よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
二人で一人の探偵なSHODO ダブル
syokuganshododaburu (1)
SHODO仮面ライダーVS 6のダブル買いました~。昨日が発売日です(出荷自体は2日くらい前だけどね。)
価格は540円です。
syokuganshododaburu (2)
ラインナップは仮面ライダー スーパー1(2種)、ガラガランダ、ゲルショッカー戦闘員、仮面ライダーW サイクロンジョーカー、シクレで仮面ライダージョーカーとなっています。今弾はアソートがガラガランダとゲルショッカー戦闘員が1個ずつと酷かったみたいですね・・・Wしか買わない自分には関係無いですが^^;
syokuganshododaburu (3)
シクレ枠でジョーカーがラインナップという事で、配置情報を調べて2個つまんできました。
syokuganshododaburu (4)
開封した状態。CJが2つ、もしくはジョーカーが2つとダブる(Wだけに)のが怖かったですが、それぞれ出てくれて一安心。
仮面ライダー食玩なので、ガムではなくラムネです。
syokuganshododaburu (5)
syokuganshododaburu (6)
仮面ライダーW サイクロンジョーカー
「僕達は二人で一人の探偵さ。」
「止めてやるよ、俺が。・・・いや、”俺達”が。」
前弾にカブトがラインナップし平成ライダーも参戦し始めましたが、今弾ではWがラインナップです。やったぜ。
syokuganshododaburu (7)
オプションは踵に取り付ける台座と手パーツ。手は常時 腕に取り付けている物を含めて7個付属(握り手と平手と変身ポーズ手が左右分+指差し右手)します。
syokuganshododaburu (18)
syokuganshododaburu (19)
仮面ライダージョーカー
「どうやら切り札は・・・常に俺ん所に来る様だぜ・・・!」
シークレットでジョーカーも!これは嬉しい~♪ベルトはちゃんとロストドライバーになってます。
syokuganshododaburu (20)
CJのカラバリなので、オプションも同じです。
syokuganshododaburu (40)
Wとジョーカーの比較。


2体だと写真多くなっちゃったので、続きは追記で。
>>続きを読む
CONVERGE KAMEN RIDER6 その3
konba-ziraida-6sono3 (1)
食玩の一つの弾で3つも記事書いてる奴~www
CONVERGE KAMEN RIDER6より、最後は仮面ライダージョーカーの紹介です。
価格は540円でーす。
konba-ziraida-6sono3 (2)
パケ裏。
konba-ziraida-6sono3 (3)
シークレットで仮面ライダーサイクロンがあります。

仮面ライダージョーカー
konba-ziraida-6sono3 (4)
konba-ziraida-6sono3 (5)
「どうやら切り札は・・・常に俺ん所に来る様だぜ・・・!」
まさかの一般枠での販売となったジョーカー。意外でしたが大好きなライダーなので嬉しい。嬉しいけど、過去商品のカラバリなので手抜き感を感じない事もない事もない。
konba-ziraida-6sono3 (6)
頭部。Wのバリエ全てに言える事ですが、第3弾でラインナップしたWと同じ造型です。
konba-ziraida-6sono3 (7)
ベルトはちゃんとロストドライバーに変更されてます。
konba-ziraida-6sono3 (8)
ほぼカラバリなので、分割機構もそのままだったり。ロストドライバーはダボ1つでの接続なのでクルクル回りやすいです。
konba-ziraida-6sono3 (18)
フィギュアーツと比較。あ、ジョーカーのアーツは頭部アンテナ加工してるんだった・・・^^;
konba-ziraida-6sono3 (12)
台座を使用した状態。
konba-ziraida-6sono3 (9)
「仮面ライダー・・・ジョーカー・・・!」
konba-ziraida-6sono3 (10)
《ジョーカー!》
《マキシマムドライブ》

「ライダーパンチ!」
konba-ziraida-6sono3 (16)
・・・。
konba-ziraida-6sono3 (19)
ジョーカーメモリと一緒に。
konba-ziraida-6sono3 (13)
Wのサイクロンジョーカーと比較。
konba-ziraida-6sono3 (14)
Wのジョーカーのパーツを使ってジョーカージョーカーもどきとか作ったり。何の意味も無いし、そもそもジョーカージョーカー欲しいならプレバンで買え、って話ですよw
konba-ziraida-6sono3 (15)
サイクロンジョーカーもどき。セントラル・パーテーションが片方だけだと違和感 凄いっすねw
konba-ziraida-6sono3 (11)
Wの3フォームと並べて。台座が変更された所為で統一感が無く、ジョーカーだけ浮いちゃってます。台座の件はホント許せんわ。

konba-ziraida-6sono3 (17)
てな訳で、CONVERGE KAMEN RIDER6の紹介でした。鎧武に電王にジョーカーと俺好みのラインナップなので5つも買っちゃいました(G3-Xだけ買いませんでした)が・・・正直、今弾はう~ん、となる要素が多過ぎです(汗
まず台座変更。何でシリーズであるというのを無視する様な事するかなぁ。この仕様は納得いきませんね。場所も取るし・・・。
あとシークレットが多過ぎる!!BOXは10個入りですが、6種+シクレ4種の計10種なので、アソートが1個ずつしかないんですよ!!おかげでいつにも増して争奪戦になっちゃってます(特に種類が確定の斬月・真とG3-X) 自分はノーマルだけが欲しかったので、配置情報を調べて摘まんで買いゲットしましたが、もしシクレが出ちゃったらと思うと怖かったです。しかもシクレは4種もあるもんですから、もし4つともシクレが出てしまったら大損です(買い直してもまたシクレが出るかもしれないし・・・。) いつもはシクレは1種だけだったのに、今弾では4種。うーん意味分かんないですね(怒)
他に、配置情報を調べてたら品質がイマイチという報告も多く見掛けました。自分も電王の複眼が残念な事になったハズレを引いてしまったので、個体差かな、では片付けられない問題な気も・・・。

そして一番 気がかりなのが、次弾の情報が発表されていないという事。普通、最新弾が発売する前にその次の弾の情報が出るので、最新弾が発売しても情報が無いというのは・・・あっ(察し) これは来週 発売のSHODO 6弾にも言える事です。仮面ライダーの食玩はエグゼイドの装動シリーズに力を入れてる様ですが、他がおざなりになってしまうのでは困ります。勿論、現在放送中の作品を優先するのは分かりますけどね?シリーズがこの後どうなってしまうのかはまだ分かりませんが、平成ライダーが揃う訳でもなく、最後が色々と難ありなこの弾で終わってしまうのは問題大ありですよ・・・。


鎧武、斬月・真→CONVERGE KAMEN RIDER6 その1
電王、ゼロノス→CONVERGE KAMEN RIDER6 その2



CONVERGE KAMEN RIDER6 その2
konba-ziraida-6sono2 (1)
CONVERGE KAMEN RIDER6より、続いては仮面ライダー電王 ソードフォームと仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームの紹介です。
価格は1個540円。
konba-ziraida-6sono2 (2)
パケ裏。解説で他のライダーは物語終盤のストーリーが書かれてる中、ゼロノスは椎茸の事が書かれてて草生えますよ。
konba-ziraida-6sono2 (3)
電王、ゼロノスはそれぞれシークレットでネガ電王とゼロノス ゼロフォームがあります。

仮面ライダー電王 ソードフォーム
konba-ziraida-6sono2 (4)
konba-ziraida-6sono2 (5)
「俺、参上!」
もっと早くラインナップするかな、と思ってた電王が6弾にしてようやく参上!他のフォームはプレバン行きかな・・・^^;
konba-ziraida-6sono2 (6)
頭部。電仮面はクリアパーツで再現されておりカッコイイんですが・・・
konba-ziraida-6sono2 (7)
右の複眼の淵が塗りミスというか、下地のシルバー?が見えちゃってるんですよね・・・(汗 最初は接着跡で白くなってるのかと思った。ともかく、目立つ箇所なのでこれは残念・・・。
konba-ziraida-6sono2 (8)
複眼から伸びたパーツもクリア成型。ピョコンと出てますが軟質パーツなので折っちゃう心配は無し。
konba-ziraida-6sono2 (9)
デンオウベルトもバックルの発光部の塗りが薄い様な・・・仕様なのだろうか?
konba-ziraida-6sono2 (12)
背面もしっかり塗られてますが、背中のアーマー(アックスフォームの胸部アーマー)の金色が省略されてるのが惜しい。
konba-ziraida-6sono2 (10)
konba-ziraida-6sono2 (11)
ベルトの両サイドのホルダーにはデンガッシャーがマウントされてます。黒一色ですが、アックスパーツのみ刃のシルバーが塗られてます。

仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
konba-ziraida-6sono2 (13)
konba-ziraida-6sono2 (14)
「最初に言っておく。俺はかーなーり強い!」
電王枠より、もう1体はサブライダーのゼロノス君。侑斗、良かったな、この出来なら大丈夫だ!
konba-ziraida-6sono2 (15)
頭部。こちらも電仮面はクリアパーツ。
konba-ziraida-6sono2 (18)
ゴールドの線路もしっかりと再現されてます。
konba-ziraida-6sono2 (16)
全身のメタリックグリーンが美しい~!
konba-ziraida-6sono2 (17)
ゼロノスベルトは細かく塗られてます。
konba-ziraida-6sono2 (19)
konba-ziraida-6sono2 (20)
ベルトの両サイドのホルダーにはゼロガッシャーがマウントされてます。こちらは塗り分けられており、見た目 良好。左側のホルダーにはゼロノスカードの収納ケースも。

konba-ziraida-6sono2 (21)
台座を使用した状態。
konba-ziraida-6sono2 (22)
2体並べて。
武器が・・・武器が欲しいよ・・・。ソードフォームなのにソード持ってないとかそりゃないよ。
konba-ziraida-6sono2 (23)
デンライナー(大嘘)と一緒にw
konba-ziraida-6sono2 (25)
「はぁっ!」バリバリバリー
「このヤロー、カッコつけやがって!」
konba-ziraida-6sono2 (24)
次作の人と。
konba-ziraida-6sono2 (26)
仮面ライダー3号にて共闘したファイズ&ゼロノス。まぁ自分、映画観てないんだけどね・・・。しかしこの2人が並ぶ事になるなんてなぁ~、感激。
konba-ziraida-6sono2 (27)
「ユグドラシル・・・絶対 許さねぇ!!」
「桃違いだ バッキャロォ!」
konba-ziraida-6sono2 (28)
「京介、大きくなったなぁ!」
「あの・・・響鬼さん、作品違うんで・・・。」
konba-ziraida-6sono2 (29)
てな訳で、その2では仮面ライダー電王 ソードフォームと仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームをお送りしました。イマジン組もコンバージで欲しくなりますね~!デフォルメも似合いそうですし・・・コンバージ モモタロスとか、コンバージ デネブ・・・良さそうじゃないw?怪人枠でいずれラインナップしないかなー。

明日に続く。


鎧武、斬月・真→CONVERGE KAMEN RIDER6 その1



CONVERGE KAMEN RIDER6 その1
konba-ziraida-6sono1 (1)
CONVERGE KAMEN RIDER6より、仮面ライダー鎧武 オレンジアームズと仮面ライダー斬月・真の紹介です。
価格は1個540円です。
konba-ziraida-6sono1 (2)
パケ裏。
konba-ziraida-6sono1 (3)
鎧武はシークレットで武神鎧武もあります。

仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
konba-ziraida-6sono1 (4)
konba-ziraida-6sono1 (5)
「ここからは、俺のステージだッ! 」
仮面ライダー鎧武もコンバージに参戦です。平成2期の比較的 最近の作品ですし、後回しにされるかと思ってたので嬉しい。ただ仮面ライダーコンバージの一般販売品は武器を持たない仕様なので、武器ありきの鎧武だと物足りない感じ・・・。
konba-ziraida-6sono1 (6)
頭部。パルプアイはクリアパーツで再現。造型も細かく、カッコイイです。
konba-ziraida-6sono1 (10)
ダイカブトの造型もよく出来てます。
konba-ziraida-6sono1 (7)
肩アーマー(ダイスリーブ)は腕と一体なので、肩を回すと一緒に回っちゃいます。
konba-ziraida-6sono1 (8)
ベルト(戦国ドライバー)は一色かと思いきや、オレンジロックシードやカッティングブレードまで塗り分けられててビックリ!見栄え良いです。
konba-ziraida-6sono1 (9)
さらに右腰のホルダーにセットされたロックシードも塗られてます。オレンジ色とピンク色の2つあるんですが・・・パインとイチゴでしょうか?^^;
konba-ziraida-6sono1 (11)
左腰には無双セイバーのホルダーはありますが、肝心の無双セイバーは無し。
konba-ziraida-6sono1 (27)
フィギュアーツと比較。頭部に関してはほぼ同じですなー。

仮面ライダー斬月・真
konba-ziraida-6sono1 (12)
konba-ziraida-6sono1 (13)
「誰に許されるつもりもない。その罪を背負って、我々は未来を切り開く。」
鎧武枠より、もう1体は斬月・真!鎧武と対になるバロンや一緒のチームの龍玄、同じ和風の斬月・・・ではなく斬月・真という辺りがコンバージらしい変則チョイス。
konba-ziraida-6sono1 (14)
頭部。シュッとしててイケメンですわ!グラサンステアリングアイの特徴的な気泡も再現されてます。
konba-ziraida-6sono1 (15)
胸部アーマーのバリロンエナジーラングは、左胸の斬月マークもしっかり再現。ザックリではありますが、ゲネシスドライバーとメロンエナジーロックシードも塗り分けられてます。
konba-ziraida-6sono1 (16)
右肩アーマーのバリロンエナジースリーブはクリアパーツにして欲しかったな・・・っていうのは流石に贅沢かw?
konba-ziraida-6sono1 (17)
メロンの皮をイメージした各アーマーの緑色の部分は、程良い色合いと質感でリアルな仕上がりに。

konba-ziraida-6sono1 (18)
台座を使用した状態。
konba-ziraida-6sono1 (19)
台座は今弾からガンダムコンバージの♯の物と同じタイプに変更になりました。以前のタイプよりも安定性は増しましたが、場所取るし並べた時に間が空いちゃうし、何より急に変えるのはシリーズの統一性が無くなるから止めて欲しかったところ。余計な事すんじゃねぇよ感がハンパないぜ。ガンダムコンバージの時はリニューアルで変更でしたからね・・・。
「バンダイ キャンディ絶対 許さねぇ!! 」 
konba-ziraida-6sono1 (20)
2体並べて。
やっぱり武器(大橙丸とソニックアロー)が欲しくなるなぁ・・・素手は似合わないよ。
konba-ziraida-6sono1 (21)
鎧武 VS 斬月・真
鎧武は次世代ライダーと戦う際はジンバーレモンになってたので、あんまりオレンジアームズで戦ってた印象が無い・・・。
「全ては人類の為の尊い犠牲だ。」
「アンタにそんな事を決める権利があんのか!?」
konba-ziraida-6sono1 (23)
konba-ziraida-6sono1 (24)
ロックシードと一緒に。
konba-ziraida-6sono1 (25)
ソイヤッ!
オレンジアームズ!花道、オン ステージ!
ソーダァ・・・ 
メロンエナジーアームズ!
konba-ziraida-6sono1 (22)
次作の人と。

konba-ziraida-6sono1 (26)
てな訳で、その1では仮面ライダー鎧武 オレンジアームズと仮面ライダー斬月・真をお送りしました。鎧武は他のライダーがプレバンで出るってなったら、絶対買っちゃいますわ・・・w ビートライダーズと次世代ライダー、その他 強化フォーム等・・・期待したいところ。プレバンだったら武器も持てるしね!

明日に続く。



SHODOウルトラマンVS 2
shodourutoraman 2 (1)
SHODOウルトラマンの第2弾が発売!ラインナップはウルトラマンジャック、ベムスター、ウルトラマンエース、エースキラー、拡張セットで、今回はジャック、エース、拡張セットを購入。
価格は1つ540円です。
shodourutoraman 2 (2)
パケ裏。パッケージのデザインは全種共通で、パケ上面に種類が書かれてます。
shodourutoraman 2 (3)
ただ側面はウルトラマンと拡張セットとで違ってます。怪獣も違ってると思われ。
shodourutoraman 2 (4)
あの名シーンを再現!
やられてるんですが、それは・・・。
shodourutoraman 2 (5)
台座と手パーツはランナーから切り出す必要があります。
付属のガムは最近 定着した白いやつ。
shodourutoraman 2 (6)
拡張セットもパーツはランナーから切り出す必要があります。
shodourutoraman 2 (8)
去年の10月に発売されたウルトラマン、ウルトラセブンに続き、ウルトラマンジャック(帰マン)とウルトラマンエースが加わりました。
shodourutoraman 2 (7)
後ろ。背中は塗られてない・・・のですが、エースは塗られてるという謎。成型の都合とかですかね?
shodourutoraman 2 (9)
拡張セットは色々と入ってます。十字架台座のボリュームが凄い。


長くなったので続きは追記にて~。
>>続きを読む
コンバージのウイングゼロのEW版のリアルタイプカラー
konba-ziuinguzeroEWriaru (1)
CONVERGEシリーズ150体突破記念商品である、FW GUNDAM CONVERGE SELECTION [REAL TYPE COLOR] (名前長ぇw!)のウイングガンダムゼロ(EW版)を購入~。
当商品はリアルタイプカラーと称した、彩色変更の再版です。ウイングゼロ(EW版)は2013年4月発売のCONVERGE 10に収録されました。価格は540円で、チャッカリ値上がりしてるという罠。
konba-ziuinguzeroEWriaru (2)
パケ裏。機体解説は過去に発売した物と同様・・・のはず。
konba-ziuinguzeroEWriaru (3)
konba-ziuinguzeroEWriaru (4)
マジのウイング(羽)が生えたEW版のウイングゼロ。元は4年前に発売したというだけあって、フォーマットが少し古いですね。
konba-ziuinguzeroEWriaru (5)
ツインアイはクリアパーツですが、胸中央のセンサー(?)は塗装。
青部分の色合いは、もうちょい紺寄りの青色の方がイメージ通りなんだけど・・・。リアルタイプカラーとか言って駄目になってるパターンじゃん・・・(汗
konba-ziuinguzeroEWriaru (6)
ツインバスターライフルはガンメタ塗装されています(あと関節も。) 
ちなみに手首は固定。
konba-ziuinguzeroEWriaru (7)
左右のウイング(大)は軸接続で回転可能。
konba-ziuinguzeroEWriaru (9)
背面のウイング(小)は個体差かもしれませんが、ポロポロと外れやすかったので接着推奨。
konba-ziuinguzeroEWriaru (13)
スタンドは一昔前の樹脂製のやつ。
konba-ziuinguzeroEWriaru (10)
テキトーにポージング。
konba-ziuinguzeroEWriaru (11)
konba-ziuinguzeroEWriaru (12)
konba-ziuinguzeroEWriaru (8)
うん、カッコイイ(小並感)
konba-ziuinguzeroEWriaru (14)
#6(未レビュー)のヘビーアームズ改(EW版)と一緒に。今月末発売の#7でデスサイズヘル(EW版)も揃いますね!(その後が未だにアナウンス無いけど・・・^^;)
konba-ziuinguzeroEWriaru (15)
ウイング(TV版)、ウイング(EW版)と並べて。ウイングゼロ(TV版)は果たしていつになるでしょうか・・・!?
konba-ziuinguzeroEWriaru (16)
ちなみに今弾のラインナップはウイングゼロ(EW版)以外は、ダブルオークアンタ、バンシィ(Dモード)、F91、ゼク・アインなのですが、そちらは全て(元のやつを)持ってます。というかウイングゼロは持ってないから買った訳で。
しかしチョイスがよく分からんラインナップですな・・・。
クアンタ→ダブルオー10周年
バンシィ→♯8にユニコーン(Dモード)がラインナップ
ウイングゼロ→EW版のガンダムがラインナップ中
ゼク・アイン→コンバージでセンチネルのラインナップ開始

というのは何となく分かりますが、
F91→・・・?
う~ん?まぁF91は当時 発売した時もすぐに狩られるぐらいだったので、再版は有難いんでしょうが(今回も真っ先にお菓子売り場から狩られてました・・・w)



>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ