よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ラブライブ!ウエハース2
raburaibuueha-su2 (1)
ラブライブ!のウエハース、第2弾が発売しました。・・・と言ってもしてからそこそこ経ってますけど。
パッケージは2種類あります。
1個126円でござる。
raburaibuueha-su2 (2)
ウエハースは1弾と同じくバニラクリーム味です。ただ、1弾の時は喉渇くな・・・と思った記憶があるのですが、今回は普通に美味しかったです。

今回は投票は無し。違うお題?でやれば良いのにねー。例えば、「ウエハースのCMガール」みたいな?うーん、似合うのは”お菓子”だからことりちゃんかにこだなー。あっ・・・いつもの上位メンツや・・・駄目だコリャw
raburaibuueha-su2 (3)
カードはプロマイドカードが9種(9人分ですね)、ストーリーカードが14種、スペシャルカードが1種(書き下ろし真姫ちゃん)で、プロマイドとスペシャルカードの箔押しバージョンを加えた24種+10種となっています。
raburaibuueha-su2 (4)
で、海未ちゃんと書き下ろし真姫ちゃんが当たるまで買った結果↑
箱買いはしたくなかったので(謎のプライドw)、ひたすらバラで買いました。アソートが多いだけあって、ストーリーカードが出やすいです。
幼い頃にこういうカード付きウエハースって全然買えなかったので、買える様になった今、こんな風にバカスカ買う様になっちゃいました・・・w

折角なのでカード紹介しまーす。全種揃ってないので注意!


■プロマイドカード
それ僕衣装でメンバー9人分、9種類です。
raburaibuueha-su2 (5)
02 絢瀬 絵里
「頭脳明晰、運動神経抜群、何をやらせてもそつなくこなす。」 ・・・え?
raburaibuueha-su2 (6)
04 園田 海未 
海未ちゃん!!海未ちゃん!!
raburaibuueha-su2 (7)
05 星空 凛 
凛ちゃん引きやすいなー、俺。
raburaibuueha-su2 (8)
06 西木野 真姫
まきちゃんまきちゃんまきちゃん。
raburaibuueha-su2 (9)
裏側。

raburaibuueha-su2 (15)
ソルゲ組は3枚買った際に同時に出ました。ビックリしたなぁw


■プロマイドカード 金箔押しバージョン
箔押しで金ピカに。文章が書かれてた所は各キャラのロゴになってます。
raburaibuueha-su2 (10)
01r 高坂 穂乃果
ハノケチェン! シュンってなってる顔かわいい。
raburaibuueha-su2 (11)
04r 園田 海未
箔押しでも海未ちゃんゲット!!これは嬉しい。
raburaibuueha-su2 (12)
06r 西木野 真姫
真姫ちゃんも箔押しゲット。スター西木野。
raburaibuueha-su2 (13)
裏側。

raburaibuueha-su2 (14)
ノーマルと比較。どうせなら作中カットの所も変わってれば良かったんだけどね。


■ストーリーカード
1期7話~2期7話まで収録されてるそうです。中途半端~。ちなみに、1期の6話までは1弾で収録されたらしいです。
raburaibuueha-su2 (16)
10 #7「エリーチカ」
苦労する3バカトリオが印象的だった回。タイトルになってるエリチカはまだツンツンしてましたね。
raburaibuueha-su2 (17)
11 #8「やりたいことは」
エリチカとのんたんも加わり、μ’sが9人揃った回です。ここからエリチカがポンコツ化して行く・・・。
raburaibuueha-su2 (18)
12 #9「ワンダーゾーン」
キュアメイドの投票で1位になったのにメイド要素をことりちゃんに取られてしまった海未ちゃん。まぁ、海未ちゃんがみんなに隠れてメイドやってるってのも変ですけどね・・・。とりあえずメイド姿は拝めたから良しとしようw
raburaibuueha-su2 (19)
13 #10「先輩禁止!」
合宿回です。やる気スイッチが痛い方向に入った海未ちゃんと水鉄砲ことりちゃんのカットを入れてくれたのは嬉しい。
raburaibuueha-su2 (20)
14 #11「最高のライブ」
ノーブラ回です。おっと、この書き方だと色々誤解されそうだ(笑) 左下には完全敗北したパイセンが。
raburaibuueha-su2 (21)
15 #12「ともだち」
最終回を目前にシリアス展開へ突入。観ててどーなるの!?とハラハラしました。
raburaibuueha-su2 (22)
16 #13「μ’sミュージックスタート!」
μ’s解散?知らねーなー。留学?そんなものは無かった!終わり良ければ全て良しを地で行く展開でしたね。
raburaibuueha-su2 (23)
17 #1「もう一度ラブライブ!」
穂乃果ちゃんが天候さえも操れる様になっちゃいました。もうそれしか印象に残ってない2期1話w
raburaibuueha-su2 (24)
19 #3「ユメノトビラ」
ユメトビも良いけど、A-RISEのShocking Partyも良かったよね。
raburaibuueha-su2 (25)
20 #4「宇宙No.1アイドル」
この回からラブライブ!にハマったんでした・・・ドタバタ感が凄く良かった。
raburaibuueha-su2 (26)
22 #6「ハッピーハロウィーン」
ダンスタ良いよー超良いよー!にこぷり武士道のカットも。
raburaibuueha-su2 (27)
裏側。


■スペシャルカード 金箔押しバージョン
1弾でティータイムガールの投票で1位に輝いた真姫ちゃんの書き下ろしイラストのカード・・・の箔押しバージョンです。
raburaibuueha-su2 (28)
24r 西木野 真姫(書き下ろし) 
う~ん、お上品!これ庭なのかな。ともかく箔押しの方を当てられて良かった良かった!
raburaibuueha-su2 (29)
裏側。


raburaibuueha-su2 (30)
ダブりはストーリーカードの#13、#3、#4、#6でした。これだけ買ってダブり4枚てのはまぁ、良い方じゃないでしょうか。そして全部ストーリーカードな辺り、出現率の高さがお分かりでしょうか。


既存絵とナメるなかれ、メタリックでキラキラしてて凄い良い感じですよ!ついコレクションしたくなっちゃいます。「ウエハースのカード」としては個人的には満足の出来。

持って無いのは
穂乃果ノーマル、エリチカ箔押し、ことりちゃん両方、凛ちゃん箔押し、のんたん両方、かよちん両方、にこ両方、#2、#5、#7、書き下ろし真姫ちゃんノーマル
です。
ここまで買ったのならどうせならフルコンプも目指したいところですが・・・流石にこれ以上お金かけられませんし、もうウエハース飽きましたw
BOXは20個入りなので、BOX買いしてもフルコンプは無理な訳です。コレクターは揃えるの大変でしょうなぁ・・・あとウエハース食べるのも。

ストーリーカードが途中までですし、多分3弾も出るでしょうね。そしてまた沢山買っちゃうでしょうね(汗 どうせなら9人分書き下ろしカードがあれば良いんですけどねぇ・・・普通のグッズですら書き下ろしなんて滅多に来ないので、無理ゲーですかねぇ・・・。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ