よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ちょびるめフィギュア『ラブライブ!』vol.1 レビュー
tyobirume1 (1)
プライズより、ちょびるめフィギュア『ラブライブ!』vol.1のレビューです。vol.1はPrintempsの3人がラインナップ。

※当商品は2013年4月に販売された物で、この度、再販されたのでゲットしました。
tyobirume1 (2)
tyobirume1 (3)
tyobirume1 (4)
パッケージは3人とも共通です。

共通部分の説明。
tyobirume1 (5)
台座はダボの位置が違ったりと、3人とも専用の形状になってますが、基本は同じです。
円形で、半透明の白色です。ふろふき大根みたいw
tyobirume1 (6)
足裏の穴にダボで接続し、支柱で支えるのですが、ぶっちゃけ支柱いりません。足裏のダボだけで充分で、無くても全然問題無いです。というか、支えてるというより添えてるだけです。ただ長時間ダボだけで接続しているとやはり少し傾いて来るので、普段飾る時には支柱は付けてた方が良いかな。自分は撮る時は外す事にします。このレビューでも最初の写真だけ支柱を付けてますが、後は外してます。

そして、フィギュアは完全固定のタイプです。頭が動いて欲しかった~、と思うのは贅沢か・・・。


高坂 穂乃果
tyobirume1 (7)
パッケージ状態。
tyobirume1 (8)
開封した状態。
なお、説明書(台座のセットの仕方が書かれてます)は3人とも共通の物です。
tyobirume1 (9)
tyobirume1 (10)
tyobirume1 (11)
tyobirume1 (12)
ファイトだよ!のポーズですね。
tyobirume1 (13)
顔。イラスト通りなのですが、ずっと見てると歯に違和感を感じてしまいます。
tyobirume1 (14)
ほのまげ。
tyobirume1 (15)
tyobirume1 (16)
リボン。
tyobirume1 (17)
髪色がオレンジ過ぎる気がします・・・。イラストでももうちょっと茶色なんだけどねー。
単調にならない様にグラデーションがかかってます。
tyobirume1 (18)
制服。お腹や袖部分のボタンもしっかり塗られてます。
ちなみに左手は離れてます。ギリギリ浮かしてるのかなw?
tyobirume1 (19)
後ろ。
tyobirume1 (20)
スカート内。おしりの造型もしっかりしていて良いですね~(笑)

tyobirume1 (21)
「ファイトだよっ♪」
tyobirume1 (22)
グーパンすっぞ!っていう風にも見える。
tyobirume1 (23)
ハノケチェン!
tyobirume1 (24)
♪再びここで 見つめあえば 
美しい 花 咲き誇ーる~


ソロをいくつも持ってる穂乃果ですが、自分はSomeday of my lifeが一番好き。イントロが神ってる。
あと略称、サムライって言うんだね・・・調べて始めて知った。
tyobirume1 (25)
中の人は”えみつん”こと、新田恵海さん。音大を主席で卒業。恐竜に詳しく、「全日本恐竜検定3級」所持者。腕相撲では誰も敵わない(動画は事務所NG) 


南 ことり
tyobirume1 (26)
パッケージ状態。
tyobirume1 (27)
開封した状態。
tyobirume1 (28)
tyobirume1 (29)
tyobirume1 (30)
tyobirume1 (31)
片足なのと、髪がボリュームあるので、この子は支柱あった方が良いですね。傾いて来たので、途中から再び支柱を付けて撮影しました。
tyobirume1 (32)
顔。にっこりしててかわいい。
tyobirume1 (33)
なお、髪に隠れちゃってますが、ちゃんとまゆげもあったり。細け~。
tyobirume1 (35)
とさか。
tyobirume1 (36)
横から見た状態。分厚いですw あと硬い。
tyobirume1 (37)
サイドテール。
tyobirume1 (38)
リボン。
tyobirume1 (34)
髪色は初期の時のダークブラウンです(そもそもイラストがそうなので。) 
下の方にグラデーションがかかってます。
tyobirume1 (39)
制服。
tyobirume1 (40)
スカート内。イチゴのパンツじゃないのおおおおお!!?こだわる人は書き込みましょう(笑)
おしりの造型はあっさりめ。
tyobirume1 (41)
なお、体勢の関係で軽く覗き込むだけで見えちゃいます。ことりちゃん、覗かれちゃうよ!!

tyobirume1 (42)
「チョコレートパフェ おいしい(・8・)」
セリフが思い付かなかったちゅん。
tyobirume1 (43)
パタパタ走ってる感じですかね?かわいい。
tyobirume1 (44)
天然という設定がありますが、アニメだと真姫ちゃんに「2年の中では一番まとも」って言われてるんですよねー。でもスクフェスだと(自分はやってないので聞いた話ですけど)鍋にチーズケーキを投入したり、マカロンと間違えて入浴剤を食べかけたりと、ちょっと天然じゃ済まされないでしょ、っていうところがあるんですよねぇ・・・。
tyobirume1 (45)
♪やんやんっ 遅れそーうです~ 
たいへんっ 駅までー だっーしゅ~


ああ^~脳が溶ける^~。
tyobirume1 (46)
中の人は”うっちー”こと内田彩さん。脳を溶かす通称、脳トロボイスを持っている為、FBIからマークされてるとかされてないとか。喉仏フェチ。


小泉 花陽
tyobirume1 (47)
パッケージ状態。
tyobirume1 (48)
開封した状態。
tyobirume1 (49)
tyobirume1 (50)
tyobirume1 (51)
tyobirume1 (52)
もじもじした感じのポーズです。
tyobirume1 (55)
顔。困り眉?が最高にかわいい。
tyobirume1 (56)
リボン。
tyobirume1 (57)
髪にはほんの~りグラデーションが。
tyobirume1 (53)
制服。腕で隠れちゃってますが、ことりがネクタイなのに対し、かよちんはリボンになっており、それ以外は同じです。
tyobirume1 (58)
後ろ。ソックスですが、穂乃果ちゃん、ことりちゃんは紫色なのに対し、かよちんは焦げ茶色です。
tyobirume1 (54)
μ’sメンバー3番目のバストの持ち主だけあって、横から見ると見事に膨らんでおります(笑)
なお、中の人もFカップある模様。
tyobirume1 (59)
スカート内。奥まっていてかなり覗き込まないと見えません。かよちんはガード固いのねw

tyobirume1 (60)
「ダレカタスケテー」 
\チョットマッテテー/
tyobirume1 (61)
もじもじしてるのかわいいなぁ・・・。
tyobirume1 (62)
見る位置によってリボンが見えなくるとまた印象も変わりますね。
tyobirume1 (63)
♪あきらめかけた時 ささえてくれた~
優しい 手の そのぬくもり~ 
好き~だよ~~~


孤独なHeavenの方はかよちんというよりシカちゃんが歌ってるって感じだからな~。
tyobirume1 (64)
中の人は”シカコ”こと久保ユリカさん。素晴らしい芸術センスを持っており、ピカソもビックリのイラストを描く画伯。やたらとテンションが高い印象。


3人で。
tyobirume1 (67)
♪噂ーのチョコレート (おーいしー!) 並んーでみたよ~ (とーろけるね)
tyobirume1 (68)
♪いーつでもー 側ーにいるんだけどー 友達 それーだーけね~

個人的にはアンバラが一番好き。
tyobirume1 (65)
「乾杯宣言 イェイイェイェーイ!」
「アールコ~ル アールコ~ル♪」
 
※お酒は二十歳になってから。


中の人達がライブ後に「ぷりんたい」という名でビールを飲む活動をしているのは有名な話。
大丈夫じゃないのに大丈夫と主張するえみつんw うっちーは豪酒らしいですね。シカちゃんは勝手なイメージだけど、普段がテンション高いから、泣き上戸とかだったりして?
tyobirume1 (66)
「(また穂乃果ちゃんが無茶振り言い出したよぉ・・・。)」
「ホノカチャン ホンキナノォ!?」
tyobirume1 (69)
天使が舞い降りた!
tyobirume1 (71)
ぽんっ!
tyobirume1 (72)
ぽーん!
tyobirume1 (73)
「海未ちゃんも早く出て来なよ~。」
「・・・。」

tyobirume1 (70)
以上、ちょびるめフィギュア『ラブライブ!』vol.1でした!個人的には穂乃果の髪色と支柱いらなくね?って所が気になりましたが、良い出来で満足です。あとは頭が動いてくれたらな~。まぁ、「こういう物ですから」と言われたらそこまでですがねw


vol.2はlily whiteの3人で、12月登場(再販)です。
vol.3はBiBiの3人で、2015年1月登場(再販)です。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.