よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
風都探偵 8巻を買いましたのよ
huutotantei8kan (1)
風都探偵の8巻、購入しましたー。もう8巻ですか~、早いねぇ。
huutotantei8kan (2)
風都探偵 8巻
収録エピソードは「bたちの宝物」の1~9です。やはり今回も一巻で丸々一つのエピソードとなっており、この巻だけで完結してるのが嬉しいところ。こういった配慮は嬉しいですね~、今後も徹底して欲しいです。
huutotantei8kan (3)
表紙は今作の敵組織となる、裏風都の皆さん。仮面ライダー以外が表紙に選ばれたのはこれが初ですねー、まぁドーパント態ではないですが^^; カラーになって知りましたが、万灯の左の編んだ髪って虹色だったんですね・・・派手だなぁw
huutotantei8kan (4)
今回はフィリップ回でしたねー。友人が出来たり色々と葛藤したりと、フィリップの成長が描かれています。
huutotantei8kan (5)
本編から引き続き登場の、楠原みやび、あすか親子。正統続編だけあって、こうやって本編からの延長線として描かれているのも当作の魅力ですね~。なおみやびさんは風都市議会議員を辞め、風都市立エコロジー研究所に勤めてるそうで。
huutotantei8kan (6)
huutotantei8kan (7)
「いや・・・怪我してるのに悪リィけど・・・」
「こういう時のあいつの頼もしさ、尋常じゃねぇな。」

相変わらず照井は振り切りまくってます(笑) 確かに仲間だとめっちゃ頼もしいw
huutotantei8kan (8)
「「さぁ・・・おまえの罪を、数えろ・・・・・・!」」
この言葉を投げかけるフィリップの心情を思うと切ないです・・・。
huutotantei8kan (9)
アクセルメモリを使用したビッカーファイナリュージョンも見る事が出来ます!これは熱い!!
huutotantei8kan (10)
フラッシュバックしたときめの記憶は、風都タワーでのWとエターナルの戦闘!まさかここでAtoZを絡めてくるとは思わなんだ。これには驚きましたが、ワクワクもしますね~!!

フィリップが”一人の人間”として成長するエピソードで、いつもとはフィリップと翔太郎の立場が入れ替わってる(フィリップがうじうじと悩んだり無茶をしたり、それを翔太郎がフォローしたりと)のも見所でした。W エクストリームは安定の強さだしアクセルもブースターにトライアルとフォームチェンジを披露してくれたりと、戦闘シーンもかなり見応えありました!そして上記のフラッシュバックしたときめの記憶・・・これからまた色々と解き明かされるのかと思うとワクワクが止まらないです!今巻は個人的には今までで一番 面白かった巻だと思いますね~、凄く良かったです♪
huutotantei8kan (11)
帯。今回の担当は園崎若菜役の飛鳥凛氏と園咲冴子役の生井亜実氏です。
huutotantei8kan (12)
そして2人へのインタビュー記事、「園崎姉妹の再会」も巻末に掲載されています。撮影時の裏話等、制作の裏側を知る事が出来るのでこういったインタビューは毎度 ありがたいですね~。次巻では誰が選ばれるだろう?
huutotantei8kan (13)
9巻は8月末頃の発売との事。んぅ~、楽しみです!!

1巻、2巻
3巻
4巻
5巻
6巻、7巻



copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.