よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
いつまでも正月気分じゃダメだゾ!
こんばんは。今日からバイト再開しました、よほほんです。
世間では仕事始めだけど俺は家でダラダラ過ごすぜぇ~wwwと学生である事を謳歌しておりましたが、年末から数えるともう1週間ちょいは休んでるので流石に落ち着かなくなってきました(苦笑) 2017年一発目の仕事でしたが・・・まだ正月ムードらしく、製品は少なめ。なので本日も30分早く上がりでした。来週ぐらいから通常ペースに戻るらしいです。

もう19歳だというのに、親戚からお年玉いっぱい貰ったゾ。
流石に「良いのかな・・・」という気持ちになりますね^^; そりゃ貰えるんだったら貰った方が良いですけども。それにほとんどは貯金に回されるしね。大学の5歳年上の友人(先輩じゃなくて同学年ね)と先日遊びに行ったので、その事を話したらその友人もお年玉貰ったとの事で。なので学生の内ならまぁ良いかなぁ、と勝手に納得(笑) それに、お年玉でホビーを買ってそれをブログで紹介すれば、自身もブログ見てくれる方々もみんなハッピー☆って事で!

大学の友人達に「返事書くの面倒だから年賀状出さないで!」と言われてしまった為に、年賀状を出しても着てもいません・・・(悲) クラスのLINEグループではあけおめメッセージで盛り上がっておりましたが・・・それってどうなのよ?^^; 全く、最近の若い奴らは!年賀状等の文化は大切にしたいと思ってるよほほんでございます・・・でも住所を聞けなかった以上、出せないんだけども。
そしてそんな自分宛てに2通年賀状が届き、えぇ?と思って確認したら1枚はマイナビからw そしてもう1枚は・・・何と去年11月にインターンシップに行った会社からでした!しかも何気に手書きだし。こ、これは・・・就職しなきゃいけない感じっすか?(汗

長期休み恒例と言いますか・・・昼夜逆転気味です。昼まで寝ていて、酷い時だと夕方くらいにまた寝たりしてw、そんで夜眠れなくて朝方まで起きていて、また昼まで寝て・・・といった感じ。まぁバイト始まりましたので、夜眠くなるかな。学校始まるまでには戻さねば・・・。

新年の目標で「健康でいる事」って書いて早々に鼻水めっちゃ出るんですが・・・(滝汗 ほ、ほら、最近寒いからね!仕方無いよね!・・・風邪には気を付けよ。

冬アニメの「セイレン」観ましたー。アマガミSSと同一世界の9年後が舞台となっています。アマガミSS+ plusが2012年1月放送でしたので、リアルの方でも5年経ってます。当時ピュアな中2だったよほほんも今ではゲスな大学1年へと成長しております・・・(遠い目) とりあえず9日にニコニコで配信開始なので、それがうpされたら感想書きます。毎週書いて行けるかは分かりませんが・・・。
我が家はAT-Xは観れないので、あいまいみー 3期は配信待ち・・・。こちらも感想書いて行きます。
セイレンのニコニコ配信は毎週月曜の12時からですが学校あるし、バイトもあったら月曜に更新は厳しいっすね。なので翌日の火曜になるかな。あいまいみーは火曜配信なので翌日水曜を予定。・・・まぁ、律儀に曜日を守るつもりも無いけどーw(早く書ければすぐ更新しますし、その逆も・・・ねw)


学校が再開するまで残りの休みを楽しみま~すw
それでは~ ヾ(。・ω・)ノ゚

一番くじ 君の名は。~相糸相逢~
新年早々、一番くじだz
・・・ん?この前も同じ事言った様な・・・?まぁそれは置いといて、君の名は。の一番くじ第2弾です。去年、映画公開と同時に販売された一番くじは即行で完売し、景品もプレミア価格で出回ったり(A賞のペアグラスは1万2千円とかになってた様な・・・) しましたが、今回はローソン、HMV限定での販売となり、取り扱い店舗が増えました。えっと・・・「相糸相逢」の読みは「そうしそうあい」で良いんだよね?

公式ページはコチラ
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1927

1回500円と、一般価格よりお安くなっております。景品は以下の通り。

A賞:ビッグビジュアルフレーム
B賞:三葉シネマフレーム
C賞:瀧シネマフレーム
D賞:糸守シネマフレーム
E賞:シネマサイズポストカードセット
F賞:ミニグラス
ラストワン賞:スペシャルビッグビジュアルフレーム

ん~・・・特にこれ!と言った物は無いですね^^; 逆に言えば何が出ても良い、という事ですが・・・。とりあえず2回引きましょうか。

その結果は・・・
itibankuzikiminonaha2dan (1)
E賞:シネマサイズポストカードセット
F賞:ミニグラス


うん、良いんじゃない~(適当w)
itibankuzikiminonaha2dan (2)
E賞の「シネマサイズポストカードセット」
itibankuzikiminonaha2dan (3)
瀧、三葉、入れ替わった三葉、入れ替わった瀧の4種類から選択可能です。自分は三葉のやつを選択。
itibankuzikiminonaha2dan (4)
手にしてまず思う・・・
長ッ!!?
公式ページによると「映画と同じ縦横比に合わせた変形サイズのポストカードです」との事ですが・・・スクリーンってこんなにワイドだったっけ?
itibankuzikiminonaha2dan (5)
スマホを眺める三葉のシーン。前前前世が流れてる場面ですね。
itibankuzikiminonaha2dan (6)
2013年世界という事で、三葉はiPhone 5を使用。カバーはハリネズミのデザイン。三葉はハリネズミグッズが好きな様で、作中でもちょくちょく登場してましたね。
itibankuzikiminonaha2dan (7)
休憩時間の3人のシーン。日常の一コマって感じがして良いですね~。
itibankuzikiminonaha2dan (8)
何だこの作画は・・・(汗
itibankuzikiminonaha2dan (9)
腕に描かれた文字を眺めるシーン。
itibankuzikiminonaha2dan (10)
映像で観るとどうしても腕の文字の方に目が行ってしまいますが、太ももや脚がセクシィ~~~なシーンなんですよね(笑) ポスカならじっくりと堪能出来r(ゲフンゲフン
itibankuzikiminonaha2dan (11)
裏面(ハガキ面)はこんな感じ。縦になってるのかと思いきや、横のままハガキのデザインになってます。たまげたなぁ。
itibankuzikiminonaha2dan (12)
通常サイズのポスカと比べると長さが伝わるかな。
itibankuzikiminonaha2dan (13)
F賞の「ミニグラス」
この前の仮面ライダーシリーズの生誕45周年記念のやつでは当たらなかったグラスがこっちで当たりましたよ~w
itibankuzikiminonaha2dan (14)
デザインは4種類で、ブラインド式です。どのデザインも良さげですね~♪
itibankuzikiminonaha2dan (15)
出たのは2人が背中合わせしているデザインでした。パッケージの写真もそれですね。
itibankuzikiminonaha2dan (16)
「ミニグラス」との事ですが、サイズはちょっと小さいかな程度のグラスで普通に使えますね。フロスト加工でデザインされています。
itibankuzikiminonaha2dan (17)
背中合わせしている2人はOPの夢灯篭が流れてる時のシーンですね。映画が始まってすぐにあのOPですからテンション上がりまくりですよ!
あぁ このまま僕たちの声が~ 世界の端っこまで消えることなく 届いたりしたらいいのにな~♪
itibankuzikiminonaha2dan (18)
”むすび”である組紐はグルッと反対側まで伸びています。
itibankuzikiminonaha2dan (19)
ダブルチャンスはビッグビジュアルフレーム(A賞と同一)です。


おまけ
itibankuzikiminonaha2dan (20)
ローソンで引いたのでまたスピードくじをw

copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.