よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
HGUC スタークジェガン製作4 塗装
suta-ku24 (1)
塗装完了でーす。めっちゃ時間掛かった^^;
suta-ku24 (2)
バーニア等の黄色部分はMr.カラー イエロー FS13538で塗装。全然色が乗らず、何回も重ね塗りしたんですがそのせいで時間が掛かってしまいました。
suta-ku24 (3)
グレー部分はMr.カラー エクストラダークグレー BS381C/640で塗装。
suta-ku24 (4)
センサー部分はMr.カラー オレンジで塗装。
suta-ku24 (5)
バズーカのラインはMr.カラー ホワイト+ミディアムブルー(超少量)で塗装。
suta-ku24 (6)
砲口内はガンダムマーカーのブラックを塗りました。
suta-ku24 (7)
バズーカのセンサーはMr.カラー メタリックグリーンで塗装。
suta-ku24 (8)
頭部のセンサーはMr.カラー スカイブルーで塗装。
suta-ku24 (9)
頭部バイザー内はバイザーのパーツが透け過ぎる(?)感じがしたのでシルバーで塗装。
suta-ku24 (10)
バイザーをセット。内側が金属色で透け具合も丁度良い感じに。ちなみに、このバイザーのパーツ、ガッチリはまっていて外すのにとても手間取りました。分解するなら組み立て時に少し隙間を空けておくなり何なりしておいた方が良いかと思われ。

あとははみ出した塗料を整えて・・・って、超MENDOKUSEEEEEEE!!!今更ですが、マスキングして塗装すれば良かったー!!と後悔。塗り分ける所が何箇所かあるのですが、マスキングすれば余裕な感じで。でも自分はがっつりフリーハンドでやってる訳で。失敗→修正→失敗→修正・・・の繰り返しw目先の事しか考えないから後々苦労する事に・・・wさーて、いつ完成するのやら・・・。



copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.