よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~ ~東條希~
sdi nozoeri (1)
この前購入したのぞえりのSidですが、やっと読み終わりました(苦笑)

絢瀬 絵里
sdi nozoeri (2)
初期のツンチカだった頃の心情だったり、ポンコツ化はっちゃけるまでの段階が書かれていたりと、読み応えあります。ただ、結局のところアニメとSidは似て非なるものなので、色々ごっちゃになりますねw エリチカと穂乃果、小学校の時から(軽くですが)付き合いのある事になってますが、アニメだと1話で穂乃果が「誰?」とまで言ってますからね。お馬鹿な穂乃果でも流石に忘れる事は無いでしょうし。あーでも、中学時代全く接点が無かったら忘れそう・・・w あと、穂乃果が生徒会長になる事への伏線が書かれてました。エリチカが時期生徒会長を考えるエピソードなのですが、結局話自体は別にどうでも良いやー、って感じで終わっちゃいます。というか、今思うと、廃校を阻止しようとすぐに行動し、郷土愛も持ってる穂乃果が生徒会長になったのって結構妥当な気がする。それと1期に出て来た生徒会のモブ生徒はどこに消えたのか・・・w

東條 希
sdi nozoeri (3)
ただでさえGOD特有の書き方されてるのに、エセ関西弁も加わって凄い読み辛い(苦笑) かなりスピリチュアルな内容でした。親が転勤族だったせいであちこち転校し、友達も出来てもすぐ分かれちゃう幼少期を過ごしたのんたん。アニメでも2期8話で触れていますが、Sidだと全体を通して、「今はもう寂しくないよ」という心情が書かれていて泣ける。その分、他のキャラとの絡みが一層深いものになっていますね。くじ運の強いのんたんが大凶を引いてしまうというエピソードがあるんですが、個人的にはそれが面白かったな~。それと、「となりのトトロ」とそのままの題名で登場してますが、版権とか大丈夫なんかな。てか、あの世界にもジブリは存在している?


微妙な設定の差異に戸惑いますが、新たな発見があるのでやっぱりSidは読んでおくのが良いかと。自転車に乗る真姫ちゃんとかねw



sdi nozoeri (4)
硝子の花園。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ