よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
DXFフィギュア スペシャルセレクションvol.2 仮面ライダーW
6月15日より登場したバンプレストの「DXFフィギュア スペシャルセレクションvol.2」の仮面ライダーWをゲットしました~。クレゲやるの超久々だわー・・・。
DHXfigyuaserekusyonW (1)
値段設定は100円/回で、橋渡し設定でした。無難に横ハメですかねー。
DHXfigyuaserekusyonW (2)
機種は「UFO CATCHER 9 second」でした。登場したのって2016年末ぐらいでしたっけ?最新機種ですよね。
下降時に本体がねじれるのは相変わらず。あれって店側が意図的にやってる訳じゃなさそうだけど・・・改善 出来ないのかなぁ。
DHXfigyuaserekusyonW (3)
500円ぐらいでこの状態に。順調、順調!
DHXfigyuaserekusyonW (4)
・・・と、右アームをかけたら起き上がってこんな状態に!これは驚いた・・・^^; なので縦ハメに変更。一旦、奥側の棒に乗せてから奥側を持ち上げてストーンと落としました。
DHXfigyuaserekusyonW (5)
無事、ゲット~♪ ちゃんとカウントしてなかったけど、確か1300円ぐらいだったかな。クレゲ得意な人だったらその半額で取っちゃうんだろうなー。
DHXfigyuaserekusyonW (7)
パッケージ。白背景にドドンとWがいる・・・なんかフィギュアーツの真骨頂を彷彿させるデザインですねw
DHXfigyuaserekusyonW (6)
パケ裏。ラインナップは、Wの他に仮面ライダーゲンムの2種。
DHXfigyuaserekusyonW (8)
DHXfigyuaserekusyonW (9)
DHXfigyuaserekusyonW (10)
DHXfigyuaserekusyonW (11)
フィギュアはこんな感じ。新商品という訳ではなく、2015年9月に「VERSUS RIDERS~平成×昭和~vol.2」として登場してるそうで(台座のみ変更になってる様です。)
DHXfigyuaserekusyonW (33)
ポーズはOPのサビのところのやつですな。

追記で軽くですが紹介をば。
>>続きを読む
シン・ゴジラ マスコットVer.2
puraizusingozimasukotto2 (1)
セガプライズより、「シン・ゴジラ マスコットVer.2」の紹介です。登場したのは1月ですので、今更な感じもしますがね・・・w 
1弾はノーマルの第4形態が3種でしたが、2弾は第2形態、第3形態、第4形態(覚醒Ver.)の3種となっています。
puraizusingozimasukotto2 (3)
puraizusingozimasukotto2 (4)
第2形態
やたらと商品化される蒲田くん。今回はあんまり似てないかなぁ・・・^^; 
puraizusingozimasukotto2 (5)
頭部。ギョロッとした目なんかは似てますが、雰囲気がどうにもそれっぽくない・・・。
puraizusingozimasukotto2 (6)
胴体。首の鰓や発達前の小さい腕、脚等ちゃんと再現されてます。ここはマスコットらしくかわいい感じですね。
puraizusingozimasukotto2 (7)
背びれはちょびっとだけ。
puraizusingozimasukotto2 (20)
前から見れば劇中の蒲田出現のシーンっぽい感じはしますね。
puraizusingozimasukotto2 (8)
puraizusingozimasukotto2 (9)
第3形態
赤い・・・とにかく赤い!!茶色(赤茶色)じゃ駄目だったんでしょうか?何故こんな仕様に・・・?(汗
puraizusingozimasukotto2 (10)
頭部。お目目クリクリしててかわいい。でも赤い。
puraizusingozimasukotto2 (11)
胴体。手は小っこくて、第2形態とほぼ変わんないですw
puraizusingozimasukotto2 (12)
背びれ。赤い。
puraizusingozimasukotto2 (13)
puraizusingozimasukotto2 (14)
第4形態(覚醒Ver.)
放射線流 発射形態こと、第4形態の覚醒Ver.です。
puraizusingozimasukotto2 (15)
頭部。目は白目ですが、顔はかわいらしい。
puraizusingozimasukotto2 (16)
口内にはギザギザのラインが。放射線流を発射しそうな感じになってますね。
puraizusingozimasukotto2 (17)
背びれは一列だけなので物足りない・・・。
puraizusingozimasukotto2 (18)
シンゴジなので尻尾はボリューミー。
puraizusingozimasukotto2 (19)
マスコットなので尻尾の先端もグロくありません(笑)
puraizusingozimasukotto2 (2)
タグはこんな感じ。全種共通です。
puraizusingozimasukotto2 (21)
3種並べて。サイズ差は無く、どれも同じくらいの大きさです。
puraizusingozimasukotto2 (22)
尻尾の長さは形態ごとに段々と長くなってます。ただ第2形態は短過ぎでしょ・・・w
puraizusingozimasukotto2 (23)
puraizusingozimasukotto2 (24)
puraizusingozimasukotto2 (25)
ガシャポンのHG シン・ゴジラ2の各形態と並べて。凄まじいギャップ・・・同じ生物とは思えませんな(苦笑)


こうしてゴジラのマスコットが、それもプライズで出るなんて・・・(しかも2弾!)、シンゴジの映画の大ヒットはゴジラというブランドに多大な影響を与えましたね。蒲田くんは似てないし品川くんは真っ赤だしで、ぶっちゃけクオリティはう~ん、って感じですが・・・かわいければ気にしないしおk、って人には良いのかもしれませんw



>>続きを読む
アッガイぬいぐるみ
aggainuigurumi (1)
aggainuigurumi (2)
バンプレストのプライズより、機動戦士ガンダムシリーズ「アッガイぬいぐるみ」の紹介です。
本来は自分でクレゲでゲットしたかったのですが、設定が確立機かそもそも置いてないというゲーセンが多く、密林見てみたら1100円とお手頃価格で販売されていたので、結局購入しました。
aggainuigurumi (10)
脚部は根元に身が入っておらずプラプラで、こんな風に座らせておくのがデフォの様です。
aggainuigurumi (3)
頭部。モノアイにモノアイレール、バルカン砲や口みたいなダクトもぬいぐるみアレンジで再現されてます。
aggainuigurumi (5)
頭頂部には紐も付いているので、マスコットでもあるみたいですが・・・ちょっとデカ過ぎないかw?
aggainuigurumi (6)
アイアン・ネイルとメガ粒子砲。
aggainuigurumi (4)
なお、両腕とも同じプリントなので、両腕アイアン・ネイル装備の仕様になっちゃってます。ここはしっかり変えて6連装ロケットランチャーにして欲しかったなぁ。
aggainuigurumi (7)
ぷっくりお腹。中央にはどういう構造になってるのか謎のエレベーター式コクピットハッチ。
aggainuigurumi (11)
ランドセルはぺったんこ。
aggainuigurumi (8)
足裏もちゃんと再現されてます。
aggainuigurumi (9)
足横にある円形のパーツも再現。

aggainuigurumi (18)
だら~ん
aggainuigurumi (12)
ザクⅡヘッドパスケースと一緒に。・・・何このゆる~い世界。
aggainuigurumi (13)
アッガイと言えば体育座り。
出来てねぇよ!!(苦笑)
aggainuigurumi (14)
あ!頭上にカツ・レツ・キッカが!
aggainuigurumi (15)
穂乃果ちゃんつよい。
aggainuigurumi (16)
おやすみー。
aggainuigurumi (17)
紐があるならぶら下げておいた方が場所取らないかもね。座らせておくのもかわいいけど。


てな訳で「アッガイぬいぐるみ」でした。「モビルスーツがぬいぐるみ化」ってよくよく考えたらおかしい事なんですけどもw でもそれが許されちゃうぐらいの地位に上り詰めた(?)のがアッガイなんですよね~。このゆる~い感じ、何とも言えません(笑) アッガイが好きなら是非ともゲットしておくべし!



シン・ゴジラ プレミアムフィギュア レビュー
segapuraizusingozirebyu- (1)
セガプライズより、シン・ゴジラ プレミアムフィギュアのレビューです。

ゴジラのプライズ商品って中々貴重な様な。しかもフィギュア。

>>続きを読む
セガ SPMフィギュア ラブライブ!(SDS衣装) 
segaspmfigyuatotta (8)
先月の話ではありますが、セガのSPMフィギュア“園田海未-SUNNY DAY SONG”をゲットしましたー!買ったんじゃないよ、自分でクレゲで取ったんだよ。

ゲーセンで取った時の写真も。ちなみに8月27日の話ね(入荷は前日の26日でした。)
※デジカメではなくスマホで撮ったので、アス比が違ってます。
segaspmfigyuatotta (2)
設定は橋渡し。以前、セガのキャンペーンで同じく橋渡し設定のSDSハノケチェンに挑戦して、3000円飲み込まれましたがね・・・^^;
segaspmfigyuatotta (1)
投入されたばかりでしたが値段設定は100円/回。アキバだったら絶対200円でしょうね(苦笑) 
最近だとクレゲはどこもクレサ無い事が多いですねー。200円設定なら絶対500円で3回になってますけど。
segaspmfigyuatotta (3)
一応撮っておいた、ツメの状態。・・・でもピント合ってないよ!!
segaspmfigyuatotta (4)
こちらも一応撮っておいた、展示されてるフィギュアの実物。
segaspmfigyuatotta (5)
一気に飛んで、この状態。確か1500円(15手)ぐらいの時。
segaspmfigyuatotta (6)
ゲット直前の時。左角を外してやれば落ちますが、角だけを狙うのではなく箱全体を動かしてやる事でスッと外れます。
segaspmfigyuatotta (7)
んでゲット。ちゃんとカウントしてなかったので大体ですが、2200円ぐらいだったかと。ネットで買っても送料込みでそれくらいするので、まぁ損はしてませんね(自力で取れた、という事が重要なので、多少は高くついても構いませんけど。)

それと、一度で良いのでクレゲのプレイ動画を撮ってみたいんですよねー。胸ポケットやリュックの肩紐部分にカメラを固定してみたり・・・とか色々試してるんですが、中々上手くいかず・・・(汗 
segaspmfigyuatotta (9)
という訳で愛の力で(?)自力ゲットしたSDS海未ちゃん!”スーパープレミアム”を名乗るだけあって、細部までよく出来ている!プライズとは思えない程の気合い入ったクオリティですよ。
segaspmfigyuatotta (10)
特にお顔はアイプリも綺麗で素晴らしい!!なびいた髪も細かいですね~。
segaspmfigyuatotta (11)
なお2年生組は揃えようと思っていたので、ことほのの2人も注文してたり~。飾るスペースは無いので床に置く事になりますが・・・(そしてその床も最近置く所が限られてきたというw)

相変わらずレビューがいつになるかは未定。プライズのフィギュアは未レビューのやつがかなり溜まってしまっているなぁ(滝汗
segaspmfigyuatotta (12)
AAは(一番くじだけど)バンプレが、SDSはセガとなると・・・僕光はフリュー辺りでプライズ化されませんかねぇ?




ジャンボ寝そべりぬいぐるみ 高坂穂乃果 スクフェス感謝祭2016Ver.
HJNNyodarehonoka (7)
スクフェス感謝祭2016で先行登場して大人気だったよだれハノケチェンこと、「高坂穂乃果 スクフェス感謝祭2016Ver.」です。
寝そべりに限らずプライズ品はショップで買っている自分ですが、今回はクレゲで自力でゲットしました!!
HJNNyodarehonoka (2)
設定は橋渡しです。このよだれハノケチェン、詳しくは後述しますがサイズが小さいんですよ。なのでゲーセンで見掛けた際に、取れそうだな~、と思いまして(クレゲ下手なのにw) ちなみにこの時は投入されたばかりだったので、1プレイ200円/3プレイ500円でした(まぁ、セガはぬいぐるみ系は200円設定がほとんどだけど・・・。)
HJNNyodarehonoka (3)
軽い脚から動かしていく作戦で、横向きにしていきました。
HJNNyodarehonoka (4)
ある程度、脚を動かすと頭がズボッと挟まったので、ここからはひたすらアームで押し。
HJNNyodarehonoka (5)
で、取れちゃいました!まさか取れるとは思わなかったので嬉しかったです~♪
操作が上手くないのもあって何度かミスしてしまい、手数は多くなっちゃいましたがね。200円設定なので金額も2500円くらいに・・・。まぁ、ネットで買ってたら送料込みで同じくらいになってたでしょうし、自分で取れたのが何より嬉しいのでおk!
HJNNyodarehonoka (6)
なお、500円投入でやってたので、6回目?の500円を入れてやったら最初の1手で取れてしまったので、2回分余っちゃいました・・・。別の台に移してもらっても2手じゃ何も出来ないからねぇ・・・最後は200円入れとけば良かったorz
HJNNyodarehonoka (8)
HJNNyodarehonoka (9)
HJNNyodarehonoka (10)
という訳でジャンボ寝そべりぬいぐるみの高坂穂乃果 スクフェス感謝祭2016Ver.です。寝間着姿で、表情もよだれを垂らして寝ているものになっています。
HJNNyodarehonoka (1)
元となったのはスクフェスのおとぎ話編覚醒前の寝間着姿。この穂乃果ちゃん、太もも出てたり妙に柔らかそうなボディだったりで破廉恥ですよね。けしからん!
HJNNyodarehonoka (11)
この表情よ!
よだれ垂らして寝てる表情の寝そべり穂乃果ちゃんはプチフィギュアでのラインナップが最初(その後はブラインド式のシクレの定番となりましたね)ですが、ぬいぐるみとなるのはこれが初。
穂乃果ちゃんの寝そべりは普通の表情もアホっぽくてかわいいですけど、これも中々のかわいさ!というか、ゆるい。
HJNNyodarehonoka (12)
ほのまげはいつも通り、身は入っておらず。
リボンは白色に(ぬいぐるみだとちょっとシルバーっぽい。) てか、寝る時リボン結んだままなの?
HJNNyodarehonoka (13)
寝間着。ピンク色でかわいいですね~。胸元の紐に付いたポンポンもちゃんと再現されてます。
HJNNyodarehonoka (14)
アームウォーマーもちゃんと着けてます。縫われて固定されているので、ズレたり外れてしまう心配は無し。
HJNNyodarehonoka (15)
ソックスも同じデザイン。
HJNNyodarehonoka (16)
服の下は肌色になってます。なのでヘソチラや、
HJNNyodarehonoka (17)
胸チラしたりとか。えっちぃなぁ、オイ!
・・・穂乃果ちゃん、寝る時は下着着けないんですかねぇ?
HJNNyodarehonoka (18)
HJNNyodarehonoka (19)
HJNN(正確にはMJNNなんですがね^^;)と比較。ご覧の通り、サイズが違います。HJNNよりも一回り小さいんですよね。個人的には統一して欲しかったなぁ・・・。
HJNNyodarehonoka (24)
タグはこんな感じ。
HJNNyodarehonoka (25)
名称はただの”ジャンボ”寝そべりぬいぐるみとなっています。
対象年齢は15才以上に。うーむ、基準がよく分からん・・・パンツは見えてないのに。
HJNNyodarehonoka (20)
「えへ~・・・海未ちゃ~ん。」
「もう、穂乃果ッ!」
ほのうみ最高かよ。
HJNNyodarehonoka (21)
「穂乃果ちゃん、かわい過ぎっ
「うひゃあ~。」
HJNNyodarehonoka (22)
HJNNyodarehonoka (23)
プチフィギュアと一緒にー。
HJNNyodarehonoka (26)
就寝。めっちゃ雰囲気出てるwww
HJNNyodarehonoka (27)
ことうみも一緒に。まるで親子。


よだれハノケチェンも遂にぬいぐるみ化しましたが、やはりかわいいですね~!大きさだけ統一して欲しかったですが・・・(汗
9月には同じくおとぎ話編覚醒前の寝間着姿のジャンボ寝そべりが一般発売しますが、あちらはHJNNと同じ40cmだそうで。つまりこのよだれハノケチェンと今度のジャンボ寝そべりを並べても、サイズが違う訳です。う~む、よだれハノケチェン、イレギュラーだなぁ・・・。



copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ