よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
銀魂 THE FINAL 観ました
gintamaTHE FINAL (1)
妹に誘われ、「銀魂 THE FINAL」観て来ました。
銀魂は別にそこまで詳しい訳ではなく、小学生の時に原作とアニメを観ていたのでまぁまぁ分かる程度です。以前、鬼滅の刃の劇場版も妹から誘われたもののそちらは断ったので(鬼滅 知らんし・・・)、今回は一緒に行って来ました。他に誘う友達とか居ないんでしょうかね、お兄ちゃんは心配です。彼ピッピと行きなよ。
上記の通り銀魂はそこまで詳しくもなく、それは妹も同じでして(なのに観に行くのに付き合わされたのか・・・ミーハーめ。) まぁでも銀魂の作風的に、ストーリーものじゃないだろうし知らないキャラとか出てても大体フィーリングで分かるっしょーwww・・・なんて話してたら、ガッツリ続きでした(爆) パロディネタ満載の”これまでのあらすじ”が最初に流れたので、それも込みのネタなのかなー、と思ってたらそれ自体は本当でして(笑)、いきなり敵?のアジトに辿り着いていたのでそれはもう驚きましたとも^^; 調べたらTVアニメの続きなのね・・・そりゃ分からんわぁ。とはいえ久しぶりに観る銀魂としては、妙に懐かしいノリや各方面から怒られそうなパロディの数々、アクションシーンもBNP(サンライズ)だけあってかなり動いており見応え充分でした!一番最後の3年Z組 銀八先生で全て台無しにしてくれたのは盛大に笑いましたねw

gintamaTHE FINAL (2)
入場者プレゼントも貰いました。公開第三週という事で、原画&直筆メッセージですた。各週共通でフィルム風シールも一緒に貰えるそうですが、自分達は貰えなかったので行った劇場では配布終了だったっぽい。
gintamaTHE FINAL (4)
空知英秋 描き下ろしの「銀魂 THE FINAL」原画
公開第三週は「銀時×高杉」と「空知英秋(ゴリラ)」の2種類で、自分は銀時×高杉が当たりました。なお妹はゴリラの方が当たったそうでw
gintamaTHE FINAL (3)
裏面はタイトルロゴとなっています。
gintamaTHE FINAL (6)
「”ほぼ”ここでしか聞けない裏話」直筆メッセージ
主要キャスト&監督をはじめとしたスタッフ総勢31名による直筆のメッセージとの事で、こちらは全4種ありうち1枚が同封されています。流石に内容は伏せるよ。
gintamaTHE FINAL (5)
裏面はウンコォォォォォォォォ・・・でした。きたない。

copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.