よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
11月が・・・終わる・・・だと・・・!?
こんばんは。はやぶさ2の打ち上げが延期になってズコーな、よほほんです。時間的にバイト前だから見れるぜ!とかwktkしてたのによー。平日だと学校だから見れない可能性あるし・・・ガックシ。

さてさて、今日で11月も終わりですねー。早いねー。
バイトの方は労働時間100時間突破しました!休憩時間をマイナスすると100時間丁度ぐらいかな~?
そして最近、自分めっちゃ燃費悪いです。前は比較的少食な方で、昼の弁当で腹いっぱい、食べきれないぐらいの時もあったのですが・・・今は全然足りません。昼は弁当とパン1つ、バイト始まる前にパン1つ、休憩中にパン2つ、帰ってから晩飯ですが夜中にまた腹が空いて来たり・・・恐ろしいぐらいの燃費の悪さです。あれかな、パラサイトにどこか寄生されたのかな。

毎日忙しいですが、来週提出の課題や、ノート、レポートもあり、さらに再来週にはテストも・・・。完全に詰んでますorz マジでどーすっかな。

tanakounyu (1)
ラブライブ!グッズを置く為に、CDラックという名の小棚を購入しました。


買ったのはコチラ↑

tanakounyu (2)
2500円でこれはなかなか良いですね~。最初から組み立て済みなのも嬉しい。見た目もそんなに安っぽく無いし。
tanakounyu (3)
早速置いてみました。部屋にラブライブ!コーナーが誕生ッ!!
tanakounyu (4)
ほとんどフィギュアな件。ちびきゅんはもうすぐ全員揃うよー。一番上の左側のスペースにはねんどろが来る予定。
tanakounyu (5)
CD少ねぇな・・・。Sidは横にして入れてますw

うむ、良い買い物をした!もう1つ買っても良いかも。そしたら横置きにしてSidといつか買うであろうBDを入れるんだ~(妄想)


今月は記事更新が皆勤賞でしたね。自分でもよくやったと思います。ただ来月も続ける気はありませんよ(笑)

LV行って来まーす!
lvukatta.png
「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!」のライブビューイングのチケット(2次)を申し込みましたが、見事当選!LVですら落ちる事もあるなんて聞いていたので、凄い不安でした・・・。
申し込んだのは2日目(2/1)です。くっすんの誕生日ですね。
てな訳で来年2月、エリチカ推しのT君と行って来まーす☆

実際のライブ会場に行かなきゃ意味無いでしょ・・・と思ってる方もいるかもしれませんが、まぁ聞いて下さいよ。もちろん、そう考える人もいるでしょうけど、自分はむしろLVの方が良いと思ってるんですよ。まず、会場が埼玉って時点で行くだけでもお金が掛かっちゃいます。チケットもお高いですし、視力が悪いので、余程最前席じゃない限り、メンバーも見えませんし。そしてまずチケット取れないですし!!正直、BDを100個買って申し込む!ってしてまで行きたいとは思ってません・・・てかそんな金ねーよ。
でもLVなら、地元の映画館で、チケットもそれなりのお値段で、何よりメンバーがしっかりと見れる!超良いじゃないですか。何か、気軽に見れるというか・・・そこまでライブ興味無かったけど、LVだったら見てみようかなぁ、みたいな感じです(落選して仕方なくLVで見ている方には申し訳無いですが・・・。)


ライブグッズも追加情報来ましたね。

→→→ライブグッズ

パンフレット欲しいけど、3000円かぁ・・・。まぁ、記念に買っちゃうかなー。ガチャはストラップのやつをやろーっと。応援リングはどうしよう・・・ただ光るだけじゃなく、点滅も出来るのは良いなぁ。むむむ・・・迷う!


サイリウムかペンライトも買わなきゃね。何本ぐらいが良いのだろう?とりあえず海未ちゃんの青は確実。


よ ほ ほ ん の 財 布 は 消 滅 し た !

ローソン店員の園田さん
ラブライブ!×ローソンキャンペーン、
追加情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今年の4月にあったローソンキャンペーンで、「ローソンイメージガール決定戦」にて海未ちゃんが1位に輝いたものの、それからずーっと続報も無かったのです。今回のキャンペーン開始時にも「それよりあの海未ちゃんはどうしたんだよ」と散々言われてましたね。自分は当時はまだラブライブ!にハマってなかったので、言える立場ではありませんでしたが・・・。

そんな海未ちゃんがキタ!!来ましたよ!!

→→→キャンペーン公式サイト

■レシートID

タペストリー欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

15ptで、抽選で300名だそうです。この手の抽選応募って全然やらないんだけど、これは応募しようかなぁ。とりあえずコーヒーを15個買うか。

当たるかな?じゃねえ、当てるんだよ!!

全国の海未チャー推しの皆さん、勝負ですよ。

■スタンプラリー

花陽の黄金米で笑ったw 凛ちゃんのラーメンが良さげだけど、とりあえずレシートIDの方を優先するのでこちらはパスかなぁ。あと自分、コンビニでおにぎりって買う事無いのよね。

■PPチケットケース

お菓子3個を買うと一緒に貰えるとの事。PPって何かと思ったらポリプロピレンか・・・w ん~、今回のデフォルメイラスト、あんまり好みじゃないのよねぇ。チケットケースも使う事無いだろうし・・・。ただ安く手に入るのと、対象商品がお菓子ってのは良いですね。 

■リツイートして当てよう!

Twitterやってないのでパス。そもそも抽選で1名とか当たる気がしない。無理ゲー。

■アプリ限定プレゼント

ローソンアプリをDLすると待受けが貰えます。貰えるんだったら、貰っとかなきゃね。そして即行アプリアンストという。

■オリジナルグッズ

・ネームプレートセット
一瞬、良いなと思ったのですが、そもそもネームプレートって何に使うのよw?そしてお高い・・・というか3人セットなんですよねー。そしてそして既存絵。これはパス。

・メタルチャームセット
スノハレ衣装ですが、やっぱりデフォルメがイマイチ。そんでこっちも3人セット。それで1100円はまぁ、安いんだろうけど・・・パスで。

・Wポケットクリアファイルセット
あっ、これはもう購入決定ですわ。でもお高い・・・と思いきや、やっぱ4種セット。・・・そういう売り方どうなの?いや買うけどさ。

なお、オリジナルグッズは16日からです。戦争だー!!そしてまた火曜日かい!


財布にも冬が来る・・・。

一番くじ ガンダム F賞 [食器アソート] お茶碗
zakuotyawan (1)
悲劇?の一番くじ(一番くじ 機動戦士ガンダム 35th Anniversary)から1ヶ月・・・ザクのお茶碗を購入しました!
zakuotyawan (2)
F賞の [食器アソート]より、お茶碗(ザクデザイン)です。ガンダムのデザインもあります。お茶碗以外だと、とり皿と箸置きがあります。
zakuotyawan (3)
開封~。
zakuotyawan (4)
グポーン。
zakuotyawan (5)
反対側には35th Anniversaryのロゴが。
zakuotyawan (10)
底部にはジオンの紋章。ジーク・ジオン!
zakuotyawan (6)
使用時には逆さまになります。
zakuotyawan (7)
「こ、これが、ジオンのザクか・・・!!」
zakuotyawan (8)
うぎゃー

zakuotyawan (9)
これで620円はかなりお得ですね。ビジュアルマットとは大違いだよ。

実用品グッズは大好きなので、このお茶碗もかなり気に入ってます♪買って良かったです。自分で引けてればもっと良かったんですけどね~(苦笑)



カラコレDX ラブライブ! レビュー
karakoreraburaibu (1)
♪ 跳んで 跳んで 高く 僕らは今の中で

ムービックのカラコレDXより、「ラブライブ!」が僕今の衣装で登場です。
価格は1個756円で、BOXだと9個入りで6504円です。
>>続きを読む
夏色えがおで1,2,Jump! -Waiting for Summer of love REMIX-
natuiroremix (2)
一番くじの「ラブライブ! 3rdステージ」のL賞である、夏色のリミックスCDを購入しました。
こういうくじの景品なんかは、自分で引いてゲットするのに意味がある、という思想を持っている自分ですが、730円とお手ごろ価格だったので買っちゃいましたw くじが600円でしたので、+130円と考えると安い。
natuiroremix (1)
正式名称は「夏色えがおで1,2,Jump! -Waiting for Summer of love REMIX-」 長えーw
イラスト部分は夏色のがそのまま使われてます。
natuiroremix (3)
裏側。
てっきり1曲だけだと思ってたんですけど、ちゃんとoff vocalも入ってるんですね。
natuiroremix (4)
中身。
natuiroremix (5)
歌詞カードにはちびきゅんデフォルメのμ’sメンバーが。
natuiroremix (6)
CD。さわやか。

聴いた感想。

・・・お、おう。
何か賑やかな感じに。オリジナルはさわやかな印象でしたが、こちらはカーニバルみたいな。

イントロを文字で表すと、

ダッダダッダダッダダッダ トゥットゥットゥットゥ・・・ ピーピピー! トゥットゥットゥッ・・・ タラッタッタラ
テンテテンテン サマ~ウィ~~~ テンテテンテン ピーピー! テンテテンテン ピーピー! テンテテンテン ピーピー!
ピピピピ ピピピー! 飛んでぇ~~~ ピピピピ ピピピー! ピピピピ ピピピー! ピピピピ ピピピー! ピピピピ ピピピー!
パッパラー パッパー パッパーパッパパー タッタラー サマ~ウィ~~~ パッパラー パッパー
ピピピピ ピピピー! ピピピピ ピピピー! ピピピピ ピピピー! ピピピピ ピピピー! ヅヅヅヅヅヅヅ・・・ドゥン!!
テーンテン なぜか見~えた 明日のときめき どうしようか な~

こんな感じです。伝わったかな?(笑)
ホイッスルが運動会みたいですw 

off vocalだと歌が無い為にさらに凄い事にw


うーむ、これは・・・。ちと好き嫌いが分かれそうですねぇ。自分は嫌いでは無いけど・・・って感じ。
オリジナルが素晴らし過ぎるからね~。聴き慣れてるってのもあるけど。
ただ限定品という事に変わりは無いので、ゲットしておいて損は無いかと。入手出来る内にゲットしておきましょう!(とか言って100円ぐらいで何年も売られてたりして・・・w)



ガンダム Gのレコンギスタ 9話感想
grekokansou9 (1)
天才さんの出番が皆無ってどういう事よ!?
てな訳で放送から3日も経ちましたが9話感想です。縮小時にミスったのか、画質がちと荒いです。
>>続きを読む
財布の中がスピリチュアルやね(震え声
25日より・・・って今日か。神田明神にてのんたんの御守が発売!
nozomi_omamori2.jpg
これは・・・欲しい・・・(ゴクリ

絵馬は別に良いかな~、と思ってましたが、御守は・・・良いなぁ、コレ。
そもそも、夏に聖地巡礼に行った時に、神田明神の御守買っておけば良かったな~、と軽く後悔したんですよ。なので色々ビンゴ過ぎる!

んでんで、冬休みにまたアキバに行こうかな~、と思ってるのですが、その時に買えたら・・・いや、無理だな。
まずその時期まで売ってる可能性は極めて低いし、売ってても戦争だからなぁ・・・正直ゲット出来る気がしない。

いつまで売ってるんだろう・・・。アキバも往復で1100円掛かるしあんまり気軽には行けないのよ・・・(聖地巡礼は5日も行ってるけど・・・あれは特別よん。) 


しかも絵馬は早速転売されてるらしいじゃないですか。何と罰当たりな。ホントにもう・・・バイヤーはくたばれよ。
クンパ「つくづくテンバイヤーは絶滅して良い動物の中に入るな。」


あとこれは個人的な話だけど、神田明神、コラボはあんまりして欲しくなかったかなぁ。いや、このコラボ商品は欲しいし、良いと思うけど、神田明神は聖地というだけで充分な気がするんですよ。何も知らない人からしたら、「神田明神がラブライブ!に擦り寄って来た!」とか思われそうだし。流石にそんな事はないかもしれませんけど、とにかく神田明神には堂々としてて欲しかった。あと前述した様に、ライバー達による戦争が予想されますが、一般の参拝者に迷惑がかからないか、それがちと心配。いや、俺が心配する事でも無いんだけどさ・・・。神聖な場所なんだゾ!神社側も何かしら対策はしてるのかなぁ?でも絵馬の売れっぷりに驚いてる様だし、ラブライブ!の人気の怖さを知らないのかも・・・。

ともかく、バイヤーを消滅させる為にも、オイラが買う為にも、しばらくの間は売ってて欲しいな。よろしくオナシャス!

HGUC クロスボーン・ガンダムX1製作2 組み立て
hgkurobonkumi (1)
組み立て完了でっす。いつも通りのスピードでパチパチ組みましたが、あっという間に出来上がりました。
hgkurobonkumi (2)
hgkurobonkumi (3)
小さいけどよく出来てます。
hgkurobonkumi (4)
AGPキットだけあって可動範囲は良好。
hgkurobonkumi (5)
バスターガンとビームザンバー。合体させるとザンバスターになります。
hgkurobonkumi (6)
ヒート・ダガー。刃が厚い・・・これは削らなきゃ。
hgkurobonkumi (9)
足裏からも出せたり。危なっかしいなぁ。
hgkurobonkumi (8)
ブランド・マーカー
hgkurobonkumi (7)
ビーム・シールド
hgkurobonkumi (10)
忘れてた、ビーム・サーベルもあるよん。
hgkurobonkumi (11)
フェイスオープンのマスクパーツも付属しますが、頭部の分解が必要なのが面倒。キット的にはコンパチ仕様なんですかね?
hgkurobonkumi (12)
コア・ファイター。塗装が面倒そうだなぁ・・・。

オプション豊富で良いですね!かなり遊べます。可動範囲も大きいし、これは両キット。ただ左手だけで良いから平手は欲しかった。左のバスターガン持ち手を付けるぐらいなんだしさぁ。



HGUC クロスボーン・ガンダムX1製作1 ランナーレビュー
hguckurobonx1pake.jpg
本日よりHGUC クロスボーン・ガンダムX1の製作開始!価格は1330円。
>>続きを読む
アネモネを育てる その6
anemone6 (1)
アネモネです。
anemone6 (2)
何と、第6、7の芽が(ry
これもうわかんねぇな。
anemone6 (3)
どんだけ生えるんねん。

来年、花が咲く頃には30本とかになってそう・・・w



HGUC ドーベン・ウルフ製作4 完成レビュー
hgdo-benrebyu- (1)

「何の光!?」
>>続きを読む
勘弁して下さい財布が消滅してしまいます。
ラブライブ!の劇場版の情報が来たぞおおおおおおおおおおおお!!!!
情報って言っても前売券の事だけどね。でも結構重要な事よ!


「ラブライブ!」完全新作劇場版前売券第1弾について

・ファンミーティングツアーの会場数と同じ全10種類(各メンバー1種+9人全員)。
・券面にはそれぞれ新規描き下ろしイラストを使用。
・特典として券面と同じ新規描き下ろしイラストを使用したクリアファイルが付属。

公式サイトより



>新規描き下ろしイラスト

ここで描き下ろしだと・・・ッ!!?

ぐぬぬ・・・これは・・・ゲットせねば。

会場とキャラはご覧の通り。

中野サンプラザホール(東京):9人全員
パシフィコ横浜 国立大ホール(神奈川):西木野真姫
幕張イベントホール(千葉):絢瀬絵里
福岡市民会館(福岡):星空 凛
ホクト文化ホール(長野):高坂穂乃果
グランキューブ大阪 メインホール(大阪):東條 希
広島文化学園HBGホール(広島):小泉花陽
センチュリーホール(愛知):園田海未
ニトリ文化ホール(北海道):南ことり
仙台サンプラザホール(宮城):矢澤にこ

9人はやっぱり東京ですね。そして我が千葉はエリチカ。エリチカ推しのT君、良゛か゛った゛ね゛!!!(目をギラつかせながら)
そして海未ちゃんは・・・

>(愛知):園田海未

( ゚д゚) ・・・。
愛知ですか・・・。愛知・・・。 Oh...

というか、まずファンミのチケットをゲットしてないといけないんだけどね!!

これ、コレクターはやっぱ全部ゲットするのかなぁ。

ががが、サイトを見ると、「※前売券第1弾は別途上映劇場での販売も実施予定です。」だって。・・・んん?つまり、別に愛知じゃなくても買えるって事?これはワンチャンあるか?まぁ、買えたらなんだけど。戦争だなぁ、こりゃ。


BD全巻特典の視聴動画も来たぞおおおおおおおおおおおお!!!!

CheerDay CheerGirl!

Printempsの曲。ゲーマーズ全巻購入特典です。
またぷわぷわーお系が来るかと思いきや、元気な曲ですね!イエーイ~♪
かよちん、おにぎりじゃないんだ・・・w

同じ星が見たい

lily whiteの曲。ソフマップ全巻購入特典です。
安定の昭和歌謡・・・いや、平成にはなってるかな?80年代後半~90年代前半の曲っぽい。つっても俺生まれてないから何となくだけどさw

Silent tonight

BiBiの曲。アニメイト全巻購入特典です。
第一印象は”朝ドラのEDでありそう”でした。結構好きだな~。

コレクターはやっぱ3つともゲットするのかなぁ。特典のためとはいえ、BD3つもいらないと思うんだけど・・・あれか、視聴用、飾る用、保存用ってやつか。
自分はまず全巻買う、ってのが無理だ・・・。

Gの閃光
元気のGは 始まりのG~♪> 挨拶
gnosenkou.png
GのレコンギスタのED、「Gの閃光」を購入しました!諸事情とやらでCDでは出ていないので、デジタルミュージックとしてDLする必要があります。

放送で聴いて最初は「!?」と思った曲でしたが、ずっと聴いていると何だか元気になれるな~、と思い、FULLで聴きたくなったのですが・・・2番が色々凄い(苦笑)

「カオスの中からも 引き出してみせる~」とか、

「リアルは地獄 (Real is hell)とかねw
 
いきなり地獄なんてワードが飛び出し・・・しかも英語でもう1回言うというw

「来るぞ 快感~」は何か笑ったw

そしてラストの方に、
「未来という閃光~~~ \閃光~/ \閃光~/ \閃光~/」と閃光ラッシュがw 


いや~、こんな歌詞を考えられる富野監督に脱帽です(笑)
でも何だかんだで謎の中毒性があります。気付くと何回も聴いちゃいますね。
歌詞内にアニメタイトルが入ってるのも今時珍しい気が。


聴きたくなったでしょう! 250円だからみんなも買ってみ!(笑) 

ハイフン・スタッカートも買ってみようかな・・・w



マズい・・・このままではマズいぞ・・・。
こんばんはー。今日も明日も明後日もーバイトなよほほんです。今日はもう終わったけどさw

さてさて、給料ですが、ちょっと勘違いをしていまして、色々ヤバいです。
月末締めで、振り込みが22日なのですが、何故か15日締めだと勘違いしていたのです。ホント、自分でも何でだか分からないんだけど。で、今月の3日から働き始めたので、大体1万円ちょっとぐらいは入るだろうと考えており、色々予約したり元々あった貯金も結構使っちゃったんですよ。そしたら本日、月末締めという事が発覚。つまり、今度の22日には1円も入らない訳ですよ・・・。

な、なんだってー!?

普通、月末締めが一般的ですが、何でだか、15日だと思ってたんですよ・・・。自分でも15日なんて変わってんなー、ってw

さてどうしたものか。急ぎで払う必要がある物もあったりで、金が必要です・・・。
とりあえず、カーチャンに相談して前借りしたいけど・・・我が家は結構お金に厳しくて、あんまり前借りとかさせて貰った事無いんですよねぇ・・・。はぁ、マジヤバい。
つーか、12月22日まで待たなきゃならないって長くない!?ブログ開設日だ・・・。

HGUC ドーベンは現在写真撮影中。完成レビューは金曜日に更新したいところですが、ちょっと出来るか微妙・・・。でも遅くとも土曜には更新します。
次に作るのは勿論HGUC クロボン!

特に意識してた訳ではありませんが、11月の更新、今のところ皆勤賞ですね!これはこのまま突っ走りたいなぁ。てか、忙しくなったはずなのに(笑)

ラブライブ!×ローソンキャンペーン オリジナルコップ
20141118_lovelive_f.jpg
本日より「ラブライブ!×ローソンキャンペーン」が始まりましたね。リポビタンDの3本パックを2つ買うとオリジナルコップが貰えます。
情報が来た時こう思いました。

「また既存絵ですかwwwwwww 
買う奴いるのかよwwwwwwwwwwwww」










































ro-sonorikoppu (1)
>>続きを読む
ガンプラ購入!
hguckurobonx1pake.jpg
HGUC クロスボーン・ガンダムX1、やっとこさ買いますた。早く作りたいぞ~。

ガンプラ購入するの9月以来なんですね・・・。今後も買おうと思っているキットが全然無いのですが、積みを崩す絶好の機会ですかねw?




ちょびるめフィギュア『ラブライブ!』vol.1 レビュー
tyobirume1 (1)
プライズより、ちょびるめフィギュア『ラブライブ!』vol.1のレビューです。vol.1はPrintempsの3人がラインナップ。

※当商品は2013年4月に販売された物で、この度、再販されたのでゲットしました。
>>続きを読む
キャラポップストア ラブライブ!~スクールアイドル体験レッスン~
本日は、エリチカ推しの友人T君とイオンモール幕張新都心にある、キャラポップストアの「ラブライブ!~スクールアイドル体験レッスン~」に行って来ました!
人多かったです。あと小学生ぐらいの女の子とかもいてビックリ。親の連れとかじゃなくて女の子達だけで来てたっぽいですし。

LLkyarapoppu (1)
まず店先に実物大(多分)のキラセン衣装の1年生組が。足元にはサインも。
LLkyarapoppu (2)
店内には2年生と、
LLkyarapoppu (3)
3年生。にこ小さい・・・。

イオンモール幕張新都心店にはカフェコーナーもあるので(他の店舗には無いです)、折角なので食べて来ました!

椅子付きテーブルは満席だったのでテーブルオンリーの立ち席で。
LLkyarapoppu (4)
テーブルはSDデザイン版と、
LLkyarapoppu (5)
それ僕版、
LLkyarapoppu (6)
キラセン版がありました。自分達はキラセン版で頂きました。

メニューに関しては、キャラとか関係無く食べたい物を食べようと思い、自分はおいしそうだった「BiBiディッシュ」を注文。というか、プランタンもリリホワも売り切れでしたw 丁度良かった・・・のか?
なおディッシュメニューは1100円とお高いですが、まぁ折角なので~。
LLkyarapoppu (7)
ポークのスパイシーブラックカレーです。ルーはピリ辛で、お肉は凄くトロトロでした。右にあるのはオレンジゼリー。モナカの皮みたいなお菓子(あれ名前何て言うんだろ?)にはイラストが書いてあるので、食べるのが勿体無かったですw 
BiBiの描かれたコースターが付属します。カレーなのにコースター・・・w?

ちなみにT君は「絵里のハラショー!パフェ」を注文してました。

LLkyarapoppu (8)
そして自分は「作詞にチャレンジルーレット」に挑戦。1回520円です。3つの回転ドラムを回して、歌詞を合わせるゲームです。結果は・・・

さぁ・・・夢を叶えるのは
―――――――――
生地がパリパリの

探さないで下さい

ダレカタスケテ
―――――――――
明日へ駆けて行こう

で、全部外れてD賞(スランプ賞)でした・・・orz 景品はクリアポストカードを選択。

T君は「挑戦!ダンスレッスン」でB賞を当て、エリチカのバインダーをゲット。良いなぁ・・・。

LLkyarapoppu (9)
海未ちゃんと記念撮影もして来たよ☆


LLkyarapoppu (14)
BiBiディッシュのコースター。ペラペラなのがなー。もっと厚紙なら良いのに。
LLkyarapoppu (13)
作詞にチャレンジルーレットの景品のクリアポストカード。ランダムで渡される(1期、2期は選択可)のですが、ことりちゃんでした。2期7話のシーンですね。
正直・・・これで520円は高い!!
他の商品と釣り合ってないよ・・・。せめて海未ちゃんならまだ良かったんだけど・・・(ことりちゃんは悪くないよ!)
ホログラム紙タペストリーが欲しかった~A賞出すの難しそうだけど。あとバインダーも使う機会無さそうだけど欲しいなぁ。


店内には沢山スクリーンがありましたが、みんなCMばっかだったのはちと残念。PVとか曲流せば良いのに・・・。
24日までの期間限定なので、行くつもりの人は急ごう!


それと、クリアホルダーも購入。当然、海未ちゃんです。価格は626円。
LLkyarapoppu (10)
イラストはスクフェスのものです。エプロンかわええ!!餃子とチャーハン作って貰いたい・・・(´∇`)
LLkyarapoppu (11)
裏はいわゆる覚醒後のイラスト。さ、誘ってやがる・・・!!
LLkyarapoppu (12)
開いた状態。

これで600円は安く感じます。キャラグッズのファイルとか結構高いし。ポストカードを貰った後なら尚更。



何かもう疲れたとか通り越して別の次元
週5って殺す気か!!(心からの叫び。)

どうも。本日えみつんファイトクラブがあるので、バイトは休みを入れたよほほんです。

バイトは5時間半(土日は7時間)の週5でやってます・・・。そして何だかんだでそれをこなしてる俺もタフだなぁ、と。

てな訳で今日はえみつんFCですね。最後の犠牲者はうっちー。全員来ましたけど、今後のえみつんFCはどうなるのやら・・・。
それと、エリチカ推しの友達T君は中の人だとうっちー推しなのですが、T君、本日11月14日が誕生日で、今回の放送はまさに誕生日プレゼントだ、と言ってました。良かったね。ちなみに自分はエリチカのキーホルダーをプレゼント。反応薄かったけど・・・(苦笑)

修学旅行で行く沖縄についてのDVDを見せられました。てっきり観光スポットの紹介みたいな内容だと思ってたら、戦争についてのめっちゃ生々しい内容でした・・・。あんなの見せられてから、ああいう事があった場所に旅行に行くんやで(ニッコリ)とは、先生方も嫌な性格してるなぁ・・・(汗
なお、那覇空港は当然ですが、首里城、美ら海水族館にも行くらしいので、ラブライブ!の2期5話の聖地巡礼が出来ます!!やったぜーーー!!
それと余談ですが、3泊4日で行くのは18日から。17日がかよちんの誕生日ですので、ギリギリ沖縄から祝う!とならなくて良かったです(笑)

HGUC ドーベンはHGUC クロボンが発売する前にレビューしたかったんだけど・・・まぁ、まだクロボン買ってないし別に良いかー。


それではっ!

HGUC ドーベン・ウルフ製作3 塗装
hgdo-bentosou (1)
塗装したぞよ。
hgdo-bentosou (3)
赤部分はMr.カラー モンザレッドで塗装。
hgdo-bentosou (2)
バーニアの黄色はMr.カラー キャラクターイエローで塗装。
hgdo-bentosou (5)
胸のマークはバーニアと同じ色らしいですが、Mr.カラー イエローで塗ってみましたが、良い感じにアクセントになってくれました。
hgdo-bentosou (4)
足首部分の緑はMr.カラー デイトナグリーン+インディブルー+ホワイトにて塗装。わざわざこんな所塗らせんなよ・・・。
hgdo-bentosou (6)
グレー部分はガンダムマーカーのグレーで。
hgdo-bentosou (7)
黒部分はガンダムマーカーのブラックで。一部にはシールも使います。
動力パイプ?はガンダムマーカーのシルバーと、一部はゴールドで塗り塗り。

はみ出しを整えてスミイレすれば完成ですが、最近忙しいのでレビューはちょっと先になりそうだなー。



66アクション NO MORE 映画泥棒 レビュー
66 eigadorobou (1)
66アクションの「NO MORE 映画泥棒」です。1個414円でした。
>>続きを読む からどぞー。
>>続きを読む
安易なキャンペーンに踊らされる消費者の鑑
pokki-.jpg




最後までチョコたっぷり。

>>続きを読む
ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~ ~東條希~
sdi nozoeri (1)
この前購入したのぞえりのSidですが、やっと読み終わりました(苦笑)

絢瀬 絵里
sdi nozoeri (2)
初期のツンチカだった頃の心情だったり、ポンコツ化はっちゃけるまでの段階が書かれていたりと、読み応えあります。ただ、結局のところアニメとSidは似て非なるものなので、色々ごっちゃになりますねw エリチカと穂乃果、小学校の時から(軽くですが)付き合いのある事になってますが、アニメだと1話で穂乃果が「誰?」とまで言ってますからね。お馬鹿な穂乃果でも流石に忘れる事は無いでしょうし。あーでも、中学時代全く接点が無かったら忘れそう・・・w あと、穂乃果が生徒会長になる事への伏線が書かれてました。エリチカが時期生徒会長を考えるエピソードなのですが、結局話自体は別にどうでも良いやー、って感じで終わっちゃいます。というか、今思うと、廃校を阻止しようとすぐに行動し、郷土愛も持ってる穂乃果が生徒会長になったのって結構妥当な気がする。それと1期に出て来た生徒会のモブ生徒はどこに消えたのか・・・w

東條 希
sdi nozoeri (3)
ただでさえGOD特有の書き方されてるのに、エセ関西弁も加わって凄い読み辛い(苦笑) かなりスピリチュアルな内容でした。親が転勤族だったせいであちこち転校し、友達も出来てもすぐ分かれちゃう幼少期を過ごしたのんたん。アニメでも2期8話で触れていますが、Sidだと全体を通して、「今はもう寂しくないよ」という心情が書かれていて泣ける。その分、他のキャラとの絡みが一層深いものになっていますね。くじ運の強いのんたんが大凶を引いてしまうというエピソードがあるんですが、個人的にはそれが面白かったな~。それと、「となりのトトロ」とそのままの題名で登場してますが、版権とか大丈夫なんかな。てか、あの世界にもジブリは存在している?


微妙な設定の差異に戸惑いますが、新たな発見があるのでやっぱりSidは読んでおくのが良いかと。自転車に乗る真姫ちゃんとかねw



>>続きを読む
ガンダム Gのレコンギスタ 7話感想
grekokansou7 (1)
何か書きたくなったのよ。
>>続きを読む
アネモネを育てる その5
anemone5 (1)
Mk-Ⅲ、何と、気付かぬ内に第4、5の眼が!!
anemone5 (2)
てな訳で今、五兄弟。

どんだけ~。



オデノカラダハボドボドダ!
ウゾダドンドコドーン! >挨拶

どーもです。3日連続でバイト5時間半という試練を何とか乗り越えたよほほんです。
学校終わったらすぐ職場へ向かい、高校生が働ける22時までずっとお仕事。もうクッタクタ。昨日なんか6時間目の体育のサッカーで走り回った後の5時間半仕事ですよ・・・。なお、明日は15時から同じく22時までの7時間という苦行が待ち構えてます。いや~、ヤバいね。いつ過労死してもおかしくないよ・・・。まぁ、今月は何とか頑張って稼いで、来月からは時間も日程も控えめにして貰いますわ。

本日は中学生の体験入学で土曜だけど学校。でも2時間だけですけどね。そして月曜休みー。イエーイ。でもバイト・・・ほげえ。


ラブライブ!の一番くじ第4弾の情報来ましたね~。発売は来年の3月下旬。ライブ後でみんな燃え尽きてるでしょうし、うまいタイミングに燃料を投下して来ますねw 
てっきりもぎゅっとだろうとばかり思ってたので、キラセンとは良い意味で裏切られました。
そしてここできゅんキャラを投入してくるか・・・!!全員セットとかを買いたいところですが、いくらぐらいになるだろ・・・。1人1000円でも9000円ですしねぇ。1万5千で利くかな?
まぁ、来年の話ですけどね。
とりあえず3回ぐらい引きたいな~。腕時計、ハートマグ、ラバストが欲しい。

それと同じくきゅんキャラでハピメ衣装版が登場。ダンスタどころかMスタもまだ完走してないのにもう3弾ですか・・・。でも全員分のデザインを発表しないのみるとホントにまだ開発途中なのかな?


リリホワの新曲。「秋のあなたの空遠く」は分かってたけど今まで以上の昭和歌謡感がw 「2人ハピネス」はゆったりしてるな~、って感じ。
ジャケ絵は神田明神の大きな鳥居の前ですね。微笑んで・・・と言うよりにやけてる?海未ちゃんかわいい。


そいじゃ(*・▽・)ノ"

HGUC ドーベン・ウルフ製作2 組み立て
hgdo-benkumitate (1)
組み立てました。デカいしオプションも多いしで結構作り応えありますね、ドーベン。
hgdo-benkumitate (2)
hgdo-benkumitate (3)
やっぱドーベンっつったらこの色ですよ!
地味だけど新規部分がちょこちょことあり、ちゃんとZZ版になってます。
hgdo-benkumitate (4)
ビーム・ライフルとビーム・サーベル。
hgdo-benkumitate (5)
ミサイル、対艦ミサイル、インコム。
hgdo-benkumitate (6)
肩部ビーム・キャノンとメガランチャー。
hgdo-benkumitate (7)
無線式ビーム・ハンドと隠し腕、有線式ビーム・ハンド。

次回は塗装だー。



GUNDAM COSMIC LIGHT νガンダム レビュー
gcl nyu-ganrebyu- (1)
光る食玩、GUNDAM COSMIC LIGHTが新発売!νガンダムを買ったのでレビューしまーす。
値段は756円でした。高ぇ・・・。
>>続きを読む
たてぽす ラブライブ! Ver.2
tateposuver2 (1)
tateposuver2 (2)
「たてぽす ラブライブ! Ver.2」です。価格は540円ですた。
メンバー9人と、それの名前箔押し仕様、BiBiの3人のイベントイラスト仕様の全21種です。ただし箔押しはBOXに1つだけです。
tateposuver2 (3)
開封!
tateposuver2 (4)
丸まった状態じゃ誰だか分からん・・・。

広げるよ~。誰かな~誰かな~?




















tateposuver2 (5)
穂乃果ちゃん!!でした!!しかも箔押し仕様!!

やったぜ。

本音を言えば押しの海未ちゃんが欲しかったですが・・・ハノケチェンかわいいよハノケチェン。へそがエロい。たまらん。最高。

tateposuver2 (6)
丸まっているのを平らにしてから、早速壁に貼りました!クリアポスターなので、水や汚れに強いのは良いんですが、裏側にテープ等で貼ると透けて見えてしまいます。自分は普通にセロハンテープで貼ったけどねw
tateposuver2 (8)
(・8・)<ホノカチャァァァン!
海未ちゃんを攻略するにはまず先に穂乃果ちゃんを攻略する必要があるのでは、と思う今日この頃。ことりちゃんもまた同じ。
tateposuver2 (7)
箔押しめっちゃ豪華。これは良い物だ!!


へそがエロい。たまらん。最高。



copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ