よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
何事も経験です!
土曜日に中学生の体験入学で学校があった為に、振替で本日休みなよほほんです!合わせてバイトもお休みにして貰いましたー。
nikki151005 (1)
そんな訳で1日フリーな本日は、ラフォーレ原宿にて開催されている「HMM×ラブライブ!セレクトショップ」に行って来ました!!
1人でな。
だってライバー友達みんなお金無いって言うし予定も合わないんだもの・・・。
nikki151005 (2)
一人原宿はかなりハードル高かったです・・・。JKとギャルばっかだし怪しいお店の前で黒人さんが「ヘイ!オニーチャンカコイイネ!ミテッテヨオー」とか誘って♂来るし、何かパンキーな方々から殺し屋みたいな殺気を放つ危なそうな方々までとにかく濃い!!あそこはオタが行くような場所じゃないっすね・・・刺激が強いです。あと闇が深過ぎる(苦笑)

セレクトショップ、このタイミングで行ったのは、"弗愛(あいどる)"Tシャツの入荷が告知されたのと、平日で空いてるだろう、と思ったからです。まぁ、弗愛Tシャツは通販やるのが発表されましたがね・・・w
ブロマイドは3000円ごとに貰えるのは続いてますが、映画半券での交換は少し前に終わってから今も終了のまま。しかも再開するかは未定ときたもんだ。半券余ってるから勿体無いけど再開しても交換の為だけにまた原宿に行くのは面倒という複雑な心境・・・。
ショップ、及び買った物については後日に記事を書きますので、しばしお待ちを。いっぱい買っちゃった(笑)

nikki151005 (3)
nikki151005 (4)
そして原宿と言えばクレープ!
スイーツ好きなので本場?のを食べて来ましたよ~♪まぁ、ぶっちゃけ味は普通でしたけどね!w(凄くおいしいクレープ、ってのも想像つかないけども・・・w)


話は変わって。
土曜日は学校終わってから「ピクセル」「アントマン」を観て来ました~。時間無いので1日で2作観るというハードスケジュール(苦笑) カーチャンに趣味に新しく映画も加わったの?と言われましたが・・・確かに今までは映画なんて観に行く事なかったからなぁ。

ピクセルは元ネタ?的におっさんホイホイな内容でした。
アントマンは虫が苦手な人にはキツいかも。大スクリーンで見せられるのでね(苦笑)

どっちも面白くて楽しめましたがアントマンの方はラストがちょっと微妙だった・・・何じゃこりゃ?みたいな(観た人なら分かるはず。)

nikki151005 (5)
この前観て来たここさけもそうですが、この3作は劇場版 ラブライブ!を観る度に一緒に見せられた予告で気になってた作品です。やっぱCMって大事だよ。なお、今回観に行った際にもやはり予告で気になる作品がちらほら(笑)
ちなみにピクセルにはNYのシーンがあり、劇場版 ラブライブ!にも登場したスポット(聖地)が写ってたり。アントマンはどうだったかなぁ、舞台はアメリカのはずだけど。

ここさけは2回目を観に行こうと思ってるのですが、悲しきかな時間が無ーい!来週辺りに行ければ良いのですが・・・。


遂に始まった鉄血のオルフェンズ、1話にしては中々良い掴みと展開じゃないでしょうか。ガンダム起動しただけでここまで熱いとはw 泥臭さも良い感じですね。今後も非常に楽しみなんですが、今まで色々なアニメを観て来て、1話が良かった作品は後々残念になっていって最終的に駄作でしたー、みたいな事が多いんですよねぇ・・・(汗 なので素直に期待出来ないのが(そんな自分が)残念というか・・・そんな不安を吹っ飛ばすぐらいの作品だと良いのですが。


明日学校かぁ、ダルいのぅ(-ω-) 
原宿、生きて帰れて良かった~~~!
んではっ!

コメント
コメント
無事帰還できて何よりです(笑)

原宿でラブライブコラボをしようと思った経緯を知りたいですね。

何を買ったか記事楽しみに気長に待ってま~す

映画、自分もこんなに見に行った年は初めてです!まだ年末も来てないのに…
マッドマックスの4DXも、やっと始まったので見に行く予定です。

こちらは15日前後に秋祭りがあって2~3日休みが潰れるので上手く予定たてないと見たい映画全部見れないです…
田舎の方は秋祭り気合いが入っているんですよ…
2015/10/06 (火) 06:13:53 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>無事帰還できて何よりです(笑)
 ホント冗談抜きで何か事件に巻き込まれちゃいそうなぐらいの危なっかしい雰囲気でした。ただただ怖かったです・・・。
>原宿でラブライブコラボをしようと思った経緯を知りたいですね。
 この前のコラボショップも原宿でしたよね。アキバでやれば良いのに・・・(聖地だし。)
>何を買ったか記事楽しみに気長に待ってま~す
 記事は忙しいのもあって作成に少し時間が掛かってしまうかもです。なるべく早くには更新するつもりですけども。
>映画、自分もこんなに見に行った年は初めてです!まだ年末も来てないのに…
 映画はTVでやってるのはよく観ますけど、観に行く事は滅多になかったんですよね~、今までは。このまま映画も趣味に加わってしまうのか・・・!?
>マッドマックスの4DXも、やっと始まったので見に行く予定です。
 4DXって遊園地のアトラクションでしか体験した事ないんですが、マッドマックスだとヤバそうw
>こちらは15日前後に秋祭りがあって2~3日休みが潰れるので上手く予定たてないと見たい映画全部見れないです…
 田舎の方は秋祭り気合いが入っているんですよ…
 2、3日休みが潰れる秋祭りって凄そう・・・。一般的に想像する様な「祭り」じゃなくて壮大なイベントって感じですかね。
2015/10/06 (火) 15:47:39 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
秋祭りは、準備、祭り、片付けで1日ずつで計3日になります。もう少し都市部に行くと祭りだけで2~3日やる所もありますよ!

マッドマックスの4DXですけどツバをペッと吐く所で水が吹き出して飛んで来ます…(笑)

鉄血のオルフェンズ冒頭10分くらい見逃してしまいました…
脚本の人は起承転結の転までのストーリー展開が上手くて結に向かってストーリーをたたむ時におかしくなる事があるので終盤が心配だと知り合いの人が言ってました…
AmazonのBlu-ray予約を見ると2クールのようです。
HGバルバトスの箱絵がスイカ割りと言われているのが一本取られました(笑)
2015/10/07 (水) 01:00:17 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>秋祭りは、準備、祭り、片付けで1日ずつで計3日になります。もう少し都市部に行くと祭りだけで2~3日やる所もありますよ!
 う~む、大変そうですな・・・。というか”秋祭り”って響きが新鮮ですね。祭りと言えば夏、のイメージですので。
>マッドマックスの4DXですけどツバをペッと吐く所で水が吹き出して飛んで来ます…(笑)
 (;^ω^)
>鉄血のオルフェンズ冒頭10分くらい見逃してしまいました…
 オルフェンズは最新話無料配信とかやらないんですかねぇ?
>脚本の人は起承転結の転までのストーリー展開が上手くて結に向かってストーリーをたたむ時におかしくなる事があるので終盤が心配だと知り合いの人が言ってました…
 終わり良ければ全て良し、なので終盤の方が重要なんですけどね~・・・どうなる事やら。
>AmazonのBlu-ray予約を見ると2クールのようです。
 あー、2クールなのかー。まぁ、Gレコもそうだったしね。
>HGバルバトスの箱絵がスイカ割りと言われているのが一本取られました(笑)
 スイカ割り(サンライズパース)
2015/10/07 (水) 15:54:40 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ