よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
終戦記念日なのに東京ビッグサイトでは戦争が起こってるらしい
こんばんは。バイトが休みかと思ったら帰省する事になったよほほんです。
てな訳で昨日、今日とそれぞれ母方、父方の実家に帰省しますた。お小遣貰っちゃった♪給料前でちょいピンチだったので助かりました~。

さてさて、困った事にPCがぶっ壊れました。
先日カーチャンがWindows10をアプデしたのですが、とにかく不具合が多い。すぐフリーズしますし、ブログの記事作成中に文章が全部リセットされた事もありましたね・・・。そして今回、またフリーズしてコマンドも何も受け付けなくなったので、電源をブチ切ったのですが・・・復旧しなくなってしまいましたorz 復元しています、の画面から失敗しました、再起動します、の画面に切り替わり、また失敗しました、再起動します・・・以下繰り返し。いわゆる゛延々と再起動を繰り返す症状゛になってしまいました。しかも解決策無し。色々弄っていると最終的には画面が真っ暗になる程までに・・・あーこれもう駄目だ!
一応買ってから3年半近くは経ってるんですよね。流石に3年で駄目になるのは早いとは思いますが・・・買い替えよう、という話に。個人的には急いで欲しいんですよねー。この記事もタブレットから書いてますけど、やはりPCの方がやりやすいし。
怖いのはデータですね。パックアップがちゃんと残ってるのかが不安で仕方ない。ブログ用の写真も色々保存してましたし、あれが全部消えてたら困るなんてもんじゃありませんよ!!

ロボ魂ヴィルキスが発売されてからここ1週間、当ブログに「ROBOT魂 ヴィルキス レビュー」のワードでアクセスして来る方の多いのなんの。多分100人以上来てますね。今までにも全く関係無い(レビューしてないキットとか)ワードで来てる人は結構いまして、その度に申し訳無い気持ちになっていたのですが・・・今回はとにかく多い。試しに検索してみましたが、別に自分のブログは出て来ませんでしたけどね~・・・?みんなどういうルートで来てるんだ?とりあえずヴィルキスは給料入ったら買いますよ、そしてレビューしますよ。それまでお待ちを。

本日はラブライブ!の映画公開から10週間目。そして、公開から初めて映画を観ない土曜日となります。つまり9週間毎週映画館に通ってた訳ですねー。フィルム再配布はいつまでやってるか分かりませんが2枚は貰っておきたいな。今度また観て来ますー。

RG ダブルオーライザーのレビューは未だに更新出来る目処が立ってません。自分でも呆れるぐらいの遅さですけど・・・だって忙しいんだもの。加えて前述したPCの件もありますから、割とマジでいつになる事やら・・・って感じですよ。てか撮った写真消えてたら流石に発狂しちまうよ。同じ写真2回も撮れないもん。


とりあえずブログ更新に関しては日記程度ならタブレットからでも書けるのですが、画像付きの記事は無理ですし、しばらく止まるかもしれません。
そういやバイトの方も月曜日から忙しくなり、9時間勤務となります。そしてやっぱり連勤。
なのでちょっとお休みという事で・・・スンマセン。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ