よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ちょびるめフィギュア『ラブライブ!』vol.2 レビュー
tyobirume2 (1)
プライズより、ちょびるめフィギュア『ラブライブ!』vol.2のレビューです。vol.2はlily whiteの3人がラインナップ。

※当商品は2013年6月に販売された物で、この度、再販された物をゲットしました。
tyobirume2 (2)
tyobirume2 (3)
tyobirume2 (4)
パッケージは3人とも共通です。

共通部分の説明。
tyobirume2 (5)
台座はダボの位置が違ったりと、3人とも専用の形状になってますが、基本は同じで、円形、半透明の白色です。
tyobirume2 (6)
足裏の穴にダボで接続し、支柱で支えます。支柱は無くてもそこまで問題無いです。今回は支柱は付けたまま撮影しています。案外目立たないし、やっぱ付けてた方が安定してるしー。

なお、フィギュアは完全固定タイプで、可動箇所はありません。


園田 海未
tyobirume2 (7)
パッケージ状態。
tyobirume2 (8)
開封した状態。
説明書(台座のセットの仕方が書かれてます)は3人とも共通の物です。
tyobirume2 (9)
tyobirume2 (10)
tyobirume2 (11)
tyobirume2 (12)
我が推しキャラ、海未ちゃん。かわいい。ただひたすらかわいい。
tyobirume2 (13)
ただ口が、ピンク色になっています。イラストだと黒なので、違和感が。
tyobirume2 (14)
なので黒でなぞりました。モールドになってて良かった~。
tyobirume2 (15)
顔。アイプリ等、綺麗で大満足の出来。口は前述した通り。
tyobirume2 (16)
アホ毛。ぴょこんっとなっててかわいいね。
tyobirume2 (18)
tyobirume2 (17)
ベレー帽。やっぱ海未ちゃんはベレー帽だよね~。つーか、もうベレー帽が本体だよ(イヤイヤ
tyobirume2 (19)
髪はほぼ黒に近い紺色と言ったところ。
tyobirume2 (20)
制服。
tyobirume2 (21)
後ろ。腰のくびれが何ともエロい・・・w
ソックスは明る過ぎな気がします。もうちょい暗めの色合いだったと思うんだけど。
tyobirume2 (23)
スカート内。おしりの造型がしっかりしてるのがGood(笑)

tyobirume2 (24)
「みんなのハート、打ち抜くぞ~♥」

「打ち抜く」って「ぶちぬく」とも読めるんですよね。ぶち抜く海未ちゃん・・・怖い。
tyobirume2 (25)
ほえ~、かわゆす。
tyobirume2 (26)
かわE!
tyobirume2 (29)
tyobirume2 (31)
tyobirume2 (30)
多めに撮影しました。推しキャラなので優遇されるの法則(笑)
tyobirume2 (32)
ベレー帽無しっぽく。
tyobirume2 (27)
♪そーしてー 私たちは 巡り合うー
再び合えた とーきはー 変わるはずでしょーーーう?


自分は未来の花派です。勇気のReasonも好きですけどね。
tyobirume2 (28)
中の人は”みもりん”こと三森すずこさん。四捨五入したらうわなにをするやめr 他の作品でも沢山出演しているので、唯一ラブライブ!を知る前から知っていた声優さんです。その分、ラブライブ!声優という印象は薄かったり・・・。


星空 凛
tyobirume2 (33)
パッケージ状態。
tyobirume2 (34)
開封した状態。
tyobirume2 (35)
tyobirume2 (36)
tyobirume2 (37)
tyobirume2 (38)
イラストの浮いた?独特な体勢がしっかり再現されてます。
tyobirume2 (40)
台座は普通の支柱と、中央に浮かす用の支柱もあります。
tyobirume2 (41)
浮かす用の支柱に脚とお尻をはめ込むようにして乗せ、後ろの支柱で固定します。
tyobirume2 (39)
ただ体勢が前のめりなので、普通に撮影すると下向きになってしまうのが何とも厄介。
tyobirume2 (42)
顔。ウインク&舌出ししてますが、これもまた厄介なポイント。
tyobirume2 (44)
真正面や、
tyobirume2 (43)
向かって左側から見ると変な感じに。見る角度が限定されてしまうのです。
tyobirume2 (45)
tyobirume2 (46)
リボン。どこ結んでるんだろ・・・。
tyobirume2 (47)
髪は朱色。
tyobirume2 (48)
制服。凛ちゃんだけ誰とも共通じゃないんですよねぇ・・・(悲) 黄色い靴下が目を引きます。
tyobirume2 (49)
腕で隠れ気味ですが、リボンもちゃんとありますよ。
tyobirume2 (50)
後ろ。
tyobirume2 (51)
スカート内。思いっきしおっぴろげてます。凛ちゃん、レディなんだからさ・・・w 造型は支柱に座らせる関係か、あっさりめ。

tyobirume2 (52)
「凛ちゃんと言えば~?」 
\イ"エ"ロ"ーダヨ"ォ"ォ"ォ"!!!/
tyobirume2 (53)
う~ん、やっぱ見る角度が限定されちゃうのがなぁ・・・。
tyobirume2 (54)
顔丸いね~。プチトマトとか言われてますもんね。
tyobirume2 (55)
♪はじまーりたーくなる Rin rin rlng a bell~

くるりんMIRACLEも捨て難いんですが、FULLで聴いた事無いので・・・。
tyobirume2 (56)
中の人は”りっぴー”こと飯田里穂さん。元てれび戦士。メンバー最年少で、みんなから可愛がられてる印象。地味~に免許持ってたりする。あとサウスポーらしい。


東條 希
tyobirume2 (57)
パッケージ状態。
tyobirume2 (58)
開封した状態。
tyobirume2 (59)
tyobirume2 (60)
tyobirume2 (61)
tyobirume2 (62)
ツインテがかなりボリュームあります。片足でしかダボで固定していないのもあって、少し不安定なので支柱は必須かな。
tyobirume2 (63)
顔。ブルーグリーンの瞳が綺麗。
tyobirume2 (64)
ツインテ。造型もしっかりしてます。
tyobirume2 (65)
髪は海未ちゃんよりは明るい紺色。
tyobirume2 (66)
制服。海未ちゃんがリボンなのに対し、のんたんはネクタイに。あと腹のボタンも左右逆に付いてます。他は同じかな?
tyobirume2 (68)
デフォルメされてもやはりデカい。
なお、ネクタイは接着されてるかと思いきや、浮いてます。
tyobirume2 (67)
後ろ。白のニーソが素敵。
tyobirume2 (69)
スカート内。ムッチリしてます・・・エロいよ!

tyobirume2 (70)
「希パワー、た~っぷり注入!はーい、ぷしゅっ♥」  
\いただきましたー!/
tyobirume2 (71)
tyobirume2 (72)
スピリチュアルやね。
tyobirume2 (73)
♪しーんじてー 心がときめーいたー 瞬間をー 
だーってさー 出会いは選べーない~

tyobirume2 (74)
中の人は”くっすん”こと楠田亜衣奈さん。サッカー好き。甲殻類アレルギー。免許&マイカー所持。チップをたけしと呼んで良いのはシカちゃんだけなんやで!


3人で。
tyobirume2 (82)
♪すーこしの勇気が~ わーたしの こころを~
照らすんだ Do you know?
 (ステキをっ!) 輝いて Can I do! (みつけてっ!) 
本当の 奇跡だ よ~ (あ・の・ね・が・ん・ば・れ!)

tyobirume2 (83)
♪次にー始まるー夢は なんでしょーう?
知らない切なさの 予か~ん


ベタだけどやっぱ微熱が一番好きかな~。
tyobirume2 (75)
何と何と、バストサイズの平均値が一番デカいユニットだったりする。ことりちゃんとかよちんがいるPrintempsよりも上とは・・・のんたん偉大過ぎィ!!


「海未ちゃんも早く出て来なよ~。」
...
..
.
tyobirume2 (77)
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・
「「!?」」
tyobirume2 (78)
ゴゴゴゴ・・・
tyobirume2 (76)
ジャジャーン

tyobirume2 (80)
という訳で、2年生が揃いました♪
tyobirume2 (81)
全員揃うのが楽しみですね~。

tyobirume2 (84)
「なんでやねーん!」ビシッ
「うぎゃ~☆」ピョーン

「(全く・・・この2人は・・・。)」

のんたんのポーズ、ツッコミっぽい。そしてそれを受ける凛ちゃん。呆れてる海未ちゃんですが、彼女もまたボケキャラなのであった・・・。

tyobirume2 (79)
つる~ん
tyobirume2 (85)
ゴッ
tyobirume2 (86)
「凛~!!」
「うわ~ん、ごめんなさいにゃ~!」
tyobirume2 (87)
ヒューン
「海未ちゃん、ここは抑えとき!」
「希・・・!?」
「そうプンスカ怒っても良い事無いやん?もっと大らかな心を持って・・・

「あっ・・・!」
tyobirume2 (88)
ゴッ
tyobirume2 (89)
「・・・ゆ、許してにゃっ♪」
tyobirume2 (90)

凛ちゃんの運命や如何に!?

tyobirume2 (91)
以上、ちょびるめフィギュア『ラブライブ!』vol.2でした!海未ちゃんはもう「かわいい」しか語る事ありませんw 口がピンクだったのは開封時におっ!?となりましたが・・・。凛ちゃんが色々と気になる箇所があるのですが、フィギュア自体はイラストを忠実に再現してるだけなので、文句を言っても仕方ありませんね(汗 のんたんは髪も胸もボリューミー(笑) 


vol.1のレビューはコチラ→ちょびるめフィギュア『ラブライブ!』vol.1


vol.3はBiBiの3人で、2015年1月登場(再販)です。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ