よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
久々にアクセル・ワールド観たけど面白い!
もう1週間以上前になってしまいますが・・・ニコ生で「アクセル・ワールド」の一挙放送を観てから再熱しております!

アニメは2012年放送で、バリバリ2期やる雰囲気で終わった(伏線も未回収)のですが、4年経った現在も2期の予定は無し・・・。当時中3だった自分も今じゃ大学生だよ!!・・・同作者のソードアート・オンラインは2期も一昨年にやったんですがねぇ(なおSAOは自分は観てません。) んで2期は無いけど劇場版はやると(苦笑) 先日、公開しましたね。それに合わせての一挙放送な訳ですが。
劇場版を観るにあたって、おさらいの為に一挙放送を観てみた(タイムシフトね)のですが・・・めっちゃ面白いな!! いや、一度観た事あるんですけどね?(笑) あっという間に作品に引き込まれてしまいました。全24話なので大体10時間くらいあるのですが(ニコ生の放送自体は2日間に分けられてました)、全く飽きずにずーーーっと観ており、気付いたら一日が終わってました・・・ビックリw 昨日アニメを楽しめなくなったという記事を書きましたが、やはり面白い作品は面白いわ!結局好みの問題みたいですねw
 
大抵、この手の作品はラノベ特有の「細かな設定が大量」にうんざりして観る気すら無くなる事がほとんどなのですが、AWはそうはなりませんでしたね。元々好みな世界観、っていうのが大きいんでしょうけど。女の子かわいいじゃん?サンライズ製作だけあって戦闘シーンもカッコイイし、多少ロボ要素もあるしストーリー(脚本)も破城は無いし知れば知る程面白くなっていくのがもうね、完全に引き込まれましたよ。あと各話の終わりの引きが素晴らしい!一挙放送ですぐ次の話が観れるのに「早く続き観たい!!」と思わせるぐらいEDへの入り方が優秀です。
当時観ていた時と違った風にも感じたりして「改めて観てみる」って面白いな~、と。どういったところが、というのは書き出すと長くなると思うので割愛しますが。それと、OP、EDが懐かし過ぎて涙出てきた・・・w 当時を思い出すよ(遠い目)

劇場版も観に行きますよ~!ただ予定が色々あってすぐには行けないです(悲) そういや2週目の特典はフィルムになったそうですね。ゲットしたいぞ!
劇場版がヒットしたら2期も・・・とかあるのかな。AWはラブライブ!と製作スタジオが同じなのでラブライブ!が忙し過ぎて2期作れないなんて話もありますねw

copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.