よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
春休みだけど、就活だよ
こんばんは。本日は企業の説明会に参加してきましたよ。

参加してたのは約40人程で、思ったより少ないかな?という印象。会場は本社なのですが、都内だけあってめっちゃデカいビル。ガッチガチな雰囲気だったらどうしよう・・・と心配でしたが、適度に緩いというか、過ごしやすい空間だったのでとりあえず一安心。2時間の内、1時間が会社の説明、もう1時間が先輩社員さんとの懇談会でした。・・・が、結構 時間オーバーしましたけどね^^; 懇談会は先輩社員さんが入社2年目ぐらいの年が近い人達だったので、ざっくばらんな感じで質問したり出来たのが良かったですね。どうでもいい情報まで色々と教えて頂きました(笑) やっぱり情報だけ見るのと実際に説明会に行って見て聴くのとでは全然印象が違いますね。新しく色んな事を知れましたし、会社を受けたいという想いも強くなりました。
選考は「説明会に参加している事」がまず条件ですので、今回でそれはクリア。次は一次面接が4月の頭にあります。それを通過すれば適性検査や二次面接、という流れです。履歴書の作成や面接練習しておかなければ。

昨日は早く寝て、今日の朝もスッキリ起きられたのですが、帰りの電車で爆睡してしまいまして。降りる駅を二度も乗り過ごすというミスを(苦笑) 一度、降りる駅を通過した後、終点まで乗ってて折り返しでさらにその駅を通過・・・w ハッと起きたら進行方向が真逆でビビったw 

本日はビッグサイトで「マイナビ就職MEGA EXPO」も開催されており、一応 参加票もプリントアウトしておいたんですが、説明会に行った企業の地域から有明までアクセスがちょっと手間でして。他の企業の事もチェックしておこうとは思ってたんですが、疲れてたのと、行っても時間が間に合わず閉会してたら無駄足になってしまうので、スルーしちゃいました。そんで前述した様に、帰りの車で爆睡してしまうというねw

帰宅してからはカーチャンと妹があんまり腹減ってないという事だったので、トーチャンと2人で飯食ってきました。これさっきの話ね。


休日だというのに色々とありましたが、まぁそれなりに充実してた一日だったんじゃないでしょうか。電車で乗り過ごしたのは時間無駄にした感がハンパないですが・・・(汗 あ、スーツって慣れると意外と過ごしやすいですね。

copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ