よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
機動戦士ガンダムAGE(フリット編最終回)
今週のガンダムアゲ。フリット編は今回で最終回です。では感想を。
第15話「その涙、宇宙に落ちて」
DSCF4990_300.jpg

ラーガーン!!
ラーガン、死亡フラグ立ったか?と思ったら(自称)騎士のおじさんに助けられます。
DSCF4972_300.jpg
個人的に納得のいかない所。ラスボス弱!!!無理やりこの回で倒さないで、2回ぐらいに分けてやってほしかった・・・。ただでさえ戦闘シーン微妙なんだからさ・・・。ガンダムも、左腕破壊されてるものの、かなり圧倒してたし、これを「Xラウンダーの力はすごい!」で片付けるのは正直納得いかない。とても残念。今回のガンダムAGE-1はノーマル。
DSCF4981_300.jpg
そして、最終決戦。結局、ギーラ・ゾイとかいうボスはUEの復讐に燃える偽艦長によって殺されました(悲)
DSCF4993_300.jpg
フリットはまだ救世主を目指しているようです。

最終回にしてかなり突っ込み所の多い回でした。まとめると・・・
ラスボス弱い
フリットのXラウンダーがハンパない
ギーラに対し、フリットキレる
UEはジャミラ地球人でした
グルーデック逮捕・・・まだありそうだけどとりあえずこんなものかな?UEはヴェイガンと言うらしい。そして、その正体は、火星移住計画で、計画が失敗し取り残された地球人でした。
あれ?AGEってこんな深い
ストーリっだった?

ややこしくなってきました。というか、これ、あれだよ、ジャミラだよw
image[1]_300
ウルトラマン第23話「故郷は地球」に登場した怪獣。フランスの宇宙船が事故で水の無い星に不時着。そのパイロットがジャミラである。フランスはその事故を抹消し、無かった事にした。しかし、ジャミラはなんとか生き続け、復習のため地球にやって来る。口から100万度の高熱火炎を吐く。長い間水と接していなかったため、水が苦手。人間であった事を隠され、「怪獣」として、ウルトラマンの手で殺され倒された。

同じだ・・・(違
あと、フリットは人の話を聞けっ!復讐とか言って、結局殺したらUEと変わんないとか考えないのかね?救世主とか言ってるけど、相手の立場に立って考えたりはしないんかい。まぁ、それが戦争なんですけど・・・。さて、これでフリット編が終わりなわけですが、突っ込みすぎて疲れた・・・。一旦区切るのかと思ったら普通に次回16話で始まるんですねwその間に25年経ってたらビックリするなぁ・・・。
コメント
コメント
パクってますね!
あれは駄作だからな
まずフリットはバカだし。
救世主とかなれないまま次の代だし。
しかも、ファーストのセリフパクリまくってるし、しかも、つぎZガンダムパクルつもりと見た!
2012/01/24 (火) 19:08:21 | URL | 丸丸 #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!丸丸さん
>あれは駄作だからな
 とりあえず2期に期待ですね。
>救世主とかなれないまま次の代だし。
 確かに・・・w
>ファーストのセリフパクリまくってる
 パクリっていうよりパロディやオマージュかな。やりすぎ感はありますね。
2012/01/25 (水) 18:40:19 | URL | -よほほん- #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.