よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
キングブレード X10Ⅲを買った
kinburex103 (1)
kinburex103 (2)
「キングブレード X10Ⅲ シャイニング」買いました!X10Ⅱから進化した新型です。LEDが改良されていたりしますが、最大の特徴は自分で色を調節出来る事です!
kinburex103 (4)
無限大は言い過ぎだと思うの。
kinburex103 (3)
おい・・・Androidにも対応してるんだろうな・・・!?(調べてないw)
kinburex103 (5)
見た目はと大して変わりありません。ネックストラップは開封時は別になってますが、取り付けた状態で紹介します。
kinburex103 (6)
グリップ部分。基部がゴールドに。これはダサい・・・(汗 シルバーのままで良かったのよ。
kinburex103 (7)
シャイニングなのでチューブ内部にキラキラのシートが。
kinburex103 (8)
トップ部分はキンブレロゴが透けててあとは金キラキン。色々写っちゃってますねw
kinburex103 (9)
ボタンも今まで同様底部に。
なお電源ON、OFFは両押しではなくそれぞれAボタンワンタッチ、長押しになりました。

カラーに関してはデフォルトでは今までと変わりません。
REDBLUE→WHITE→ORANGEGREENPURPLEPINKYELLOWLIGHT GREENLIGHT BLUELIGHT PINKVIOLETLIMETURQOISEHOT PINK
です。
LED改良により、WHITEが綺麗になったそうです。
kinburex103 (18)
とりあえずBLUEを。
kinburex103 (19)
トップ部分のロゴも透けてるので一緒に光るよ。

kinburex103 (10)
付属のチューニングケーブル。
kinburex103 (11)
ケースに畳まれて巻かれてます。
kinburex103 (12)
スマホ(自分はタブレットですが)に接続。
なお、専用のアプリをインストールしておく必要があります。あ、自分のタブレットでも出来ましたよ。
kinburex103 (13)
キンブレへはグリップの電池ボックス上にある小さな穴にケースの突起をはめ込みます。くっ付く訳ではないので、手で押さえてなきゃいけません。
kinburex103 (17)
赤外線送信の感度をあげるため、 スマホの音量を最大にしてください。
ファッ!?

kinburex103 (26)
チューニングの基本画面。
RedGreenBlue、Whiteの4色を調節する様になってます。画像はBlueのデフォ状態で、最大の255、他が0になってますね。
kinburex103 (28)
kinburex103 (20)
Whiteも最大にした状態。水色になりました。
kinburex103 (30)
kinburex103 (23)
Redを130、Blueを最大、GreenとWhiteを0にした状態。紫色に。
kinburex103 (27)
kinburex103 (22)
GreenBlueを130に、RedとWhiteを0にした状態。また水色(少し青が強い?)に。
kinburex103 (29)
kinburex103 (21)
Whiteを0に、他は130にした状態。ピンクがかった白に。桜色って感じ?
kinburex103 (31)
kinburex103 (24)
あとは理想の緑色を作りたくて頑張ったらこんな感じに。う~ん、ターコイズかエメラルドグリーンって感じだよなぁ、これは。

kinburex103 (14)
スーパーチューブですがX10Ⅱと比較。
kinburex103 (15)
チューブが違いますしちゃんとした比較にはなりませんが、一応白LEDを比較。透き通った様な色合いに。光ムラ?も無く綺麗です。


う~ん、売りであるカラーチューニング機能に関しては、ぶっちゃけ微妙というか、今一つな感じ・・・。もっとカラフルに色んなカラーに出来るのかと思ったら、デフォのカラーから少し明るくなったり、色味が変わったりと微調整出来る程度なんですよね~・・・。デフォで設定されてるカラーに不満がある人なら自分で調節すれば良いですが、結局デフォカラーで間に合いますし(苦笑) 本当に自在に色を創り出せるなら、ことりちゃんカラーのグレーを創りたかったんですがねぇ。そこは技術的な限界というか何というか・・・。まぁ、思ってたのと違った、というのが感想ですかね。物自体は悪くないですし、LEDも進化してるので買っておいても一応、損は無いかと。ただ前述した通りチューニング機能は微妙ですので、デフォカラーで充分かつ、グリップ基部のゴールドがダサい!って人はX10Ⅱにしておきましょう(笑)
あと現在販売されてるのは改善されてるとは思いますが、初期ロットのやつで勝手に消えてしまう不具合があるらしいですね。自分のは幸い大丈夫でしたが、ロット番号を確認したら該当してました。やっぱこの手の商品は発売してから少し様子見してから買わないと面倒な事になるな!(汗



kinburex103 (16)
チューブを交換してみる。 
kinburex103 (25)
これでX10Ⅲのスーパーチューブも対応出来る様に。まぁ、使う事はないでしょうがねw

コメント
コメント
この商品自体知りませんでした…
ライブとかイベントとかで使うのでしょうか?ハロウィン近いのでそちら用?
繰り返し使用できるサイリウムみたいな物と理解しました。
よほほんさんは何に使用されるのでしょうか?

話変わって
アニメイト行ったらサニデイソングの曲がかかっていると思ったらサビのサニデイソング繰り返すところを ごきげんように変わった歌が流れてましたけどこれがBlu-ray同梱の新曲CDっぽいみたいです?
アニメイト行く事があれば確認してみてください!
2015/10/08 (木) 06:14:25 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>この商品自体知りませんでした…ライブとかイベントとかで使うのでしょうか?ハロウィン近いのでそちら用?
 そうですね、ライブで観客が振ってるアレです。ハロウィンでは・・・使わないかなぁ(苦笑)
>繰り返し使用できるサイリウムみたいな物と理解しました。
 繰り返し・・・というか、サイリウムがそもそも使い切りする物ですし。
>よほほんさんは何に使用されるのでしょうか?
 勿論ライブで使いますよ~!あとはライブBDを観るのにもTVの前で振ってます(笑)
>アニメイト行ったらサニデイソングの曲がかかっていると思ったらサビのサニデイソング繰り返すところを ごきげんように変わった歌が流れてましたけどこれがBlu-ray同梱の新曲CDっぽいみたいです?
 なんじゃそりゃ・・・???気になるけどググってもヒットもしない・・・。すんげぇ~気になるんですけど(笑)
>アニメイト行く事があれば確認してみてください!
 メイトは一応今度行く用事はあります。・・・ですが、流れてるかなぁ?
2015/10/08 (木) 15:49:00 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ