よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ラフォーレ原宿 「HMM×ラブライブ!セレクトショップ」に行って来た
HMMraburaibu (5)
10月5日(月)に振替で学校が休みだったので、ラフォーレ原宿にて開催されている「HMM×ラブライブ!セレクトショップ」に行って来たました~!

オンラインショップである「Hybrid Mind Market」が、初のリアル店舗をラフォーレ原宿でオープン。一番最初のコラボはラブライブ!となりました。
開催期間は9月19日(土)~10月31日(土)まで。・・・でしたが、好評につき11月30日(月)までに延長されました!

このタイミングで行ったのは、売り切れていた「あいどる」Tシャツが入荷したと告知されたのと、平日で空いているだろう、と思ったからです。
原宿なんて行く機会も無いので当然初めて。緊張しました~(笑)

HMMraburaibu (1)
ラフォーレ原宿。原宿駅からは徒歩5分くらい。まぁ、初めてなんで、あちこち迷って15分くらい掛かってしまいましたがねw
HMMraburaibu (2)
入口付近。
オープン時にはウインドウにはラブライブ!のイラストがあったのですが、9月29日までの期間限定だったそうで、もう無くなってました・・・。

参考画像(公式Twitterより拝借)
HMMraburaibu (205)
HMMraburaibu (206)
映画BDのジャケ絵ですね~。拝みたかったなぁ・・・はぁ~。
HMMraburaibu (3)
半券交換終了のお知らせ。わざわざこうやって置いてるって事は、やっぱ問い合わせ多いんですかね?自分も交換したかったよ・・・。
HMMraburaibu (4)
ショップは地下1階です。
前述した通りウインドウはもうラブライブ!じゃなくなってるので、言われないとここにラブライブ!のショップがあるとは思わないだろうなぁ・・・w
HMMraburaibu (6)
入口。
HMMraburaibu (7)
ここでも半券交換終了のお知らせ。どんだけ追い打ちかけるんすか(涙目)
HMMraburaibu (129)
どうでもいいけど裏側(笑)
HMMraburaibu (9)
入口より入って右側にはHMM×ラブライブ!のビジュアルが。あんまり好きなデフォルメじゃないのよね・・・。
HMMraburaibu (10)
天井には映画の屋上でのシーンのカットが!
HMMraburaibu (11)
デカい&近いで撮り難い・・・(汗
HMMraburaibu (12)
ACOSより発売されるAA衣装が展示されてました!当ショップオープン時にはエリチカの物でしたが、10月2日よりのんたんの物になったそうです。
HMMraburaibu (13)
生地は薄い感じで、ライブで中の人が着てる物に比べると見劣りしちゃうかな~。
HMMraburaibu (14)
価格は税込で24840円。この手のコスプレ衣装が高いのは知ってますが・・・うぅむ。
HMMraburaibu (15)
入口より入って左側にはショーケースがあり、色々展示されてました。
HMMraburaibu (18)
コミケ限定のグッズとメモリアルクリアファイル。どちらも当ショップで販売されてます。
HMMraburaibu (17)
HMMraburaibu (130)
ねぶた祭×ラブライブ!のコラボグッズ。
HMMraburaibu (16)
S.H.Figuartsのにこまき。どちらも発売済みです。
HMMraburaibu (131)
りんぱなはプレバン(魂ウェブ)限定というね・・・。
HMMraburaibu (19)
ねんどろいどぷち。一番最初の2年生組のやつ。
HMMraburaibu (24)
黒歴史のスクパラの特典のやつ。
HMMraburaibu (20)
それ僕 Ver.。
来年1月発売のAA Ver.もあるかな~、と思ったのですが、流石に早かったか・・・。
HMMraburaibu (26)
ねんどろいどはグッスマオンラインショップ特典のチェック柄の台座が使用されて展示されてました。
HMMraburaibu (25)
今月発売ののんたん。これで全員揃いますね!
HMMraburaibu (21)
ねんどろいどぷらす ラバーストラップの2弾。これ、売ってるの見た事無いんですよね・・・(汗 アキバですら置いてなかったんですが何でだろ??? 当ショップで売ってるのを期待しましたが、時期的に厳しかったか~。
HMMraburaibu (22)
3弾は12月発売。みんなかわいいのぅ~。
HMMraburaibu (126)
ねんどろぷらすは4弾も発表されてます。
ねんどろの方は2弾の練習着Ver.がことほのうみとりんぱなが発表済み。次は真姫ちゃんかな?
HMMraburaibu (23)
グッスマの穂乃果ちゃんの僕今衣装フィギュア。お高いだけあって素晴らしい出来です。おパンツも撮ろうとしたんですがピントが合わなかったので見たい人は買いましょう(笑)
そしてガッツリ自分が写りこんでしまった・・・。
HMMraburaibu (27)
figmaもー。
HMMraburaibu (28)
ことりちゃんは12月発売。買おうか迷うぜ。
HMMraburaibu (29)
うみえり。エリチカは11月、海未ちゃんは来年1月発売です。
エリチカがオパーイのサイズが小さい様に見えたんですが・・・。素体はそのまま共通なのかな?でもことりちゃんはそれなりのボリュームあるんですよねぇ~。身長とかはどうなんだろ?

figmaは凛ちゃんが、ねんどろは練習着Ver.のりんぱながこちらも9月29日までの期間限定で展示されてたそうで、もう置いてなかったです・・・。
HMMraburaibu (30)
カラーリキッドアイライナーも展示されてました。
HMMraburaibu (8)
ショーケースの横にはTVが設置されており、30分でわかる!これまでのラブライブ!が流れてました。
HMMraburaibu (31)
向かいの壁にはアニメ1期のキービジュが。
HMMraburaibu (34)
ラブライブ!×UBIQ コラボのスニーカー。大人気商品で、Twitterの方でもサイズの品切れ情報を常にお知らせしてますが、自分はあんまり良いとは思わない・・・(汗
HMMraburaibu (35)
海未ちゃんデザイン。くるぶし部分?にバッグに付けてるキーホルダーのデザインが入るのがダサい・・・。これを履き熟すにはかなりのオシャレ度が必要では(苦笑)
HMMraburaibu (96)
そのスニーカーのアクリルキーホルダーも売ってましたw 買いませんでしたけども。
HMMraburaibu (33)
シューズインバッグ
HMMraburaibu (45)
よっしゃーーー!海未ちゃんラス1や!!
・・・すぐに補充されましたけどね(笑)
HMMraburaibu (32)
棚の上にはPACIFIC RACINGとのコラボグッズのビッグマルチクロスが!
HMMraburaibu (51)
神田祭のコラボポスターも。
HMMraburaibu (55)
メッセンジャーバッグ。
もう持ってまーす。・・・というか、この日のバッグそれ使って来てまーす。
HMMraburaibu (50)
色々その1
上には通常ティッシュ6個入りと同価格ぐらいする(爆)、スクフェスイラストのティッシュが。もう持ってまーす。
HMMraburaibu (49)
トレーディングミニ色紙Vol.2
スクフェスイラストのやつ。結局これ、Vol.1は一般発売されなかったよなぁ・・・^^;
HMMraburaibu (46)
色々その2
下側にはコミケ限定だったグッズも!
HMMraburaibu (47)
にこりんぱなCDも最新のVol.5まで揃ってます!
HMMraburaibu (48)
ヒストリーとファーストファンブックも置いてありました。両方とももう持ってるけどね・・・。
HMMraburaibu (53)
コミケ限定だった、凛&ソニックBIGタペストリーもありました!!
HMMraburaibu (54)
4630円・・・サイズ的に妥当な値段だとは思うけど、凛ちゃん推しじゃないのでスルーで。海未ちゃんだったら迷わず買ってたけどね!!(まぁ、その前に海未ちゃんならコミケ行ってゲットしてそうだけどw)
HMMraburaibu (118)
エアークッションも。これクッションとして成り立ってるのかしら?
HMMraburaibu (117)
グッスマのカラーリキッドライナー。サンプルと一緒に鏡が置いてあったんですが、試しに化粧して良いのかw?
HMMraburaibu (52)
色々その3
デフォルメイラストのアクリルキーホルダー。もう持ってるんだよな~。
下にはハピメ衣装のTシャツが。
HMMraburaibu (37)
タペストリー色々
HMMraburaibu (120)
買おうかな~、と考え中の、Smile&Dreamタペストリー。実物を拝見出来て参考になりました!
HMMraburaibu (119)
コスパのかよちんのタペストリーも普通に売られててワロタw これ今、店頭で置いてあるの見ないぞ・・・。
HMMraburaibu (61)
ジーベックのメタリックシールもかなりの品揃え。発売したばっかりのダンスタはまだ買ってなかったので、海未ちゃんを探すと・・・無えじゃねーか!!がっくし。
HMMraburaibu (60)
色々その4
神田明神コラボのラバキーとか、マルチポーチとか、figma 穂乃果ちゃんとか、ねんどろ かよちんとか。どれもみんな持ってるのよね~・・・。
HMMraburaibu (121)
ちなみに棚の端っこにはスピーカーが設置されており、ラブライブ!楽曲がランダムに色々流れてました。ソロライブ!も流れており、真姫ちゃんソロが多かった気がします(ナンジョルPodかよw)
HMMraburaibu (36)
映画で海未ちゃんが書道パフォーマンス(で良いのかな?)で書いてた”愛弗(あいどる)”の文字がドドンと。かなり目立ってましたw
HMMraburaibu (40)
色々その5
Tシャツがズラリ。
HMMraburaibu (38)
園田海未「あいどる」Tシャツも再入荷されてましたよ!
HMMraburaibu (116)
MARS16のTシャツ売ってるの初めて見ましたよ・・・w!!
後ろ姿デザインカッコイイ!!カラーも豊富だし。
HMMraburaibu (93)
PACIFIC RACINGのコラボTシャツまで・・・すげーなw
HMMraburaibu (39)
仙台七夕まつり×ラブライブ!のにこちゃんグッズも置いてありました!!これは嬉しい!・・・と思ったら、一般のアニメイトとかでも売ってるそうでw 知らんかった・・・仙台限定ちゃうんかい。
HMMraburaibu (114)
アクリルボールチェーンは小さめでしたが1000円とちと高め・・・。迷いましたが推しじゃないですしスルーしますた(クリアファイルは買いましたよ。)
HMMraburaibu (115)
手ぬぐい&ポストカードセットも1600円とお高め。でもポストカード良い感じ・・・ぐぬぬ。
HMMraburaibu (122)
リストレストクッションもあったよ。
HMMraburaibu (41)
ほのうみビッグタオルの隣のマイクロファイバーバスタオルでもほのうみしてて草生える。
HMMraburaibu (42)
ねぶた祭×ラブライブ!のコラボグッズも充実しております。
HMMraburaibu (56)
HMM×ラブライブ!オリジナル マグカップ 
お土産にどぞ。自分は買いませんでしたが・・・(上で書いたけど、デフォルメが好みじゃなーい。)
HMMraburaibu (57)
何故かかよちんだけ売られてる卓上時計。謎です。
HMMraburaibu (66)
当ショップ限定のメモリアルクリアファイル。ことえりの間に凛ちゃんが割り込んでて下側はにこぱなとのぞまきが逆になってるというよく分からん配置。
HMMraburaibu (58)
ねぶた祭コラボの、トレーディングメタルチャーム。
HMMraburaibu (67)
実物が展示されてましたが、結構小さいんですね。
HMMraburaibu (65)
ラブライブ!×OUTDOOR PRODUCTSのコラボ商品。こちらも人気ですぐ在庫が無くなってしまうみたいです。自分はもう持ってるので問題ナッシングですがね!
デイパック(と言う名のリュック)、ドラムバッグ、ビーサン等、今までにリリースされた物は全て置いてありました。
HMMraburaibu (127)
黒はやっぱロゴが目立って派手ですねー。
HMMraburaibu (128)
例のドラムバッグはノーマルとミニを比べるとこんな感じ↑
HMMraburaibu (43)
色々その6
キーホルダーやストラップ、ピンズとか。
HMMraburaibu (68)
店頭ではもう拝めないであろう、僕今デザインのピンズも!!こりゃあレアやでー。
HMMraburaibu (44)
色々その7
アクリルキーホルダーとかスマホカバーとか定規とか。
HMMraburaibu (59)
在庫はμ's コンテナ(白)に入れられてるみたいです。こういうところも徹底されてるのが良いですね。
HMMraburaibu (62)
アルパカもいました。存在感(笑)
HMMraburaibu (63)
オス。ふわふわそうです。これはことりちゃんがもふもふ~、ってやりたくなるのも分かるw!
HMMraburaibu (64)
メス。目が無い・・・w
HMMraburaibu (123)
レジ横にはアニメ2期のキービジュがありました。
HMMraburaibu (125)
気付いたらカゴの中に色々入ってる!?

買った物は記事後半で紹介しまーす。
HMMraburaibu (69)
ショーケースその2
セガの商品が展示されてました。
HMMraburaibu (72)
HMMraburaibu (71)
ジャンボ寝そべりの2年生。1年生・3年生も企画制作中!となってますが、先日発表されましたね。
HMMraburaibu (73)
プライズじゃないから注意、とありましたが、一般販売の方が良いんだよなぁ・・・。
HMMraburaibu (74)
穂乃果ちゃん。
HMMraburaibu (76)
ことりちゃん。
HMMraburaibu (75)
海未ちゃん!
HMMraburaibu (77)
横から。
名前からハイパーは消えてますが、サイズは10cm大きくなってますw この10cmがかなり大きく、全体的にビッグになっていて相当なボリュームです!

ほのうみを購入予定です。ことりちゅんすまんな。てか、置くスペースあるかな・・・(汗
HMMraburaibu (81)
マグネット付 寝そべりプチフィギュア
HMMraburaibu (82)
プチフィギュアはプライズの方でもありましたが、一般販売して欲しかったのでこれは嬉しい。BOX買いしますわ!
HMMraburaibu (83)
マグネット付きだぜぇい!
HMMraburaibu (84)
スノハレのスーパープレミアムフィギュア。
HMMraburaibu (85)
真姫ちゃんはもう登場してます。
HMMraburaibu (86)
凛ちゃんは今月16日登場。
HMMraburaibu (87)
かよちんは今月23日登場。
ピント合ってねぇ~・・・。
HMMraburaibu (78)
キャラキュートfeat.八雲剣豪のフィギュア。再販です。
HMMraburaibu (79)
八雲氏には悪いですが、好みじゃないデフォルメ・・・。
HMMraburaibu (80)
再販ではカップリングごとに登場する様です。面白いですねw
HMMraburaibu (70)
隅っこには当ショップのマグカップと何故か3年生のビッグデコシールが。

HMMraburaibu (92)
フォトスポット。
HMMraburaibu (88)
どどーんとSDS衣装のμ'sが!かなり大きくスペースが取られてます。
HMMraburaibu (89)
イラストは映画のパンフレットに乗ってる描き下ろしのやつですね。
HMMraburaibu (97)
サイズは等身大・・・だよね?
HMMraburaibu (94)
ハノケチェン!
HMMraburaibu (98)
海未ちゃん。まぁー、かわいい。
HMMraburaibu (105)
にこっち、隅で埋もれてませんかねw?
HMMraburaibu (95)
ショップ外ですが、UBIQのコラボスニーカーの在庫が置かれてました。かよちんだけ2倍あるんですが・・・w

3面パネル
三角形のパネルで、学年ごとになってますが、公式順に紹介。
HMMraburaibu (90)
HMMraburaibu (91)
HMMraburaibu (99)
HMMraburaibu (100)
HMMraburaibu (101)
HMMraburaibu (113)
HMMraburaibu (102)
HMMraburaibu (103)
HMMraburaibu (104)
多数のカットが詰め込まれていて、見応え抜群です。
HMMraburaibu (106)
HMMraburaibu (109)
HMMraburaibu (110)
HMMraburaibu (112)
ショップ中央にある柱には、デッカいフィルムが!各コマで違うシーンなので、厳密には「フィルム型カット集」と言うべきですかね。
HMMraburaibu (107)
海未ちゃん~
HMMraburaibu (111)
ピースチカ。かわゆす。
HMMraburaibu (124)
さっすがにこにー、素晴らしい笑顔です。
HMMraburaibu (108)
SDS後の全員集合撮影。

HMMraburaibu (132)
メンバーと一緒に記念撮影☆

ちなみにこの↑写真ですが、店員さんに撮って貰おうと思ってたのですが、忙しいみたいだったので同じくフォトショップにいた方に頼んで撮って頂きました。そんでその方と仲良くなって30分くらいラブライブ!トークしましたw その方は穂乃果ちゃん推しで、埼玉から来たらしいです。土日出勤が多い代わりに、こうして平日が休みになる事がある、と言ってましたw


ショップの感想。
思っていたのと違ってたのは、フロアが丸々ショップになっているのではなく、フロアの一角で出店している、という感じだった事です。なので狭いとまでは言いませんが結構小さく、混むと大変そうです。フォトスポットのエリアを出ると服屋等、違うお店があります。そっちの方から流れてくる人(ほぼ女性)もいましたね。
平日なので空いてましたが、逆に言えば平日でもそこそこの客がいるのは凄いな~、と。あと女性客も結構おり、色んな層に人気なのが分かりますね(まぁ、女性客はフォトスポットで撮影だけして行く方がほとんどでしたが・・・。)


ここからは買った物をご紹介。

HMMraburaibu (133)
沢山買ったので紙袋に入れられました。他の買った人を見ると、ビニール袋の方はHMM×ラブライブ!のビジュアルデザインだったみたいで・・・。まぁ、真っ白な紙袋だし他にも使えるから良いかな!(笑)
HMMraburaibu (134)
買った物。気付いたらこんなに・・・ねw
HMMraburaibu (135)
園田海未「あいどる」Tシャツ
価格は2160円です。
HMMraburaibu (136)
海未ちゃんが書いた”愛弗(あいどる)”の文字がデザインされたTシャツです。海未ちゃん推しなら購入必須ですねw
カラーはこの白色と、海未ちゃんイメージの?青色があり、当初は青にしようかな~、と思っていたのですが、そちらは文字が白色なんですよね・・・(それだと元デザインと違くなっちゃうので。) サイズはM、LとWMがあり、自分はMを購入しました。
HMMraburaibu (137)
ドカンとプリントされた愛弗の文字。
HMMraburaibu (138)
左肩部分にはロゴが。
HMMraburaibu (139)
後ろは真っ白。
てな訳でこのTシャツは、愛弗の文字とロゴしかプリントされてない事になります。非常にシンプル。
HMMraburaibu (140)
海未ちゃんジャージと合わせるのが良いかも。チラリと文字が覗くのがポイント!
HMMraburaibu (142)
HJNNに着せてみました。これは・・・着せたとは言わないかなw
HMMraburaibu (141)
趣味が書道というのもあってかなり達筆。

当初は何故Tシャツにしたしwなんて思ってましたが、かなりの人気商品で、ショップオープン初日で(白色の方が)売り切れてしまうぐらいでした。冒頭にも書きましたが、これ目当てでショップに行った様なものです。
・・・が、その人気っぷりにHybrid Mind Marketのサイトの方でも取り扱う様に。要するに通販でも買える様になったのです。ま、まぁ、地方の人でも買えるから良いと思うよ!(震え声)

HMMraburaibu (143)
157th ラブライブ![園田海未♯02]Tシャツ
価格は4104円。
HMMraburaibu (144)
上でも書きましたけど、MARS16のTシャツ売ってるの初めて見たんですよね~。で、それ僕海未ちゃんのTシャツが良さげだったので買っちゃいました♪
カラーはネイビーとブラックがありブラックに、サイズはこちらもMにしました。
HMMraburaibu (145)
前には”MAKE OUR DREAMS ALIVE!”の文字と音楽のグラフィックが。
HMMraburaibu (146)
後ろ。”MUSIC STRAT”の文字とマイク、そして海未ちゃん!
HMMraburaibu (147)
それ僕のTシャツと言うとコスパのフルグラフィックTシャツが思い浮かびますが、こちらは背中側にイラストがあるのと、カラーがモノクロなのがカッコイイです。
実を言うと、「海未ちゃんのTシャツ」を買うのはこれが初めてだったりします。
HMMraburaibu (148)
シューズインバッグ
価格は1296円。
HMMraburaibu (149)
UBIQのコラボスニーカーに合わせての商品なんでしょうが、普通にナップザックとして使えそう。イラストはアニメ化前の制服姿のもの。
HMMraburaibu (150)
リボンが付いてます。
HMMraburaibu (151)
裏側は右下にロゴがあるだけ。
HMMraburaibu (152)
縦幅はHJNNと同じくらい。このサイズで1300円は安い!!
HMMraburaibu (153)
なので収納する事も!外へ一緒に出掛ける時に良いかもしれません(自分は持ち出したりはしませんけども・・・w)
HMMraburaibu (154)
ただ完全に口を縛る事は出来ず。目だけが覗いてこれはこれで良い感じですがw
HMMraburaibu (155)
あとは置くスペースが無いHJNNを吊るしておいたりとかね。

中々実用性が高そう。これは買いです!
HMMraburaibu (178)
メモリアルクリアファイル
2年生3人を買いました。価格は1枚378円。
HMMraburaibu (180)
穂乃果ちゃん。
HMMraburaibu (181)
ほのクロールにユメトビ前のイケメンにMスタにスタダにススメにノーブラ・・・あー!もう!穂乃果ちゃんかわい過ぎィ!!
HMMraburaibu (189)
ょぅι゛ょ
HMMraburaibu (182)
ことりちゃん。
HMMraburaibu (184)
アニメ1期3話のスカート丈について話すシーン(回想)があるのが嬉しい!ここ、震えることりちゃんもですが、ジト目で怒ってる海未ちゃんもかわいいんですよね~♪
HMMraburaibu (185)
左右から生えることり。こんなん笑うわwww
HMMraburaibu (183)
ぼらららはアニメとPVとで両方ありました。イラストの太ももの間からチラリするPVカットw 初期のことりちゃんのとさかのボリュームは相変わらず凄いなぁw
HMMraburaibu (186)
海未ちゃん!!
HMMraburaibu (187)
投げキッスはもぎゅっととMスタのみ。どうせなら投げキッスは全部入れてくれるぐらいだと良かったなぁ(無茶ぶりw)
HMMraburaibu (188)
あなたは最低ですビンタもあったよ。穂乃果ちゃんが海未ちゃんイラストの靴に隠れちゃってるけどw
HMMraburaibu (190)
ょぅι゛ょ
HMMraburaibu (191)
反対側はロゴのみとこれまたシンプル。
HMMraburaibu (192)
いつもならほのうみで買うんですが、それだとセガのキャンペーン(記事はまだ未作成です)のクリアファイルと被っちゃうんですよね。なので2年生で購入。まぁ、こうして比べると結構印象違いますがね・・・w

デザインはフォトスポットにあった3面パネルと同じです。PV、アニメ、映画とさまざまなシーンのカットがあって見ていて楽しいです!全員分欲しいね~、これは(笑)
HMMraburaibu (179)
あとエリチカ推しと凛ちゃん推しの友人へのお土産にそれぞれ購入。
いや~、やっぱ全員分欲しくなっちゃったなぁ(笑)
HMMraburaibu (175)
仙台七夕まつり×ラブライブ! クリアファイル
こちらも378円です。にこちゃん推しではありませんが、一応限定グッズですのでファイルだけ買いました。
HMMraburaibu (176)
裏側。華やかですな。
HMMraburaibu (177)
元となったファンミのイラストと。
HMMraburaibu (156)
ねぶた祭×ラブライブ!コラボグッズ
通販でも買えますが直接買えるならそっちの方が良いよね。
HMMraburaibu (157)
トートバッグ
価格は1800円。全員がデザインされてるグッズはこれだけです。
HMMraburaibu (158)
2年生が下なのでかよちんセンターに。
HMMraburaibu (159)
HJNNは入りませんでした・・・。
すぐ入れようとするんじゃない!(笑)
HMMraburaibu (160)
トレーディングメタルチャーム
2個買いました。1個600円です。
HMMraburaibu (161)
海未ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
嬉しさに開封時の写真撮り忘れちゃったよw ただこの海未ちゃん、ポケーっとどこか見てるし顔もちょっとコレジャナイ感あるんですよね~・・・。
HMMraburaibu (162)
もう片方はのんたんでした!ちょっと切ない感じの表情なのが気になるぞ。
HMMraburaibu (163)
サイズは小さめ。ラバストと比較するとこんな感じ↑
カニカンのみなのでこれだけだとストラップの様に付けられません。
HMMraburaibu (164)
裏側。メタル!
HMMraburaibu (165)
のぞうみとは珍しい組み合わせ。あ、でも凛ちゃん加わったらリリホワになるね!
HMMraburaibu (166)
ジーベックのピンズコレクション
僕今の海未ちゃんと僕今のμ’s ロゴ、AAの海未ちゃんを購入。1個432円です。
HMMraburaibu (167)
パッケージにめっちゃ傷付いてるんですがw 僕今は上でレアと書きましたが、どこかの倉庫で眠ってたのを引っ張り出して来たのかなw?
HMMraburaibu (168)
僕今は正方形なんですね。どの段階で変わったんだろ?それ僕かなぁ?(まだ持ってません。)
HMMraburaibu (169)
トレーディングミニ色紙Vol.2
こちらも2枚購入。1枚500円。全12種類(9人+学年ごと3種)です。 
HMMraburaibu (170)
横に開けたいのに縦に切れ込みが入ってる・・・。それじゃ開け難いだろーが!!
HMMraburaibu (171)
開封~。凛ちゃんと3年生組ですね!流石にこっちでも海未ちゃんは出なかったか・・・。
流石にこっち?(ゲフンゲフン
HMMraburaibu (172)
りんがべー。七福神編の覚醒後で、凛ちゃんは「寿老人」だそうで。・・・どこが?^^;
HMMraburaibu (173)
3年生組。学年ごとの方は覚醒前です。エリチカが中々渋い着物ですな。にこにーはお団子ヘアーが素敵。そしてのんたんはスナックのママさんみたいだ・・・w
HMMraburaibu (174)
映画の入場者特典(記事はまだ未作成)の色紙と比較。サイズは同じです。
背景がゴチャゴチャしてるのであんまり色紙感はありませんが、500円にしては中々の出来かと。

HMMraburaibu (201)
レシート長っ!
HMMraburaibu (202)
お会計は14725円!
ちなみに税抜だと13635円。あと1400円追加で買っていればブロマイドをもう1枚貰えましたが、もう欲しい物は無かったので(数百円ならともかく、1400円はねー)、スルーしました。


商品を税抜3000円購入ごとに1枚、生ブロマイド(全16種)が貰えます。
なお、この生ブロマイドは当初映画の半券交換でも貰えたのですが、ショップオープン時からかなり狩られてしまい、1人10枚までと制限が付くも、何回も訪れて交換する人もいるのであんまり意味は無く・・・。そして在庫が無くなってしまい、半券交換の方は終了してしまいました。増刷する、との事でしたが、この半券交換を再開するのかは問い合わせたところ、現時点では未定で、逐一Twitterをチェックしてくれ、との事でした。うーむ、半券は友達にも協力して貰って集めたぐらいだから、再開して欲しいなぁ・・・勿体無いし。でもいつでも原宿まで行ける訳でも無いしな~、むむむ。再開するなら、給料後でオナシャス!(笑)
HMMraburaibu (193)
前述した様に13635円だったので、4枚貰いました。封筒に入ってますが、糊付けはされてないので、貰ったその場で中身が確認出来ます(交換が捗りそうですね。)
HMMraburaibu (194)
ちょっと透けてるんですが・・・(汗
HMMraburaibu (195)
結果はこんな感じでした。
うん、海未ちゃん出ないね!知ってた!
HMMraburaibu (196)
かよちん。アニメ2期9話のスノハレのシーン。
HMMraburaibu (197)
にこにー。アニメ2期4話のラストのにっこにっこにーのシーン。
HMMraburaibu (198)
セガキャンペーンのクリアブロマイドと被ってますよ、矢沢先輩!
HMMraburaibu (199)
1年生組。映画の1年生曲、ハロ星のシーン。このシーンかわいいので嬉しいな~。
HMMraburaibu (200)
全員集合。アニメ2期11話の動物園でフラミンゴするシーン。何故このシーンをチョイスしたのやら・・・シュールです(苦笑)
HMMraburaibu (204)
ちなみに半券は9枚あります。
メイトやゲマズで交換して、(期限が終わって)もう交換する機会無いだろうな~、勿体無いな~、と思っていたところにこのショップの情報が来たので、元々自分が持っていた5枚に加えて友達からゲマズのダブったブロマイドを4枚交換して貰って楽しみに待機してたんですがねぇ・・・。

HMMraburaibu (203)
当ショップのカード。レジに置いてあったので貰って来ました。


という訳で、HMM×ラブライブ!セレクトショップに行ったレポ的な?記事でしたー。
限定商品や祭のコラボグッズ等、他所では買えない様なグッズが沢山売っていて楽しいショップでした!ただ既に終わってしまっているもの(ウインドウとか展示とか半券交換とか)があったのが残念。ぶっちゃけオープン初日に行った人がウインドウも見れて「あいどる」Tシャツも買えて、半券交換も出来て一番勝ち組だったんじゃ・・・^^;
行って来た10月5日から本日で5日経過してますが、その間に新商品が入荷したり展示が変わったりとコロッコロ変わってるみたいですね。開催期間も延長されましたし、半券交換が再開したらまた行こうかな~。
ラブライバーなら楽しめると思うので、気になってる方は一度行ってみてはどうでしょう。原宿というのがハードル高いですが(苦笑) でも俺は海未ちゃんジャージで行ったんだぞw!!

コメント
コメント
今回の記事スゴいですね~!

メモリアルクリアファイルが一番欲しいです!

天井の屋上シーンのフィルムをオクで買いました

自分ここに行ったら1万円代で済まないと思います…

さっきワールドトリガー見てたらPiIeさんのCDのCMありましたけどセリフ上手くなっているような…?

四国も連休中 徳島でマチアソビが開催されているのですけど地方祭や仕事が忙しくて行けない…アニプレ系がメインでラブライブ関連ほとんど無いですけど…(泣)

2015/10/11 (日) 07:09:03 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>今回の記事スゴいですね~!
 買った物の紹介も含めたら結構な写真枚数になっちゃいましたw おかげで(忙しいのもあって)5日も掛かっちゃった。
>メモリアルクリアファイルが一番欲しいです!
 いや~、これホント良いですよ!
>天井の屋上シーンのフィルムをオクで買いました
 穂乃果ちゃんが行くと全員揃ってたというのが、μ’sメンバーの絆の強さを感じ取れて印象的なシーンでした。
>自分ここに行ったら1万円代で済まないと思います…
 記事で書いた埼玉の穂乃果ちゃん推しの方は3万近く買ったらしいですよ(苦笑)
>さっきワールドトリガー見てたらPiIeさんのCDのCMありましたけどセリフ上手くなっているような…?
 パイちゃんは声優スキルもかなり上達してますよね~。
>四国も連休中 徳島でマチアソビが開催されているのですけど地方祭や仕事が忙しくて行けない…アニプレ系がメインでラブライブ関連ほとんど無いですけど…(泣)
 イベント系に行けないのはホント悲しいですね。自分も幕張メッセでしょっちゅうイベントやってますけど、バイトとかで行けないのがほとんどです(悲) 
2015/10/11 (日) 09:31:19 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ