よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) 観ました
gekizyoubansithihanta-2 (1)
gekizyoubansithihanta-2 (2)
昨日の話となりますが、「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」観て来ました~。元々は日中に行く予定だったんですが、どうにも気分が乗らず出発しないまま家でダラダラ過ごしていたら夜になってしまいまして^^; 結局 20時20分~の回を鑑賞しましたが、まぁレイトショーで安くなったから良しとするか・・・(笑)
シティーハンターの劇場版と言えば以前にも公開されてましたが、そちらも観に行ったんですよね~。
劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉 観ました
そこそこ前だった記憶ではありましたが、2019年でしたか!よ、4年半も前なのぉ・・・!?(衝撃)
gekizyoubansithihanta-2 (3)
作中で香が持っている100tハンマーのドリンクカップホルダーセットも販売。
gekizyoubansithihanta-2 (4)
実物も展示されてました。この存在感よw
gekizyoubansithihanta-2 (5)
来場者特典で色紙風のイラストボードとポストカードが貰えました。全く把握してなかったんですが、ポスカの方はユナイテッド・シネマ/シネプレックス限定の物だそうです。イラボはかなりデカいのでバッグ等 仕舞う物が無い人は注意😅

自分はシティーハンターは詳しい方ではないので、それとな~く設定や作風を把握してる程度なのですが、今作は原作から輸入された要素も多く置いてけぼりを食らう場面もあったり^^; TVアニメでは一切 登場しなかった獠を傭兵として育て上げた海原神も今作にて登場。原作ファンからしたら胸熱な展開なのかもしれませんが、自分からしたら誰よこの人って感じですよ(苦笑)
新宿プライベート・アイズから継続の時系列の様で、喫茶キャッツアイでは海小坊主が引き続き稼働しておりましたw あとゲスト出演ではキャッツ・アイが今作でも登場。普通に物語にも関わってるし、ゲストじゃなくてメインキャラだろもう・・・w あとカーチェイスのシーンではフィアットに乗るルパン三世&次元コンビがゲスト出演するというサービスも。世界観カオスで草。新宿のシーンではホテルグレイスリー新宿 8階テラスのゴジラの等身大ヘッドが前作から引き続き登場(ノルマでもあるんか?) またお台場のシーンもありましたが、ダイバーシティの実物大ユニコーンガンダム立像も登場し変形演出まで描写されていて流石、サンライズ繋がりだな~、と(虹ヶ咲はありませんでした😂) バナージの「アンタだけは、墜とす!!」は笑ったwww
戦闘シーンもアクション満載で盛大にドンパチ💥やってましたが、一方で日常シーンは間延びというかちょっと退屈に感じたりも。それと もっこりネタだとか香の100tハンマーだとか、作品を象徴するお約束なのは分かるんですが・・・令和のこの時代にあのノリはちょっとキツい・・・(汗 しかもそこそこの頻度で挟んできますからね、流石にくどく感じました😓
最後はバリバリ続編がある様な終わり方でしたね。まぁ十中八九 次回作もあるんでしょう。次が最終章とかになるのかなぁ。
EDは言わずもがな「Get Wild」です。流れるのが分かっていてもイントロで鳥肌が立つからやっぱり凄い。名曲やでぇ。
個人的には前作の新宿プライベート・アイズの方が面白かったかなー。原作も知ってるコアな層とライト層とでこの辺の好みは別れそうなところ。前作も観た事がある人はともかく、今作からいきなり観ようとしてる人には正直 オススメは出来ないかなぁ~^^;

gekizyoubansithihanta-2 (6)
来場者特典の色紙風イラボとポスカを紹介~。
gekizyoubansithihanta-2 (7)
劇場公開記念 先着来場者特典の北条 司描き下ろし色紙風イラストボード。上でも書きましたが大判色紙サイズなのでデカいです。
gekizyoubansithihanta-2 (8)
原作者である北条 司氏による描き下ろしイラスト。獠、香、冴子、海坊主、美樹の5人が居ます。
gekizyoubansithihanta-2 (9)
北条 司氏のサインと、
gekizyoubansithihanta-2 (10)
コメントも入ってます。
gekizyoubansithihanta-2 (11)
ユナイテッド・シネマ/シネプレックス限定 来場者特典のオリジナルポストカード。獠が宙返りしながらコルト・パイソン357を構えたカットです。確かアノーニモとの対決シーンだったかな。
gekizyoubansithihanta-2 (12)
逆さまにしてみる。う~ん、カッチョイイ!
gekizyoubansithihanta-2 (13)
裏面(ハガキ面)はこんな感じ。タイトルロゴの他、ユナイテッド・シネマのロゴも入ってますねー。

copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.