よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
「輝日東高校 購買部inアニメイト秋葉原」に行って来た
seirenkibitokoubaibumeito (2)
アニメイト秋葉原の4階、オンリーショップスペースにて開催されているセイレンの「輝日東高校 購買部inアニメイト秋葉原」に行って来ました!
開催期間は2017年4月15日(土)~5月7日(日)のGW中までです。
>>続きを読む
恋のセオリー 桃乃今日子
koinoseori- (1)
セイレン 9~12話の、今日子編のEDである「恋のセオリー」の紹介です。発売は3月15日(海未ちゃんの誕生日!)だったので、少し時間が経ってしまいましたね^^;
koinoseori- (2)
初回生産特典でジャケ絵デザインのステッカーが付属します。
koinoseori- (3)
ジャケットはやはり、今日子ちゃん「だけ」が描かれたデザイン。あどけない雰囲気がステキ。
koinoseori- (4)
裏側。
収録曲は9~11話で使用された「恋のセオリー」と、12話の最終章にて使用された「ふたりふわりら」の2曲。あとそれぞれのinstrumental版です。
koinoseori- (5)
ジャケットを広げた状態。常木さん、宮前さん、そして今日子ちゃんと3人共 夏服になってるのは、違いを出しやすいからかな?個人的にはブレザー着た冬服の方が好きなのですが・・・。
koinoseori- (6)
ディスクはこんな感じです。
koinoseori- (7)
初回生産特典の特製ジャケットイラストステッカー。

恋のセオリー
ポニーテールほどいて~♪
・・・って、あなた元からポニテじゃないですやん。
劇中の今日子ちゃんの想い、心情をそのまま歌にした様な感じですね~。曲は完全に波乗りジョニ(ゲフンゲフン 1番は放送でも聴いてますが、2番の歌詞が結構 自分には響きました!「さりげなくリップ変えてみたり なんとなく視線そらしたり 気づいて欲しいよで欲しくないよで 複雑すぎるね」とか、「妹なんかじゃなくて ちゃんと女の子扱いしてよ」とか今日子ちゃんが歌ってるのが凄く良いッ!Cメロの「知識も経験もないけど あなたは特別だってこと 私だからわかるの ずっとそばで見つめていたから」も幼馴染だからこそですね~。まさに”幼馴染ヒロイン”にマッチした曲となっています!でもやっぱり波乗りジョ(ry

ふたりふわりら
常木さん、宮前さん共にCP曲はアタリだったのですが、個人的には今回は・・・う~ん、普通、かなぁ・・・。タイトルみたいにふわりとした曲(緩やかなテンポの曲)だからかな、聴いてて落ち着くんだけど、盛り上がりはしないなぁ、という印象。まぁ、今日子編のラストにして作品のラストを飾った曲でもあるので、それに関しては特別感もありますが。あと歌詞の内容から、劇中ラストの10年後の事を歌ってるみたいですね。つまり歌ってるのは10年後の今日子ちゃんという事に。「恋のセオリー」のアンサーソングという考え方も出来ますね~。


アニメの感想記事も良ければどうぞ。
第9話 桃乃今日子編 第1章 「カテイブ」
第10話 桃乃今日子編 第2章 「オサガリ」
第11話 桃乃今日子編 第3章 「カクセイ」
第12話 桃乃今日子編 最終章 「ハツコイ」


koinoseori- (8)
常木さんのEDの瞬間Happening、宮前さんのEDのムテキの女神と一緒に。
koinoseori- (9)
ステッカーも並べて。常木さんだけ全身が写ってるんですよねー。

ゲーマーズの連動購入特典のクリアファイル。
koinoseori- (12)
koinoseori- (13)
デザインは恋のセオリーのジャケ絵の今日子ちゃん。背景は水色を基調としておりシンプルです。
koinoseori- (14)
イラストは、実際のジャケットと比べると一回り大きいです。
koinoseori- (11)
CD 3枚買った特典がクリアファイルっていうのは割高感が否めませんが・・・まぁ今日子ちゃんがかわいいので良しとしましょう(笑)

koinoseori- (10)
これでOP、ED3種が揃いました!!
4月5日にはサントラが発売されますが、そちらはまだ買うか決めてません。



セイレン 第12話(最終話)感想
seiren12wakansou (212)
桃乃今日子編 最終章 「ハツコイ」

幼馴染は大勝利ってはっきりわかんだね。
>>続きを読む
セイレン 第11話感想
seiren11wakansou (66)
桃乃今日子編 第3章 「カクセイ」

なんで俺には、一緒に下着を買いに行く様な1コ下の幼馴染の女の子がいないんだろう(遠い目)
>>続きを読む
セイレン 第10話感想
seiren10wakansou (128)
桃乃今日子編 第2章 「オサガリ」

なんで俺には、中学生の時に着てたコートを貰ってくれる様な1コ下の幼馴染の女の子がいないんだろう(遠い目)
>>続きを読む
セイレン 第9話感想
seiren9wakansou (1)
桃乃今日子編 第1章 「カテイブ」

遂に!桃乃今日子編スタートです!!私は2ヶ月待ったのだ!
>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ