よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生と月夜の宴~
久々に一番くじが引きたぁーーーい!

・・・という事で、調べてみたら夏目友人帳の新しい一番くじが発売したのか。夏目友人帳って年がら年中 ラインナップしてんな。というか、以前に引いた一番くじも夏目友人帳だったんだよな・・・w あれが3月だから、半年もくじ引いてないのかぁ・・・。
おっ、地元のコンビニでも丁度 取り扱いしてるなぁ・・・んじゃ今回も一番くじ欲求を満たす為だけに引きますか!(←病気)

公式ページはコチラ
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/2088

1回620円で、景品は以下の通りです。

A賞:ニャンコ先生クッション
B賞:うさぎ月夜のニャンコ先生ぬいぐるみ
C賞:月夜の宴卓
D賞:もみじプレート
E賞:宵まちグラス
F賞:ハンドタオル
G賞:秋のくいしんぼうチャーム
ラストワン賞:うさぎ月夜のニャンコ先生ぬいぐるみ スペシャルVer.

くじを引きたいだけですので、相変わらず どの賞が欲しいとかは無し。そんで今回も2回引きました。
itibankuzinyankotukiyo (1)
結果は
D賞:もみじプレート
G賞:秋のくいしんぼうチャーム

でした。
・・・うむ、見事に下位賞である。個人的にはどの賞が当たっても構わないのだが、”同じ賞が2つ”というパターンだけは避けたいと思ってたり。
あと自分はくじやブラインド式 商品を買う際は、じっくりと悩み、考えて選ぶ様にしてる(引く回数が少ない時は猶更)のですが、今回はレジが混んでたので焦ってサッサッと適当に引いちゃったのでそこだけ残念。
itibankuzinyankotukiyo (2)
D賞の「もみじプレート」
itibankuzinyankotukiyo (3)
以前にも書いたと思いますが、梱包がしっかりしてるのは好印象ですね。
itibankuzinyankotukiyo (4)
紅葉(カエデの葉)の形をした小皿です。種類は3種類あり、特に何も考えずに好きな色の緑色の物を選んだのですが、紅葉なんだから赤か黄色の方が良かったよな・・・^^;
itibankuzinyankotukiyo (5)
デザインはこんな感じ。
itibankuzinyankotukiyo (6)
底面。
itibankuzinyankotukiyo (7)
底にもカエデとイチョウのプリントがあります。イチョウが反射してキラッと光るのが良い!
itibankuzinyankotukiyo (8)
G賞の「秋のくいしんぼうチャーム」
itibankuzinyankotukiyo (9)
種類は4種類あり、自分は焼き芋を選択。
itibankuzinyankotukiyo (10)
itibankuzinyankotukiyo (11)
itibankuzinyankotukiyo (12)
焼き芋の上に乗っかるニャンコ先生。凄く丸っこいですw
itibankuzinyankotukiyo (13)
一緒に小さいチャームが2つ付いてるのですが、片方はカエデですけど、もう片方の桃色の塊・・・これは何だ!?いやマジで何これ。
itibankuzinyankotukiyo (15)
先月に携帯のストラップが壊れて取れてしまったので、新しくこれを付ける事にしますわ~。
itibankuzinyankotukiyo (14)
てな訳で一番くじ「夏目友人帳~ニャンコ先生と月夜の宴~」でした。くじを引けたので満足満足♪ なお夏目友人帳の一番くじは12月にも発売されるらしいです。販売ペース ハンパねぇなw
itibankuzinyankotukiyo (16)
ダブルチャンスはニャンコ先生クッション (A賞と同一)です。


過去の夏目友人帳の一番くじ記事はコチラ
~ニャンコ先生とほっこり冬支度~
~プリチー着ぐるみニャンコ先生~
一番くじ 夏目友人帳~うたた寝びより~

一番くじ 夏目友人帳~うたた寝びより~
年明け早々に一番くじを引いてから早2ヶ月が経過。そろそろ くじを引きたいな~、と思っていると、新しい夏目友人帳の一番くじが販売開始してたんですね。夏目友人帳はグッズを集めている訳ではありませんが、くじを引きたいので一番くじだけはやる様になりましたねw ギャンブル脳って怖いわぁ~(白目)

公式ページはコチラ
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1921

1回620円でーす。景品は以下の通り。

A賞:おひるねニャンコ先生ぬいぐるみ
B賞:ニャンコ先生ひとやすみクッション
C賞:水筒
D賞:ぬいぐるみポーチ
E賞:缶メモ
F賞:グラス
G賞:ハンドタオル
H賞:こばち
ラストワン賞:黒ニャンコひとやすみクッション

くじ引きたいだけなので特に狙いとかは無いけど~(苦笑)、でも狙うんだったらやっぱりぬいぐるみか、クッションかなぁ。まぁグラスやハンドタオルもかわいいし良さげだけどね~。

今回も2回引きました。結果は・・・
itibankuziutatanebiyori (1)
D賞:ぬいぐるみポーチ
F賞:グラス

でした!
ぬいぐるみポーチキタ(・∀・)コレ!
itibankuziutatanebiyori (2)
D賞の「ぬいぐるみポーチ」
itibankuziutatanebiyori (3)
itibankuziutatanebiyori (4)
3種類あり、普通の表情や黒ニャンコとも迷ったんですが・・・寝てる姿のやつにしました。くじのタイトルも「うたた寝びより」ですし!
itibankuziutatanebiyori (5)
気持ち良さそうに寝ているニャンコ先生。かわいいですね~。
itibankuziutatanebiyori (6)
手足の肉球もプリチーです♪
itibankuziutatanebiyori (7)
背中の毛並みは凄いフワフワ!尻尾もモコッとしてます。
itibankuziutatanebiyori (8)
名前の通りポーチとなっており、頭の部分が開けます。
itibankuziutatanebiyori (9)
この手のぬいぐるみ型のポーチって内部スペースが極端に狭かったりするんですが、これは奥まで入れられる様になっており、かなりスペースが広いです!実用性高そう。
itibankuziutatanebiyori (10)
でも特に入れる物 無かった・・・。
itibankuziutatanebiyori (11)
F賞の「グラス」
itibankuziutatanebiyori (12)
デザインは4種類あります。ニャンコ先生が走ってるデザインを選びました。ピンク色とお花も相まって、春らしい雰囲気に。
itibankuziutatanebiyori (13)
グラスの柄は撮影し辛いんだよなぁ・・・(汗
itibankuziutatanebiyori (14)
なのでパッケージのデザイン見本をパシャリw
itibankuziutatanebiyori (15)
てな訳で一番くじ「夏目友人帳~うたた寝びより~」でした。ぬいぐるみポーチがとにかくかわいいです。モフモフだし!今回のくじはストラップ等は無く、C賞からは実用品のラインナップとなってますね。普段から使う事の出来るグッズアイテムは好きなので、これは良いですね~♪
そして明日の3月23日は妹の誕生日なので、これを誕プレとしてあげる予定ー。まぁ妹も自分と同じで、夏目友人帳は知ってるけど別にグッズは集めてはいない、って感じなのですが・・・^^; くじが引けて俺も嬉しい、景品が貰えて妹も嬉しい、Win-Winってやつです(笑)

itibankuziutatanebiyori (16)
ダブルチャンスはおひるねニャンコ先生ぬいぐるみ(A賞と同一)です。


過去の夏目友人帳の一番くじ記事はコチラ
~ニャンコ先生とほっこり冬支度~
~プリチー着ぐるみニャンコ先生~

一番くじ 君の名は。~相糸相逢~
新年早々、一番くじだz
・・・ん?この前も同じ事言った様な・・・?まぁそれは置いといて、君の名は。の一番くじ第2弾です。去年、映画公開と同時に販売された一番くじは即行で完売し、景品もプレミア価格で出回ったり(A賞のペアグラスは1万2千円とかになってた様な・・・) しましたが、今回はローソン、HMV限定での販売となり、取り扱い店舗が増えました。えっと・・・「相糸相逢」の読みは「そうしそうあい」で良いんだよね?

公式ページはコチラ
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1927

1回500円と、一般価格よりお安くなっております。景品は以下の通り。

A賞:ビッグビジュアルフレーム
B賞:三葉シネマフレーム
C賞:瀧シネマフレーム
D賞:糸守シネマフレーム
E賞:シネマサイズポストカードセット
F賞:ミニグラス
ラストワン賞:スペシャルビッグビジュアルフレーム

ん~・・・特にこれ!と言った物は無いですね^^; 逆に言えば何が出ても良い、という事ですが・・・。とりあえず2回引きましょうか。

その結果は・・・
itibankuzikiminonaha2dan (1)
E賞:シネマサイズポストカードセット
F賞:ミニグラス


うん、良いんじゃない~(適当w)
itibankuzikiminonaha2dan (2)
E賞の「シネマサイズポストカードセット」
itibankuzikiminonaha2dan (3)
瀧、三葉、入れ替わった三葉、入れ替わった瀧の4種類から選択可能です。自分は三葉のやつを選択。
itibankuzikiminonaha2dan (4)
手にしてまず思う・・・
長ッ!!?
公式ページによると「映画と同じ縦横比に合わせた変形サイズのポストカードです」との事ですが・・・スクリーンってこんなにワイドだったっけ?
itibankuzikiminonaha2dan (5)
スマホを眺める三葉のシーン。前前前世が流れてる場面ですね。
itibankuzikiminonaha2dan (6)
2013年世界という事で、三葉はiPhone 5を使用。カバーはハリネズミのデザイン。三葉はハリネズミグッズが好きな様で、作中でもちょくちょく登場してましたね。
itibankuzikiminonaha2dan (7)
休憩時間の3人のシーン。日常の一コマって感じがして良いですね~。
itibankuzikiminonaha2dan (8)
何だこの作画は・・・(汗
itibankuzikiminonaha2dan (9)
腕に描かれた文字を眺めるシーン。
itibankuzikiminonaha2dan (10)
映像で観るとどうしても腕の文字の方に目が行ってしまいますが、太ももや脚がセクシィ~~~なシーンなんですよね(笑) ポスカならじっくりと堪能出来r(ゲフンゲフン
itibankuzikiminonaha2dan (11)
裏面(ハガキ面)はこんな感じ。縦になってるのかと思いきや、横のままハガキのデザインになってます。たまげたなぁ。
itibankuzikiminonaha2dan (12)
通常サイズのポスカと比べると長さが伝わるかな。
itibankuzikiminonaha2dan (13)
F賞の「ミニグラス」
この前の仮面ライダーシリーズの生誕45周年記念のやつでは当たらなかったグラスがこっちで当たりましたよ~w
itibankuzikiminonaha2dan (14)
デザインは4種類で、ブラインド式です。どのデザインも良さげですね~♪
itibankuzikiminonaha2dan (15)
出たのは2人が背中合わせしているデザインでした。パッケージの写真もそれですね。
itibankuzikiminonaha2dan (16)
「ミニグラス」との事ですが、サイズはちょっと小さいかな程度のグラスで普通に使えますね。フロスト加工でデザインされています。
itibankuzikiminonaha2dan (17)
背中合わせしている2人はOPの夢灯篭が流れてる時のシーンですね。映画が始まってすぐにあのOPですからテンション上がりまくりですよ!
あぁ このまま僕たちの声が~ 世界の端っこまで消えることなく 届いたりしたらいいのにな~♪
itibankuzikiminonaha2dan (18)
”むすび”である組紐はグルッと反対側まで伸びています。
itibankuzikiminonaha2dan (19)
ダブルチャンスはビッグビジュアルフレーム(A賞と同一) です。


おまけ
itibankuzikiminonaha2dan (20)
ローソンで引いたのでまたスピードくじをw

一番くじ 仮面ライダーシリーズ 生誕45周年記念
新年早々、一番くじだぜ!
て事で年明けから販売開始となった「一番くじ 仮面ライダーシリーズ 生誕45周年記念」を引いて来ました。ちなみに初代の仮面ライダーが1971年4月放送開始なので、去年が45周年となります(現在放送中のエグゼイドが生誕45周年記念作品なんですよね。)

公式ページはコチラ
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1891

1回620円。景品は以下の通りです。

A賞:仮面ライダーエグゼイドレベル2 ソフビフィギュア
B賞:クッション
C賞:タオル
D賞:グラス
E賞:集結!平成ライダーデフォルメフィギュア
ラストワン賞:仮面ライダー1号&サイクロン号デフォルメフィギュア

「45周年記念」という名前ですが、景品は平成シリーズのみなのね^^; 昭和要素がラストワンしかないじゃないか・・・。
いつもなら2回にしておくところですが、今回は4回にします。狙いはC賞のタオルとD賞のグラスを1つずつと、E賞のデフォルメフィギュアを2つです。

その結果は・・・
itibankuzikamenraida-45 (1)
C賞:タオル×3
E賞:集結!平成ライダーデフォルメフィギュア×1


まさかのタオル3枚www 
何と言うか・・・「お、おう・・・」って感想です(汗

追記にて紹介しまーす。
>>続きを読む
一番くじ 夏目友人帳~プリチー着ぐるみニャンコ先生~
アニメが終わってしまったと思ったら来年に6期放送が決定してうおーーーっ!!な夏目友人帳の一番くじ、「~プリチー着ぐるみニャンコ先生~」を引いて来ました。

公式ページはコチラ
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1786

1回620円で、景品は以下の通り。

A賞:ニャンコ先生ぬいぐるみ
B賞:トラ猫着ぐるみニャンコ先生ぬいぐるみ
C賞:三毛猫着ぐるみニャンコ先生ぬいぐるみ
D賞:黒猫着ぐるみニャンコ先生ぬいぐるみ
E賞:着ぐるみマスコット
F賞:リングノート
G賞:スタンプ
H賞:ハンドタオル
I賞:やわらかチャーム
ラストワン賞:招き猫風ニャンコ先生ぬいぐるみ

狙いはぬいぐるみ!!「プリチー着ぐるみ」って名前なんだから、A~E賞は何としても引きたいところです!!・・・とはいえ夏目友人帳はグッズを集めてる訳ではないので、引けたら良いな~、ぐらいで回数は2回で!

結果は・・・
itibankuzipuriti-nyanko (1)
B賞:トラ猫着ぐるみニャンコ先生ぬいぐるみ
I賞:やわらかチャーム


B賞キタ―――(゚∀゚)―――!!!

引く時は引く男ですよ、僕はァ!くじをペリッとめくった時に”B賞”の文字が見えた時の、来たッ!!って感覚がたまりません!これだから一番くじはやめられない!(末期症状)
itibankuzipuriti-nyanko (2)
B賞の「トラ猫着ぐるみニャンコ先生ぬいぐるみ」
itibankuzipuriti-nyanko (3)
トラ猫の着ぐるみを着たニャンコ先生のぬいぐるみです!猫なのに猫を被ってるのか・・・(汗
itibankuzipuriti-nyanko (4)
ぽよんっとしたこの体形がプリチー♡
itibankuzipuriti-nyanko (5)
下から。ニャンコ先生の鈴が付いた首輪、こうして見るとドラえもんみたいですねw
itibankuzipuriti-nyanko (6)
顔。ペロッと舌を出してるのがまたかわいい。
itibankuzipuriti-nyanko (7)
猫耳フード。
itibankuzipuriti-nyanko (8)
フードは脱がす事が可能です!
itibankuzipuriti-nyanko (9)
フードを外した状態。トラ猫かと思った?残念、ネコだるまでした!
「誰がネコだるまだ~~~っ!!」
itibankuzipuriti-nyanko (10)
後ろから。ちゃんと縞模様があります。着ぐるみの感触はぽわぽわしてます。
itibankuzipuriti-nyanko (11)
お尻。尻尾がぷりっとしててかわいい。足裏にはちゃんと肉球が。これもかわいい~。
itibankuzipuriti-nyanko (14)
サイズはよだれハノケチェンより少し小さいぐらいです。セガプライズと比べてしまって申し訳無い^^;
itibankuzipuriti-nyanko (13)
「夏目~。酒だ~!イカだ~!持ってこ~い!」 
itibankuzipuriti-nyanko (12)
「七辻屋の饅頭!私はあれが大好きだぁ。」

愛くるしいですね~。
itibankuzipuriti-nyanko (15)
I賞の「やわらかチャーム 」
そういえば、この前の夏目友人帳の一番くじもI賞はチャームでしたね。
itibankuzipuriti-nyanko (16)
4種類の中から選択可能。トラ猫着ぐるみのぬいぐるみを当てたので、こっちは黒猫にしてみました。
itibankuzipuriti-nyanko (18)
フェルト製で、しっとりした肌触り。
itibankuzipuriti-nyanko (17)
毛糸玉にじゃれる黒猫ニャンコ先生の図。
itibankuzipuriti-nyanko (19)
裏面はこんな感じです。
itibankuzipuriti-nyanko (21)
てな訳で一番くじ「夏目友人帳~プリチー着ぐるみニャンコ先生~」でした。B賞を当てられて満足満足!

itibankuzipuriti-nyanko (20)
ダブルチャンスはニャンコ先生ぬいぐるみ(A賞と同一)です。

>>続きを読む
一番くじ 機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~
新しいガンダムの一番くじが登場したので引きましたぜい~。今年は春に~MS-06 ザクⅡ~、先月にフィギュアセレクションのサンダーボルトがあったりと、ガンダムの一番くじが豊富な年でしたね♪

公式ページはコチラ
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1767

1回620円です。2000円じゃないだけで安く感じますね(感覚崩壊) 
景品は以下の通り。

A賞:ガンダムナイトランプ
B賞:ホワイトベースティッシュカバー
C賞:モビルスーツハンガー
D賞:量産型モビルスーツ収納ポット (選択可)
E賞:名刺ケース (選択可)
F賞:ジオン脅威のデスクトップ小物立て (ブラインド式)
G賞:シリコントレー (ブラインド式)
ラストワン賞:ライバルモビルスーツ収納ポットセット

A賞のナイトランプはガンダムの頭部のオーナメント(?)で、メインカメラとツインアイがLEDが発光、本体の白部分も蓄光仕様になってるとの事。B賞のWBティッシュカバーはとにかくデカい!(店頭で実物を見ての感想。) 左右両側の粒子砲収納部分にボックスティッシュを2箱収納出来るという面白アイテム。A賞、B賞、どちらも良さげですね!ただ上位賞は狙って出せる物ではないので、いつも通り「出たらラッキー」程度で、スルー。C賞のハンガーは・・・ネタ的には面白けど、別にいらないかな~。D賞の収納ポットは欲しい!これは狙いたいですね~。 E賞の名刺ケースも良い感じね。 F賞の小物立てはこの小ささで620円は割高感が・・・(汗 これは下位賞の中でもハズレ枠ですな(ブラインド式だし・・・。) シリコントレーもちょっとハズレ感ありますが、立体的な造形の氷を作れるのは面白そうですね!ただこれもブラインド式・・・。

今回は(今回も?)3回引く事にします。狙いですが、D賞は確実に欲しい!あと2つは何でも良いので賞だけバラけて欲しいな~、と。






そして3回引いだ結果がコチラ!
itibankuzigandamumairu-mu (1)
ばばん!!
C賞:モビルスーツハンガー
D賞:量産型モビルスーツ収納ポット
E賞:名刺ケース


Σ( ̄Д ̄)オォウ!? C賞来ましたね!!全然眼中に無かったので色々と驚き。店員のおばちゃんが「中々(引き)持ってますね!」って言ってくれましたが・・・別にハンガーは狙ってないのよ^^; でも上位賞引けたのは嬉しいですね~。こういうのがあるから一番くじは楽しいのよね!D賞は希望通り!これも嬉しいゾ~。E賞は・・・まぁ、良いんじゃない?って感じ(笑) 3つ賞がバラけたのも希望通り。 中々良い結果じゃない?(ドヤッ

では追記にて紹介~。
>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ