よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【アネモネ育成記】第5回 経過観察その3
anemoneikusei5 (1)
すくすくと育っているアネモネちゃん達。我が子の様に大切に育てております。子育てってこんな気持ち、心情なのかな~、とか思ったり・・・(笑)
anemoneikusei5 (2)
そんで先日ですが、住んでいるアパートの共用部を高圧洗浄するそうでお知らせが届きました。期間は予備日込みで1月25日~31日の1週間。本日からですね。
anemoneikusei5 (3)
んで期間中は玄関や庭に置いている物はどかせ(要約)との事で、植栽・生き物等は枯れ、殺傷の恐れがあるんだとか・・・。むむむ、大切に育てた我が子達を枯れさせる訳にはいかない!!
anemoneikusei5 (4)
・・・てな訳で、プランターをいつも置いている玄関横のスペース(2階ベランダの真下)から、アパートの真裏にある通路?のスペースに退避させました。この場所も共用部に含まれるのかは知らんけどな!(爆) 流石に真裏まで洗浄はしないでしょう・・・多分。
anemoneikusei5 (5)
anemoneikusei5 (6)
相変わらず茎が痩せ細っておりヒョロっちいのが気になりますねぇ・・・。モヤシですよ(苦笑)
anemoneikusei5 (7)
anemoneikusei5 (8)
anemoneikusei5 (9)
anemoneikusei5 (10)
一方で新たな芽もニョキニョキと生えてきており、どんどん増えて(広がって)行ってるのは嬉しい限り。

実は日当たりに関しては今回 退避させたアパート裏の方が若干ではありますが良いんですよね、屋根も無いですし。ただ水やりの際に毎度 アパート裏まで回るのはやはり面倒ですので、期間が過ぎたら元の場所に戻しますよ^^;



copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.