よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
CONVERGE KAMEN RIDER5
konba-ziraida-hibiki (1)
CONVERGE KAMEN RIDER5より、響鬼、威吹鬼、轟鬼、斬鬼の紹介です。
本当はレビュー記事を書いてしっかり紹介する予定だったんですが、忙しくて中々 記事を書く暇が無いので断念・・・。価格はいつもと同じ、1個540円です。
konba-ziraida-hibiki (2)
「仮面ライダー響鬼」から、一気に4人の鬼(音撃戦士)がラインナップです。クオリティはいつものコンバージ同様、造型も塗装も細かく綺麗に仕上がっています。

仮面ライダー響鬼 
konba-ziraida-hibiki (3)
「心だけは強く鍛えておかないと、自分に負けちゃうじゃないか。」

体色は流石にマジョーラではないですが、メタリックでテカっており雰囲気はありますね。

仮面ライダー威吹鬼
konba-ziraida-hibiki (4)
「鬼になるか、ならないか。決められるのは君だけだ。」

体色の黒はツヤありで、ゴールド部分は光沢が控えめ。両者のコントラストがとても綺麗です。

仮面ライダー轟鬼
konba-ziraida-hibiki (5)
「ザンキさん!おれ、泣かないっす。」

シルバーの塗装がギラついててカッコイイ!!ブロンズの様な体色(一応、深緑らしい)もしっかり再現されてます。

仮面ライダー斬鬼
konba-ziraida-hibiki (6)
「俺の弟子になれ、もう一度。」

轟鬼のカラバリです。普通ならシクレ枠になりそうなもんですが、通常ラインナップにしてくれたのは嬉しいですね~♪カッパー部分は鈍く輝きやはりカッコイイ。

konba-ziraida-hibiki (7)
頭頂部の鬼面の造型は細かく出来てます。響鬼と威吹鬼はフェイス部分の中央にシルバーが吹かれてます。
konba-ziraida-hibiki (8)
響鬼は腰後ろに音撃棒 烈火、右腰に変身音叉 音角を装備。
konba-ziraida-hibiki (9)
威吹鬼は右腰に変身鬼笛 音笛を。
konba-ziraida-hibiki (10)
轟鬼と斬鬼は左手首に変身鬼弦 音錠を装着。流石に小さいので、造型はザックリとした感じ。
konba-ziraida-hibiki (11)
また全員共通で、左腰にディスクアニマルを吊るしてます。3枚あるのが確認出来ますが、アニマルの種類までは分かりませんね。
konba-ziraida-hibiki (16)
響鬼と威吹鬼。赤鬼青鬼
konba-ziraida-hibiki (12)
轟鬼と斬鬼。師匠と弟子の関係性が好きですわ~(個人的に師弟の関係っていうのが好きなので。)
konba-ziraida-hibiki (14)
konba-ziraida-hibiki (15)
konba-ziraida-hibiki (13)
適当に撮影。コンバージはポーズ取れないから、どんな風に写真を撮るかの方が重要になってくる。
konba-ziraida-hibiki (17)
OPのラストで3人が並んでるのカッコイイよね。


という訳で、響鬼、威吹鬼、轟鬼、斬鬼でしたー。響鬼は大好きな作品なので、後回しにされず しかも一気に4人もラインナップされたのは嬉しい限り。ただこれはライダーコンバージ全般に言えますが、何かしらの武器を持ってないと寂しいですよね・・・。響鬼は音撃棒 烈火を、威吹鬼は音撃管 烈風、轟鬼には音撃弦 烈雷を持ってて欲しいです。手ぶらだと物足りない・・・。とりあえず主要の鬼4人が揃いましたが、もしプレバンで7人の鬼セットなんかが発売して、関東支部の11人の鬼が揃うなんて事になったら・・・買っちゃうかもしれません(笑) マニアック過ぎるから出るか微妙ですけどねw
あと同じ弾に収録されてる龍騎も買ってますぜい。そちらは写真すら撮ってないですが・・・^^; 



>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ