よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
12月ですなー。
もう12月かよ早いなー。どもっ!よほほんです。カレンダーが残り1枚というのに寂しさを感じます・・・。
先月と比べて一段と寒くなって来ましたね~。朝は布団から出られねーッ!!風呂も出たくねー!冬のお風呂は柚子を入れると良い香りですよ♪
今日は午前中は寝てて午後はガンプラ買いに出かけました。いつもは電車で行きますが今日は気分転換&電車代節約って事で自転車で行って来ました。行きは曇ってまして、超微量ですが雨も降ってました。しかも恐ろしく寒く、手とか耳とか凍ってるみたいでヒリヒリ痛む・・・。息も白くなります(寒)模型店では色々見て周り、目的のSDのFXを購入。帰りは夕方になっていましたが太陽が出ていて比較的暖かかったです。
どうでも良いですが、最近は特に嫌な事も無く平和に順調に日々を過ごせていて嬉しいなー、なんて思ったり。勉強もまぁ順調。
12月といえば、そろそろブログ1周年ですね。早いなぁ・・・。



エヴァQ見に行きたいなー。

ガンプラ購入!
sin007 (2)
この前買えなかったSDのFXを買って来ました。多分今年最後の買い物になると思います。
>>続きを読む
HGUC バイアラン・カスタム製作4 組み立て3
baikasu012 (3)
組み立て完了で~す!
baikasu012 (4)
baikasu012 (5)
んん~、凄まじいボリューム~♪
baikasu012 (7)
baikasu012 (8)
上から。ゴッテゴテです。
baikasu012 (6)
baikasu012 (9)
baikasu012 (10)
baikasu012 (11)
尻にでっかい吸盤が付いてるけど気にしない。
baikasu012 (12)
とても良いキットですが、コストの関係なのか、肉抜き穴が多めです。クローや・・・
baikasu012 (13)
腕の関節、
baikasu012 (1)
足首の所や踵のクロー等です。気になる人は埋めた方が良さそうですね。
baikasu012 (2)
脚の接続部に謎の穴。これは一体何なんでしょうかね?微妙な位置にありますが・・・。

組んでみての感想ですが、普通の人型じゃないので、組みながらこのパーツはどこの部分のパーツだ?という風になるのが面白かったです。完成した時の達成感や、組みあがって目の前にボリューミーなバイカスがあるという嬉しさがハンパないです!
ただ、前述した通り、肉抜き穴が多いです。それと、合わせ目も多数。腕なんかは挟み込む方式が多いので沢山あります。それと、これは個人的な話なんですが、説明書がちょっと説明が足りないように感じました。綺麗に切り取らなきゃいけないと思われるパーツに「きれいに切り取ります。」の注意書きが無かったり、パチンッとなるまで押し込まないといけないのに特に何も書いてなかったり・・・(なので自分はその部分の組み立てに時間が掛かってしまいました。)まぁ、ちょっと甘え過ぎかな?つーか自分が下手なだけかもw
とにかく、これは超良キットですよ!!ep4での活躍に惚れた人は即購入!ですよ!



copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.