よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
昨日 発表された虹ヶ咲の新情報について

昨日ですが、虹ヶ咲の最新情報が発表されましたね~。自分は校内マッチングフェスティバルの配信をリアタイ視聴し、そのまま最速で最新情報の動画も視聴しました!色々と発表されたので、それぞれの情報について語ってみます。
nizigasakisinzyouhou200412 (1)
まずお台場ゲマズの看板娘に選ばれたせつ菜ちゃんの描き下ろしイラストが公開。投票結果が発表されたのは2月でしたので、ぶっちゃけイラストはもっと掛かると思ってました・・・(笑)
nizigasakisinzyouhou200412 (2)
Tシャツがはだけて右肩が出ているのがフェチポイント!鎖骨もたまりませんねぇ~ムヒョヒョw
このイラストを使用した商品は企画進行中との事で、自分も買いたいと思ってるので楽しみです♪
nizigasakisinzyouhou200412 (3)
続いて、セガスタッフイメージガール決定戦の結果が発表。1位は中間発表からそのまま逃げ切り、りなりーでした~!凛ちゃん、花丸ちゃんと、イメージカラーがイエローの子がこれまで選ばれていたので、かすみんになるのでは?とも言われてました(実際、2位ですし)が・・・まぁかすみんにゲーム要素 無いしなぁ^^; なお凛、花丸、璃奈の3人はスクスタの起動画面の集合絵で一緒になってる組み合わせだったりします。何気に中間発表で5位だった愛さんが3位まで上がって来てるのも凄いですね!
こちらも今後、描き下ろし衣装のイラストが発表されたり、セガやセガコラボカフェとのタイアップがある模様。
nizigasakisinzyouhou200412 (4)
お次はPV付きシングル総選挙にて1位となったかすみんの、ソロ曲のジャケ絵及び概要が発表。曲名は「無敵級*ビリーバー」だそうです。作曲があのDECO*27氏との事で、巷でも話題になってますね!ジャケ絵のかすみんがアニメ版タッチなのは驚きました!アニメの方とはまた別企画だと思ってたので・・・(アニメ内で使用されるという訳ではなさそうですが、どうなんでしょうね?) またCP曲の「未来ハーモニー」は9人曲となっており、そちらの方にもショートサイズですがPVがあるらしいので、凄く楽しみ~!
発売は夏頃予定だそうですが、新型コロナウイルスの影響により数々の製品が延期しているので、どうなる事やら・・・(汗 曲を撮り終えていたりPVが完成していても、CDの製造が止まっていれば結局 世には出せませんからねぇ。

そしてそして!!ついに発表されました、ニジガクの2ndライブ情報!!2day開催でなんと1日目は昼夜の2回公演!しかも1日目と2日目でライブのタイトルが異なっています!これはラブライブ!のライブでは初となりますね~。さらに!開催日が9月12日(土)9月13日(日)なのです!!9月12日はことりちゃんの誕生日で・・・9月13日って俺の誕生日やないかぁ~~~!!!(笑) 校内マッチングフェスティバルの配信を観ていて、「今日が誕生日です」というやりとりの際にそういや俺も今年の誕生日は日曜なんだよな~、とか考えてたら、本当に誕生日にライブ開催が決まってめっちゃ驚いてますwww こんな事あるゥw!?
nizigasakisinzyouhou200412 (5)
1日目の「2nd Live! Brand New Story」は9月12日(土)、東京ガーデンシアターにて開催。昼夜の2回公演となっています。1公演2時間くらいでしょうかね?昼は1stソロ曲、夜は2ndソロ曲みたいに分けてきそう。可能なら昼夜の両方に参加したいところですが、本命は両日参戦なのでとりあえず昼か夜のどちらかに参加 出来れば良いかな。
nizigasakisinzyouhou200412 (6)
2日目の「2nd Live! Back to the TOKIMEKI」は9月13日(日)、同じく東京ガーデンシアターにて開催。「Back to the TOKIMEKI」って面白いタイトルですねw こちらは丸々1公演なので、3時間~3時間半ぐらいはやると考えて、ユニット曲や上記の新曲も披露してくれるんでしょうねー。ソロ曲は全員が2曲ずつ(かすみんは3曲だし)は厳しそうですし、どちらかのみか、1番だけのメドレーとかになりそうな予感。

会場の東京ガーデンシアターは今年の5月に開館予定の出来立てホヤホヤ(というかまだ出来てない)のイベントホールです!場所は有明で、国際展示場駅からも徒歩7分の位置というニジガクの聖地!!こんなの・・・ニジガク用に建てたみたいなもんじゃないか・・・w ただキャパシティは最大8000人で、1stライブの武蔵野の森総合スポーツプラザ(1万人)と比べるとキャパ下がってるんですよねぇ・・・(滝汗 1stライブ、フェスと続いてニジガクに興味を持つ人も増えてきた為にチケ戦争が予想される中、会場のキャパ低下は致命的 過ぎる・・・ッ!現状 まだ情報はありませんが、先行抽選申込券は上記の「無敵級*ビリーバー」に封入されると思われ(発売のタイミングにもよるでしょうが。) あんまりチケットの為に積むとかってしたくないんですが、今回は2、3枚ぐらいは買っちゃう・・・かも?^^;
問題は予定通りに開催されるのかどうかですよねー。新型コロナウイルスでこれだけ騒がれてますし、そう簡単には収束しそうもない感じですし・・・9月でも怪しい気が(というか年内は厳しい様な・・・。) 日程まで発表したという事はある程度の目処は立っているのでしょうが、あまり期待しない方が後々のダメージは少ないかも。まぁ1stライブが去年の12月で、2ndも10~12月くらいだろうと予想していたので、数ヶ月なら延期しても想定内ではありますが。・・・とはいえ、誕生日にライブというのも個人的にはかなり嬉しいので、予定通りに開催して欲しいという気持ちもあったりで・・・うーん、複雑な気分っ!!(苦笑)

nizigasakisinzyouhou200412 (7)
一方で、残念なお知らせもあります。新型コロナウイルスの影響により6月17日発売予定だった虹ヶ咲の1stライブのBDが発売延期となってしまいました・・・(泣) ただでさえ6月まで待てないと思ってたぐらいなのに、さらに延期はキツい・・・しかも現状は発売日未定だし。こればっかしは誰が悪いとかではないのでただただ仕方ない事ではあるんですが・・・楽しみにしてただけにダメージもデカいですorz 少しでも早く発売される事を願うばかりです。せめて試聴動画だけでも早くうpして欲しい・・・ッ!


これらの新情報も本来ならイベントや生放送といった場でキャストさん達の口から発表されていたのだと思うと、非情にやるせない気持ちになりますね・・・切ない。嬉しい発表ばかりなのでその際の気持ちも共有したかったですしねー。生放送やラジオも収録停止による配信中止も発表されましたし、当分はこんな感じになりそうだなぁ・・・辛い。

copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.