よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
シン・ゴジラ 第2形態 マスコットクリーナー
singozidai2masukottokuri-na- (1)
様々なシンゴジのグッズを販売しているグレイ・パーカー・サービス より、「シン・ゴジラ 第2形態 マスコットクリーナー」を購入したので紹介します。
価格は2160円でした~。
singozidai2masukottokuri-na- (3)
シン・ゴジラ 第2形態、通称”蒲田くん”がマスコットクリーナーに!同時発売で「もちっとクッション」や「もちっと腕枕クッション」もありますが、価格が安い&丁度良いサイズだったのでこちらを選びました。
singozidai2masukottokuri-na- (2)
タグは映画のキービジュが使用されてました。どうせならここも蒲田くんにすれば良いのにw
singozidai2masukottokuri-na- (5)
頭部。マスコット化されて随分と愛嬌のある顔になりました(笑)
singozidai2masukottokuri-na- (4)
口にはボールチェーンが付いています。
singozidai2masukottokuri-na- (8)
首の鰓。適度な硬さがあり、揉み心地 良好w!
singozidai2masukottokuri-na- (6)
singozidai2masukottokuri-na- (7)
背中には背びれがありますが、これはフェルトで再現。結構 細かく作られてます。
singozidai2masukottokuri-na- (9)
ゴツゴツと鋭く張り出した胸部も、マスコットだとタプンとした緩~いお腹にw
singozidai2masukottokuri-na- (10)
このお腹部分がクリーナーになっています。ここだけは触り心地がイマイチ(クリーナー特有の、ザラザラした感じです。)
singozidai2masukottokuri-na- (11)
まだ発達しておらず、後に腕となる部分はポヨンッとしててかわいいです♪
singozidai2masukottokuri-na- (12)
脚は後ろを向いてます。なのでこのマスコットは、寝そべってる状態なんですよね。
singozidai2masukottokuri-na- (14)
足の爪もちゃんと再現されてるのが細かい。
singozidai2masukottokuri-na- (13)
尻尾。ただただ長い(笑)
singozidai2masukottokuri-na- (17)
こんな感じで、お腹部分のクリーナーでスマホやゲーム機等の画面を磨きます。自分はマスコットとして買ったので、クリーナーとして使うつもりはありませんがね~。
「蒲田くんで画面を拭く」という光景が凄くシュール・・・w
singozidai2masukottokuri-na- (15)
A4サイズのクリアファイルとサイズ比較。大体の大きさは伝わるかな?
singozidai2masukottokuri-na- (16)
ラブライブ!の寝そべりぬいぐるみとも。尻尾がとにかく持て余し気味です(苦笑) 
singozidai2masukottokuri-na- (18)
「え?蒲田に!?」


てな訳で、シン・ゴジラ 第2形態 マスコットクリーナーでした~。蒲田くんは沢山グッズ出てますねぇ・・・シンゴジの商品は第4形態が7割、第2形態が3割くらいになってるんじゃないかな?^^; マスコットという事で、蒲田くんのかわいさの部分が全面に出た商品となっています。意外と細かい所まで作り込んであり、ちゃっちい出来じゃないのは中々ポイント高いですよ~!ボールチェーンが付いてるのでストラップとしても使えますが、流石にデカ過ぎ(というか尻尾が長過ぎ!)だなぁ・・・w まぁ、それ邪魔じゃないの?ってぐらいのデカいストラップを付けてる人もいますし、そういう人には良いんじゃないですかね~w 蒲田くんファンの方は是非!



シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
singoziraBDtokusouban (1)
遂に「シン・ゴジラ」のBDが発売しました!!勿論、購入しましたよ~。忙しかったので紹介ちょっと遅れちゃいましたが・・・。

今回、円盤は
本編ディスク、本編ディスク(4K Ultra HD)、特典ディスク、スペシャル特典ディスクがセットの
「Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組」
本編ディスク、特典ディスク、スペシャル特典ディスクがセットの
「Blu-ray特別版3枚組」
本編ディスクと特典ディスクのみの
「Blu-ray2枚組」「DVD2枚組」
の4種類が販売となりました。豪華ですね~!!
singoziraBDtokusouban (2)
自分が購入したのは「Blu-ray特別版3枚組」です。我が家のTVでは4Kは楽しめないので・・・^^;
価格は7344円です。・・・が、自分はゴジラ・ストアで特典付きの物を購入したので、10800円でした。自分の中で勝手に「特典は無料で付く物」と思い込んでいたので、何も考えずにアクリルスタンディセットが良さげだったゴジラ・ストアで予約したのですが・・・特典の分だけ値段上がってるのね(苦笑) ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが・・・10800円が定価だと思ってましたw
singoziraBDtokusouban (4)
三方背ケースは黒色に文字のみという超シンプルなデザイン。
singoziraBDtokusouban (5)
取り出すと真っ赤なBDジャケットが。
singoziraBDtokusouban (6)
ジャケットもやはりシンプル。ゴジラさえ描かれてませんw
singoziraBDtokusouban (7)
開くとこんな感じです。
映画が収録された本編ディスク(左 赤色)、予告映像やイベントの記録が収録された特典ディスク(中央 黒色)、メイキング映像やプリヴィズリール集が収録されたスペシャル特典ディスク(右 白色)の3枚組でございます。
singoziraBDtokusouban (8)
ディスクをセットする部分はクリアレッドになってます。
singoziraBDtokusouban (10)
ブックレットは映画自体ではなく、BDの内容や仕様について書かれてます。説明書みたいなもんですね。
singoziraBDtokusouban (9)
他に11月公開の「GODZILLA -怪獣惑星-」のポストカードや、チラシが付属。
singoziraBDtokusouban (3)
singoziraBDtokusouban (11)
初回封入特典で、ゴジラ・ストア限定カラーのモンアツの優先購入券が付属します。記載されているコードをストアで入力する事で、購入出来るとの事。期間は3月22日~5月18日までです。
singoziraBDtokusouban (12)
雛形1号のカラーリングをイメージしたストア限定カラー仕様です。自分は買いませんけどねー^^; 普通のカラーの方が良いし・・・w

忙しくてあんまりじっくりとは観れてませんが、やはり自宅でシンゴジを鑑賞出来るのは良いですね~!シンゴジは色んな役職の人が登場して、ゴジラ撃退に対してそれぞれが自分の仕事をしている、というのが熱い!!これまでのゴジラシリーズって、ゴジラへの対抗兵器が当然の様にスッと出てきてましたが、シンゴジはそれを作るところもストーリーになってますからね~。そしてつくづく思うのが、この内容じゃあ海外ではウケないよなぁ・・・と^^; 日本人・・・というか、日本に住む人だからこそ共感出来る訳であって。
singoziraBDtokusouban (53)
字幕出して観るのもオススメです!当作はとにかく難しいセリフが多いですし、誰が話しているかも表示されるので、字幕があると凄く分かり易いです~。

そして特典映像。
singoziraBDtokusouban (52)
メイキング映像面白過ぎwww

NGテイク集がめっちゃ面白いですw 噛む、セリフを間違える、セリフを忘れる等々・・・色んな理由でNGにw 何気ないあのシーンがまさか30回も撮り直してるとは・・・!他にも現場の撮影風景や、使用される事の無かった未使用テイク等、見所満載です!!・・・そうだよなぁ、あんな難しいセリフ、ペラペラ言えてるのはそれだけ苦労があったって事なんだよなぁ~。誰かが間違えるとそのシーンは丸々最初から撮り直しになりますし、撮影って大変ですねぇ~・・・。

スペシャル特典ディスク、超オススメ!!

これは絶対、2枚組じゃなくて3枚組買った方が良いですよ~!!


購入特典のアイテムは追記で紹介~。



>>続きを読む
シン・ゴジラのTカード
singoziraTka-do.jpg
シン・ゴジラのTカード発行しました!

・・・特に言う事無いわ。
あ、TSUTAYAの受付のお姉さんがかわいかったなー。

ゴジラ×3式機龍(メカゴジラ)コンプリーション
gozimekagozikonpuri-syon (1)
21日に発売したばかりの「ゴジラ×3式機龍(メカゴジラ)コンプリーション」を買いましたので紹介しますわよ。
gozimekagozikonpuri-syon (2)
お値段、3950円+税の4266円でございます。た・・・高い!ハッキリ言って高い!
gozimekagozikonpuri-syon (3)
でも高くても買っちゃうのは機龍が大好きだから!
てな訳で「ゴジラ×メカゴジラ」と「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」の機龍二部作のコンプリーションブックです~。
gozimekagozikonpuri-syon (5)
「ゴジラ×メカゴジラ」のシーンカット集。解説等は皆無でほぼ写真だけで構成されているので、眺めてるだけで脳内にそのシーンが再生されますね(笑)
gozimekagozikonpuri-syon (4)
主演の釈由美子氏のインタビューや、
gozimekagozikonpuri-syon (6)
湯原親子を演じた宅麻氏&小野寺氏のインタビューも。沙羅ちゃん役の小野寺さん、大人になったなぁ・・・(当たり前だけどw) 14年経ってるんだもんなぁ・・・。 
gozimekagozikonpuri-syon (7)
特撮作品のガイドブック等で毎度楽しみなのが、メイキング写真!撮影風景の様子を見るのって凄くワクワクするんですよね~!
gozimekagozikonpuri-syon (8)
続いて、「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」のシーンカット集。
gozimekagozikonpuri-syon (9)
主演の金子昇氏のインタビュー。役作りの為に航空自衛隊に体験入隊をしたというエピソードは以前から知ってましたが、その時の事について詳しく書かれているので見応えあります。
あるかな?と予想していた小美人の2人(大塚ちひろ氏と長澤まさみ氏)へのインタビューはありませんでした。まぁ、今回はモスラはメインじゃないからねー。
gozimekagozikonpuri-syon (10)
そしてメイキング写真。13年経ってもこうした写真が残っていて、そして世に出るっていうのは何か感慨深いですね。
gozimekagozikonpuri-syon (11)
他にもデザインワークスや、
gozimekagozikonpuri-syon (12)
造型のメイキング写真等、映画制作の裏側が多数収録されています!
gozimekagozikonpuri-syon (13)
初期プロットも原文ママで載ってます!これは凄い。
gozimekagozikonpuri-syon (14)
撮影スケジュールも細かく記録されており、何ていうかもう資料集の粋を超えてるぜ、コレ・・・。

他にも色々と載っていて濃密な内容となっているのですが、それは実際に買って確認しましょうねー。
gozimekagozikonpuri-syon (15)
という訳で「ゴジラ×3式機龍(メカゴジラ)コンプリーション」でした。値段高ぇよ!と思いつつも注文して注文しつつもやっぱり高ぇよ!と思ってましたが、この手の資料集系はどうしても値が張ってしまうのでそこは割り切るしかないですね。今度発売する「ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ」(10584円)に比べれば安い安い(苦笑)
GMGから14年、東京SOSから13年が経ちましたが(丁度12月公開でしたね、ゴジラ映画は)、こうして作品のコンプリーションが出るのはファンとしては本当に嬉しく、ありがたいです。作品その物だけでなく、作品を制作する裏側も知る事でより一層その作品を楽しみ、好きになる事が出来るので、機龍二部作が好きな人、機龍をこよなく愛す方は値段とか気にせず買って頂きたい!というか買おう!!





おまけ
gozimekagozikonpuri-syon (16)
発売してすぐ売り切れになり焦るも、再版かかったおかげで購入する事が出来たフジミの「チビマル 三式機龍」 完成したらレビューするでの~。

ゴジラ・ストア 巨大不明生物特設災害対策本部 新宿出張所 行きました
gozirasutoasinzyukuten (2)
新宿マルイ アネックスの1階イベントスペースにて開催されている「ゴジラ・ストア 巨大不明生物特設災害対策本部 新宿出張所」に行って来ました。
開催期間は11月2日(水)~11月30日(水)です。
>>続きを読む
ゴジラ誕生祭2016 参加しました
goziratanzyousai2016 (9)
goziratanzyousai2016 (10)
11月2日~11月3日に池袋HUMAXシネマズにて開催された「ゴジラ誕生祭2016」に参加しました!
どういう内容だったのか、あと買った物については追記にて~。
>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ