よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
スクフェスACゲーム内イベント「青と白のMythology」
akefesuibeaotosirono (1)
アケフェスの、Next Stageになってからは初となる(バースデーイベではない)通常イベののMythology」の参加記録です。8月8日~9月4日の開催でしたが、今頃になって記事を書いています・・・^^;
去年の12月にNext Stageへリニューアルして早8ヶ月、Aqoursの通常イベを経てやっとμ’sも通常イベが開催されました。しょっちゅうイベントがあった無印の頃と比べるとペース ガタ落ちですが、μ’sとAqours合わせると18人もバースデーイベが開催されるので、通常イベの方まで手が回らなくなるだろう、という考慮なんでしょうねー。またイベの仕様もリニューアルされ長く楽しめる様になっているので、まぁ丁度良いのかなぁ。実際、自分もまだ終わってませんし。

そんなNext Stageでの通常イベは、リザルト時の「おでかけ♪スクールアイドル」にて限定配布された旅のしおりを進め、ゴールするとイベ報酬としてメモリアルカードが貰えるというものになっています。メンバーではなくグループ単位でイベが開催されるので9人分のメモリアルカードが手に入りますが、全員揃えるには9回ゴールする(9週する)必要があります。また貰えるカードはランダムなので、推しだけが欲しい、という人にはちょっと厄介な仕様かも(もし最後まで出なかったら9周する羽目になりますし^^;) 自分は全員揃えるつもりなので構いませんけどねー。なお旅のしおりは配布期間中に受け取りさえすれば期間終了後も遊べます。なので厳密にはイベントの開催期間と言うより旅のしおりの配布期間ですね。そしてしおりさえ受け取ってしまえば、あとは期間終了後も自分のペースで進められます。これは嬉しい仕様ですね~♪
akefesuibeaotosirono (2)
という訳で、イベ限定の旅のしおり「神々の大地 訪問編」を入手!
akefesuibeaotosirono (3)
おでかけの舞台は神々の大地との事ですが、「μ’s」の名の由来となった9人の女神、ムーサの国であるギリシャの事です。
akefesuibeaotosirono (4)
akefesuibeaotosirono (5)
「神々の大地 訪問編」の旅のしおりはこんな感じ。
イベント名にも”青と白の”とありメモリアルカードのイラストを見ても分かる様にサントリーニ島が舞台なのですが、旅のしおりでは特に青と白の建物は登場せず。
akefesuibeaotosirono (6)
ギリシャという事で、ご当地アイテムはフラッペでした。
akefesuibeaotosirono (7)
akefesuibeaotosirono (8)
チェックポイント報酬のバッジもあります。こちらも全9種。
akefesuibeaotosirono (9)
ふたりハピネスのCHをフルコン達成~!!
以前からもう少しで出来そうなところまで行ってましたが、ようやく達成です!プレイ履歴の画像を保存し忘れてたのでそちらは無いですが・・・(苦笑)
akefesuibeaotosirono (10)
そしてコツコツとプレイを重ね、まず最初のゴール!
akefesuibeaotosirono (11)
さてさて、1人目のメンバーは誰かな~?
akefesuibeaotosirono (12)
ジャジャーン!!
かよちんでした~。白のワンピがかわいい!
akefesuibeaotosirono (13)
ネームプレートもゲットです。
バースデーイベ同様、こちらも最大3段階までランクアップします。全員分、最大までランクアップさせるには27週する必要がある訳で・・・w(ガチ勢ならやるのかなぁ?^^;)

そして現在ではとっくに終了している「オリジナルクリアファイルバッグプレゼントキャンペーン」も、この時には参加しています。1枚目で推しの海未ちゃんを引けているので既に充分ではあるのですが、穂乃果ちゃんも欲しいのと全員揃えたいとも思っているので、出来る限り集めます。そして10ポイント貯め、2枚目に引いたのは・・・
akefesuibeaotosirono (14)
真姫ちゃんでした!
海未ちゃん、真姫ちゃんと来たら次は・・・エリチカかなw?ソルゲ組って事でw
akefesuibeaotosirono (18)
豆フェス1のCHもフルコン出来ましたッ!!
絶好調やんけ~♪ まぁこちらも以前からあともう少しのところまでは叩けてましたからね。やっと腕前が追い付いてきた、って感じでしょうか(笑)

そんなこんなで2週目も終了し、ゴール達成。文字にするとあっさりですが、何曲もライブして6~8プレイぐらいはしてるんですよ!
akefesuibeaotosirono (16)
ジャジャーン!!
2人目は穂乃果ちゃんでした~。うお~、マジ女神!
akefesuibeaotosirono (17)
またこの時はことりちゃんを選択してプレイしていた為、ことりちゃんのネームプレートをゲットしたり~。

イベを進めるとクリアファイルバッグのキャンペーンのポイントも同時に貯まるのでどっちも美味しいですなw 再び10ポイントを貯めて交換!3枚目に引いたメンバーはというと・・・
akefesuibeaotosirono (30)
にこにーでした~。
エリチカじゃなかった^^; そろそろ穂乃果ちゃんも欲しいゾ。

味気無いですがプレイの方では上記のCHぐらいしか特筆する点は無い(プレイ履歴も記録してないし・・・w)ので、報酬の結果だけサクサクと紹介しましょう。
akefesuibeaotosirono (31)
3週目をゴールし出た3人目のメンバーは真姫ちゃんでした!文字だとホントあっさりですけど、何曲もライブしてるのよ(´∀`;)
akefesuibeaotosirono (32)
続けて4週目をゴール。そして4人目は凛ちゃんでした~。文字だとあっさりですが(ry
akefesuibeaotosirono (33)
3週した事で、海未ちゃんのネームプレートは最大までランクアップ完了です!
他のメンバーのネームプレートも集めたいところです。ゴール直前まで進めてる時のプレイで選択メンバーを変えなきゃならないのが面倒ですけど・・・^^;

そんでクリアファイルバッグのキャンペーンのポイントも10ポイント達成。これで4枚目となりますが、9/4の確立ですのでそろそろダブりそうな気も・・・とか思いつつも引いたら、
akefesuibeaotosirono (34)
真姫ちゃん(2枚目)でした・・・w
いや~、やっぱランダム配布はしんどいぜぇ・・・。ちなみにこの時って8月の最後の週だったんですが、いつも通っているゲーセンは既にファイルの在庫が無くなってキャンペーン終了となってしまったので、別のゲーセンに来ております。その上でダブってるから悲しい(;∀; )
akefesuibeaotosirono (35)
とりあえず今回はここまで!獲得した4人のメモリアルカードを印刷して(一旦)終了。

海未ちゃんを獲得して紹介 出来れば良かったのですが・・・大抵 こういう時って推し出ないんですよねぇ・・・(汗 上でも書いた様にイベントの期間はあくまで旅のしおりの配布期間ですので、イベ自体が終わったという訳ではありません。そう、まだ終わってませんよ・・・9周してませんし、海未ちゃんゲットしてないですし!てな訳で、今後も引き続き「神々の大地 訪問編」は進めて行きまーす。バースデーイベと同時には出来ないので、空いた期間にプレイする事が前提となりますがね^^;
>>続きを読む
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.