よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ Ver.2.0
itibankuziganpura ver2 (1)
去年の8月末に”一番くじコラボ”としてガンプラの一番くじが発売されましたが、1年の時を経て第2弾が登場しました!是非とも次弾も出して欲しいと思ってたのでこれは嬉しい~。名称もガンプラにちなんで「Ver.2.0」となってるのが良いですね。
去年の第1弾の記事→一番くじコラボ 機動戦士ガンダム ガンプラ
ただガンダム40周年である今年は、記念のプロジェクトの一環として歴代シリーズを対象とした一番くじを出して欲しかったというのが本音だったりもします。ガンプラの方は来年が40周年ですし。というかガンダムの一番くじはもっと頻繁にやって、どうぞ。

公式ページはコチラ
https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/gunpla2

1回680円で、景品は以下の通りです。

A賞:MG 1/100 RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)[ソリッドクリア/スタンダード]
B賞:MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクⅡ Ver.2.0[ソリッドクリア/スタンダード]
C賞:ボールドキャンバス
D賞:ガラスプレート
E賞:クリアファイル
F-1賞:MG 1/100 RX-78-2 ガンダムヘッド
F-2賞:MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-Ⅱヘッド
F-3賞:MG 1/100 MSZ-006 Zガンダムヘッド
F-4賞:MG 1/100 MSZ-010 ZZガンダムヘッド
F-5賞:MG 1/100 RX-93 νガンダムヘッド
ラストワン賞:MG 1/100 RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)[ソリッドクリア/リバース]

今回はA賞はTHE ORIGIN版ガンダム、B賞はシャアザク Ver.2.0となっており、前回と同様に外装がクリアパーツになった一番くじ限定仕様です。前回はガンダム Ver.3.0がそんなに好みじゃなかった事もあり特別 欲しいとは思いませんでしたが、THE ORIGIN版は欲しいなぁ~。シャアザクも持ってないし、こちらも狙ってみたいですね。C賞のボールドキャンバス、D賞のガラスプレート、E賞のクリアファイルはそれぞれMGのパケ絵を使用したデザインとなっています。
これだよ、こういうので良いんだよ!
前回のマグカップ、小皿、ラバーキーホルダーはガンプラを”モチーフにはしていた”けれど、「ガンプラとのコラボアイテム」と言われてもイマイチ ピンとこない、そんな微妙な景品でした。なので今回のパケ絵デザインは素直に嬉しい。ボールドキャンバスとガラスプレートはブラインド式らしいですが、クリアファイルは選べるそうで。そして前回はコアファイターだったF賞は、今回はガンダムヘッド。頭だけのガンプラという一見、チープな内容を、ディスプレイ用の専用台座を付属させる事でガンダムヘッドコレクション風の仕様にしているのが良いですね。

今回も自宅の目の前の711が取り扱い店舗になっていたので、昨日、日付が変わった深夜に行ってみましたが、まだ販売されておらず・・・。そして朝、出勤前に寄ってみた時にもまだ売られてませんでしたorz 何故そんなに急いでいたのかというと、昨日は仕事が夜勤もあった為に帰宅は終電か始発になってしまい、引くのも翌日になってしまう可能性があったからです。・・・結局 始発で帰宅したので、その通りになっちゃったんですけどね(苦笑) まぁ、景品は全然 減ってなかったですけど。
itibankuziganpura ver2 (2)
回数ですが、6回 引く事にしました。とりあえずA、B賞を狙いつつ、C~F賞はどれも各1つは当てたいところですね。
その結果は・・・
itibankuziganpura ver2 (3)
D賞:ガラスプレート×3
E賞:クリアファイル×2
F-5賞:MG 1/100 RX-93 νガンダムヘッド×1


C賞のボールドキャンバスは当てられませんでしたが、ガラスプレートは3つも当たり、クリアファイルも2セットをゲット。そしてガンダムヘッドはνガンを当てました~。最近は一番くじでよく上位賞を当てていたので今回もいけるか!?と若干 期待していたのですが、まぁそう上手くはいきませんw 仕事帰りに引くと上位賞が当たるジンクス?は今回は一旦 帰宅してしまった(だって711 家の目の前だし・・・)ので、ノーカンで^^; 引きに関しては良くも悪くも無く・・・と言った感じですね。

・・・ただ、くじを引く際にどうしても許せない出来事がありました。
6回分の料金を支払い、箱の中からくじを6枚 引きます。そして店員さんが枚数を数えて確認したら、自分がめくって・・・というのが普通の流れです。しかし今回、なんと店員のおばちゃんがくじをめくったのです・・・!!いきなり、当然の様にくじをめくり出したのでもう自分は(゚д゚ )ポカーンですよ。いやいやいや、何 勝手にめくってんねん!!?呆気にとられている間におばちゃんは3枚もめくっており、自分も慌てて3枚めくりました。

もうね、台無しですよ。

一番くじは景品だけでなく、くじを引き、めくって何の景品が当たるかを確認する瞬間も楽しみの一つであり醍醐味です。”くじを引く、めくるという行為”にも料金を支払っているとさえ思っています。それを・・・それをですよ?店員さんがやってしまうってどういう事ですか。その店員のおばちゃん的にはやってあげてる、もしくはレジが混むから急かしたのかもしれません。悪気は無かったのでしょう。しかし自分からしたらとても許される事ではありません。ホント、「は?」ってなりましたよ。自分がいつも視聴しているYouTuberが過去に一番くじを引く動画で同じ様に店員さんにめくられるというシーンがあった様に記憶していますが、まさか自分もそれを体験する事になるとは・・・(泣)
物凄くモヤモヤした気持ちで帰宅。上でも書いた様に結果自体は良くも悪くも無くと言った感じなのですが、自分でくじをめくれなかった為に「一番くじを引いてきた感」が全く無い!!

itibankuziganpura ver2 (4)
・・・んで結局、別店舗に再び引きに行きましたw
結果に満足 出来なかったという訳ではなく、別の要因で当日に2度も引くとか今までに無い初のパターンですね・・・^^;

やり直しという事で、再び6回 引きます!(笑) A、B賞も狙いたいですし。
その結果は・・・
itibankuziganpura ver2 (5)
C賞:ボールドキャンバス×1
E賞:クリアファイル×2
F-1賞:MG 1/100 RX-78-2 ガンダムヘッド×1
F-2賞:MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-Ⅱヘッド×1
F-4賞:MG 1/100 MSZ-010 ZZガンダムヘッド×1


1度目には引けなかったC賞のボールドキャンバスを回収 出来たのと、ガンダムヘッドも3個もゲット。1度目のνガンとダブらなかったのも嬉しい。結局、A、B賞は引けなかったものの、自分でくじをめくれたのでそれだけで満足です(爆) もう趣旨 変わってる気がするよぉ・・・w
itibankuziganpura ver2 (6)
コンビニで紙袋に入れて貰ったのとか多分 初めてだわ・・・。

itibankuziganpura ver2 (7)
そんな訳で、最終的に12回 引いて
C賞:ボールドキャンバス×1
D賞:ガラスプレート×3
E賞:クリアファイル×4
F-1賞:MG 1/100 RX-78-2 ガンダムヘッド×1
F-2賞:MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-Ⅱヘッド×1
F-4賞:MG 1/100 MSZ-010 ZZガンダムヘッド×1
F-5賞:MG 1/100 RX-93 νガンダムヘッド×1

という結果となりました。
8000円かぁ・・・(遠い目) 6回ずつ引いた訳ですが、もし一度に12回 引いてたらA、B賞も当てられてたんじゃないだろうか?と思わなくもない。・・・うん、もう何も考えるのは止めよう。とりあえず、あの店員のおばちゃんを私は永遠に許さない。
>>続きを読む
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.