よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ブロッコリー ラブライブ! C88グッズ
今年は・・・というか、1回も行った事無いんですが、さらに言えば行こうとも思わないんですが、まぁ、それは置いといてですね、今年はコミケは行きませんでした。ただブロッコリーがコミケ限定で販売するグッズは、サイト通販の方でも買えたので(果たしてそれはコミケ限定と言えるのだろうか)、注文していたのでした。それが、7月の出来事です。

そしてすっかり忘れていて現在。いきなり商品出荷のメールが届き、しかも代引料金14412円だと!!いやもうビックリしましたよ。お金あったから良かったけどさ・・・。確か7月の時に、どーせ代引だしあれもこれも買っちゃおーwみたいなノリだったんですよね。う~ん、殴りたい。7月の俺殴りたい。おこだよ。10月の俺おこだよ。

comike88guzzu (1)
んで届いたグッズがこれまたまぁ、デカい。
comike88guzzu (2)
買ったのはこの↑5点。これで1万4千だぜ・・・。
ではご紹介。

comike88guzzu (3)
収納トート付きフォールディングチェアPart.2 
2700円です。
comike88guzzu (4)
折り畳みタイプの小型イスとそれを収納出来るトートバッグのセットです。
comike88guzzu (5)
収納トートは生地が薄いです。まぁ、コスト的に仕方無いかなぁ(しっかりした物ならこれだけで2000円ぐらいになりそうだし。) デザインは僕今のシルエットが。う~ん、僕今はもう飽きたなぁ・・・(苦笑) せめてキャラのポジション配置は合わせて欲しかった。
comike88guzzu (6)
裏側は無地です。
そして専用だけあってスッポリとチェアが収まります。
comike88guzzu (7)
comike88guzzu (8)
フォールディングチェア。ベッドの上で撮影してる事から分かる様に、サイズは小さいです。釣りしてるおじさんとかが使ってるイメージ。
comike88guzzu (9)
座面のデザイン。
comike88guzzu (10)
comike88guzzu (11)
HJNN 海未ちゃんを座らs・・・寝そべらせてみた。

耐荷重は80kgだそうですが、55kg前後と高校生男子にしては軽い自分が腰かけてもギシッという鈍い音がするぐらいでかなり不安(汗 
小さいイスは作業したりPCやる時に使ってるので、結構使いそう。一番活躍するのは物販で並ぶ時ですがね!(持ち運びタイプだし。)

Part.2とある様に、これは2弾なのですが、1弾は去年のC86で販売されました。収納トートや座面のデザインはそっちの方が好みだったり・・・しかも巾着まで付属するそうで(価格は一緒)

comike88guzzu (12)
BIGタオル「穂乃果・ことり・海未」
4320円
comike88guzzu (13)
BIGの名に恥じないくらいまぁとにかくサイズがデカい。700×1300mmですからねw
comike88guzzu (14)
ことほの。半分に折ってもデカい。
comike88guzzu (15)
海未ちゃん!
comike88guzzu (16)
背景は学年カラーの赤・・・ではなくピンクで(苦笑)、3人のロゴが散りばめられています。
comike88guzzu (17)
右上にはアルファベットで名前が。
comike88guzzu (19)
生地はマイクロファイバーですが肌に引っ掛かる様な感じではありません。コットンっぽいですが・・・?
comike88guzzu (18)
てかこれもう実物大じゃねぇ!?そこに海未ちゃんがいるみたいで良いですね♪
comike88guzzu (20)
B2クリアポスターPart.2
勢いで3つも注文してしまいました(苦笑) 各2160円です。高いッ!
comike88guzzu (29)
「希・穂乃果・海未・絵里」
アニメ化前の懐かし?イラスト。
comike88guzzu (30)
ほのうみ、のぞえり、うみえり、のぞほののカプが満喫出来て良い!!みんなかわいいっす。
comike88guzzu (25)
「海未・穂乃果・ことり」
2年生組。アニメ1期10話の水着ですね(アレンジというか、しっかり描かれてますが。)
comike88guzzu (26)
ことりちゃんくびれエッロ!これはけしからん。
comike88guzzu (27)
海未ちゃん盛り過ぎ。
海未ちゃん推しの俺でもこれは擁護出来ません(-_-;)
comike88guzzu (28)
あれ?でも穂乃果ちゃんも大きい様な・・・。
comike88guzzu (21)
「にこ・凛・花陽」
にこりんぱな!
comike88guzzu (22)
凛ちゃんもかよちんもやはりくびれが素晴らしい。加えて凛ちゃんはチャームポイントのお尻もラインがたまりません(´Д`*)ハァハァ
comike88guzzu (23)
何でにこちゃんに谷間があるんですかねぇ・・・。
嘘は良くない。
凛ちゃんはポーズ的に寄せてるから・・・多分・・・。
comike88guzzu (24)
砂浜に”LoveLive”って書いてありますね。

B2サイズなのでデカいですね。特に横向きのB2は初めて手にするのでボリュームがホント凄い。ただやはり値段・・・。クリアポスターという事も考えれば相応の値段(たてぽす4枚分よりは流石に小さいですが・・・)ではありますが、どうしてもポスターに2000円払うのは抵抗が(苦笑)
あと裏側がスベスベした素材になっており、セロハンテープがくっ付きません!!これは困った。さて、どーすっかな・・・。
こちらも2弾で、1弾は去年のC87で販売されました。


今回は調子に乗ってアレコレ買ってしまいましたね・・・。別にいらないのに買ってしまった、という訳ではありませんが、ポスターなんか3枚も買いましたが貼れるのは1枚がやっとなので結局2枚はしまっておく事になりますし・・・。ただ限定品ですし後からは買えないので欲しい物は確保しとかないとね!(全く反省していない。)

コメント
コメント
買わずに後悔するより買って後悔で悔いなし!
 
箱のデカさと値段の高さの割にこれだけ?と思ったら1つ1つがデカいんですね~。しかも限定!

ラブライブの商品数には驚くばかりです!

ポスター問題は、クリップで挟んでフックにかけてポスターに傷がつきそうならクリップに何か噛ますくらいしか思いつきませんね…
貼るスペースは自分はクリップと適当な紐を使用してタペストリーみたいにして壁に大きめのフックを設置して複数のポスターをひっかけて気分で交換してます
欠点は埃が溜まりやすいです…
2015/10/18 (日) 08:17:20 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>買わずに後悔するより買って後悔で悔いなし!
 全くです!もう正規手段じゃ買えませんからね~。
>箱のデカさと値段の高さの割にこれだけ?と思ったら1つ1つがデカいんですね~。
 ポスターが斜めにして入ってたので箱がデカかったです。あと緩衝材が大量に入ってましたw
>ポスター問題は、クリップで挟んでフックにかけてポスターに傷がつきそうならクリップに何か噛ますくらいしか思いつきませんね…
 クリップで挟むのは定番ですね。あとはポスター専用スリーブもあったりしますが自分は裏側なら気にならないので直接貼っちゃってます。まぁ、今回のはそれが出来ないんですがね・・・^^;
>貼るスペースは自分はクリップと適当な紐を使用してタペストリーみたいにして壁に大きめのフックを設置して複数のポスターをひっかけて気分で交換してます欠点は埃が溜まりやすいです…
 タペストリーっぽくするのは良いですね!貼り換える手間もありませんし。ただ時間が経つと丸まって来そう・・・。
2015/10/18 (日) 10:20:42 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ