よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
当たり前の様に喋ってる猫
rintyantoneko (1)
ぬこ「おまいさんかい?猫アレルギーのクセに猫キャラしてるって奴は。」
りんがべ「多分そうだにゃ~。」
rintyantoneko (2)
ぬこ「しかも魚も食えないんだって?猫失格だな。」
りんがべ「別に凛は猫じゃないにゃ。」
ぬこ「そうやってすぐにゃーにゃー言うんじゃない!」
rintyantoneko (3)
りんがべ「アレルギーだからあんまり近づかないで欲しいにゃ。」ハックシュッ
ぬこ「ひどいな。」
rintyantoneko (4)
ぬこ「まー、ともかく、あんましにゃーにゃー言うなよ?」
りんがべ「分かりました。以後気を付けます。」
ぬこ「うわっ!急に普通語で喋るなよ気持ち悪い!」
りんがべ「何なんだにゃ!」

>>続きを読む
ねんどろいどぷち ラブライブ!  μ's全員集合!2014レースクイーンVer. ほのうみりん レビュー
nenputire-sukui-n (1)
「PACIFIC RACING TEAM」と「ラブライブ!」のコラボでレースクイーンのμ'sメンバーのちびキャラがねんぷちになって登場です。今回は単品で買いましたので、穂乃果ちゃん、海未ちゃん、凛ちゃんの3人を紹介。
価格は1個800円です。
>>続きを読む
ファンミ勝ち取ったどーーー!!
μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~
神奈川 パシフィコ横浜国立大ホール  
6/7公演 昼の部

 
チケットゲットです!!

長くなるので追記に。

とりあえず、

ガラケー民大勝利!!

>>続きを読む
【大会参加用】HG ガンダム G-セルフ製作3 組み立て2
hggseruhukumi2 (1)
宇宙用パック組み立て完了!
正直、オプションキットのこの内容で1000円(定価1296円)は高い様な・・・(汗
hggseruhukumi2 (2)
宇宙用パック。青緑っぽい色合いが好みです。
撮り忘れましたが各部のブルーのクリアパーツはG-セルフと同じではブラックライトに反応します。
hggseruhukumi2 (3)
コア・ファイターは劇中でもそうでしたが小さめ。キャノピー以外一色で塗装が大変そう・・・。
hggseruhukumi2 (4)
アメリア製ビーム・ライフルと専用シールド。
ライフルのフォアグリップは固定です。
hggseruhukumi2 (5)
hggseruhukumi2 (6)
G-セルフに装着。ボリュームあるので前傾姿勢にしないと倒れちゃいます。
hggseruhukumi2 (7)
横から。結構大きいです。
hggseruhukumi2 (8)
左右のユニットは上下共にBJ接続で回転可能。
hggseruhukumi2 (9)
あとはクリアホワイトのSEEDスタンドも付属。G-セルフと一緒にコア・ファイターもディスプレイ出来ます。
hggseruhukumi2 (10)
大気圏用パックとアメリア製ライフル&シールド装備。
hggseruhukumi2 (11)
宇宙用パックと専用ライフル&シールド装備。



じーれこのあいきゃっち
grekoaikyatti (1)
grekoaikyatti (2)
grekoaikyatti (3)
grekoaikyatti (4)
grekoaikyatti (5)
grekoaikyatti (6)
grekoaikyatti (7)
grekoaikyatti (8)
grekoaikyatti (9)
grekoaikyatti (10)
grekoaikyatti (11)
grekoaikyatti (12)
♪テッテテーン テッテケテー テーテーテ テーン


ベルリ君バージョンです。
この振り付けって富野監督の娘さんが考えてるんですよね~。
>>続きを読む
【大会参加用】HG ガンダム G-セルフ製作2 組み立て1
hggseruhukumi1 (1)
組み立て完了!ランナーがキャビゲートとクサビゲートになっていて切り辛かった・・・。一度切り推奨なのかね?
hggseruhukumi1 (2)
hggseruhukumi1 (3)
プロポーションはあんまり整ってる感じじゃないのが設定画に近い様に思います。
hggseruhukumi1 (6)
背負い物無しで。
hggseruhukumi1 (7)
ブルーのクリアパーツはブラックライトに反応します。
hggseruhukumi1 (9)
可動が恐ろしく狭いです。腕、脚共に90°でAGPのキットとは思えん。
hggseruhukumi1 (10)
しかも腿ロールはあるんだけどパーツで囲まれてて意味無いという構造になってます。アホか!
hggseruhukumi1 (4)
ビーム・ライフルとシールド。ライフルは専用の物だけどシールドはアメリアの物という謎仕様。
hggseruhukumi1 (8)
ビームサーベルは刃が細くて良いね!HGCC ∀もこれだったらなぁ・・・。
hggseruhukumi1 (5)
大気圏用パック。
hggseruhukumi1 (11)
足裏は盛大な肉抜き穴が。これは埋めねば。

最近のキットとは思えない可動の狭さですなー。デザイン重視という事でしょうがこれはちと頂けない。あと肩が外れやすい・・・。そして平手付けろや!!



休み初日からハードだったぜ
ホントは昨日更新したかったのですが疲れててそれどころじゃありませんでした・・・w

てな訳で昨日は秋葉原を巡って色々購入。もうね、給料入ったらアキバ、ってテンプレ化してる気がする。電車代がバカにならない。
ちなみに買い物後はバイトでした。さらに密林からねんどろ エリチカとかBDとか色々届いたのですが、もう眠くて・・・。

kaimono150325 (1)
らしんばんとか色々巡って目的の物は一通り手に入れられましたー!
やっぱ一番くじは一度は自分でやって、その後手に入れられなかった物を単品で買うのが良いね。自分でやっていらないのばかりだったら最初から買ってれば・・・ってなるんですがw

きゅんキャラ海未ちゃんはネットで買うより1000円も安く買えました。寝そべりぬいぐるみもやはり800円ぐらい安かったので購入。
ハートマグと腕時計は300円で売られてたので購入。くじで買うよりより安いんですがw
ネットでもプレミア価格になってる海未ちゃんのプレミアムビッグブランケットが何となく寄った小さくて狭いお店で1800円で売られててビックリ!即行で買いましたとも。
あとはローソンで先行販売されてるフレークシールも買ったり。

kaimono150325 (2)
好きだから無意識に補正がかかってるのかもしれないけど、きゅんキャラ海未ちゃん、出来良いぞ!?
寝そべりぬいぐるみは思ってたよりもずっと良い感じで買って良かった。ふかふかです。
kaimono150325 (3)
腕時計は1年生組を購入。やっぱちゃっちいね。分かってて買ったんだけども。バッグとかに付けるのが良いかもね。流石にこれを腕にするのは・・・^^;
ハートマグはサイズが小さいけれどこれまた思ってたよりも良い出来!3rdのプラカップはあれ何だったんだよ・・・(汗
kaimono150325 (4)
そしてプレミアムビッグブランケット。かなりのデカさです。「ブランケット」の名の通り、毛布として使えます。これも買って良かった~・・・というか、買えて良かった~!!


今回はなかなか上手に?買い物が出来たかと。ネットで買うより5000円ぐらいは得してるかと。ネットだと送料も掛かりますしね。
A賞のビジュアライズフレームと穂乃果ちゃんのラバストも欲しいんですが、もう少し待てば安くなると思うので急ぎでもないですし粘ります。ただタイミングを逃すと逆に売り切れちゃうので難しいところ。

ねんどろ エリチカはレビューに向けて撮影を。そういえば凛ちゃんは4月6日発送だそうで。あ~・・・重なっちゃいそう。
さらにちびきゅんのダンスタも届くしきゅんキャラのレビューもあるし・・・。

春休みですが、忙しいですな (´-ω-`;)ゞ

【大会参加用】HG ガンダム G-セルフ製作1 ランナーレビュー
ganpurakounyu20150323 (2)
ganpurakounyu20150323 (3)
電撃ガンプラ王2015に参加する為に製作します、HG ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型)とHG ガンダム G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パックです。価格はG-セルフが1200円、宇宙用パックが918円でした。
>>続きを読む
青春終了のお知らせ
本日で3学期終了です、よほほんでーす。
つまり、本日で「高校2年生」も終了という事です。人生で一番輝かしい時期が終わってしまいました・・・大して輝いても無かったけど。

何とか進級は出来るっぽいです。そんな風に言わなきゃならないぐらい成績が危なかった。
テスト期間なのにバイトも休まず(厳密には休ませてくれないのですが・・・)、海未ちゃん生誕祭やったりしてましたが、意外にもそんなにテストは悪くありませんでした。赤点続出かと思いきや、1つも無かったよー(普通はそれが当たり前なんだけども。) 物理は前回29点でしたが今回は85点だったり!専門系の教科もノー勉でしたが82点と中々の結果。ただ数学は勉強したのに45点とクラス最低点を取ってしまいショーーーック。
やっぱ勉強しないとアカンね。
今回は運が良かったという事で。やはり勉強しなければ出来ないもんは出来ませんよ。当たり前の事を当たり前にやる、それが出来るかどうかなんですな。

20150324 (1)
さて、自分は中学の時から無遅刻無欠席が誇りだったのですが、ついに遅刻をしてしまいました(2月の中旬ぐらいだったかな?) もちろん自分が悪いのですが、これが凄い残念過ぎる。やっぱりどこかたるんでるんでしょうなぁ・・・。

流石に今後はこのままだとマズいですね。気持ち切り替えて進路なんかも考えないと。
つっても春休みでダラけまくってそんな事忘れて結局何も変わらなかったりしそうだなぁ・・・(滝汗 しっかりしてる人はもう勉強とか始めてるんでしょうなぁ。

20150324 (2)

ガンプラ購入!
ganpurakounyu20150323 (1)
ガンプラ王に応募するHG G-セルフを購入ー。
もう3月も後半ですが、今年初のガンプラ購入だったりします。まぁ、去年も初購入はこれぐらいの時期だったんですがね。
>>続きを読む
電撃ガンプラ王2015
例年通り今年も参加致します、ガンプラ王!

応募期間は3月25日~5月11日です。今から作れば余裕で間に合うっしょ!
・・・5月とかあっという間になっちゃいそうで怖い。

今年はHG G-セルフを製作します。

「ガンダム Gのレコンギスタ ガンプラコンテスト」もあるので、当初はそちらにしようか迷いましたが、例年通りガンプラ王の方に。色んな大会、コンテストに応募してみたいものですが、そんな余裕、とてもじゃないですがありませんわw

今年は特に何かするつもりはありません。ふつ~に作りたい様に作ります。そんで、自分が楽しむ事を第一にします。
・・・これ去年も言ってるんですよね(汗 去年は初の改造に挑戦した訳で、まぁ、一応思い描いた形にはなりましたし、製作も楽しめた・・・と言えば楽しめたのですが、やはり途中で難関にブチ当たり製作が停滞(苦笑) 
なので今年は先に言っておきますかね。
面倒になったり、嫌になっちゃったらあっさりやめます。
もちろんそうならない様に心掛けるつもりですが、面倒だけど締め切り近いし完成させなきゃな~・・・、みたいなしょーもない義務感で完成させても出来はイマイチだと思うんですよね。去年は楽しむ事を第一と言いつつも、改造にチャレンジという事でどこか結果を出そうと無意識に力んでたところがあった様に思います。なので、あっ、これ無理だ!と思ったらスッパリ手を引きます。まぁ、保険ですよ、先に言っておくのはw 
正直、2012年の時の製作が一番踏ん張り過ぎずに作ってて結果も残せてて良かったのかなぁ・・・と(締め切りギリギリでしたがw) 今回は今までの経験を生かしつつ、原点回帰してみますかね。


「電撃ガンプラ王2015」詳しくはコチラ まだあまり情報解禁されてませんが・・・。

生きねば。
kaneganai.jpg

oh...

         Λ_Λ ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
        /:彡ミ゛ヽ;)ー、:::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
       / :::/::ヽ、 ヽ、  ::i :::::::: : ::::::::::::::::::
      / :::/;;:    ヽ ヽ  ::l :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


一番くじ ラブライブ!~Kyun-Kyun Sensation!~
おはようございます。早朝からの更新です。
本日はラブライブ!の一番くじの発売日。なので早速引いて来ましたよ~。

くじの景品等の詳細はコチラで→http://1kuji.bpnavi.jp/item/949
1回680円です。前回は600円だったので値上がりしてますなぁ・・・。

itibankuzikyukyun (11)
最初はセガで引こうと思ってたのですが、多分並ぶ事になるでしょうし、パパッと済ませたかったのでローソンで。
最初は3000円分、4回引く予定だったのですが、小銭が100円玉が15枚もあり、結局6回にw

itibankuzikyukyun (1)
結果です。

B賞 高坂穂乃果 きゅんキャラ
C賞 絢瀬絵里 きゅんキャラ
F賞 星空 凛 きゅんキャラ
H賞 東條 希 きゅんキャラ
M賞 ラバーストラップ ×2

6回で4個がきゅんキャラだと!?

えっ・・・引きヤバくないっすか。店員さんも「凄いっすね」って言ってましたし・・・。
とりあえずハートマグが4個!とかそういう風にならなければ良いや、と思ってたのですが、これは凄い事になった。自分でも驚きを隠せません(笑)

itibankuzikyukyun (2)
M賞のラバスト。2個当たりました。今回のくじはキラセンがモチーフとなってますが、これだけダンスタというw
itibankuzikyukyun (3)
エリチカ髪白くない・・・?

カートン買いしたガチ勢さんがTwitterで配置情報をうpしていたので、自分はほのうみの位置から取って来ました(自分で選べる方式で良かった~。)
itibankuzikyukyun (4)
んで開封。
アイエエエエ!ノンタン!?ノンタンナンデ!?
itibankuzikyukyun (5)
のんたんと海未ちゃんでしたー。

既に引いた人がいて、一部無くなってたので、ズレたのかなぁ。位置的にのんたんにはならないと思うんだけどな。でもシャッフルはされてないと思うんだよねー。
まぁ、海未ちゃんが当たったから良しとしよう!魔女のんたんもかわいいし!
itibankuzikyukyun (6)
一番くじのラバストとあって、サイズは大きめ。
itibankuzikyukyun (7)
一般の物と比較。
でも一般のも600円ぐらいするから、結構お得かな?
itibankuzikyukyun (8)
itibankuzikyukyun (9)
ちびきゅんと。
itibankuzikyukyun (10)
そしてきゅんキャラ。まさか当たるとは思ってなかったので凄い嬉しいです。まぁ、海未ちゃんは来なかったけど・・・。
穂乃果ちゃんが外れ個体を引いてしまったので手を加えてます。塗装もちょいちょい荒かったり飛び散りがありますね。でも一番くじの景品フィギュアのクオリティなんてそんなもんだよね。スカート部分はクリアパーツが使われており、細かい所を気にしなければ出来は結構良いですよ~。


いや~、予想外の結果にちょっとニヤニヤw 一応、希望はK賞の腕時計に、 L賞のハートマグ、そんでM賞のラバストでした。あとは絶対当たらないだろうと諦めてましたが、A賞も欲しかったりはする。まぁ、海未ちゃんなら何でも良いのですw

さーて、どうしようかな。きゅんキャラはどうせなら海未ちゃんも欲しいから、ネットで買おうかな。腕時計とハートマグも欲しいな。少し経てば売り出されるだろうから、見計らって買おうっと。アキバ行っても良いけど。

そんな訳できゅんキャラは、海未ちゃん買ったらレビューする事にします。結構先になっちゃうかも?



P.S.
ローソン神田明神店は3時で完売したらしいですね。アキバのゲマズは相当並んでるそうですし、もしかしたら買えた事自体が一番ラッキーだったのかも・・・^^;

MG ガンダムサンドロック EW版製作6 完成レビュー
mgsandororebyu- (1)
「ありがとう・・・僕のサンドロック。」

まさかここまでレビューが遅れるとは思わなんだ。本当に申し訳ない。
てな訳で、EW版MG 砂岩の完成レビューでーす!
>>続きを読む
874ショット
kayotinsyotto (1)
kayotinsyotto (2)

ワイドショットにしか見えないっす。
>>続きを読む
アネモネを育てる その12
anemone12 (1)
他もつぼみも咲きそうです。
anemone12 (2)
anemone12 (3)
もう少しです。
anemone12 (4)
他にも。

Lonely my love. lonely my heart
蕾じゃーない~~~♪




オリジン観たよ
origingazou.png
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I  青い瞳のキャスバル」を観ました!

LINEスタンプ買う為にGoogle Playに課金したので、余ったコインでオリジンをレンタルし視聴しましたー。

感想は・・・普通。

ネタバレしない程度に書くと、原作との違いはごく一部、戦闘シーンは皆無で、内容は冒頭に原作14巻のシーンがちょこっと、後は9巻全てです。9巻の終わりとピッタリでアニメも終わってます。
原作読んだ事あるならば、「そのまんまアニメ化されてます、はい」で終わりです。戦闘シーンはCGなので手描きにこだわる人にはイマイチかも。スピード感はあるんですけどね。なお、冒頭7分の戦闘シーンがほぼ全てと思って貰っておkです。

シャア(とセイラ)の過去の話なので、戦闘シーンを求めたりするのは違うのは分かってますが、何だかな、ホントにただアニメ化しました!って感じ。
まぁ、発表された時から1年戦争じゃねーのかよ・・・と思ってましたし、大体分かっていた事ですがね。

正直、劇場まで観に行く程でも無いかなぁ・・・といったところ。


しっかし出番数分なのによくシャアザクとかプラモ化に漕ぎ着けたもんだ。そしてちょっと欲しかったりする・・・。

ねんどろいどぷち ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver. レビュー(その2)
nenputisoreboku2 (49)
♪ いまここで 出会えた奇跡
忘れないで 僕たちの季節


スミマセン、遅くなってしまいました。写真が多くなってしまったので分割したレビューの続きです。今回は自由気ままに色々取ったやつを。レビューとは違うかな・・・w

>>続きを読む
【園田海未 生誕祭 2015】 《8》 閉会
これにて「【園田海未 生誕祭 2015」は終了です。
本日は本当にありがとうございました。

単にお祝いするだけでなく、海未ちゃんへの感謝の気持ちや、改めて魅力やかわいいところを再確認する事が出来ました!
これからも、海未ちゃんを応援して行きます!!


最後にお知らせです。

「ねんどろいど 園田海未」発売決定!!

案内は17日辺りからとの事。「ライブ中のあの仕草も再現できちゃう予定」だとか!投げキッスかな?


23時からはTOKYO MXにてアニメ1期11話「最高のライブ」の再放送がありますので、お見逃し無く!

【園田海未 生誕祭 2015】 《7》 プレゼント贈呈
誕生日ですので、誕生日プレゼントの贈呈です。

海未ちゃんって、物を貰って喜ぶ様なタイプじゃないと思うんですよね。気持ち重視というか・・・。
あげるとするならば、やはり帽子でしょうか。ただ、既に沢山持ってそうですし、好みもよく分からないので・・・。

で、お花をあげる事にしました!
最初は3月15日の誕生花をあげようと思ったのですが、調べてもサイトによって書かれてるのがバラバラでややこしい!
また、青い花にしようかと、お花屋さんを見ていたのですが、意外と無いんですよねぇ~青い花。

sonodaumiseitansai7 (1)
sonodaumiseitansai7 (2)
そこで見つけたのが「トルコキキョウ」というお花。紫色ですが、濃い紫色で何かカッコイイです。

花言葉は「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」だそうです。良いじゃん!また、キキョウ自体の花言葉は「永遠の愛」なんだとか。あら^~。
sonodaumiseitansai7 (3)
写真だと実物よりも濃く写ってます・・・。流石にこんなに濃くは無いです(汗 
sonodaumiseitansai7 (4)
海未ちゃん、誕生日おめでとーーー!!
片手でゴメン!


喜んでくれたかな~?
俺の想いは伝わったかな~?

【園田海未 生誕祭 2015】 6 ソロライブ!(後半)
umiseitansai6 (1)
13. Wonderful Rush (UMI Mix)
全体的にかわいい歌い方な気がします(笑) ラップのところとか何かふわふわしてるw 「一緒に (いるからぁ~)」「ワァアオ!どーしよー」が特にかわいいです。 

14. Oh,Love&Peace! (UMI Mix)
「前進おーそれーずにー」のところのランランランラン♪がかわい過ぎるッ!!クセになりますね(笑) 海未ちゃんソロだとさらに元気を貰える曲です。

umiseitansai6 (2)
15. 僕らは今のなかで (UMI Mix)
安定してます。ひたすら安定してる。もうちょいオリジナルな歌い方をして欲しくもありますが・・・。ソロとしては何も気にせず聴けます。

16. WILD STARS (UMI Mix)
WSは海未ちゃんのセンター曲でもあります!!残念なのは海未ちゃんは歌い分けをしない事。この曲はμ'sの曲なのに男女パートに分かれてるんですよね。で、他の8人は女性パートを普通の声で、男性パートをめっちゃイケボで歌うのですが、海未ちゃんはそれが無いのです・・・。まぁ、元からイケボですしね(笑) 曲もイケメンなのもあって、かなりカッコイイソロとなっています。これ大好きだわ~。

17. きっと青春が聞こえる (UMI Mix)
海未ちゃん回が無かった為に、アニメでは使用されなかった海未ちゃんソロ。2年生組では唯一使われず・・・(泣) それだけに、聴いていると何とも感慨深いです・・・。良い歌声だなぁ。

18. 輝夜の城で踊りたい (UMI Mix)
最初の「フィーバー!」の力強さよ!輝夜は大好きな曲なのですが、海未ちゃんソロ凄いっすなw テンションが高いというか、ノリノリですw 
「鈍いのですね・・・。」
最後の「あぁ・・・ん」はアカンよ。少し不気味な「ふふっ」もゾクッとする。う~ん、こりゃヤバいわ!たまらん!

umiseitansai6 (3)
19. ススメ→トゥモロウ (UMI Mix)
可能性感じるソロとなっています(笑) はいはいはい!

umiseitansai6 (4)
20. これからのSomeday (UMI Mix)
これサムは元の方も出だしが海未ちゃんなんですよね。テンション上っがる~!何でだろ、このソロは聴いててニヤニヤしてしまう・・・w
「ちょっと!どっちかはっきりしなさいよ!・・・うわぁああ~!!」
衣装の話ですが個人的にはうさ耳はあんまり好きじゃ無いです・・・。

umiseitansai6 (5)
21. Wonder zone (UMI Mix)
元々が甘々な曲なので、海未ちゃんが歌ってるのを聴くと何か落ち着きますね~。かなり印象が変わります。

umiseitansai6 (6)
22. No brand girls (UMI Mix)
「オーイェー」がカッコよ過ぎる・・・!「Hi Hi Hi」も力強いです。この曲もソロだと印象変わりますね~。落ち着いた歌い方なのに、盛り上がる曲調は崩さず。ソロとしてなら全然アリだと思います。壁壊せそう。

umiseitansai6 (7)
23. START:DASH!! (UMI Mix)
ファーストライブを思い出して涙が出て来ます・・・(´;ω;`) 穂乃果ちゃん、ことりちゃんとグループを結成して・・・ひたすら練習して・・・作詞して・・・真姫ちゃんに作曲して貰って・・・色々な事があって出来た曲なんですよね。想いが伝わって来ます。良いですね~・・・(しみじみ)

24. 私たちは未来の花
最後を飾るのはこの曲!!やはりバトルアニメのOPっぽい!!(笑) Cメロの「そーしてー私たちは語り合う 赤い赤いみーらぁ↑いの花~ そーしてー私たちは語り合う 再び会えた時はーーー 変わるはずでしょーーーう~?」がすっごい好き。盛り上がりがヤバい。カッコイイんだけども、聴いていて落ち着く曲でもあります(俺だけ?)

【園田海未 生誕祭 2015】 《5》 ディナー 
sonodaumiseitansai5 (1)
ディナーのお時間です。
sonodaumiseitansai5 (3)
sonodaumiseitansai5 (2)
海未ちゃんの得意料理である餃子とチャーハンです。
餃子とチャーハンって意外ですよね。もっと和風なのを作りそうですし。そして凛ちゃんのラーメンと繋がりを感じるのですが偶然なのか・・・!?
写真、何か冷めて見えておいしくなさそう・・・。もうちょっと上手く撮れたらなぁ~。
sonodaumiseitansai5 (4)
海未ちゃんが作ってくれたというていで頂きます。うひひ。
誕生日なのに作らせてどーする、とか野暮な事は言わない!
sonodaumiseitansai5 (5)
飲み物はクーのわくわくアップル。午後ティーと迷いましたが、海未ちゃん午後ティー苦手そうだし・・・。
sonodaumiseitansai5 (6)
麦茶じゃなくてスンマセンw
sonodaumiseitansai5 (7)
お饅頭です。海未ちゃんの好きな食べ物はほむまんなので、穂乃果ちゃんの家のモデルの竹むらに行って揚げ饅頭を買って来ようかとも思ったのですが、流石にわざわざ行くのはね・・・。それに作中だと揚げてない、普通のお饅頭だったし。
まぁ、ほむまんじゃなくとも海未ちゃんなら許してくれるよ!
sonodaumiseitansai5 (8)
かりんとう饅頭やあんこのやつも買ってありまーす。
sonodaumiseitansai5 (9)
ケーキです。プレートも用意して貰いました♪
ただ、無難にショートケーキを買ったものの、海未ちゃんって生クリームも苦手そうなイメージがあるんですよねぇ~・・・。
sonodaumiseitansai5 (10)
なのでモンブランも買いました。モンブランは好きそうな感じじゃない?


お腹一杯!

【園田海未 生誕祭 2015】 《4》 ソロライブ!(前半)
umiseitansai4 (1)
01. 僕らのLIVE 君とのLIFE (UMI Mix)
最初の曲という事もあって、歌い方が少し違いますね。「大↑好きッ」の言い方がいかにも海未ちゃんっぽいですw 「大」が好きって風に聴こえますw あと「ず~~~っとね↓」で下がるのも何ともw はい!はい!はい!はい!の声はあれ一体誰なんだ・・・!?

02. 友情ノーチェンジ (UMI Mix)
ソロなのに全員版を聴いているかの様な安定、安心感が!!何だこれ!?

umiseitansai4 (2)
03. Snow halation (UMI Mix)
「なぁーぜぇー!」が凄いカッコイイ。ロングトーンとかも透き通る感じで綺麗ですよね。流石みもりんと言ったところか。あとは「恋人は君って言いたい」でニヤニヤしちゃう(笑) 「届けて 切なさには」のところは意外にも落ち着いた歌い方をしています。

04. baby maybe 恋のボタン (UMI Mix)
この曲もまるで全員版を聴いているかの様な安定感。単純に海未ちゃんが上手いからなのか、それとも俺が海未ちゃん好きだからそういう風に感じるのか???

05. 知らないLove*教えてLove (UMI Mix)
こりゃヤバいっすね。もう海未ちゃんのソロ曲で良いよ、ってぐらいの安定感があります。リリホワの昭和歌謡感が海未ちゃんの歌声と雰囲気にピッタリマッチしてるんですよねー。これ聴いた後に通常の方聴くと、凛ちゃんとのんたんの声が邪魔に感じちゃうぐらいです・・・!!(2人、スマン!) 聴き過ぎるともう通常の方が聴けなくなっちゃうので注意ですな。

06. あ・の・ね・が・ん・ば・れ! (UMI Mix)
力強い歌い方!たまらんね!「ゆぅー↑めぇの」の歌い方とかもう別人。「あー・のー・ねー」で鳥肌立ちます。これはソロ曲で良いよ、とまではいきませんが、海未ちゃんソロはこういう系ですので、通常の方を知らないでこれ海未ちゃんの曲だよ、って言われたら信じてしまうかも・・・w

umiseitansai4 (3)
07. 夏色えがおで1,2,Jump! (UMI Mix)
夏色の曲調に合った爽やかな歌い方が出来るみもりんすげぇなぁ。

08. Mermaid festa vol.1 (UMI Mix)
豆フェス1自体、割と好きな曲なんですが、海未ちゃんソロ良いっすねー!動揺ーしってるのー?緊張しってるのー?
「御機嫌よう・・・。」
最後の「さよなら」は何か言い捨てる様な言い方ですねw 興奮するけど。

umiseitansai4 (4)
09. もぎゅっと"love"で接近中! (UMI Mix)
何か声違う!?「好きよ・・・(凄く・・・)好きよぉ~~~↑」って伸びるのが凄く(・∀・)イイ!! サビだと透き通った歌い方になりますね。「やっぱ 恋でしょぉ♪」は何か誘惑されてるみたいw

10. 愛してるばんざーい! (UMI Mix)
愛ばんは・・・全員版が好きだからねぇ(汗 結構やさしめ?の歌い方です。もっとカッコよくも歌えそうですが。「風でぇ~~~↑」のところは好き。

11. soldier game (UMI Mix)
出だしからイケボで思わず吹くw サビとか超カッチョイイ。ソルゲ自体、イケメン曲ですけども。最後の「あぁん」がエロい!

12. 勇気のReason
前半のラストを飾るのはコチラ!バトルアニメのOPとか言われてますがその通りです。実際、使われてても違和感無いです。何と言うか、スピード感がありますよね。ただ自分は未来の花派なのです・・・(苦笑)


何か「安定してる」ばっか言ってますねw 他のキャラのソロと比べないと何とも言えないんですけどねー。やはり推しキャラだから、無意識に補正があるのだろうか・・・?

【園田海未 生誕祭 2015】 《3》 祝電披露
各法人からお祝いのメッセージが届いていますので、紹介致します。


高坂穂乃果 様

海未ちゃんのお誕生日をお祝いして、ビックリさせちゃおう♪ まだ海未ちゃんには内緒だよ~

とっくに気付いてそうだけど・・・。


南ことり 様

これから海未ちゃんのお誕生会なの。海未ちゃん喜んでくれるかな?えへへ、顔がにやけちゃう

に や け ちゃ う (・8・)


星空凛 様

うんしょ、うんしょっと……これはね、海未ちゃんの誕生日ケーキなんだよ。まだナイショなんだにゃ

どんだけデカいんだ。


小泉花陽 様

海未ちゃんの誕生日だから、海未ちゃんの顔を折り紙で作ってみました♪ 似てるかな~♪

ここで折り紙設定使うのかw 顔をって・・・。


西木野真姫 様

海未、誕生日おめでとう。海未が作ってくれる歌詞が…とても好きよ

真姫ちゃんの口下手感最高。


絢瀬絵里 様

海未、ハッピーバースデー♪ しっかり者の海未は、μ'sに欠かせない大事な要なのよ♪

その通りでございます。


東條希 様

海未ちゃん、誕生日おめでと♪海未ちゃんはしっかり者やけどどこか抜けてて…かわいいな♪

俺と同じ事言っとる!気が合いますな。


矢澤にこ 様

うっみうっみうー♪ 今日は海未の誕生日うみ♪

うっみうっみうーが遂に公式化・・・!?


三森すずこ 様

・・・は無し。
大体想像出来てたけど・・・(苦笑)


ラブライブ!公式 様

本日3月15日(日)は自分にもメンバーにもストイックな、μ'sきっての大和撫子、園田海未の誕生日です。みなさんぜひお祝いしてあげてくださいね。海未ちゃん誕生日おめでとう!

ストイックねぇ~・・・。


【公式】ラブライブ!スクフェス事務局 様

【お知らせ】本日3月15日はμ's 園田海未ちゃんのお誕生日!お祝いの特別ログインボーナスとして、本日スクフェスにログインしていただいた皆様にラブカストーン5個をプレゼントいたします。

スクフェーサーのみんな、良かったね!石だ!


電撃G’s magazine編集部 様

3月15日は、『ラブライブ!』園田海未ちゃんの誕生日!! -関連書籍をたっぷりと、海未ちゃんづくしでご紹介します!

イエーイ!!


セガ秋葉原 様

【園田海未聖誕祭!①】本日3月15日は海未ちゃんのお誕生日!ということでセガ秋葉原は本日限定で店頭に海未ちゃん祭壇をご用意しております!

メッセージコーナーも用意されてるそうですよ。


アニメイト宇都宮 様

【今日は海未ちゃんの誕生日♪】海未ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんん!!!!!【HAPPY BIRTHDAY♪】

テンションたっか(ドン引き)

【園田海未 生誕祭 2015】 《2》 海未ちゃんについて語る
大好きな海未ちゃん。しかし、普段彼女の魅力について語る機会は中々ありません。折角の誕生日ですので、海未ちゃんについて僕の想いをひたすら語ろうかと(笑)

umiseitansai2.jpg
園田 海未 (そのだ うみ)

学年:2年
年齢:16歳
誕生日:3月15日(魚座)
血液型:A型
身長:159cm
スリーサイズ:B76/W58/H80
好きな食べ物:穂乃果の家のまんじゅう
嫌いな食べ物:炭酸飲料
イメージカラー:ブルー
趣味:読書、書道
特技:日舞、剣道
得意科目:古文、漢文
子どもの頃の夢:武道家か日舞の師匠
得意料理:餃子とチャーハン
所属ユニット:lily white(リーダー)
一人称:私
CV:三森すずこ


何でもこなす超人ぶり
sonodaumiseitansai2 (18)
弓道も剣道も日舞も書道も出来るしアイドル活動に作詞に生徒会と、何でもこなす海未ちゃん。
朝早く起きて家の稽古、登校しμ'sの朝練、曲の作詞、生徒会副会長としての仕事(仕事量なら一番?)、μ'sの放課後練習、帰宅してから家の稽古・・・いつ寝てんだってレベルで色々こなしてます。化け物ですわ。

しっかり者
sonodaumiseitansai2 (1)
誰もが認めるぐらいのしっかり者ですよね。他人に厳しく、自分にも厳しく。曲がった事は大嫌い。真面目で、何事にも一生懸命。融通が利かない様なところもあるけれど、そんな真っ直ぐな性格にとても惹かれます。人望も厚そうです。

恥ずかしがりや
sonodaumiseitansai2 (15)
sonodaumiseitansai2 (11)
しっかり者なんだけども、恥ずかしがりや。このちょっとダメ感がさらに魅力的です。
スカート丈を気にしたり、人前に出るのが苦手な海未ちゃん。そんな彼女がアイドル活動やってるって、改めて考えると物凄い事ですよね。生徒会副会長でもあるし。
そしてアニメ2期12話では、「もうすっかり癖になりました。沢山の人の前で歌う楽しさが。」と、人前に出る事に慣れるどころか虜になっちゃってます。今までの彼女を観て来た者としては、このセリフはグッとクるものがあります・・・!

少し抜けてる面
sonodaumiseitansai2 (3)
sonodaumiseitansai2 (14)
sonodaumiseitansai2 (16)
「海は?」に対して、「私ですが?」と答えたり、やる気スイッチが痛い方向に入っちゃったりと、たま~に他とズレてる部分があるのも海未ちゃんのかわいいところ。
大和撫子で、大人びているが故に、流行り物とか知らなそうですよね。そもそもそういった物に触れる機会が無さそうですし。
これは自分の予想なのですが、「機械オンチっぽい」「TVとか見なそう」という感じがします。自分も、趣味等の自分の興味ある事以外の流行り物は知らなかったり、TVもアニメとニュースぐらいしか最近は見ません。なので学校でも話が合わない事が度々あったり。だから海未ちゃんとは上手く接せるかも(笑)

ギャップ萌え
sonodaumiseitansai2 (12)
sonodaumiseitansai2 (9)
個人的にはこれが大きいです。前述した恥ずかしがりや、少し抜けてる面もこれに入るかもしれません。
しっかり者だからこそ、なおさら普段見せない様な部分があるとドキッとしてしまうんですね~。
アニメ1期1話ではアイドルに反対するも妄想してしまったり、4話では1人でなりきってたりも。
普段の真面目で少し堅苦しいところもある海未ちゃんが、はっちゃけるってだけでもう最高にかわいい。2期でははっちゃけるシーンが多くてエリチカと同じくポンコツ化してた気もしますが・・・^^; そしてネタにされちゃうっていうね。

表情豊か
sonodaumiseitansai2 (17)
sonodaumiseitansai2 (13)
sonodaumiseitansai2 (10)
sonodaumiseitansai2 (5)
▲例
えぇ~・・・まぁ、海未ちゃんと言えばこの印象が大きいですよね(笑) 元々「ラブライブ!」のアニメは顔芸の演出が多い作品ですが、その中でも海未ちゃんは一番。
故にネタにもされやすいのですが、推しがそういう風にされるのは何とも複雑な気分。まぁ、悪意のあるネタじゃなければ構わないのですが・・・。
これもギャップ萌えに入るかな。どんな顔をしようと、それも海未ちゃんの魅力の一つなのです。
どうでも良いけど中の人も顔芸・・・もとい表情豊かな事で有名。

友を叱れる強さ
sonodaumiseitansai2 (7)
穂乃果ちゃん大好きっ子、ほのキチ代表とも言える海未ちゃんですが、穂乃果ちゃんに対してキツくあたる事も。でもそれは、穂乃果ちゃんが好きだからこそなんですよね。ニコニコ見守るだけのことりちゃんも決して悪くは無いのですが、やはり誰に対しても分け隔てなく接する事の出来る海未ちゃんは凄いと思います。
sonodaumiseitansai2 (2)
アニメ1期12話ではアイドルをやめると言った穂乃果ちゃんにビンタ(音が鈍いのでグーパン説もありますが・・・)までかましています。μ'sメンバーで穂乃果ちゃんにビンタ出来る様な身体的にも精神的にも強い人間が他にいるでしょうか。それだけ海未ちゃんは、穂乃果ちゃんへの想いが大きいという事なんですね。
俺もビンタして欲しいです。

投げキッスしてくれる
sonodaumiseitansai2 (4)
前述した様に恥ずかしがりやなのに、PVでは毎回、投げキッスをしてくれるのです!前述したアイドルの妄想をしたりするところも含めて、何やかんやで実は一番アイドルに向いているのかも?本人も自分で気付いてなさそうですけどねw
ちなみに、投げキッスはエリチカからの指示でやっているそうです。質問コーナーで書かれたものなので、公式設定というよりは、半公式ぐらいの感じですが。

かわいい
sonodaumiseitansai2 (8)
sonodaumiseitansai2 (6)
これは結局のところ個人の感性によるものなので、書こうか迷っていましたが、やっぱり言いたいよ!

かわいい。

「かわいいは正義」なんて言葉がありますが、まさにその通りなのです。「かわいい」というのは、絶対的な、これ以上は何も言う事の無い、というものなのです。何があっても、かわいければ許されてしまうのです。かわいければ、何だって良いのです。例え欠点があったとしても、自分にとってマイナスになってしまうとしても、かわいければ良いのだ!!


長ったらしく書きましたが、

要するに海未ちゃんは

最高って事だ!!


結局そういう結論に行き着くんですよね(苦笑)


>>続きを読む
【園田海未 生誕祭 2015】 《1》 開会
umityanseitansai.png

海未ちゃん

誕生日おめでとう!!



始まりました、「園田海未 生誕祭 2015」!
よほほん宅 2Fの和室会場からお送りします!
sonodaumiseitansai1 (1)
入り口です。廊下の丁度電気が無い所なので暗いです・・・。明るい内に撮っておけば良かったなー。
sonodaumiseitansai1 (2)
sonodaumiseitansai1 (3)
sonodaumiseitansai1 (11)
「2013 プロジェクトラブライブ !」の提供でお送りします。
sonodaumiseitansai1 (4)
会場の様子です。
sonodaumiseitansai1 (5)
祭壇?
sonodaumiseitansai1 (6)
sonodaumiseitansai1 (10)
sonodaumiseitansai1 (7)
sonodaumiseitansai1 (8)
sonodaumiseitansai1 (9)
意外とグッズ持ってましたわ・・・w タペストリーがやっぱりデカい!存在感凄いです。


海未ちゃんからもメッセージが届いております!

こうやって毎年誕生日を迎えられること
に、幸せを感じます。今年もよろしくお
願いします

礼儀正しいなぁ・・・。

よっしゃあーーーーーー!!!
全力で祝うぜ!!


生誕祭、スタートです!

【園田海未 生誕祭 2015】 案内
本日3月15日は園田海未ちゃんの誕生日!
記念に「園田海未 生誕祭 2015」を開催致します。

会場:よほほん宅 2F 和室
日時:2015年3月15日(日) 18:00~


タイムテーブル

《1》 開会 18:00

《2》 海未ちゃんについて語る 18:10~

《3》 祝電披露 19:00~

《4》 ソロライブ!(前半) 19:15~

《5》 ディナー 20:10~

《6》 ソロライブ!(後半) 20:55~

《7》 プレゼント贈呈 21:50~

《8》 閉会 22:00

※時間は変更、延長する場合もあります。


注意事項:炭酸飲料の持ち込みは禁止とさせて頂きます(ただしラムネのみ可)

提供:2013 プロジェクトラブライブ!

お楽しみに!

いよいよ明日なので警告
seitansaiiwae.jpg
明日、3月15日は我が推しキャラ、海未ちゃんの誕生日です!
盛大に祝うつもりですので、明日訪問される方はご注意下さい。

あまりのテンションの高さに引かれそうなので・・・。

一応警告をね(笑)

日が空けたら案内記事を投稿する予定ー。詳しくはその記事で。


余談ですが、同じく15日が誕生日のキャラクターに同じサンライズ製作のアイカツ!の主人公さん、咲の阿知賀のドラゴンロードさんがいます。


また、本日は劇場版ラブライブ!の通常前売券の発売日です。
tuuzyoumaeurikounyu (1)
無事ゲット出来ました♪ 
8時開場で6時半に行ったのですが、数人しか並んでおらず拍子抜け。でもその後、後ろに沢山並んでましたし、買った際にあまり数が用意されてない様に見えたので、買えただけ良かったかな。
tuuzyoumaeurikounyu (2)
それと、置いてあったポスターに「のぞほのさんぽ」のサインがしてありました!!!
tuuzyoumaeurikounyu (3)
tuuzyoumaeurikounyu (4)
えみつんのサイン。
tuuzyoumaeurikounyu (5)
tuuzyoumaeurikounyu (6)
くっすんのサイン。

まさか地元に来ていたとは・・・!!感動~!!
ニコ生でも流れるのかな?

HP先行の方は駄目ですた・・・。
fanmirakusen.png

あははー 落選じゃー


・・・だよねぇ~。

てな訳で、ファンミのHP先行受付も東京と幕張の1日目に応募しましたが、見事落選orz


「そりゃそうだ!」
「世の中そんなに甘くない!」
「・・・。」


良いんだ、良いんだ!幕張受かってるから良いんだ!
受かってない人に比べれば、俺は幸せな方だもの。

でも東京公演も行きたいなぁ・・・。

一般受付もあるでしょうし、まだ落ち込む事も無いでしょうが、大戦争になると思いますし・・・。




さっきから携帯のメール通知が鳴り止まなくてうざーい!!全部落選だっつの!!

66アクション 仮面ライダー5 仮面ライダー龍騎 レビュー
66akusyonryuki (1)
66アクション仮面ライダーの第5弾より、仮面ライダー龍騎のレビューです。
価格は407円でした。

戦わなければ生き残れない!
>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ