よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
2021年やがな(唐突な関西弁)
nikki20210102 (12)
REAL×EYEZ はじまりの合図
新しい時代を


あけましておめでとうございます。
年明けまして、2021年となりました。まぁ毎年そうなんですが・・・新年と言っても実感 湧かないんだよなぁw 書類を書く時に癖で前の年を書いちゃうのも毎年恒例ですな^^; 1月いっぱいは慣れそうにないです。

大晦日の記事でも書いた様に、12月31日~1月1日の年越しはNEW実家で過ごしました。15時~16時頃には行くつもりだったのですが、自宅の掃除を始めたら止まらなくなってしまい、結局 向こうに着いた時には暗くなってるぐらいの時間に・・・w 家族が駅まで迎えに来てくれたので、合流し実家近くの蕎麦屋で年越し蕎麦を食べる事になったのですが・・・何故か営業時間の筈なのに明りが点いておらず準備中の看板が出たまま。寒い中、外で10分程 待っていましたが全く動きが無かったので結局 駅の方まで再び戻り、別の蕎麦屋に行きましたw 
んでNEW実家ですが・・・まぁ当然ですが、知らない家ですね(笑) 家具こそ見覚えのある物ばかりですが、家自体に馴染みは無いという親戚の家みたいな感覚。ガキ使 観ながらCMの時だけ紅白を観るという例年の大晦日と変わらない過ごし方でしたねw ガキ使は面白くない、笑わないって事は無いですが、以前の様なキレも無いし出演者もみんな老いてるし、観てて寂しい気持ちの方が大きかったですね・・・(遠い目) 自分の部屋も布団も無いので、夜は居間のカーペットの上でブランケットかけて寝ました。新年早々、何やってだ。
あと妹がSwitch持ってるので、マリカーで対戦したりとか。Switchのマリカーは短大の時に友達が学校に持って来てたのでモニターに繋いでみんなで対戦した時以来ですね・・・。3年のブランクがある事を踏まえれば、まぁ上手い方だったんじゃないかと(自画自賛) それでも妹には勝てなかったけどな!一通り遊んだら飽きてしまったのですが、PS4もあるとの事で(妹めっちゃゲーム持ってんじゃーん!)、その後はずっとGTA5やってました。正月からギャングゲームって・・・(汗 グラセフも小学校の時以来なので懐かしいなぁ。グラフィックが綺麗ですがその分、目が疲れますよね・・・ずっとやってたら頭クラクラしてきちゃいました^^;

帰りにローソンに寄って毎年恒例の仮面ライダーの一番くじを引いたり。いい加減、元日からの発売は止めてくれないかなぁ~・・・2週目からとかで良いでしょ(汗 記事はまた今度にー。

今年の目標ですが・・・まだこれといって思い付いてないので、とりあえず今回はまだ無しで。思い付いたらで良いかな、と。てか別に律儀に毎年目標を立てなくても良いんじゃないかなぁ。

今年は延期していたシン・エヴァンゲリオン劇場版や閃光のハサウェイが公開されますね。あとシン・ウルトラマンもあったわ。ニジガクのライブもKSFや3rdライブがありますね。依然として新型コロナウイルスの脅威は去っておらず、どれも延期や中止の可能性もあるのが怖いところですが、悪い事ばかり考えていても始まりません。無事 開催が出来る世の中が戻ってくる様に、各自で出来る取り組みをするしかないですね。
ニジガクはアニメもひとまず完結したので聖地巡礼に行きたいとも思ってるのですが、こちらもこのご時世だし厳しそう・・・。あとまとまった休みが必要なので、そっちも厳しそう・・・(泣) ちょっとずつ回るしかないかなぁ。

仕事始めは5日からです。本日含めてあと3日 休めますが、どちらかというと3日しか休めないのかぁ・・・という気持ちの方が大きいですね^^; 正月休みが過ぎたら次の長期休みってGWまで無いもんなぁ~。基本は家でダラダラと過ごすつもりですが、1日だけ出掛ける予定があります。


ではでは、今年もよろしくお願い致します (^ω^)
>>続きを読む
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.