よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
スクフェス 第31回チャレンジフェスティバル
2月にスクフェスにて推しである海未ちゃんがUR報酬のイベントが開催されましたが、あれから10ヶ月。再び海未ちゃんイベが開催される事となりました。もう順番 回って来たのか~!と思いましたが・・・確かにメンバーは9人で毎月1人ずつですから、そりゃ10ヶ月経てばまた巡って来ますわなー(まぁ順番が決まってる訳ではないので多少の前後はあるでしょうが。あと感覚がスクスタと混ざってる気がする。) てな訳で今回も愛すべき推しの為に可能な限りイベを走る事にしました!師走の忙しい時期に重なるなんて参ったな~、なんて思ってませんよ?ホントだよ。
sukufesuibetyarefesu31 (1)
第31回となるチャレフェスのステップアップ・スケート 開催期間は2021年12月5日(日)16:00~12月15日(水)14:59で、昨日まででした。
お目当てであるUR海未ちゃんは36000pt達成で獲得 出来るので、まずはそれを目標に進める事に。消費LP4倍&イベptアップのアレンジ使用&5ラウンドまでプレイ、LPが尽きたらLP回復アイテムをガンガン使用しLP回復して・・・を時間を見付けては延々と繰り返し、
sukufesuibetyarefesu31 (2)
サクッと36000ptに到達、UR海未ちゃんをゲットです
sukufesuibetyarefesu31 (3)
【転んでも大丈夫】というカード名で、属性はクール。既に過去に何度もクリスマス関連のカードは出しているからか、今回はスケートがテーマとなっていますね。そういえばこれまでにスキーやスノボはありましたが、スケートって無かったかも。・・・んで調べてみたところ、Aqoursの方は早い段階で実装されてたみたいです。へー、知らなんだ。
sukufesuibetyarefesu31 (4)
続いて90000ptを達成し、専用覚醒シールをゲット!これで覚醒させる事が可能になったので、
sukufesuibetyarefesu31 (5)
sukufesuibetyarefesu31 (6)
早速 使用し、覚醒☆
sukufesuibetyarefesu31 (7)
覚醒後はこんな感じに~。
エレクトリック世界編だそうで、覚醒前とはガラッと雰囲気も変わり、スケート要素は何処へやら・・・(苦笑) でもここ最近はスクフェスでもスクスタでも海未ちゃんの新規カードは可愛い系が多かった気がする(あくまで自分基準ね)ので、こういうカッコイイ系と言うかクールテイストのイラストは嬉しかったりします😋

イベpt報酬は覚醒シールまでゲットしたので、最低限の目的はとりあえず達成~。あとはランキング報酬の為になるべく上の順位を目指します。15000位以上でUR海未ちゃんがさらに貰えるので、それは目指したいところ。それに折角の推しイベですし、少しでも良い成績を残したいですからねー。そんなこんなで、最終的な結果はというと・・・
sukufesuibetyarefesu31 (8)
435740pt8134位でした!
15000位どころか10000位以内にも入ったぜぇーい!!自分で言っちゃうのもアレですが、これは中々頑張った方じゃない?(笑)
sukufesuibetyarefesu31 (9)
なお開催中に最大値で6723位まで行ったタイミングもありました。ただ最終日(昨日)の終了間近が勤務時間中だった為 ラストスパートの追い込みを掛けられなかったので、8000位で落ち着く事に。
sukufesuibetyarefesu31 (10)
sukufesuibetyarefesu31 (11)
てな訳でランキング報酬は5001位~15000位の
UR海未ちゃん 1枚にSRのんたんが3枚、UR 穂乃果の母 1枚、補助チケ 1枚に勧誘チケが2枚、SSシールとSシールが3枚ずつ、シール 20枚
でした。UR海未ちゃんを追加でもう1枚ゲットで、こちらも目標達成です!
sukufesuibetyarefesu31 (12)
sukufesuibetyarefesu31 (13)
さらに特別練習を行い、スロットを2枠解放です。

改めてイラストを見てみましょう。
sukufesuibetyarefesu31 (14)
まずは覚醒前から。
「転んでも大丈夫」というカード名ですが・・・果たしてこれは大丈夫なのでしょうか?^^; 普段はキリッとしたクールな子のたまに見せるこういう弱気な一面にグッとくる・・・どこぞのマケミちゃん人形を作るトッリの気持ちも分かる様な気がしますちゅんなぁ(^8^) 何よりこの御御足がたまりません・・・ッ!!構図的に判別がつきませんが、スカートなのかキュロットなのかショーパンなのか・・・?そして転んだ海未ちゃんの元へ颯爽と駆け付ける自分!・・・までは妄想したけど、最後にスケートしたのって小学生の頃だったと思うから、多分 滑れないな、俺(泣) 逆に俺が助けて貰うのもアリかも・・・w
sukufesuibetyarefesu31 (15)
続いて覚醒後。
上でも書きましたが覚醒前とは雰囲気が大きく変わり、スケート要素皆無のパンク・ロック風な衣装に。エレクトリック世界編との事ですが・・・エレクトリックとは“電気の、電気的な”という意味で、音楽用語では生楽器を表す「アコースティック」の遂になる言葉として電気楽器を表すのだそうで。近未来風の雰囲気としてはサイバー編に近い様な?こちらではウインクでクールにキメていて痺れちゃう~~~😍 あと生足がとても素敵です・・・(^ω^)ペロペロ


2月のイベントの時はランキングの方はそこまででしたが、今回はランキングも15000位内に入り報酬でさらにUR海未ちゃんをゲット出来たので、良い結果を残せたんじゃないかなー、と。師走で忙しいとか言っておきながら結構 走ってるじゃねーか!というね^^;(これじゃあ師が走るじゃなくてイベを走るだよぉw) まぁ2月のイベントはスコマでしたので、今回のチャレフェスとは一概に比較は出来ませんけどね。
次にUR海未ちゃんが報酬のイベントは、再び10ヶ月後とするなら来年の10月となりますが、多少は前後するでしょうから来年8月~11月のどれかぐらいに思っておきましょうかね。うーむ、そう考えると随分と先に感じるなぁ・・・実際にその時を迎えたら今回の冒頭みたいにまた「もう順番 回って来たのか~!」って思うんでしょうが(笑)
ではでは、またその時に。


海未ちゃん大ちゅき (*´з`*)


copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.