よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
オリジン観たよ
origingazou.png
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I  青い瞳のキャスバル」を観ました!

LINEスタンプ買う為にGoogle Playに課金したので、余ったコインでオリジンをレンタルし視聴しましたー。

感想は・・・普通。

ネタバレしない程度に書くと、原作との違いはごく一部、戦闘シーンは皆無で、内容は冒頭に原作14巻のシーンがちょこっと、後は9巻全てです。9巻の終わりとピッタリでアニメも終わってます。
原作読んだ事あるならば、「そのまんまアニメ化されてます、はい」で終わりです。戦闘シーンはCGなので手描きにこだわる人にはイマイチかも。スピード感はあるんですけどね。なお、冒頭7分の戦闘シーンがほぼ全てと思って貰っておkです。

シャア(とセイラ)の過去の話なので、戦闘シーンを求めたりするのは違うのは分かってますが、何だかな、ホントにただアニメ化しました!って感じ。
まぁ、発表された時から1年戦争じゃねーのかよ・・・と思ってましたし、大体分かっていた事ですがね。

正直、劇場まで観に行く程でも無いかなぁ・・・といったところ。


しっかし出番数分なのによくシャアザクとかプラモ化に漕ぎ着けたもんだ。そしてちょっと欲しかったりする・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.