よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
閃光のハサウェイ 4DXで観たりドルビーアトモスで観たり
大ヒットしているらしく公式もウキウキな閃光のハサウェイ。初回(1週目)に観に行った際の記事
今後 2回目、3回目と観に行く予定なので
2回目は4DXで観るつもりです~。
他にもドルビーアトモス版でも観てみたいところ。
・・・と書いた様に、週替わりの入場者プレゼントに合わせて2回目、3回目と観て来ましたぜ☆
gandamusenhasa2・3syuume (5)
宣言(?)通り、2週目は4DXにて観賞!
gandamusenhasa2・3syuume (6)
そして3週目はドルビーアトモスで観てます。

4DXはあちこちですげぇ好評で、とにかくオススメって事だったんで楽しみでした。んで実際に観たんですが・・・いや~、凄かったですね(語彙貧) まぁ基本的に4DXって凄いんですけどもw 冒頭のハウンゼンのシーンは本当にハウンゼンに搭乗してるかの様な気分でした。保健衛生大臣(ハイラム・メッシャーという名前らしいです)とその奥さんが射殺されるシーンではモロに返り血をかけられます・・・(汗 そして戦闘シーンはFPSの様なコクピット視点という事もあり、まるで自分が操縦しているかの様でしたね~!もうシートがドッタンバッタン暴れ回るもんですから。振り落とされないか不安でしたよ・・・マジで。替わって民間人目線のシーンでは普通の上映でも迫力満載だったぐらいですから、4DXともなると臨場感がYABEEEEE!!!!!私もダバオ市街を逃げ惑う一人になれました・・・おっかなかったなぁ(苦笑) 終盤のΞガンダムVSペーネロペーの戦闘は映像も早くて何が何だか・・・って感じですがそれ以上にシートを滅茶苦茶 揺さぶるので首もげるかと思ったよ・・・(滝汗 もう脳みそシェイクで目グルグルよ。乗り物に酔い易い人は危険かもね・・・注意して下さい。まぁそんな訳で、あちこちですげぇ好評なのも納得の最高な時間を過ごせたので、リピートするつもりが無い人も4DXでもう1回ぐらいは観てみてはどうでしょうか。
一方で、ドルビーアトモスは4DX程 派手な内容ではありませんが、こだわりの音響設備によってリアリティ溢れる映像体験が可能です。キャラクター達のセリフは勿論、SEやBGMまで様々な音声が”ただ流されている”と言うよりは”自然と聞こえてくる”と表現した方が良いんですかね?本当にその場に居るみたいに、その場面の音がスッと耳に入って来るんですよ。静かな場面では劇場全体がシーン・・・としてますし、大音量の場面では肌が揺さ振られる感覚になりますし。やはりこういうのは劇場で観てこそですからね~、BDを買ったところで自宅では到底、再現 出来ませんし。それを分かっているからこそ、自分は上映している限りは何度でもリピートで観に行くのです!
・・・で、以上の事を踏まえると、
TOHOシネマズの4DXで観るのが最強
という結論に至ります(笑) 自分が行った4DXはユナイテッド・シネマなのでスクリーンに関しては普通だったんですよね^^; ですのでこれから4DXで観るつもりの方には、是非ともTOHOシネマズの利用をお勧め致します。

そんなこんなで、3回 観た事になる閃ハサですが、入場者プレゼントの週替わり歴代ガンダム劇場フィルムは5週目まであるそうなので、4週目、5週目も観に行きますよ~!会社の先輩とも一緒に観に行きましょうか、なんて話もあるんですが・・・仕事終わりに行くのは厳しいし休日も合わないしで実現するか怪しいです(苦笑)


入場者プレゼントの紹介は追記にて。
>>続きを読む
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.