よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【園田海未 生誕祭 2015】 《2》 海未ちゃんについて語る
大好きな海未ちゃん。しかし、普段彼女の魅力について語る機会は中々ありません。折角の誕生日ですので、海未ちゃんについて僕の想いをひたすら語ろうかと(笑)

umiseitansai2.jpg
園田 海未 (そのだ うみ)

学年:2年
年齢:16歳
誕生日:3月15日(魚座)
血液型:A型
身長:159cm
スリーサイズ:B76/W58/H80
好きな食べ物:穂乃果の家のまんじゅう
嫌いな食べ物:炭酸飲料
イメージカラー:ブルー
趣味:読書、書道
特技:日舞、剣道
得意科目:古文、漢文
子どもの頃の夢:武道家か日舞の師匠
得意料理:餃子とチャーハン
所属ユニット:lily white(リーダー)
一人称:私
CV:三森すずこ


何でもこなす超人ぶり
sonodaumiseitansai2 (18)
弓道も剣道も日舞も書道も出来るしアイドル活動に作詞に生徒会と、何でもこなす海未ちゃん。
朝早く起きて家の稽古、登校しμ'sの朝練、曲の作詞、生徒会副会長としての仕事(仕事量なら一番?)、μ'sの放課後練習、帰宅してから家の稽古・・・いつ寝てんだってレベルで色々こなしてます。化け物ですわ。

しっかり者
sonodaumiseitansai2 (1)
誰もが認めるぐらいのしっかり者ですよね。他人に厳しく、自分にも厳しく。曲がった事は大嫌い。真面目で、何事にも一生懸命。融通が利かない様なところもあるけれど、そんな真っ直ぐな性格にとても惹かれます。人望も厚そうです。

恥ずかしがりや
sonodaumiseitansai2 (15)
sonodaumiseitansai2 (11)
しっかり者なんだけども、恥ずかしがりや。このちょっとダメ感がさらに魅力的です。
スカート丈を気にしたり、人前に出るのが苦手な海未ちゃん。そんな彼女がアイドル活動やってるって、改めて考えると物凄い事ですよね。生徒会副会長でもあるし。
そしてアニメ2期12話では、「もうすっかり癖になりました。沢山の人の前で歌う楽しさが。」と、人前に出る事に慣れるどころか虜になっちゃってます。今までの彼女を観て来た者としては、このセリフはグッとクるものがあります・・・!

少し抜けてる面
sonodaumiseitansai2 (3)
sonodaumiseitansai2 (14)
sonodaumiseitansai2 (16)
「海は?」に対して、「私ですが?」と答えたり、やる気スイッチが痛い方向に入っちゃったりと、たま~に他とズレてる部分があるのも海未ちゃんのかわいいところ。
大和撫子で、大人びているが故に、流行り物とか知らなそうですよね。そもそもそういった物に触れる機会が無さそうですし。
これは自分の予想なのですが、「機械オンチっぽい」「TVとか見なそう」という感じがします。自分も、趣味等の自分の興味ある事以外の流行り物は知らなかったり、TVもアニメとニュースぐらいしか最近は見ません。なので学校でも話が合わない事が度々あったり。だから海未ちゃんとは上手く接せるかも(笑)

ギャップ萌え
sonodaumiseitansai2 (12)
sonodaumiseitansai2 (9)
個人的にはこれが大きいです。前述した恥ずかしがりや、少し抜けてる面もこれに入るかもしれません。
しっかり者だからこそ、なおさら普段見せない様な部分があるとドキッとしてしまうんですね~。
アニメ1期1話ではアイドルに反対するも妄想してしまったり、4話では1人でなりきってたりも。
普段の真面目で少し堅苦しいところもある海未ちゃんが、はっちゃけるってだけでもう最高にかわいい。2期でははっちゃけるシーンが多くてエリチカと同じくポンコツ化してた気もしますが・・・^^; そしてネタにされちゃうっていうね。

表情豊か
sonodaumiseitansai2 (17)
sonodaumiseitansai2 (13)
sonodaumiseitansai2 (10)
sonodaumiseitansai2 (5)
▲例
えぇ~・・・まぁ、海未ちゃんと言えばこの印象が大きいですよね(笑) 元々「ラブライブ!」のアニメは顔芸の演出が多い作品ですが、その中でも海未ちゃんは一番。
故にネタにもされやすいのですが、推しがそういう風にされるのは何とも複雑な気分。まぁ、悪意のあるネタじゃなければ構わないのですが・・・。
これもギャップ萌えに入るかな。どんな顔をしようと、それも海未ちゃんの魅力の一つなのです。
どうでも良いけど中の人も顔芸・・・もとい表情豊かな事で有名。

友を叱れる強さ
sonodaumiseitansai2 (7)
穂乃果ちゃん大好きっ子、ほのキチ代表とも言える海未ちゃんですが、穂乃果ちゃんに対してキツくあたる事も。でもそれは、穂乃果ちゃんが好きだからこそなんですよね。ニコニコ見守るだけのことりちゃんも決して悪くは無いのですが、やはり誰に対しても分け隔てなく接する事の出来る海未ちゃんは凄いと思います。
sonodaumiseitansai2 (2)
アニメ1期12話ではアイドルをやめると言った穂乃果ちゃんにビンタ(音が鈍いのでグーパン説もありますが・・・)までかましています。μ'sメンバーで穂乃果ちゃんにビンタ出来る様な身体的にも精神的にも強い人間が他にいるでしょうか。それだけ海未ちゃんは、穂乃果ちゃんへの想いが大きいという事なんですね。
俺もビンタして欲しいです。

投げキッスしてくれる
sonodaumiseitansai2 (4)
前述した様に恥ずかしがりやなのに、PVでは毎回、投げキッスをしてくれるのです!前述したアイドルの妄想をしたりするところも含めて、何やかんやで実は一番アイドルに向いているのかも?本人も自分で気付いてなさそうですけどねw
ちなみに、投げキッスはエリチカからの指示でやっているそうです。質問コーナーで書かれたものなので、公式設定というよりは、半公式ぐらいの感じですが。

かわいい
sonodaumiseitansai2 (8)
sonodaumiseitansai2 (6)
これは結局のところ個人の感性によるものなので、書こうか迷っていましたが、やっぱり言いたいよ!

かわいい。

「かわいいは正義」なんて言葉がありますが、まさにその通りなのです。「かわいい」というのは、絶対的な、これ以上は何も言う事の無い、というものなのです。何があっても、かわいければ許されてしまうのです。かわいければ、何だって良いのです。例え欠点があったとしても、自分にとってマイナスになってしまうとしても、かわいければ良いのだ!!


長ったらしく書きましたが、

要するに海未ちゃんは

最高って事だ!!


結局そういう結論に行き着くんですよね(苦笑)


微乳なところ
これ完全に自分の趣味(というか性癖)なんで追記に書きますけど、オイラ、微~普通サイズのおっぱいが好きなんすよ。何か男はみんな巨乳好きみたいな風潮があるけれども。
海未ちゃんのB76というのはもう完全に好みと一致してるんですね。まぁ、これはあくまで要因の一つなだけで、本当に好きな理由は本文で触れた通りです。ただ、もし海未ちゃんが巨乳キャラだったら、好きでは無かったと思います。

たま~に胸が大きく描かれる事があるのですが、あれはやめて欲しいですね。盛ってるって言われちゃいますし。
sonodaumiseitansai2 (19)
sonodaumiseitansai2 (20)
夏色ともぎゅっとに関してはもう完全に盛ってますよね。なので自分はあんまり夏色海未ちゃん、もぎゅっと海未ちゃんは好きじゃ無いんですよね・・・。とりあえず自分の中ではパッドを入れてるんだろう、という事にしてますw

ちなみににこのSidの最後のコメントによると、胸が小さい事に付いてはそれ程気にしてないっぽいですね。そんな海未ちゃんが好きだ!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ