よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
焼きうどんの日でもあるらしい・・・
20151014 (1)
20151014 (2)
本日10月14日は鉄道の日でございます。
明治5年に横浜で日本初の鉄道が開通した日です。


ちなみに自分は鉄っちゃんではありませんが、新幹線は好きですし多少は詳しいです。あと鉄道模型。

そういやラブライブ!のラッピング山手線は終わっちゃいましたけど新曲記念にまた新しく走るらしいですね。今度国家試験で渋谷に行くので、その時に見れたら良いのですが。

コメント
コメント
鉄道の日なんですね~。
車に乗りだしたら全然利用しなくなってしまいました…
それまで結構利用してましたけど色々面白かったですよ。
瀬戸大橋とか、小さい路線はダイヤが過密ではないので駅でよく待たされたり、一つしか線路がなく対面で使用していて駅だけ複数の線路があって対向の電車が通過するまで10分くらい駅で止まっているため普通に進むより倍時間がかかってましたね…
運転手も降りて体操してました(笑)
あと無人駅も結構ありました。
2015/10/15 (木) 06:42:23 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>鉄道の日なんですね~。車に乗りだしたら全然利用しなくなってしまいました…
 トーチャンも車通勤なんですが、電車は滅多に乗る事無いみたいです。休みの日も車で出掛けますからね~。
>それまで結構利用してましたけど色々面白かったですよ。瀬戸大橋とか、小さい路線はダイヤが過密ではないので駅でよく待たされたり、一つしか線路がなく対面で使用していて駅だけ複数の線路があって対向の電車が通過するまで10分くらい駅で止まっているため普通に進むより倍時間がかかってましたね…運転手も降りて体操してました(笑)
 線路が1つってスゲーw 色々フリーダムなんですねw
>あと無人駅も結構ありました。
 千葉モノレールも無人駅が結構あるのですが、無人駅のあのひっそりとした感じと言うか雰囲気が好きです。
2015/10/15 (木) 13:13:00 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ