よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
渡月橋 ~君 想ふ~ (名探偵コナン盤)
kurakimaitogetukyou (1)
今年のコナン映画、「から紅の恋歌」の主題歌、倉木麻衣の「渡月橋 ~君 想ふ~」を購入!
買ったのは”名探偵コナン盤”で、850円と通常のCDよりもお安い価格に。なお他にCDとDVDがセットの初回限定盤、Time after timeのREMIXが収録された通常盤、色々と特別な仕様になってるらしいFC&Musing盤があります。
kurakimaitogetukyou (3)
倉木麻衣はすっかりコナン専属歌手というイメージが大きいですが、タイアップした曲は21曲で同一アニメでの最多主題歌担当になるそうで!ギネスへも申請してるそうです。
kurakimaitogetukyou (2)
ステッカーも封入されています。初回特典という訳ではないみたいです(”名探偵コナン盤”自体が初回限定生産なのかな?)
kurakimaitogetukyou (4)
”名探偵コナン盤”という事で、ジャケ絵も映画のシーンを使用したものに。かるた札に写ってるのは作中でも同じ様な演出がありましたね。
kurakimaitogetukyou (5)
和葉のこのシーンは特報の映像のみで、映画本編では使われて無かった様な。コナン映画は予告だけに使われてる映像やセリフが結構あったりしますよね。
kurakimaitogetukyou (6)
裏面には映画で登場したあのキャラが佇んでいます。
kurakimaitogetukyou (7)
収録曲はメイン1曲とそのインストというシンプルな構成。CP曲は一切ありません。その分、価格が安いんですね~。
kurakimaitogetukyou (8)
ディスクはこんな感じ。
kurakimaitogetukyou (9)
21作コラボレーションスペシャルロゴ特大ステッカー。ジャケットとほぼ同サイズで、めっちゃデカいですw

一応、試聴動画も貼っておきましょう。

「から紅の恋歌」と同様に平次&和葉がメインで京都が舞台の「迷宮の十字路」の主題歌、「Time after time~花舞う街で~」と合わせて聴くのがオススメです♪インストではサビ部分に歌が入ってるのは驚きました!コーラスみたいな扱いなのか?

なお倉木麻衣がコナンの映画の方の主題歌を担当するのは「漆黒の追跡者」の「PUZZLE」以来、8年ぶり!!当時、自分はまだ小6でしたよ・・・観に行ったのが懐かしいなぁ。ちなみに映画だとB’zが一番 主題歌を担当しています(2017年現在、5回。) 



copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ