よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
サントラも買ったぜよ
アニメのサントラを購入。ラブライブ!のCDもあらかた揃って来ましたね。
raburaibusantora (1)
アニメ1期に使用された曲を収録した「Notes of School idol days」と、アニメ2期、MスタのOVAに使用された曲を収録した「Notes of School idol days ~Glory~ 」です。

前者は68曲、後者は64曲収録されています。これで3000円はお得。まぁ、長くても3分、曲によっては数十秒というのもあるんですがねw
聴いているとアニメのあんなシーンやこんなシーンを思い出してウルッと来ますね。特にメインテーマでもある「始まりの朝」はライブのOPでも使われていたので再び鳥肌が。
もちろんこれだけ曲があるとこんなの聴いた事ねーよ・・・、ってのもあります^^; それを探す為にまた最初からアニメを見直すというのも楽しいかもしれません。
LM08の「>ω</」は「テンション上がるにゃ!」と読むらしいですねw 
劇中未使用曲で「ハラショー!」なる曲が。たった19秒なのですが、もし使われていたとしたらどんなシーンになっていたのかな・・・?
EDはちゃんと別バージョンのものが全て収録されてます。なので青春とどんときは何回も聴かされる事に・・・w
A-RISEの曲もFULLで収録。これだけでも買う価値はあるかと。ただSPはオフボも収録されてるのにPWは無いというね・・・。
「これまでのラブライブ! ~ミュージカルver.~」のオフボもあるのでえみつんFCの最初のアレも真似出来ちゃいます(笑)
raburaibusantora (2)
グローリーの方は初回版でしたのでラブカの「あなたとヒミツの放課後デートカード」が付属。真姫ちゃんでした。


μ'sが歌う普通のラブライブ!楽曲とは少し違いますが、曲を網羅したいという人は抑えておきたいCDですね。サントラの曲も名前とか完全に覚えてたらホント凄いと思いますw



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ