よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【悲報】俺氏、帰宅してもなお「帰りてぇ~」と呟いてしまう
今週は月曜からずっと帰りが遅いっす・・・。いや、遅くまで仕事がある事自体は今更 何も思わないのですが、緊急で急な現場が追加されるのが嫌過ぎる・・・(汗 今日は〇時ぐらいには帰れそうだな、じゃあ買い物して帰るか、帰ったらあれをやろうか、と予定を立てる訳ですが、それが崩されてしまうのですからイラつきもしますよ。元々遅くなる現場が予定されていたのなら諦めもつきますが、こっちとしては既に帰るモードになってる状態でさらにもう1件、とか・・・マジ勘弁して欲しいっすわ。まぁ忙しい時期ですし仕方ない事ですけどね。そこはもう割り切るしかないですね。
宅配便も一番 遅い時間に指定しておいても受け取れずorz しかも今回は割と急ぎで欲しい物なので、確実に受け取れる日程ではなく”帰宅している事を願って”翌日に指定、とやっていた為、受け取れず翌日へ依頼→遅くなる事が判明し翌日へ再依頼→遅くなる事が判明し翌日へ(ry→遅くなる事が判明し(ryとなってしまいました(しかも2件。) 配達の人には迷惑掛けて本当に申し訳ない・・・。諸事情でコンビニ受け取りはやらない派だったのですが、いい加減 解禁しようかなぁ。もしくは宅配BOXを設置するか。

本日は朝礼がある現場だったので朝 早かったのですが、作業内容は1時間 掛からないぐらいで終わる様な楽勝なものだったので、チャチャッと終わらせて2件目の現場へ行くまでタップリ休憩 出来るぜ~♪なんて思ってたら、以前に同現場で行った作業の問題点が発覚し、担当の方からガチ説教を食らう&作業のやり直しをする羽目になってしまいましたorz ちなみにその作業には自分は関わっていません。先輩と新人の後輩君で来た時の事だそうで・・・21日の作業らしいので、自分が有給だった時の話ですね。後輩君が気付かずにやらかしてしまい、先輩もしっかり確認しなかった為に後々 客先から指摘されて発覚、というパターン。結構 大事となってしまい、会社の信用問題にも関わる程に・・・。しかし自分が行ってもいない作業について説教された挙句にやり直しもさせられるとか・・・俺 完全に被害者だよね。同社の作業員、現場の担当員として他人事で済まさず重く受け止め、再発防止に努めなければなりません。俺は無関係だし!と言うつもりもありません。・・・ですが、やはり尻拭いをさせられた感が(泣) 15時ぐらいには2件目も終わるだろうしあとは定時まで残ってる書類を片付けてしまおう、と予定していたのですが・・・結局 2件目の現場に到着したのは16時(しかも昼飯無しw) 18時に終わり、ようやく帰れるかと思いきやこのタイミングで緊急の現場が・・・うへぇ(白目) 宅配便が受け取れない事が確定し、詫び&配達日程の変更の電話をしたり(上で書いた話に繋がる。) ただでさえ予定外の出来事で遅くなったのに、さらに3件目とか心 折りにきてるよね・・・。もう泣いちゃうよ、俺(グスン

明日は現場は2件で、どちらも簡単な内容。・・・でも今日の事があったから、絶対 信用しないゾ(苦笑) どうせ緊急もあるだろうし、早めの帰宅も期待 出来そうにありませんねー。
そして明後日の土曜日は休日出勤。嫌な・・・もとい、苦手な先輩と、そこそこハードな内容の現場なので二重苦で憂鬱・・・。休日出勤は「時間外勤務」という特性上、定時というものが存在しないので、終わり次第 帰れるのが魅力なのですが・・・いつもと同じぐらいになっちゃいそう(悲) 仕事予定もかなり先まで埋まってる為、振休も9月中旬になっちゃいました。休みは日曜だけでまた5日間かぁ・・・しんどいなぁ。

本日は魂ネイション2019 開催記念商品の事前購入の2回戦!ロボ魂のファーストタッチ3500の量産型ゲルググとメタルビルドのダブルオーライザー デザイナーズブルーver.が対象となっています。ゲルググは確実に欲しいですが最悪 現地でも買えますし、ダブルオーライザーは”買えるなら欲しい”ぐらいの感じでした。要するに、今回はエラー出まくりで買えないという事があっても、まぁ仕方ないかー、ぐらいで済ませられる余裕はあった訳です。ホント、買えたらラッキー程度で。
nikki20190829 (3)
そしたら買えました(爆)
前述した様に、本日は休憩を取らず昼飯も食わずに作業していたので、12時受付の方は参加 出来ず。そして18時受付の方も、山奥のゴルフクラブの現場だった為にWi-Fiの電波が繋がらずタブレットは使用不能。ガラホの方でアクセスしてみると、ページは重いものの、カートにはすんなり入り購入もそのまま出来ちゃいました。やったぜ。
てな訳で、今年はこの2つを会場まで受け取りに行く事となりました。メタビルのダブルオーライザーは勢いで買っちゃった感はあるけれど、まぁ後悔は無いよ。・・・今月のクレカ使用額がすげぇ事になったけど^^;

nikki20190829 (1)
9月の7、8日に幕張で開催されるGUNDAM 40th FES.“LIVE-BEYOND“のチケットが発券可能となったので、帰りにファミマで発券。ライブのチケットを発券、という感覚が凄く久しぶりで、懐かしい気分ですw
nikki20190829 (2)
自分は2日目である8日に参加するのですが、座席は「3Fスタンド Cブロック 16列」でした。う~ん・・・?クソ席かどうかの判断は何とも言えないけど、3階って時点でステージから結構 遠いのでは・・・(汗 
まぁ実際に行ってみてから、「おっ、意外と良い位置じゃん!」という事もあるので、そこは行ってからのお楽しみで。逆のパターンもありますけどねw

copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.