よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ダレカタスケテー(切実)
こんばんは。先日PCが壊れ、即行で新しいのを買ったよほほん家ですが、データは未だに復旧しておりません(涙)

PCdetayomikomezu (1)
PCdetayomikomezu (2)
HDDを取り出す為に壊れたPCを分解。
PCについては、操作的な面ではそこそこ知識はある方ですが、機械的な面ではサッパリのトーシロなのであーだこーだと手探りで作業しました。
PCdetayomikomezu (3)
んで何とか取り出す事が出来ました。
PCdetayomikomezu (7)
そのままではPCに繋げられないのでUSB変換ケーブルを注文。
PCdetayomikomezu (4)
HDDが物理的に壊れてたり(見た感じでは大丈夫でしょうが)、ウイルスに感染してたらデータも駄目でしょうが果たして・・・!?
PCdetayomikomezu (5)
ちゃんと認識はしてくれました!
んでこのUsereフォルダにユーザデータが記録されてます。WindowsフォルダはOS関連です。
PCdetayomikomezu (6)
ファッ!?



こ の フ ォ ル ダ ー は 空 で す 。




・・・いやいやいや!!流石に空って事はねーだろ!?

という訳で調べてみると、どうやら以前のPCでログにパスワードをかけていたのが原因のようです。確かにタブレットもPCに接続した際に、タブレット側でパスワードを開いておかないと「このフォルダーは空です。」となります。家族共通のPCなので、各自でログを持っており、パスワードもかけてるのです。
さてさて、ではどうやってフォルダを開くの?という事なんですが・・・それが分からずに困っております。リカバリー用のレスキューソフトとかで抜き出したり出来るそうなのですが、ソフトのサイトを見てもサッパリ。如何せん忙しい身なのであれこれ実行する時間も無く・・・(汗






         Λ_Λ ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
        /:彡ミ゛ヽ;)ー、:::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
       / :::/::ヽ、 ヽ、  ::i :::::::: : ::::::::::::::::::
      / :::/;;:    ヽ ヽ  ::l :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
マジでどーするよ・・・。


RG ダブルオーライザーのレビュー写真を始めとしたブログ関連の写真、俺個人の保存しておいた画像や苦労して製作した動画等・・・大切なデータです。このままではいけません。USB変換ケーブルに2000円払ってるし。
しかし俺にはどうする事も出来ない・・・はぁ~。

PC詳しいぜ!って人、何か教えて下さい・・・ホントこのままじゃマズいです。
助けてスパーハカーさん!!


PCさえ壊れなければこんな事にはならなかったのに・・・(´;ω;`)ウッ…

コメント
コメント
これはイタイ…
こういうことがあると
バックアップって大事!!
って、切に思いますね・・・i-241
2015/08/31 (月) 13:57:28 | URL | きいろ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!きいろさん
>こういうことがあるとバックアップって大事!!って、切に思いますね・・・i-241
 外付けHDDも付けてたんですけどねぇ・・・ちゃんと機能してなかったみたいでそちらもデータが行方不明・・・(泣)
2015/08/31 (月) 22:57:09 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
PCでアクセス権の設定をしたらデータにアクセスできるかもしれません
2015/09/05 (土) 07:08:51 | URL | 誰かさん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!誰かさん さん
>PCでアクセス権の設定をしたらデータにアクセスできるかもしれません
 一応それなりには弄ってみたんですけどね~・・・。もうちょい頑張ってみます!
2015/09/05 (土) 12:23:28 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ