よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
もう17日なのぉ~~~っん!?
どーも。小学校の「業間休み」なるものが千葉だけだと知っていわゆるカルチャーショックを受けたよほほんです。一応、他県でも一部地域であるみたいですけどね。2時間目と3時間目の間にある休みで、昼休みも含めると1日2回、遊べる時間がある訳です(業間休みの方が短いですけど。) あとは自分の小学校には水曜日だけ掃除の時間も休みになって、その分遊べる「ロング昼休み」なるものもありましたね。自分が小2か小3の頃に何の前触れも無くアナウンスされて出来たんでした。そういえば「秋休み」があるのも千葉市だけでしたっけ?やはり他県でも所々で存在してる様ですが・・・。

さてさて、本日は国家試験の日でございます。会場がまばらでして、一番近いのが東京の会場・・・。しかも調布。クッソめんどくせぇ(´・ω・`)
受けるのは自分も含めて17人なんですが、その内5人が受かれば先生が「全員」焼肉に連れてってくれるそうです。・・・つまりそれだけ受かり難い試験という事です。というか3人でも怪しいぐらいだとか。まぁ、国家試験ですし。持ってればもうそれだけで就職出来ちゃうぐらいですからねー。
自分は・・・全然自信ありません(泣) 過去問やりまくりましたけど、出来が安定してないというか・・・良い事もあれば全然出来てないときもあったりで、要するに知識はしっかりと身に付いてません(汗

さらに!明日からは学校の方で試験が始まります!



:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
何で重なるんだよ・・・。



国家試験に集中してて、そっちの方はちゃちゃっと勉強したぐらいで、やっぱり自信無し。高3の1学期のテストってかなり重要なのになぁ・・・。

だけどもバイトは休めずで(今日は流石に休ませて貰いましたが)、他にもやらなきゃいけない事が沢山あって・・・。

何だかなぁ。

・・・もうホント、何だかなぁ。たまにはゆっくり何も考えずに休んでみてぇ。


うい、では試験頑張ります。ではでは。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ