よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
FW GUNDAM CONVERGE SP06 Zガンダム&ジ・O レビュー
konba-zisp6rebyu- (1)
コンバージにもいろんなカテゴリがありますが今回、SPシリーズを初購入。
価格は2376円でした。2体セットでこの値段・・・出来栄えはどうでしょうか。

>>続きを読む からどうぞ。
konba-zisp6rebyu- (2)
パケ裏。
konba-zisp6rebyu- (3)
konba-zisp6rebyu- (4)
横側にはそれぞれエゥーゴとティターンズのロゴマークが。
konba-zisp6rebyu- (5)
開封した状態。2体分なのでかなりの量。ジ・Oのボリュームもヤバい。
一応は食玩ですので、いつものガムも付属。


Zガンダム(MS形態)
konba-zisp6rebyu- (6)
konba-zisp6rebyu- (7)
Zガンダムのコンバージのラインナップは3度目ですかね。今回はWRへの変形ギミックが追加されており、フライングアーマーのウイングが展開された状態で造形されています(これはこれでこういうデザインとしてアリだと思いますがねー。)
konba-zisp6rebyu- (8)
可動箇所はいつも通り。頭部と両肩、右手が軸接続で回転。ただし頭部は襟が干渉するので少し引き出す必要があり、腕もフライングアーマーとぶつかってしまうので後ろへはあまり回せません。
konba-zisp6rebyu- (9)
サイドアーマーも別パーツで軸接続なので回転出来ます。特に意味はありませんがw
konba-zisp6rebyu- (10)
ツインアイはクリアパーツです。
konba-zisp6rebyu- (11)
ビーム・ライフルとシールド。シールドはダボ接続なので回転は出来ません。
konba-zisp6rebyu- (12)
装備した状態。
konba-zisp6rebyu- (13)
足裏。
konba-zisp6rebyu- (14)
スタンドも付属。無くても問題無いです。
プラ製に変更になったこのスタンドですが、今回のは以前の樹脂製の物でした。

WRへの変形。
konba-zisp6rebyu- (19)
必要なパーツ。
・WR用シールドパーツ
・WR用コクピットブロックパーツ
・WR用脚部パーツ
・WR用スタンド
konba-zisp6rebyu- (20)
写真の状態にバラします。
konba-zisp6rebyu- (21)
konba-zisp6rebyu- (22)
スタビライザーを基部パーツの向きを逆にして再度取り付ける事で、展開された状態に。
konba-zisp6rebyu- (23)
konba-zisp6rebyu- (24)
WR用シールドにWR用コクピットブロックのパーツを取り付け。これ、最初から付けっぱなしで良いと思うんだけど・・・?
konba-zisp6rebyu- (25)
フライングアーマーをWR用シールドの両脇に取り付け。
konba-zisp6rebyu- (26)
konba-zisp6rebyu- (27)
WR用脚部パーツに足を取り付け、腰アーマーパーツに差し込みます。これで下半身に。
konba-zisp6rebyu- (28)
konba-zisp6rebyu- (29)
胴体パーツの頭部接続部にスタビライザーを、肩接続部にサイドアーマーを、スタビライザー接続部に下半身をそれぞれ取り付けます。
konba-zisp6rebyu- (30)
シールド&フライングアーマーを底部に取り付けます。
konba-zisp6rebyu- (31)
フライングアーマー内側の穴にWR用脚部パーツにあるダボをはめ込み、WR用コクピットブロックパーツも胴体パーツにはめ込み取り付けます。
konba-zisp6rebyu- (32)
スタビライザーにビーム・ライフルをマウント。
konba-zisp6rebyu- (33)
スタンドをWR用脚部パーツにある穴とシールドとフロントアーマーの間にある隙間に差し込んで固定。
konba-zisp6rebyu- (34)
出来上がり。変形と言う名の組み換えですw
konba-zisp6rebyu- (35)
余剰パーツ。ある程度まとまってますがコクピットブロックのパーツは小さいので紛失注意。

Zガンダム(WR形態)
konba-zisp6rebyu- (37)
konba-zisp6rebyu- (38)
コンバージでここまでキッチリ再現されてるのは凄いですね。
konba-zisp6rebyu- (39)
横から。
konba-zisp6rebyu- (40)
上から。
konba-zisp6rebyu- (41)
下から。

konba-zisp6rebyu- (15)
11弾収録のZガンダムと。
konba-zisp6rebyu- (16)
少し緩いですが今回の頭部を11弾の方に付けてみました。11弾のフェイスはハズレ個体引いちゃって残念だったからね~・・・。
konba-zisp6rebyu- (17)
やはりサイズは合ってませんが手を交換して今回のZにハイメガ装備させてみました。
konba-zisp6rebyu- (18)
12弾のZZガンダム13弾のSガンダムと。兄弟!
konba-zisp6rebyu- (42)
コンバージ初の変形ギミックを取り入れたEX04のZプラスと。
商品的には先輩だけど、MS設定的には後輩・・・w
konba-zisp6rebyu- (36)
WR形態で。Zプラスの方はハミングバードになってしまいますが・・・w

konba-zisp6rebyu- (71)
する事が無いので先にWRから(笑)
konba-zisp6rebyu- (72)
差し替えというのを踏まえてもここまで再現度高いのは素晴らしい。
konba-zisp6rebyu- (73)
konba-zisp6rebyu- (74)
このシュッとしたフォルム・・・痺れるわァ~~~!
konba-zisp6rebyu- (70)
konba-zisp6rebyu- (59)
ヒュバッ!!
0.5秒で変形!
konba-zisp6rebyu- (61)
キメ!イケメンすぐる。
konba-zisp6rebyu- (60)
ビーム・ライフルで。
konba-zisp6rebyu- (64)
構え!
konba-zisp6rebyu- (62)
パヒューンってSE脳内再生余裕w
konba-zisp6rebyu- (63)
konba-zisp6rebyu- (65)
ウイングとスタビライザーが展開されてるのが躍動感ある。
konba-zisp6rebyu- (66)
16弾のディテールUp Ver.のガンダムからサーベル手を拝借。グリップの色が白色ですが・・・。
konba-zisp6rebyu- (68)
サーベルかライフルのサーベル用のパーツも付いてれば良かったけど・・・変形ギミックあるからしゃーねーか。
konba-zisp6rebyu- (67)
Zはロング・ビーム・サーベルの印象が強いですね~・・・。
konba-zisp6rebyu- (69)
チート能力バイオセンサー発動!
konba-zisp6rebyu- (109)
最後にもう1回キメ!う~ん、カッチョイイ!!


ジ・O 
konba-zisp6rebyu- (43)
konba-zisp6rebyu- (44)
これじゃあそりゃ通常販売は出来ないよなぁ・・・wと思わされるぐらいの巨体ぶり。SPシリーズとはいえコンバージ化されたのは恵まれてる気が。
konba-zisp6rebyu- (45)
可動はやはりいつも通りで、頭部と両肩、右手が軸接続で回転。こちらも頭部は襟が干渉するので、少し引き出す必要があります。
konba-zisp6rebyu- (46)
とんがり頭部。モノアイは固定です。まぁ、この小ささならねー・・・。
konba-zisp6rebyu- (47)
ビームライフルは手と一体です。
konba-zisp6rebyu- (48)
少し薄く感じます。長身なんだからもうちょい厚くガッチリした風にして欲しかったな。
konba-zisp6rebyu- (49)
サイドアーマーにはちゃんとビーム・ソードのグリップの造型が。
konba-zisp6rebyu- (53)
隠し腕パーツとビーム・ソードが付属します。
konba-zisp6rebyu- (54)
隠し腕はフロントアーマーの下側にある穴に取り付けます。
konba-zisp6rebyu- (56)
隠し腕展開状態。軸接続なので横向きに回転可能。
konba-zisp6rebyu- (57)
konba-zisp6rebyu- (58)
ビーム・ソードの保持はアーム部分にはめ込むだけ。
konba-zisp6rebyu- (50)
鍋の蓋かよ!とツッコミたくもなるリアアーマーには「PMX-003」の刻印があります。
konba-zisp6rebyu- (52)
内側にもバーニアの造型が。
konba-zisp6rebyu- (51)
足裏。

足もデカい為に安定性は充分。なのでスタンドはありません。

konba-zisp6rebyu- (76)
konba-zisp6rebyu- (79)
このずっしり感がジ・Oの魅力ですね。
konba-zisp6rebyu- (80)
ラスボスの風格ある~。
konba-zisp6rebyu- (75)
でも全身バーニアだらけなので機動性高いっていうね。
konba-zisp6rebyu- (81)
ただそのバーニアは一部しか塗られてません・・・。
konba-zisp6rebyu- (77)
konba-zisp6rebyu- (78)
ビーム・ライフル!あのゴツさがジ・Oの巨体と相まって強力そうだったのに・・・この薄さはちと頂けない。
konba-zisp6rebyu- (82)
隠し腕展開!!コンバージのデフォルメだと絶対フロントアーマー内に入りきらないよなぁ・・・w
konba-zisp6rebyu- (83)
ソードを持たせて。
konba-zisp6rebyu- (84)
アームの向き、何で縦じゃなくて横なんや・・・ソードが横を向いてしまう。
konba-zisp6rebyu- (86)
撃ちつつ斬りかかる。
konba-zisp6rebyu- (87)
2刀流。
konba-zisp6rebyu- (88)
ソードはただはさんでるだけなので、多少は表情付けというか、向きを変えられます。
konba-zisp6rebyu- (91)
隠し腕カッチョイイな~、ロマン武装だよね。
konba-zisp6rebyu- (90)
どうせならジ・O本体の腕でもソードを持たせられる様にすれば良かったのに。
konba-zisp6rebyu- (89)
強い(確信)


konba-zisp6rebyu- (93)
2機並べて。
konba-zisp6rebyu- (94)
konba-zisp6rebyu- (95)
んでもってテキトーに絡ませる。
konba-zisp6rebyu- (96)
斬り合い。
konba-zisp6rebyu- (97)
konba-zisp6rebyu- (98)
やっぱ隠し腕カッチョイイ!
konba-zisp6rebyu- (108)
グサッ
「おいMS形態でやるのはやめろ。」

konba-zisp6rebyu- (92)
ビーム衝突。
konba-zisp6rebyu- (99)
(焦り過ぎよ、だからいけないの。)
ライフルをソードで斬られ。
konba-zisp6rebyu- (100)
「俺の体を、皆に貸すぞ!」
konba-zisp6rebyu- (101)
ぺかー
「私の知らない兵器が内蔵されているのか・・・!?」
konba-zisp6rebyu- (102)
サーベルでライフル破壊。
konba-zisp6rebyu- (103)
konba-zisp6rebyu- (104)
WRに変形。
konba-zisp6rebyu- (105)
「うおぉお"お"お"お"お"お"お"お"!!!」

「ジ・O!・・・動け!ジ・O!・・・何故動かん!!?」
konba-zisp6rebyu- (106)
konba-zisp6rebyu- (107)
スイカバー!!
「ここからいなくなれーッ!!」

ラスボスを物理攻撃で倒すのはやはりぶっ飛んでるなぁ・・・w

konba-zisp6rebyu- (110)
以上、FW GUNDAM CONVERGE SP06 Zガンダム&ジ・Oでした!出来に関してはコンバージだけあって中々の物。眺めているだけでうっとりしてしまいます(笑) 値段の方がやはりネックではあるのですが、今回はギミック面も充実してるので、割と許せてしまいますw というか、もうコンバージ全般に言える事ですけど、買う人ってずっとコレクションしてる人とかだろうし、そういう人はいくらであろうと買うと思うんですよね~・・・w 明らかに「おっ、買ってみようかな」ってなる値段じゃないですもん。バンダイ側もそういう方針で販売してるんじゃないかと(ただ採算取れてるのかは怪しいですが・・・w) まぁ、SPやEXシリーズは発売してから3カ月近くお菓子売り場の肥やし(笑)になって最終的に1500円とかまで値下がりする事も多いので、そうなってからゲットするのも良いかもしれません。



コメント
コメント
さすがコンバージで値段が高いだけあって凝った商品ですね~!
値段知らず店頭で見て手に取って値段見てそっと棚に戻しました…
コンバージ…FW(フュージョンワークス)を集めていたのであんまり買わなかったですね~ビミョーに発売時期が重なっていたので…結局FW発売されなくなっちゃいましたけど(泣)
2015/11/14 (土) 06:24:11 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>さすがコンバージで値段が高いだけあって凝った商品ですね~!
 ”コンバージ”としてはSPだけあって格段の出来です!
>値段知らず店頭で見て手に取って値段見てそっと棚に戻しました…
 フィギュアではありますが、”食玩”ですからね~・・・レジのおばちゃんにも「これって高いのね!」って言われるわけですw
>コンバージ…FW(フュージョンワークス)を集めていたのであんまり買わなかったですね~ビミョーに発売時期が重なっていたので…結局FW発売されなくなっちゃいましたけど(泣)
 コンバージもFWなんだけど・・・もしかしてSTANDart:の事をおっしゃってるのかしら?あれもコンバージとコンセプトは同じでしたね~。コンバージはデフォルメで、あちらはリアル体形ですが。
2015/11/14 (土) 14:05:03 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ