よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
3月なっちゃったよ
今日から3月ですね。もう2017年も残すところ10ヶ月です。早いものですねぇ・・・。

3月になったので企業エントリーが解禁されました。本格的な就活スタートです。エントリーは自分で勝手にやったりしては駄目で、先生に相談なりしておく必要があるので、まだエントリーの方は出来ないのですが・・・^^;
就職するにあたって、自分が「何をしたいのか」を考えた時に、そういうのって全く無いな、って気付いたんですよね。思えば、今までも将来の事を考えたり、未来のビジョンが希薄だったなぁ、と。高校も大学も、入ってから何をしたいのか(勿論、分野は自分のやりたい事を選びましたけども)考えれば良いや、なんて感じでしたし。
「俺はこういう事がやりたいんだ!」としっかり言える人は素直に尊敬しますよ。自分は考えても 特にこれ、ってものは思い付きませんでした。ただ何となく就職して、何となく仕事して生きて行く・・・そんなのはつまらないじゃないですか。やはり やりたい、と思える仕事がしたいですよね。
・・・と言いつつも、「やりたい仕事」を必ず見付けなくても良いかな、と思ってたりもします。自分って結構 割り切った考え方をするので、仕事は仕事として割り切って働くというのも出来ない事ではないかと。実際、今やってるバイトは仕事内容に惹かれて始めた訳ではない(短期のはずだったし・・・)ですが、2年半近く続け、今では誇りを持って働いてますからね。働いてる内に仕事を好きに(?)なってくるという事もあるでしょうし。なので就職も深く考え過ぎても進まないので、これ面白そうだな、やってみても良いかもな、ぐらいで決めて良いかな~、と。流石に受ける企業の情報はしっかりと調べますけどねw ノリで決める訳ではないですよw

今年のコナン映画、「から紅の恋歌」の主題歌は倉木麻衣だそうですよ!実は前々から予想してたんですよね~。今年は平次がメインという事で、14年前に公開したやはり平次メインの「迷宮の十字路」の主題歌が倉木麻衣だったので、今年もきっとそうだろう、と。予想的中して嬉しかったり~w 公開楽しみですね~、今年も勿論 観に行きますぜ!

以前に3月は出費がヤバい、って書きましたが、プレバンの抽選販売品も落選したし、今月プレバンから届く商品も月末だし、シン・ゴジラ BDも給料日後だし・・・言う程ヤバくはなかった。急な出費さえなければやって行けそうですわ。

学校は9日で終わりで、10日から春休みです!まぁ、就活もバイトもあるし、全然休めないだろうけどね~・・・。空いてる時間に趣味したりと、今月は時間を有効活用出来る様に過ごすのを目標にしよっと。

copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ