よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ラブライブ! オリジナル フレーム切手シート 「ラブライブ!The School Idol Movie」
本日14日に日本郵便より、ラブライブ! オリジナル フレーム切手シート 「ラブライブ!The School Idol Movie」が発売されました!
以前にもラブライブ!の切手シートは販売されましたが、今回は第2弾・・・というより、映画版です。

全国の中央郵便局やコミケの郵便局特設会場にて販売されます。また15日からはネットショップでの販売もあります。

販売される郵便局は北海道が6店舗、東京が289店舗、神奈川が2店舗、福岡が3店舗、その他の県が中央郵便局のみの計343店舗です。東京多過ぎじゃないですかねぇ・・・(汗
今回用意されているのは20000部との事(ネットショップ分は別かと。) それを÷343すると、1店舗当たりの在庫は約58部。コミケで売られる分も考えるとそれよりちょい少ないくらいでしょうか。

前回も平日の販売でしたが、学校の為郵便局へは行けず、ネットショップの方も案の定鯖落ちし買えず・・・すぐに増刷してくれたので良かったですが。
今回は夏休みなので買いに行けます。またネット販売は翌日なので、買えなくてもワンチャンある、と気構えていました。

raburaibueigakitte (1)
てな訳で朝一で千葉中央郵便局へ。自転車で行ける範囲に住んでて良かった~(それでも遠いけど。) 
9時開店で、到着したのは6時半でした。千葉では唯一買える場所なので、千葉ライバー達が集結してるかな~、と思いきや・・・6人程しか並んでおらず。2時間半待つのは構わないのですが、みんな立ちっぱでした・・・。自分だけ座る訳にも行かず、後ろに人が来る気配も無かったので我慢出来ずに列から抜けちゃいました。そんで外でダラダラ過ごし、8時過ぎくらいに戻ると4人程増えていましたがやはり人は少ない。・・・うーむ、これは開店10分前とかに来ても間に合ったな~。まぁ、確実な方を選びたいので良いのですが・・・。
raburaibueigakitte (2)
整理券も配られました。ラブ・ライブって何ですか(真顔) ラブライブ!なら知ってるけど。・・・もしかして違うやつに並んでるんじゃないかと思いましたよw
1人1部まで、と言われたのですが、そういえば公式で数量制限はしてませんでしたね。

開店してレジに進んでビックリ!「ラブライブ!の切手シートは先着30名限り」と書かれた張り紙が。30名!?
・・・まさかそこまで少ないとは。買えてホント良かった(゚д゚;)

raburaibueigakitte (3)
そんなこんなで無事買えたフレーム切手シート。価格は税込2000円です。 
raburaibueigakitte (4)
内容は82円切手10枚と、A3サイズの二つ折り台紙、大判ポストカードが2枚です。
切手代は820円なので、台紙とポストカードで1200円近くかかってる事になりますね・・・。
raburaibueigakitte (5)
台紙。映画の作中カットがビッシリ!見応えあります。
raburaibueigakitte (6)
裏側は僕光のカット。
raburaibueigakitte (7)
”いまが最高!”のシーンですね。映画を何度も観た人なら気付いてると思いますが、手前に3年生3人が来てます。
raburaibueigakitte (8)
開くと↑こんな感じ。中も作中カットでごっちゃごちゃw
raburaibueigakitte (9)
とりあえず海未ちゃんを。かわいいのぉ~。ちなみにサインも入ってます。
前回は52円切手でしたが今回は82円に。
raburaibueigakitte (10)
シートは前回は横に入れる方式でしたが今回は縦に入れる方式に。
raburaibueigakitte (11)
シートを外した状態。
左上がハロ星、左下がAA、右上がFS、右下がSDS、そしてシートと切手、台紙裏が僕光になってます。
raburaibueigakitte (12)
付属のポストカード。以前は中途半端なサイズのクリアファイルでしたね。
SDS終了後の記念撮影のシーンと、EDの練習着の1枚絵です。素晴らしい(゚∇^d) 
raburaibueigakitte (13)
海未ちゃんの汗だく練習着(´Д`*)ハァハァ 良い値で買おう。
raburaibueigakitte (14)
裏側。
raburaibueigakitte (15)
以前発売された物と。

以前のやつはどうしても割高感を感じてしまいましたが、今回は文句無し!素晴らしいよ、これ!!
切手デザインも僕光チョイスとかそりゃ買いますよ。台紙に作中カット盛り沢山なのも見ていて楽しい。まだ公開中の映画の作中カットをゆっくり眺められるのは良いね~。

大変満足です(≧▽≦)

以前もそうでしたが、今回も販売店舗リストに「宮内庁内郵便局」の名が。一般人は利用出来ないんですが・・・やはり皇居関係者にライバーがいるのだろうか?

コメント
コメント
こちらにも失礼します。

取り扱い郵便局まで遠いのでネットショップで買おうと思ったら見事に寝落ちして買えませんでした~

結局ヤフオクで買ってしまいました…
送料込みでネットショップと同じくらいの値段だったので良しとします。
2015/08/16 (日) 17:06:00 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>取り扱い郵便局まで遠いのでネットショップで買おうと思ったら見事に寝落ちして買えませんでした~
 寝落ちとは・・・w
>結局ヤフオクで買ってしまいました…送料込みでネットショップと同じくらいの値段だったので良しとします。
 案外オクの方が安く済む、ってパターンも多いですよね。しかし今回の切手は東京に集中し過ぎなのはちょっと・・・。
2015/08/16 (日) 22:23:23 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ