よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
スクフェスAC 矢澤にこ バースデーイベント2018&2017
akefesunicoba-sude-ibe2018 (11)
アケフェスのにこにーバースデーイベ2018と、復刻開催された2017の参加記録ニコ~。

矢澤にこ バースデーイベント2018
課題曲は

・夏色えがおで1,2,Jump!
・Mermaid festa vol.1
・LOVELESS WORLD
・Angelic Angel
・乙女式れんあい塾
・PSYCHIC FIRE
・Cutie Panther
・?←HEARTBEAT
・まほうつかいはじめました!
 (7/22実装)

です。いつも通り、4曲ごとに報酬のバースデースキルカードが、20曲目でバースデーカードフレームが貰えます。

まずEXのCutie PantherとPSYCHIC FIREのフルコンを達成~!・・・が、 プレイ履歴の画像を保存し忘れた為に、画像は無し・・・(*ノД`*) ちなみにどちらも、にこにーのバースデーイベで課題曲になるだろう、としばらくの間 手を付けずにいた曲だったりします^^; 真姫ちゃんのバースデーイベの時はフルコン出来なかったので、無事 達成出来て何よりですわ。
akefesunicoba-sude-ibe2018 (1)
なんか、やたらとイベントの課題曲に選ばれてるラブレス。真姫ちゃん、のんたんのバースデーイベに引き続き、3回目ですよw そして相変わらずフルコンは出来ず・・・(汗
akefesunicoba-sude-ibe2018 (2)
お次は豆フェス1のCHを。もうちょいな気もするけど、実際はまだまだっすわw
akefesunicoba-sude-ibe2018 (4)
夏色もフルコンへはまだ遠い・・・。
akefesunicoba-sude-ibe2018 (3)
PFもCHやってみましたが、GOODが43にBADが16とかいう結果で思わず苦笑。ふざけてるんじゃないですよ?真面目にやってこれなんですよ?(白目)
akefesunicoba-sude-ibe2018 (12)
そんなこんなで課題曲をプレイしてバースデースキルカードをゲット~。あら かわいい。
akefesunicoba-sude-ibe2018 (13)
さらに20曲プレイで、バースデーカードフレームもゲット!
akefesunicoba-sude-ibe2018 (14)
最後にバースデースキルカードを印刷~。

矢澤にこ バースデーイベント2017(復刻開催)
課題曲は

・ラブノベルス
・Dancing stars on me!
・Listen to my heart!!


の3曲。
輝夜が無い・・・だと・・・!?
これは意外でした・・・輝夜と言えばセンターであるにこにーのイメージでしたので。
こちらも4曲ごとに報酬のバースデースキルカード、20曲目でバースデーカードフレームが貰えます。これまで同様に、2017の復刻の方ではカードフレームはスルーします。
akefesunicoba-sude-ibe2018 (6)
まきりんイベの際にフルコン出来なかったLtmhは、予想通り課題曲となったのでフルコンしてやりましたよー!ふはは。
akefesunicoba-sude-ibe2018 (7)
akefesunicoba-sude-ibe2018 (8)
あとラブノベとダンスタもSSSを取り、ハイスコア更新です!
akefesunicoba-sude-ibe2018 (25)
んで4曲プレイして、バースデースキルカード 1枚目をゲット~。
akefesunicoba-sude-ibe2018 (26)
いつも通り、スキレベ3まで上げてから印刷ー。
akefesunicoba-sude-ibe2018 (23)
あと誕生日に合わせて追加された、まほうつかいはじめました!もプレイ。こちらはイベ2018の方の課題曲ではありますが。
akefesunicoba-sude-ibe2018 (5)
ぐぬぬ~!GOODが2となってしまい、初見フルコンならず!
akefesunicoba-sude-ibe2018 (24)
MAXコンボは253・・・。そこは252にしれくれよ!って感じですね(笑)
まぁ後に無事フルコン達成 出来たので問題ナッシングです。あと そらまるが使ってたメガホンが再現されてたのがちょっと感動しましたw こういう小道具もちゃんと再現されてるのは良いですね~(もし夢夢夢が実装されたら、穂乃果ちゃんは自転車に乗るのだろうか・・・^^;)

また、17日から始まった「夏だ!水着だ!スクフェスAC夏休みキャンペーン2018」にて、毎週リザルトHR確定やら学年限定メンバーガチャやらありますが、そちらはキャンペーン終了後にまとめて個別記事を書く予定ですので、とりあえず内容には触れずにおきます。記録はちゃんとしてますので~。期間中は経験値が3倍になるので、早くレベルアップ出来るのが嬉しいね。
あと既に穂乃果ちゃんのバースデーイベの方も始まってるので、そちらも参加しなければ・・・。

akefesunicoba-sude-ibe2018 (9)
今回のバースデーイベによって、選んだメンバーでにこにーが最下位から4位へ浮上!エールランクも57まで上がりました。
来月の穂乃果ちゃんは変わらず2位でしょうねw
>>続きを読む
運転の練習 始めました
そろそろ車の運転も練習しとかなきゃな~、と最近 思っていたので、本日 トーチャンの車を借りてひとっ走りしてきましたぞよー。

仕事で車を運転するのは3年目からなので再来年の話になるんですが、一人で運転をしちゃいけないだけで先輩が助手席にいれば2年目でも帰り道だけは運転、とかもあると聞いたので・・・もしかしたら自分も正式に配属された10月以降にそういう機会があるかもしれません。そして今の私は合宿免許の最終日、卒検で運転したのが最後でそれ以降 一度も運転していないので、去年の8月16日からほぼ1年、完全なペーパードライバーなのです(苦笑) 流石にこのままで「じゃあ運転して」とか言われても困っちゃいます。なので時間がある時に練習しておかないとね。トーチャンと車の方の都合も考えなきゃいけないし。
nikki20180729 (1)
運転するにあたって、711で1DAY保険に加入。とりあえず500円のプランで。

実家に帰るのは妹に買っておいて貰った大創動を受け取りに行った時 以来なので、1ヶ月ぶりですかね。なんやかんやで割と帰ってるな・・・w でもその時はトーチャンは既に寝ていたので、会うのはGW以来。
初心者マークをペタッと貼って、これまでとは逆の、自分が運転席、トーチャンが助手席へ。なおトーチャンは自分の車の助手席にのるのはこれが初という事に^^;(まぁそりゃそうだわなw) そんでトーチャンがテキトーにコースを指示しレッツラゴー!
nikki20180729 (2)
昼飯をまだ食べてなかったので、運転の練習を兼ねて9km離れたココスへ行く事に~。でも提案しておきながらトーチャン、「俺 あんまりココス好きじゃないんだよねー」って・・・w なんやねーん!

運転に関しては、いきなりにしては結構 出来た方かなー、と思います。やっぱATはエンストが無いのが良いですね(笑) クラッチ操作が無いので走行に集中 出来ます。とはいえ、教習所で教官から言われた事と同様の事をトーチャンから指摘され(左折の時に大回りになってしまったり、走行位置が中央線寄り)、肝心なところは相変わらずだな~、と痛覚したりも。あとはこういった時にこうすれば良い、という判断もまだまだ分からないので、当分はトーチャンに助手席に乗っていて貰わないと厳しそうです・・・。駐車はココスに停める際には良い具合に真っ直ぐに出来ましたが、最後に家の近くの711に停めた時は線には収まってましたが思いっきり斜めになってました・・・(汗 
まぁでも結局は慣れの問題ですので、地道に練習して感覚を掴んでいくしかないでしょうね。長距離や高速、雨の日や夜間等の状況に応じた練習もしておかねば。

nikki20180729 (3)
あとティッシュを大量に貰いました。消耗品だし結構すぐ無くなっちゃうのでこれは有難い~♪


来週の日曜にも一緒に「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を観に行く約束をしているので、その時も運転はするかとー。土曜にはビルドの映画も観るし、2日連続で映画観賞する事になるのか・・・w

ビルド ボルテックフィニッシュ ビッグサイズソフビ
birudobiggusaizusohubi (1)
birudobiggusaizusohubi (4)
ゲットしてから少し時間が経ってしまいましたが、一番くじ「仮面ライダービルド&平成仮面ライダーコレクション」のA賞の、ビルド ボルテックフィニッシュ ビッグサイズソフビの紹介です。

くじを引いた際の記事はコチラ
一番くじ 仮面ライダービルド&平成仮面ライダーコレクション
>>続きを読む
パッと光って咲いた 花火を見ていた
nikki20180727 (5)
週末の楽しみ方。
>>続きを読む
No.1を愛せ 近くて遠い その世界目指して
daburuo-daiba-e-su (1)
高い壁 飛び越える為 
今 隣にいてくれるのは誰?
もう逃げちゃダメ この絆が羽
震える腕を掴み闘え


>>続きを読む
おっ、冷えてるか~?
711nomattyarennyuugoori (1)
今日(7月25日)は「かき氷の日」らしいので、711で買った抹茶練乳氷を食べる~。
711nomattyarennyuugoori (2)
風呂上がりに冷房ガンガンにした部屋でキンッキンに冷えたかき氷を食う・・・ん~、最高!

”天才の危険”ってどういうこっちゃ

最終フォームなのにハザードトリガーの差し込みスロットが空いてるの、物足りねぇよなー・・・とか思ってたら最新話で思わぬ披露となった、ジーニアスハザード。でも見た目は変わらんのかーい!

ヤベーイ!とスゲーイ!の音声が被り気味なのが惜しい。でも程良いゴチャゴチャ感とうるさい音声が個人的には好みっすわw やるならこれぐらい突き抜けて欲しいね。




>>続きを読む
Happy Birthday NICO 2018
nicotanzyoubi2018 (1)
にこにー

誕生日おめでとう!!


本日7月22日は世界のYAZAWAこと大銀河宇宙ナンバーワンアイドル、にこにーにこちゃんの誕生日にこ~。
nicotanzyoubi2018 (2)
アケフェスのバースデースキルカード2018と。かわいさが溢れ出す、そんなイラスト(ちょっとあざとい。) 
イベント参加の記事は2017の復刻の方が済んでから~。
nicotanzyoubi2018 (5)
色んなお菓子がまとまった詰め合わせセット的なのを買いたかったのですが、無かったので・・・3種のチョコのパックがセットになってるやつを選んでみました。狙った訳ではないのですが、9袋入りでμ’sにピッタリ(笑)
nicotanzyoubi2018 (6)
好きな食べ物「お菓子」という大雑把 過ぎる設定・・・もといプロフィールは、用意する側としては困る^^; にこにーの事だから、本当に好きな食べ物は別にあるんだろうなぁ・・・(ママの作るハンバーグ、とかだったらほっこりする。)
nicotanzyoubi2018 (3)
nicotanzyoubi2018 (4)
2018年7月22日現在のにこにーのアケフェスのカード一覧。それなりに多いとは思いますが、HRが少ない・・・。とりあえずRは持ってますよ、というカードがほとんどですな・・・。
nicotanzyoubi2018 (7)
この季節にピッタリな、浴衣風衣装。ニッコリ笑顔が眩しいです。
nicotanzyoubi2018 (8)
HtHとキャンディポップのイラストはかわいくてお気に入り。是非ともHRもゲットしたいところです~。
nicotanzyoubi2018 (9)
スキルカードだとメンバーフォーカスとイベ報酬だったメンバーラブリーハートが、如何にも にこにーらしい仕草や雰囲気がして好きですね~。
nicotanzyoubi2018 (10)
うーん、このラスボス感w
どこか侮れない感じがパイセンにはあるよね。


それじゃあ皆さんご一緒に!

にっこにっこに~~~♥


2017年→Happy Birthday にこにー
2016年→ぴょんぴょこぴょんぴょん! かーわいいっ
2015年→矢澤バースデー

スパークリングもう届いたんだけどwwwww
先週にフィギュアーツのビルドを買ってからずっと紹介せずに放置してるけど、スパークリングが届くまでには記事更新したいです、なんて書いたばかりですが・・・
figyuatusupa-kuringutodoita (1)
スパークリング 届いちゃったんだけど!!?wwwww
いきなり発送メールがきて驚きました。てっきり月末だとばかり思い込んでいたので・・・。
というか、先月もそうだったのですが、プレバンの「予約商品 発送日のお知らせ」のメールがこなくなったのって俺だけ??? 今回みたいに発送メールがきて始めて届くのを知る、ってなっちゃってるんですが・・・(汗
figyuatusupa-kuringutodoita (2)
さーて・・・どうしたもんかねぇ・・・。

夏本番!って感じっすなー
こんばんは。もう7月も3週目が終わろうとしている事に驚きを隠せない、よほほんです。7月なんてこの前になったばっかりだったじゃーん!?

暑いッ!!

・・・の一言に尽きます。とにかく暑い。岐阜では40℃超えしたそうですが、異常だよ・・・。
この時期は仕事が忙しくなるシーズンなんですが、こんな天候のおかげで仕事も大変です。作業服は厚めの生地で長袖なのでもう暑くてたまらない!!現場が室内の時はまだ良いのですが、室外の時はそれはもう地獄ですよね。熱中症になるリスクも考えたら命懸けですわ。小まめに水分補給はしてますが、飲み物もすぐにぬるくなるのよね~・・・かといって凍らせておくと溶けるまで飲めないし(汗 休憩毎に自販機で買って~、というのがベストなんですが、現場によってはそうもいかない事もあるので・・・。あと肌が弱い事もあり、汗でかぶれてヒリヒリするのが辛い(泣)

今週は月曜が海の日で休みでしたが、翌日の火曜はすっかり月曜のつもりでいて、ゴミの日を間違えてしまいましたw 夜、帰宅するとゴミ置き場に自分が出したゴミが放置されており、あっ、今日 火曜日かぁ~!と(笑)
就職したら祝日がホント有難く感じますわ~。1日多く休める事も嬉しいですが、平日の5日間が1日減るという事の方が個人的には嬉しいです。おかげでもう今週も明日 働けば土日だよ!休日も1日増えるだけで心の余裕が変わってきますね~、良い事だ。

7月って事は夏アニメはもう始まってるんでしたね。今 気付くくらいですので・・・お察しの通り、一つも観てないです。まず何が放送してるのかも把握してない。春からの継続でビルドダイバーズとシュタゲ0は観てますが、それだけですねー。ちなみに夏季アニメに関しては、去年も一昨年も一つも観てなかったりします。何で夏は俺に合わない作品ばかりなんや・・・(汗

魂ネイション2018の開催記念商品のラインナップが発表されましたねー!10月末に開催でもう発表するとは。フィギュアツのハザードは薄々そんな気はしてたのでそこまで驚きは無し。でもグレートクローズがプレバンでハザードがネイション限定ってのもよく分からんな・・・普通 逆じゃね?^^; 個人的にはハザードはプレバンで、スマホウルフ、ホークガトリング、海賊レッシャー、キードラゴンの複眼パーツ(もしくは頭部 丸ごと)と各フルボトルを付属させて、劇中に登場した全てのハザードフォームを再現 出来る仕様にして欲しかったな~。まぁそうすると武器も付けないといけないけど・・・。ロボ魂のファーストタッチ2500のザクは2個ぐらい買っておこうかな、と思ってたり。当日販売もあるそうなので、とりあえず事前購入で1個 買っておいて・・・っていうのでも良いかな。
あとは注文時に鯖落ちしない事を祈るだけですね。
去年はホント酷かった!!正直、改善されてる気がしないので・・・最悪 後日販売も視野に入れてます。今年も「ただいまサイトが大変混雑し、つながりにくくなってます」のエラーページさんオッスオッスになりそう(白目)

明日は本社で納涼会があるそうで。時間に間に合う様に少し早めに現場を上がれるのは良いのですが・・・わざわざ錦糸町まで向かわないといけないのは正直、面倒です・・・。しかも開始時間が定時後だし・・・。どういった事をするのかは分かりませんが(全く聞かされてないので)、帰宅は9、10時コースかなぁ・・・こりゃ。


ではでは。

斬月のフェイスプレート
zangetunofeisupure-to (1)
「この世界には、理由の無い悪意などいくらでも転がっている。」
「そんな事さえ気付かずに、今日まで生きてきたのなら・・・貴様の命にも意味は無い。 」
「今、この場で消えるがいい!!」

>>続きを読む
【海の日企画】アケフェスで海未ちゃんのエールガチャを引くよ!!
akefesuuminohikikakugatya (1)
本日は海の日(海未の日)!・・・という事で、貯めていた海未ちゃんのエールガチャチケをこの機会に使用してみる事にします!

現在、アケフェスにて存在している海未ちゃんのHRは全部で22種類あります。その内、自分が所持していないのは
・チャイナガール
・パンキッシュ・ロック・ガール
・Dancing stars on me!
・水着風衣装
・トロピカルパレオ
・浴衣風衣装
・スターリング・レースガール

の7種類。
トロパレ>水着風衣装≧浴衣風衣装≧レースガール>ダンスタ>パンキッシュ>チャイナの順で欲しいと思ってるのですが・・・とりあえず新規のHRを!希望は置いといて、とにかく持っていないHRが出てくれればそれで良いのです。エールガチャはHR確定ではありますが新規が出るのは稀なので、正直 期待は出来ないのですが・・・でも海未ちゃんのエールガチャはずっと欲しかったピュアリークリアが出てくれた実績がありますので、今回も期待したいところです!!
akefesuuminohikikakugatya (2)
所持している海未ちゃんのエールガチャチケは4枚。よくまぁ貯めたなぁ・・・と自分でも驚き(苦笑)
では引いてみましょう!!ドキドキ・・・!
akefesuuminohikikakugatya (3)
ジャジャン!

トロパレのHR
きたあぁああああああああああおわぁああああああ!!!!!


DSJ2rBoVQAAR7qU.jpg
感謝っ・・・・!

圧倒的 感謝っ・・・・!


いや~・・・まさか初っ端から第一希望のカードが出現してくれるとは思いませんでした。ぶったまげたね。嬉し過ぎるゥ・・・(涙)
akefesuuminohikikakugatya (4)
5枚目で念願の・・・念願の海未ちゃんのトロピカルパレオをゲット!!!
akefesuuminohikikakugatya (5)
全部 同じメンバーのカードだから、エールポイントが一気に貰えるのがエールガチャの良いところよね~。
akefesuuminohikikakugatya (6)
トロパレ以外にも出現したスノハレとMスタのHRも当てました。そちらはダブりですが・・・^^;

さてさて、今回の海の日企画で4枚のチケットは全て使い切るつもりでいたので、いきなり目当てのカードを当てて嬉しいものの、ちょっと拍子抜け・・・w 欲張らずに素直にここで止めておいてチケットを今後の為に温存しておくのが策ではあるのでしょうが・・・もう1回 引きたいぞ!(爆) 流石に1回だけ引いて目当てのカード出ましたーやったねー、だと記事のネタとしても薄いですし・・・。
akefesuuminohikikakugatya (7)
そんな訳で、もう1回、もう1回だけ・・・ね?(←ガチャ脳)
akefesuuminohikikakugatya (8)
ジャジャン!

スターリング・レースガール
キタ――――――(゚∀゚)――――――!!!

DSJ2rBoVQAAR7qU.jpg
感s(ry
akefesuuminohikikakugatya (9)
しかも一発ゲット
キタ――――(゚∀゚)――――!!

akefesuuminohikikakugatya (10)
ちょっちょっちょっ、今回、運 良すぎじゃありません???こんなに良い事が続くと逆に怖くなってくるんですが・・・(汗


・・・という訳で、海の日企画で海未ちゃんのエールガチャを引きましたが、

大勝利!!!

ですね!!超絶 素晴らしい最高な結果となりました♪ チケット、普段から使わずに温存しておいて良かったぁ~。
流石に3連続でこの流れは続かないと思うので、チケットを無駄にしない為に3回目は止めておきました。というか、もう充分なくらいだからね~。
とりあえずチケットは今後も貯めて行くつもりです。そんでまたこういった、何かしらの機会、企画でエールガチャを引こうかと~。まぁ特に何も無い様なら、次の海未ちゃんの誕生日になるかな?その時はチケット、何枚 貯まってるでしょうかねぇ・・・?^^;
>>続きを読む
海の日 2018
uminohi2018 (2)
就職したら祝日の有難味が身に染みるぜ・・・。
>>続きを読む
CONVERGE KAMEN RIDER10 その1
konba-ziraida-10birudo (1)
CONVERGE KAMEN RIDER10の紹介でーす。今回は記事を2回に分けます。まずはビルドより、仮面ライダービルド ラビットラビットフォームと仮面ライダーローグを紹介!
価格はいつも通り、各540円。
konba-ziraida-10birudo (2)
パケ裏。
konba-ziraida-10birudo (3)
konba-ziraida-10birudo (4)
仮面ライダービルド ラビットラビットフォーム
7弾以降、必ずビルド枠が設けられているライダーコンバージですが、今弾ではヤベーイ!でハエーイ!なラビラビがラインナップ。放送中の作品だけあって、強化フォームですらすぐに収録されるビルドの優遇っぷりよ。
konba-ziraida-10birudo (5)
konba-ziraida-10birudo (6)
仮面ライダーローグ
デンジャー・・・で割れる食われる砕け散るゥ!の この方もラインナップ~。ラビラビとの対決が印象的でしたので同時収録は嬉しいですね。


紹介は追記にて~。
>>続きを読む
一番くじ 仮面ライダービルド&平成仮面ライダーコレクション
正月には一番くじ 仮面ライダービルド with 平成仮面ライダーが、4月末には一番くじ 仮面ライダービルドが発売されましたが、なんと今年3回目となる仮面ライダーの一番くじ、「仮面ライダービルド&平成仮面ライダーコレクション」が本日14日より発売開始なのです!今回は景品が凄く好みでして、個人的にずっと楽しみにしてたんですよね~♪

公式ページはコチラ
http://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/rider_build3

1回620円で、景品は以下の通りです。

A賞:ビルド ボルテックフィニッシュ ビッグサイズソフビ
B賞:歴代平成仮面ライダー色紙
C賞:墨式小皿
D賞:平成仮面ライダー墨式タオル
ラストワン賞:ビルド ボルテックフィニッシュ ビッグサイズソフビ ラストワンver.

A賞はお馴染みのビッグサイズソフビですね。今回は「SOFVICS」という新ブランドの物だそうで。いつも通り当たったらラッキー程度に思っときましょうw んでB賞の色紙ですが、これが凄く欲しい!!公式ページで見て貰うと分かるんですが、イラストが超カッケーのよ。ブラインド式なので目当ての作品を当てられるかは別としても、とりあえず欲しいぞー。C賞の小皿とD賞のタオルは各1で欲しいぐらいかな。C賞×3とかなっても、そんなに皿いらないからね・・・(苦笑) 

itibankuzibirudoheiseikorekusyon (5)
楽しみ過ぎて早朝からローソンへ。前日に寝落ちした所為で朝早く目覚めたというのもありますが・・・^^;
この時期はこんな時間でも充分 空は明るいですね~。
itibankuzibirudoheiseikorekusyon (6)
今回は奮発して5回引きます!財布にも丁度3000円入ってたしぃ~。
希望としては、B賞の色紙が3、C賞の小皿とD賞のタオルが各1というのがベストですね。B賞って上位賞なんだろうけど、19種もあればロット数は多いのかな?

そんで直感でくじを5枚取り、1枚ずつめくって行くと・・・

A賞 出ましたわ。

ま、マジかー!!?思わず「おおっ!!!?」って声 出ちゃいましたよ・・・w 店員のおばちゃんも「お~、凄~い!」って言ってくれましたw そんで結果は、

A賞:ビルド ボルテックフィニッシュ ビッグサイズソフビ×1
B賞:歴代平成仮面ライダー色紙×1
C賞:墨式小皿×2
D賞:平成仮面ライダー墨式タオル×1


となりました!全ての賞がまんべんなく出てくれました~!
今回くじを引いたローソンでは景品は店頭ではなくバックヤード側にあり、タオルは種類が選べるので自分で選ばせて貰いましたが、色紙と小皿はブラインド式という事で店員のおばちゃんが選んだ物を持ってきました。う~む・・・自分で選びたかったなぁ・・・(小皿は2つ当たったので余計に。) そしてビッグサイズソフビが出てきてそのサイズに驚愕。マジでビッグサイズやな!?

おばちゃん「1番目のお客さんなのにいきなりA賞 当てて持って行っちゃうなんてね~w」
ぼく「アハハ・・・w 楽しみにしてたんで朝一で来たんですよw そしたら当たっちゃうっていうねーw」
おばちゃん「あら~、そうなんですか!ありがとうございますぅ~。」
・・・なんて会話をして、ローソンを後に。
itibankuzibirudoheiseikorekusyon (7)
ビッグサイズソフビのパッケージ、チャリンコのカゴに収まらねぇ!!(汗
そのままで良いです、って言っちゃったけどやっぱ袋に入れて貰った方が良かったか・・・?^^; 早朝だったので一目はあまり気にせずに済みましたが、これが昼間とかだったら恥ずかしかっただろうなぁ・・・(苦笑)
itibankuzibirudoheiseikorekusyon (8)
という訳で、全く期待してませんでしたがA賞を当て、他の賞もまんべんなく出るという大勝利の結果になりました!
追記でブラインド式の色紙と小皿の結果も確認してみましょ~。
>>続きを読む
買ってから5ヶ月経つとかマジか・・・
figyuatubirudohoutigomen.jpg
先月末の話ではありますが、プレバンからフィギュアーツのクローズとマシンビルダー&パーツセットが届いちゃったので(ちゃった、って言う事もないけど・・・)、慌ててビルドの写真 撮ってます。
ビルドは2月に発売でしたので、かれこれ5ヶ月も放置してる事に。当初はすぐに記事作成して、発売後 即紹介!って予定だったんだけどなぁ・・・(遠い目) 今も今で忙しくて、まともに撮影時間が取れてないのが現状です。

とりあえず今月発送のスパークリングが届くまでに記事更新するのが目標でw

ちなみに紹介したいけど放置してるフィギュアはこれ以外にもわんさかあるよ。悲しいなぁ・・・。



セブンイレブンのストラクチャー
sutorakutya-711 (5)
本日は7月11日なので、TOMIXのNゲージ用ストラクチャーの「コンビニエンスストア(セブン‐イレブン)」を紹介するよー。
>>続きを読む
スクフェスACゲーム内イベント「お帰りなさいませ、ご主人様」
akefesuibekotonozookaeri (6)
3日より始まった、ことのぞイベの「お帰りなさいませ、ご主人様」をやりま~す。
自分が忙しいというのもあるんですが、ここ最近のアケフェスはイベントの開催ペースが速くて大変です・・・(汗
akefesuibekotonozookaeri (7)
「夏休み直前!イベントポイント大増量キャンペーン2018」もまだ開催中ですよ。なのでイベントの対象楽曲は全曲開放されてます。イベントポイントの増量に関しては・・・今回のイベの報酬はフィナーレアイコンの獲得によるものなのですがそれが倍増するという事なんでしょうかね?ちょっと分からないっす。
akefesuibekotonozookaeri (1)
MスタCHは相変わらずフルコン出来てないです(爆) いつかは・・・いつかはフルコンしたいぞ!!
akefesuibekotonozookaeri (2)
ナイチンのCHはBAD1という結果に!早くフルコンしたいでござるよ。
akefesuibekotonozookaeri (3)
あとはFsのEX、SSSを獲得しハイスコア更新~♪
akefesuibekotonozookaeri (10)
そしてレベルが75になりましたので、ステージの「メルヘンワールド」が使用可能になりました~。
akefesuibekotonozookaeri (11)
うーむ・・・何とも独特な雰囲気で、曲を選びそうなステージですねぇ・・・^^; リリホワ曲が合いそうな感じはします。
akefesuibekotonozookaeri (12)
報酬のスキルカードはいつも通り、スキレベ3まで上げてから印刷しましたー。

ガチャはメンバーガチャ、Printemps限定ガチャともに前回の結果で満足してるので(プランタンならそこまで・・・だし)、今回はそれぞれ1枚ずつチケを所持していた のぞほの2人のエールガチャを引きます!
akefesuibekotonozookaeri (13)
まず穂乃果ちゃんから~。まぁこれまでの経験上、あまり期待は出来ませんが・・・(汗
akefesuibekotonozookaeri (14)
ジャジャン!
NEW無しかよ・・・(白目) HRこそ2枚 出現していますが、どちらも所持済み。期待しなくて正解でしたw
akefesuibekotonozookaeri (15)
とりあえずテキトーに1枚だけ選んだら水着風衣装のHR当たりました。エチエチなイラストで非常にムフフな素晴らしいカードですが、既に持ってるので感動は無し。
akefesuibekotonozookaeri (16)
まぁエールポイント20貰えたからね・・・うん。
akefesuibekotonozookaeri (17)
ちなみに、4月にあった春の新入生応援キャンペーンのリザルトHR確定によって2枚目をゲットし、今回で3枚目となります・・・^^;
akefesuibekotonozookaeri (18)
お次はのんたん~。こちらもあまり期待は出来ませんが・・・果たして!?
akefesuibekotonozookaeri (19)
ジャジャン!
お~、HRのブレハとRのサイバーガールがきてくれました。
akefesuibekotonozookaeri (20)
まずRのサイバーガールを一発ゲットし、
akefesuibekotonozookaeri (21)
4枚目でHRのブレハもゲット!
akefesuibekotonozookaeri (22)
という訳で、のぞほの2人のエールガチャの結果はこんな感じに。大して良くはないけど・・・2人ともドブってはいないのでまだ良いですね(苦笑)


akefesuibekotonozookaeri (23)
グッズキャンペーンのグッズの在庫は にこりんぱなの3人は健在、のんたんとカードホルダーが残りわずか(あと1つ?)となっており、結構 無くなってきた感じです。ポイントを貯め続けて来た人達が同じタイミングで交換したのかな。
akefesuibekotonozookaeri (4)
なお現在の自分のポイントは19ptでした。
この調子だと次に50pt貯まる頃にはグッズの在庫も全て無くなってそうですが、現時点で特に交換したいグッズも無いですし・・・別に、って感じですねー。
>>続きを読む
劇場版 仮面ライダービルド プレゼント付き前売り券 プレミアムセット
puremiamumaeurihurubotoru (3)
昨日、7月7日に販売開始した8月4日公開の「劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)」の、ここでしか手に入らないDXアイテムが付属する「ムービーチケット プレミアムセット」を購入~!
puremiamumaeurihurubotoru (1)
販売開始時間の1時間前に劇場へ行ったら30人程 並んでいました。他の作品の前売も同日発売だったみたいなので、全員がビルドを買うという訳ではないみたい(ルパパトの方を選ぶ人もいるだろうし。)
なお販売開始時間を迎えると自分の後ろにも長蛇の列が出来上がっていました^^; あと並んでる途中でウンkしたくなって困りました(笑)
puremiamumaeurihurubotoru (2)
特に何事も無く、無事 購入完了~。
価格は3400円(税込)です。

puremiamumaeurihurubotoru (4)
追記で付属のDX ゴールドラビットフルボトルシルバードラゴンフルボトルを紹介。
>>続きを読む
Tanabata festival 2018
tanabata2018 (1)
今日は七夕だよ!

>>続きを読む
ガンダム、ハリウッド実写化ですってよ

ガンダムがハリウッドで実写化するってよ。

ん~・・・うん。ニュースを見て何とも言えない気分になりますた。とりあえず「遂にか」とは思いましたねー。
まず国内でアニメの実写映画化がやたらとブームになった時期がありましたが、ことごとく爆死してたじゃないですか。アニメーションとして成り立ってる作品を何故わざわざ手間暇 掛けて実写として撮って、かつ駄作に仕上げるのか製作側の意図が未だに私には謎なんですが・・・ともかくアニメを実写化する、っていうのはジョークとかネタじゃない限りは私は好みません。仮面ライダーやウルトラマン、ゴジラの様に、実写(特撮)→アニメ、漫画というのはまだアリなんですよ。現実の撮影では困難だったり不可能な事も絵にする事で実現可能となりますし、表現の一つとしてそういうのもアリだな、と思ってるので。

ガンダムの実写自体は「G-SAVIOUR」という前例があるのでガノタも案外 抵抗は少ないんじゃないでしょうか。まぁそのG-SAVIOURもコアなファンがいる一方で、黒歴史(スラングの方の意味の)扱いされたりとかガンダムシリーズにはカウントしないだとか言われてたりもしますが・・・^^;
とはいえ”ガンダム”というコンテンツはシリーズも数多く作り出され、来年には40周年を迎える程の大きいものです。そしてガノタも色んな層の人がいて、全員を満足させる作品作り等、ほぼ不可能に近いです。そんな”ガンダム”を、前例はあるとはいえ実写化、それもハリウッドで、というのは中々勇気がいると思うんですよね。絶対コケる、とまでは言いませんけど、大ヒット!ってなるとは考え辛いですもん・・・。自分がもし決定権を持っていたら、危ない橋は渡りたくないので企画を無くしてましたね、ええ。なのでその勇気はホント凄いと思いますよ。無謀なだけかもしれんけど・・・。

製作はサンライズとレジェンダリー・ピクチャーズとの共同らしいです。権利だけ貰って~とかではなくサンライズも関与しているなら、「オリジナルとは程遠い別物」となる可能性は低いかな?またレジェンダリー・ピクチャーズは「GODZILLA ゴジラ」や「パシフィック・リム」を手掛けた会社ですので、CGや戦闘シーンも悪くはなさそうです。・・・うーん、こうして考えてみると、「結構 それなりの物が出来そう」な気がしてきたぞ。面白いかは別として。
問題は機動戦士ガンダム(ファースト)の実写化なのか、それともガンダムシリーズの実写版新作なのか、という事ですね。前者は正直、止めて欲しいなぁ・・・別にファースト信者って訳じゃないけども。現時点では
〈「機動戦士ガンダム」シリーズのハリウッド実写映画をサンライズとLEGENDARYが共同開発〉
としか発表されてないので、詳しい情報はまだ分かりませんが・・・”シリーズ”って事は実写版リメイクではないのかな?そうであって欲しい。

良くも悪くも注目されるであろう、ガンダムのハリウッド実写。でも「ガンダムを実写で観たいか?」と言われると・・・微妙だなぁ。戦闘シーンだって手書きでも充分 迫力あるし、CGだって既に間に合ってるし。
皆さんはどう思います?

スクフェスACゲーム内イベント「応援したい?されたい?」
忙しくてゲーセンに行くのが遅かった上に記事が書けず、終了後の更新となってしまいますが・・・アケフェスのイベント参加記録です。現時点で既に次のイベも始まっちゃってるし・・・最近のアケフェス、ちょっとハイペース過ぎんよー!
akefesuibehonoumiouen (6)
てな訳でほのうみイベの「応援したい?されたい?」です。開催期間は6月17日~7月2日でした。
前回のまきりんイベの時点で組み合わせがほのうみなのは分かってはいましたが、それでもこうして直に見るとテンション上がるゥ~~~!!
akefesuibehonoumiouen (7)
同時に「夏休み直前!イベントポイント大増量キャンペーン2018」とやらも実施されました。イベントポイントが平日は3倍休日は2倍になるそうです。ただし各日の初回プレイ1曲目限定ですが。う~ん・・・過去には期間中は経験値が3倍になる、とかもあったので、1曲目だけって凄いケチ臭く感じますね・・・(汗 あとはイベントの対象楽曲が全曲開放との事。
akefesuibehonoumiouen (8)
akefesuibehonoumiouen (9)
全曲が対象楽曲というのは中々壮観ですなw 
とはいえ、どの曲でも良い、となるとそれはそれでどの曲にしようか迷うというね・・・^^;
akefesuibehonoumiouen (10)
とりあえず、まずは新しく追加されたナイチンをプレイしましょー。
プランタンの楽曲なのはガチャの新衣装に合わせたからなんでしょうが、ナイチンが選ばれたのは意外。プランタンで次に追加されるとしたらPgpかな~、と思ってたので・・・。
akefesuibehonoumiouen (1)
ゆったりした曲ですし、譜面も特に難しくはなかったので初見フルコン余裕でした。
akefesuibehonoumiouen (2)
CHもやってみたらBADが1のMISSが2でした!あともうちょっとだなー。ここまで叩けるなら近い内にフルコンしちゃいたいところです。

あとはまだフルコン未達成曲をひたすらフルコン目指してプレイして行きます。
akefesuibehonoumiouen (4)
相変わらずフルコン出来ないHtH・・・(泣) いい加減、ビシッとキメたいところなんですがねぇ・・・。
akefesuibehonoumiouen (3)
ラブマジもどうしてもGOODが出てしまう。延々とやり続けるしかないのかなぁ・・・?
akefesuibehonoumiouen (5)
結局フルコン出来てない純愛レンズは、MISS 1という結果に。惜しい~ッ!!こういうのが一番 悔しいのよね。でもこの1ミスを無くせない。ぐぬぬ・・・。
akefesuibehonoumiouen (11)
akefesuibehonoumiouen (12)
イベントポイント大増量キャンペーンのおかげで、報酬のスキルカードは1プレイ目でほのうみの2人を一気に獲得!こりゃ凄い。
akefesuibehonoumiouen (24)
1枚目があっさりと手に入ったので、今回はスキレベを4まで上げました~。そんで印刷。

akefesuibehonoumiouen (13)
akefesuibehonoumiouen (14)
ガチャも当然やりますよ~!(笑) アプデされましたしね。
akefesuibehonoumiouen (15)
まずはメンバーガチャの方から!プランタンの新衣装、「フェアリーエンジェル」が追加されました。
akefesuibehonoumiouen (16)
ジャジャン!
ことりちゃんのフェアリーエンジェルのHRがキタ――(゚∀゚)――!! 早速きてくれるのは嬉しいね~♪ やったぜ。
akefesuibehonoumiouen (17)
クラッカーのおかげで一発ゲットです。ふははwww
akefesuibehonoumiouen (18)
どうせならこのフェアリーエンジェルをゲットしてからナイチンをプレイしたかったな・・・w なおラブマジではこの衣装でプレイしています。上記のプレイ記録の画像、何気にネタバレしていたのだ~w
akefesuibehonoumiouen (19)
お次はPrintemps限定メンバーガチャを。こちらではクラッカーは適用されないのでちと心もとないっす・・・。
akefesuibehonoumiouen (20)
おっ、チャイナガールのハノケチェンのHRがきてくれました!個人的にハノケチェンのHRならHtHか浴衣風衣装が欲しいのですが・・・贅沢言ってはいけませんね。新規HRがきてくれただけでもありがたいです!
akefesuibehonoumiouen (21)
あっ・・・(察し)

akefesuibehonoumiouen (22)
ギリギリ全引きにはならず、8枚目でゲット。ここまできたらもう8枚も9枚も変わらん気もするけど・・・。
akefesuibehonoumiouen (23)
新規HRは嬉しい、嬉しいけど・・・800円払ってまでか、と言われると・・・チャイナガールは微妙かなぁ^^;

今後、リリホワの限定ガチャもあるでしょうが・・・その時はここぞとばかりに沢山ガチャりまくるかもしれません(苦笑) でも先にBiBiがくるかもね。


akefesuibehonoumiouen (25)
ちなみにグッズキャンペーンのグッズの在庫ですが、ポスターが1枚になって(1セット分は全て終了?)、えりまきのマルチクロスも終了してました。そして海未ちゃんはまだ健在。つまり急いでポイントを貯めなくても、会社の宿泊研修から戻って来た後、今回のほのうみイベをプレイしながらポイントを貯めても間に合っていた訳です・・・(苦笑) ま、まぁね、確実にゲットしておきたかったからね。1週間後でも在庫が残ってる保障は無かったからね(震え声) 結局、結果論ですしおすし。
>>続きを読む
風都探偵 3巻を買いました~!
huutotantei3kan (1)
先日に発売された、仮面ライダーWの正統続編コミカライズである風都探偵の3巻を購入したぜぇ!
huutotantei3kan (2)
風都探偵 3巻
収録エピソードは「閉ざされたk」の1~9です。一巻丸々一つのエピソードとなっており、非常に読み応えありました。ドーパントが登場するまでは仮面ライダーではなくサスペンスドラマを観ているかの様な感覚でしたねー^^; その辺の作風も凄く引き込まれるものがあります。
huutotantei3kan (3)
表紙は本家のOP風のイラスト。Wを捜せ~♪
huutotantei3kan (4)
アクセル登場。
2巻でも出てはいましたがシルエットだけでしたし、変身シーンも無かったですからねー。
huutotantei3kan (5)
バイクフォームへの変身を始めて見た際の反応w まぁ、こうなりますよね(笑)
huutotantei3kan (6)
「ウチの旦那はバイクになります!」は草。
huutotantei3kan (7)
huutotantei3kan (8)
ミュージアム壊滅後はほとんど変身する事が無かったらしい、エクストリームへも変身。それだけの強敵が今回は登場します。
huutotantei3kan (9)
フィリップと翔太郎が一体化しているという設定の為、セリフの吹き出しは両者とも共通の模様入りのものに。おかげで分かり辛いです・・・(汗
huutotantei3kan (11)
帯。今回の担当は照井役の木ノ本嶺浩氏。
huutotantei3kan (10)
そして木ノ本氏へのインタビュー記事、「俺に質問をするな!!」も巻末に掲載されています。当時の撮影秘話やアクセル誕生のエピソード等が載っていて面白かったです~。
huutotantei3kan (13)
アニメイトで購入すると貰えたイラストカード。
2巻でファングジョーカーに変身した際のシーンですね。描き下ろしでこそないものの、カラーなのは嬉しい。
huutotantei3kan (14)
     \ファング!/ \ジョーカー!/
月をバックに吠える構図が凄いカッコイイ!!真骨彫もそろそろ買おうかと思ってるところです。
huutotantei3kan (15)
裏面(どっちが表なのかは知らんけど)はアクセルでした。
変っ・・・・身っ!!!!
huutotantei3kan (12)
1巻と2巻を買ったのが最近だったので、3巻の発売やたらと早く感じます^^;
4巻は10月末発売との事。3ヶ月ごとで9月末だろうと思ったのになぁ~・・・。ともあれ楽しみですね~。



2018年のMiddle
こんばんは。居間のカレンダーをめくるのをすっかり忘れていたよほほんです。トイレのやつはめくったんだけどなぁ・・・w

そんな訳で、7月になりましたね。そんで今日、7月2日は今年一年の丁度 中間の日らしいです。今日の正午で2018年の前半が終了し、午後から後半に入った訳ですね。うーむ・・・もう7月か、と考えると早い気がするけど、今年はまだ半分、って考えると案外そうでもない気も・・・?まぁ時間というのは気付いたら過ぎてるもんですからね、意識している内はそうでもないんでしょう。

7月だけあって、クッソ暑いぜ!!! なんかこの前まで長袖 着てた気がするんですが、流石にもう半袖じゃないとキツいです。梅雨入りしたってニュースも先日 見たばっかりだったのに気付いたら梅雨明けしてるしよ~w 家で過ごしてる時もムシムシするのでガッツリと冷房 点けてます。まぁすぐに冷えてきて、15分くらいで消すんですがね(笑)

6月末にボーナス出ました。ウフフ 何を買おうか考えてます。何だかんだで使い道を考えてる間が一番 楽しかったりするよねw 普段 買えない様なお高い物をドーンと買うか、それなりの物を複数買うか、どうしようかな~、と迷い中。まぁ今すぐに使う事もないですがねー。お金には余裕を持っておきたいので、もうちょい温存するつもりではいます。

DXエボルドライバー、生産終了ですか。結局 エボルトリガー含め買ってないけど、これで諦めついたかなぁ。音声の違いこそあれど、リデコだから食指が動かなかったのよねー。ただラビットエボル、ドラゴンエボルのボトルは確保しておけば良かったなぁ・・・、GPで我慢しますか(可動ギミック無いけど。) あとバットエンジンのボトルは発売してすぐに買っておいて良かった~^^; 流石に一般販売のボトルでプレ値はクソだかんなー。

いよいよ夏、って感じですが・・・仕事柄 夏は特に忙しいので、乗り切れるか心配ですわ。更新ペースも減ってしまうかも・・・。とりあえず体調管理には気を付けたいところ。


ではでは( ゚д゚)ノシ

ガシャポン戦士フォルテ06
gasyaponsensif06 (1)
「ガシャポン戦士フォルテ06」を見掛けたので回してみました。
1回300円で、ラインナップは
・強化型ZZガンダム
・キュベレイ
・キュベレイMk-Ⅱ
・ドーベン・ウルフ
・ジ・O
・武者頑駄無

の6種類。
ZZは確実に欲しいですね~。あとはキュベレイかドーベン・ウルフが出てくれれば嬉しいですが・・・果たして?
gasyaponsensif06 (2)
1個目は早速 ZZが出てくれてご満悦。こういう時のガチャ運だけはやたら良かったりするんだよなぁw
gasyaponsensif06 (3)
2個目はドーベン!こちらも希望通りで嬉しい。

あとはキュベレイが出てくれれば完璧なんですが・・・流石にそこまで上手く行きそうにないですし、ダブりそうな予感がしたので3個目は回さないでおきました。まぁ充分 満足ですしおすし。
gasyaponsensif06 (4)
gasyaponsensif06 (5)
パーツはこんな感じ。ZZもドーベンもデカい機体だけあって、パーツが大きい!
gasyaponsensif06 (8)
紹介は追記にてー。
>>続きを読む
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.