よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
諦めちゃダメなんだ その日が絶対来る
どーも・・・。昨日、ラブライブ!の劇場版の前売り券がゲット出来ずに落ち込んでるよほほんです・・・。

お恥ずかしい話ですが、昨日、帰宅時に涙目になってた様で、自室でシクシク泣いてたらカーチャンにどーしたのっ!?と心配されてしまいました・・・。親父には「当日券とかならともかく、前売りでそんな並んでるんじゃなぁ」と驚かれ、妹には「5時から並んでゲット出来ないとかwwwwwww」と笑われ・・・。まぁ、一旦寝たらとりあえず気持ちは落ち着きました。で、ネットを見たら全国でみんなゲット出来てなくて、あぁ・・・俺だけじゃないんだよなぁ・・・、と一安心。
特典商法に釣られてやんの、とも思うかもしれませんが、やはり欲しい物は欲しい。それに、特典の為だけではありません。前売り券ももちろん純粋に欲しいのです。
今回は第1弾なので、当然次は第2弾があるでしょう。が、逆に言えば、第2弾があるからこそ、第1弾が再び再販される可能性は皆無という訳です。それが悲しい。二度と手に入らないかと思うとまた泣けてくる。
しかも、第2弾あるから良いじゃん、なんて気楽に言ってる人もいますが、第2弾になると再び第1弾をゲットした輩が参戦する訳ですし、今回の競争率の高さを知った人達がさらに早く並ぼうとする訳ですから、大戦争になるのは見え見えなのです。
そして、今回の件は販売側、ラブライブ!運営にも問題があると思います。今の経済、何が起こるかわかりませんし、売れるから、とそう簡単に大量生産するのはリスクが大きくて賭けに出られないのは理解しています。ですが、今回は明らかに数が少な過ぎです。案の定バイヤーが猛威を振るってますが、まるで運営がバイヤーに味方してるかの様な印象を受けます。買う人がいるからバイヤーも成り立つ。なので、バイヤーから買う人がいなくなる、みんなが買える様にする必要がありますが、そんな気はさらさら無い様ですし。また、徹夜組を容認している店舗もあったりで・・・まぁ、これはその店舗の問題でしょうけど、徹夜ってマナー違反じゃないですか。そんな輩が買えて始発組が買えないのは納得出来ません。
第2弾についてはまだ発表されてませんが、やはり徹夜しなきゃ手に入れられないんですかね。並ぼうと思えば並べますが、やはりそういう事はしたくない。あんまりこういう事がある様なら、運営に文句の1つも言いたくなります。
ともかく、今回の件は運営の闇が垣間見えた気がします。


さて、長々と語ってしまいましたねw 普通の日記も。

もうすぐ高校入試がありますね。妹も中3なので緊張している様です。一方で、自分達は入試の期間は休みでーす。いえーーーい!
今週は月曜が短縮授業、火曜が早帰り、水曜が祝日で木金が試験で休みです!なので、水曜から日曜まで5連休!!う~ん、素晴らしい!
まぁ、バイトありますけどねー・・・。

そんなバイトですが、週3になったのにバリバリ忙しいんですが!どっちにしろ学校があるからかな?全然時間無い気がします。

ガンプラの新商品で相変わらず買う物が無くて寂しい。積みを崩す絶好の機会ですけど、やはり寂しい。今、GレコとBFTのキットばかりですからね~。とりあえず確実に買おうと思ってるは4月のRG ダブルオーです。

それではっ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.