よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
もう10月だというのに、俺は何をしているんだ・・・。
早いもので、もう10月になってしまい焦っているよほほんです。

HDDのデータが未だに開けねぇ。

まさかこんなに手こずるとは思わなんだ。このせいでRG ダブルオーライザーのレビューは記事製作が出来ず・・・。じゃあとりあえず次進んじゃってHGUC V2アサルトバスター製作行こうか!とも思いましたが、そっちもランナー写真と組み立て写真がそのHDDにあるんですよねぇ・・・(汗 完全に詰んでますわ。おかげでガンプラ製作の方も停滞し、最近はラブライブ!の記事ばっかになってしまいました。ちなみにRG ダブルオーライザーのレビュー以外にも、ちびきゅんのハピメ衣装のレビュー、ねんどろ 海未ちゃん、ラブライブ!のセガのキャンペーン記事や、映画の入場者特典の記事も書けずにいます・・・。はぁ~、マジで困った。業者に頼むしかないのかねぇ・・・?データが消えてしまって復元ならともかく、ファイルが開けない、ってだけなら自分でも何とか出来そうなんだけどねぇ(でも現に出来てないんですがw)

ずーーーーーっと上映していたラブライブ!の映画も、千葉は最後の京成ローザが明日明後日の上映で終了らしいです。まさかここまで長い期間やるとは思いませんでしたよ・・・w 新ピカはまだまだやるらしいですねw 観に来る人がいるのも凄いですがw

鉄血のオルフェンズはもうすぐ放送か。あっという間だなぁ。リアルタイムで観れないのが惜しい・・・(悲)

毎年この時期恒例の中学生の体験入学があり、明日も学校です。2時間だけですけどね。そんで振替で月曜が休みになったので、バイトの方も休ませて貰いました。これで月曜は一人ゆっくり休めるぜ!・・・と思いきや、妹も明日に文化祭があり、月曜が振替らしいです・・・ちえっ。

そんでもって今月はめっちゃ忙しいです。中間試験に球技大会に国家試験に文化祭、大学受験も控えてます。バイトはどれだけ休めるかなぁ・・・。ブログの方ももしかしたら更新しなくなる事が増えるかもしれません。

てかそもそも俺受験生だったのよね。普通に毎日バイトしてブログもやってるけども。願書と一緒に提出する志望理由の作文は全然執筆捗らないし・・・あと2週間で出来上がるかなぁ?まぁ、なるようになれだ。


う~ん・・・何だかなぁ。やらなきゃならない事も、やりたい事も、やりたくないってのもあれば、やれない、ってのもあるし・・・。とにかく時間に余裕が無い。心の余裕も無い。何もかも嫌だ、とまではいかないけど、疲れたよ・・・。
月の初めからこんなネガティブな感じでスイマセン・・・(;^ω^)

コメント
コメント
色々大変そうですね。
HDDは、電気屋、パソコンショップ、メーカーなどに電話で問い合わせしてみてはどうでしょうか?

やることがたくさんある時は、やらなければいけない事を全部紙に書き出して大事な事や期限がある物から手をつけていって逆にあわてなくてよい物は後回しにして片付けていったら良いですよ。自分も仕事やプライベートが忙しくなるとスケジュール帳を作りますよ~。

作文は普段から暇な時に軽く何を書くかどんな風に書くか考えて良さげな事や使えそうな事や自分が伝えたい事を思いついたらメモ帳に書いておいてネタが揃ってきたらどんな風に作文にするか何をどんな順番で書くかイメージして提出する作文を書くまでに下地を作っておくとスムーズに作文書けると思いますよ。

まあ紙に書いてスケジュール管理して上手く立ち回ってください。

ここからオタ話で…(笑)
鉄血のオルフェンズ12月に5000円代の1/144ガンダムバルバトス第4形態&長距離ブースター(仮)が発売されるようです。ミーティアやGNアームズみたいなガンダムの乗り物枠のようですね。

日曜日ここさけ4回目行く可能性が…会社の人に誘われてしまいました~!

劇場版ラブライブなんと10月10日から上映開始~!ただし家から遠い映画館ですけど…(間に映画館が5館あるのでそこまで行く事がないのですよ…)
フィルムあるなら行くかも?(笑)
2015/10/02 (金) 23:46:51 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>HDDは、電気屋、パソコンショップ、メーカーなどに電話で問い合わせしてみてはどうでしょうか?
 ショップへの問い合わせは、どの辺まで対応してくれるのかが分からないのでちょっと頼み辛いんですよね・・・。まぁ、素人がいくら頑張ったところで無理なものは無理なので、このままどうしても駄目な様なら専門の方に頼みますかねー。
>やることがたくさんある時は、やらなければいけない事を全部紙に書き出して大事な事や期限がある物から手をつけていって逆にあわてなくてよい物は後回しにして片付けていったら良いですよ。自分も仕事やプライベートが忙しくなるとスケジュール帳を作りますよ~。
 自分は予定が沢山あると、うがあー!!めんどくせーーー!!もう全部どーでもいいや!!ってなっちゃうタイプです^^; 何とかなるっしょ、みたいなノリでやってしまう、状況に流され型ですね。なので予定表とかは小学校の時の夏休みの予定とかからそうですが、全然守れた試しが無いですわ・・・w
>作文は普段から暇な時に軽く何を書くかどんな風に書くか考えて良さげな事や使えそうな事や自分が伝えたい事を思いついたらメモ帳に書いておいてネタが揃ってきたらどんな風に作文にするか何をどんな順番で書くかイメージして提出する作文を書くまでに下地を作っておくとスムーズに作文書けると思いますよ。
 全く思い付かない訳じゃないんですが、イマイチまとめられないというか、構成に悩みます。一度書き始めちゃうとガーッと行けるタイプなので、その段階までに辿り着けるかが問題です・・・。
>鉄血のオルフェンズ12月に5000円代の1/144ガンダムバルバトス第4形態&長距離ブースター(仮)が発売されるようです。ミーティアやGNアームズみたいなガンダムの乗り物枠のようですね。
 バルバトス発売したばっかのタイミングでセットの発表とか・・・(苦笑) あの作品で(と言ってもまだ始まってもいないですがw)そういう系の兵器はどう使うのか想像付きませんね~。
>日曜日ここさけ4回目行く可能性が…会社の人に誘われてしまいました~!
 すっかりリピーターですね(笑) 
>劇場版ラブライブなんと10月10日から上映開始~!ただし家から遠い映画館ですけど…(間に映画館が5館あるのでそこまで行く事がないのですよ…)フィルムあるなら行くかも?(笑)
 今から上映開始って所もあるんですね~!新しい所ならフィルムもあるんじゃないでしょうか。
2015/10/03 (土) 01:45:39 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ