よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
最近のフィギュア事情
figyua150828 (1)
フィギュア色々届いたのん。

figyua150828 (3)
ROBOT魂 ヴィルキス
まさか人生初のロボ魂がお下劣ギャグアニメのロボになるとはね・・・w
figyua150828 (4)
figma 高坂穂乃果
こちらも初のfigma購入。とりあえずほのうみは買おうと思ってたので。ことりちゃんをどうしようか迷ってます・・・どうせなら2年生揃ってた方が良いかねぇ。もし冬服(ブレザー)だったら全員購入確定でした(苦笑)
figyua150828 (5)
ねんどろいど 西木野真姫
ねんどろもこれで残すところのんたんだけです!でも先に海未ちゃんレビューしなきゃ・・・。
figyua150828 (2)
デスクトップラブライブ! がんばれ!μ's 02
これはフィギュアというかガシャポンですが。

figyua150828 (6)
あと電撃屋でBirthday Figure Projectの海未ちゃんを注文しました!!
figyua150828 (7)
送料込みで12380円・・・!やっぱ高級フィギュアは買うのに緊張するねぇ。
そんでもって届くのは来年2月なんだけどさ・・・。


うーむ、これで諭吉さんが3人ぐらい溶けたぞ・・・(滝汗




コメント
コメント
バースデーフィギュアのことりちゃんが届きました!1/10スケールなのでプライズと変わらない大きさ(18㎝)パッケージはクローズドで開封しないと商品の確認ができません。さすがに高い分 クリアパーツや色分けなど細かくされてました。髪の毛も先端が刺さりそうなほどシャープです(笑)顔もアイプリントなど細かく再現されてますけど何か違和感がありました…
顔だけで見るとことりちゃんに見えない感じ?髪の毛含む全体で見てことりちゃんと認識できる感じです。オマケのクリアファイルはフィギュアの元の?イラストをあしらった物で裏側は名前と誕生日の数字がデザインされてました。もう一つのオマケのメッセージカードことりちゃん手書き?のメッセージとサイン入りでした。2つ折りの手のひらサイズくらいです。正直1期終盤見て個人的にことりちゃんドン引きでしたが、このメッセージ見てことりちゃん株上昇しました(笑)トータルで見て買って良かったかな?という感じです。
長々と失礼いたしました…。
2015/09/01 (火) 04:48:13 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>バースデーフィギュアのことりちゃんが届きました!
 羨ましい~!!
>顔もアイプリントなど細かく再現されてますけど何か違和感がありました…顔だけで見るとことりちゃんに見えない感じ?髪の毛含む全体で見てことりちゃんと認識できる感じです。
 フィギュアの命は顔ですからね~。確かにことりちゃんは自分の持ってるちびきゅんとかもそうですが、再現が難しいのかな?と思いますね。 
>オマケのクリアファイルはフィギュアの元の?イラストをあしらった物で裏側は名前と誕生日の数字がデザインされてました。
 一応デザインは発表された物を見ましたが、普通にシンプルな感じですね。
>正直1期終盤見て個人的にことりちゃんドン引きでしたが、このメッセージ見てことりちゃん株上昇しました(笑)
 6thの投票では最下位になるぐらいの影響でしたからね・・・でもかわいい!ちゅんちゅんしちゃう。
>トータルで見て買って良かったかな?という感じです。
 良かったかな?ぐらいとは・・・(汗  
2015/09/01 (火) 11:44:50 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
良かったかな?の評価ですけど、あくまでも中身確認した時点のものですのでそんなに気にしないでください。
最近の原料高騰や増税後はじめてちゃんとしたフィギュアなので…
1/8や1/6で1万以内の感覚です。
来年2月まで期待して待っててください。
2015/09/02 (水) 21:17:28 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
通知に気付かずに返信を放置してしまいました。申し訳ありませんでしたm(-_-)m


>良かったかな?の評価ですけど、あくまでも中身確認した時点のものですのでそんなに気にしないでください。最近の原料高騰や増税後はじめてちゃんとしたフィギュアなので…1/8や1/6で1万以内の感覚です。
 なるほど。自分はこの手のフィギュア自体買うのが初めてなので、相当気になる部分が無い限りはそのクオリティに感動しちゃうと思いますw
>来年2月まで期待して待っててください。
 絶対届く頃には存在を忘れてそう・・・w
2015/09/14 (月) 01:15:14 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ