よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
スクフェスACゲーム内イベント「お泊り合宿!」
先日よりアケフェスでイベント開始したので放課後シャンシャンして来ますた。
あと学校の友人と一緒に行ったので、協力プレイも何回かやったりとかー。
akefesuibeotomarigassyuku (4)
そうそう、新システムの「メンバーエールランク」が加わったんですよねー。
akefesuibeotomarigassyuku (5)
そしてのぞまきイベの「お泊り合宿!」 釣り竿クロスさせてる構図、カッコイイなw
akefesuibeotomarigassyuku (6)
2月の追加楽曲のBeat in Angel(画像はハロ星の表示になってますが・・・^^;)がイベント対象曲なのでプレイします。
BD特典曲が追加されるのはこれが初ですね~。今後はLONELIEST BABYの追加が決定してるそうですが、個人的に大好きなAnemone heartもいずれはお願いします!
akefesuibeotomarigassyuku (1)
初プレイの結果はA判定とズタボロな結果に・・・(汗 CHの解禁も出来ませんでした(後に解禁したけどね。) 間が開いたノーツのリズムが難しい・・・!
akefesuibeotomarigassyuku (7)
あとEXTRA追加楽曲のハテビ。こちらもイベント対象曲なのでやりましょう。
akefesuibeotomarigassyuku (2)
こちらも微妙な結果に・・・もっと頑張らなければ。
ダンス映像でのんたんがクルクルする部分、ビックリするぐらい滑らかにクルンクルン回転してて思わず吹きましたwww
akefesuibeotomarigassyuku (8)
今回はスキレベ2で印刷~。
アルバムから印刷するとエールポイントが20も貰えるので、のぞまき揃ってエールランクが一気に上がりました。
akefesuibeotomarigassyuku (9)
ガチャはHR予言のクラッカーが出たのでやったのにHRが出現しなかったり、Rもダブりが多かったりと渋い結果になったので撤退。う、う~ん・・・(汗
akefesuibeotomarigassyuku (3)
メンバーエールランクは最終的にこんな感じになりました。
かよちんがランク7と高いですが、協力プレイの際に友人(かよちん推しらしい)にかよちんのプロカを読み込ませて貰ったからかしら?気付いたらめっちゃポイント貰ってて、グングンとランクアップしました^^;


メンバーエールランクの追加によってアケフェスのプレイがより楽しめる様になりましたね~。とりあえず海未ちゃんのランクを30まで上げられる様に頑張りたいところ。
>>続きを読む
HISTORY OF ラブライ部! G’s課外活動 ~のぞまきえり~ 総集編
hisutori-ofnozomakieri (33)
発売から少し経っちゃってますが、「HISTORY OF ラブライ部! G’s課外活動 ~のぞまきえり~ 総集編」の紹介です。
価格は1620円でした。今回は店舗特典は無いみたいでちと残念。1月8日に幕張メッセで開催された電撃屋冬まつりでは特典で悪キーが貰えたそうですが・・・その日は自分は成人式&バイトでしたので^^;
hisutori-ofnozomakieri (1)
HISTORY OF LoveLive!の のぞまきえり版です。電撃G’sマガジンにて掲載された2011年6月号の発足告知~2014年5月号のコーナー最終回までを収録しています。
hisutori-ofnozomakieri (28)
想像してたより薄いな!!?
HISTORY OF LoveLive!の半分くらいの厚みしかない・・・これで1600円ですか。う~ん。
hisutori-ofnozomakieri (12)
裏表紙には赤目氏によるちびイラストの のぞまきえりの3人。制服を見るに、例のビジュアルのデフォルメ化ですね~。

「のぞまきえり」とは何なのか、それを説明するにはまず「ラブライ部!」の企画について説明する必要があります。ラブライ部!は2011年春より広報活動として発足しました。
hisutori-ofnozomakieri (2)
ことほのうみの2年生組で構成されたニコ生番組の「ニコ生課外活動 ~ことほのうみ~」、
hisutori-ofnozomakieri (3)
にこりんぱなによるラジオ「ラジオ課外活動 ~にこりんぱな~」、
hisutori-ofnozomakieri (4)
そしてジーマガ誌上での読者参加企画がこののぞまきえり 3人の「G’s課外活動 ~のぞまきえり~」なのです。

ニコ生とラジオは中の人による活動なのに対し、のぞまきえりは紙面での(GODによる)文章なんですよね^^;
その後、ニコ生~ことほのうみ~は2012年6月の9回より「~ことほのまき~」となり、ラジオ~にこりんぱな~は2013年1月に「μ's広報部~にこりんぱな~」へとリニューアル、G’s~のぞまきえり~は2014年5月号の終了後、2014年7月号より開始した「μ’sホットライン」のコーナーへ受け継がれたりと、様々な歴史を辿ってきました。ニコ生は~ことほのまき~終了後に「えみつんファイトクラブ」→「のぞほの☆バラエティボックス」と流れを辿り、地上波ラジオの「~のぞえりRadio Garden~」も始まったりと、ラブライブ!というコンテンツを豊かなものにしてくれました。
ただ悲しいのは、現在はその活動が全て終了していて、何一つ残っていない事です。
えみつんFCものぞほのVBも、のぞえりRGもにこりんぱなも観て聴いてましたし、たまにジーマガを買った時はμ’sホットラインもチェックしてましたので、一応 自分もリアタイで参加し楽しんでいたのですが・・・それも過去の話。悲しいなぁ・・・。

・・・と、しんみりムードになってしまいましたが切り替えて(苦笑)、総集編の中身を一部紹介~。
hisutori-ofnozomakieri (5)
今回の総集編の発売にあたり、新規の のぞまきえりのトークが掲載。

また同じく総集編の発売にあたって、ジーマガで掲載されていた当時と同じくお便りを募集していました。
hisutori-ofnozomakieri (6)
μ’sメンバーへの質問コーナーの”μ’s一問一答”に、
hisutori-ofnozomakieri (7)
推しメンについて語る”あの娘をプッシュ!”と、ラブライブ!が好き過ぎてやってしまったファン活動を報告する”愛活日誌”、
hisutori-ofnozomakieri (8)
イラストコーナーの”ギャラリー”です。

そして自分も事前にメールを送っていたのですが・・・



何と何と!!



採用されちゃいました!!!



しかも3通も!!




いや~~~、嬉しい!!嬉し過ぎますッ!!!
hisutori-ofnozomakieri (9)
まず”あの娘をプッシュ!”にて、海未ちゃんについて語ったメールを送ったら採用されちゃいました♪
しかも海未ちゃんからの返事まで!!
「これからもよろしくお願いします!」ですってよ、うひょひょひょひょひょ~~~♡♡♡ 公式で海未ちゃんから返事がくるとか超嬉しいんですが・・・やっべぇぞ、これ。
hisutori-ofnozomakieri (10)
さらに”愛活日誌”にアネモネを育てた件(→アネモネ育成記)を写真付きで投稿したら採用!写真も一緒なので目立つ投稿となりました^^;
ラブライブ!が好き過ぎてやってしまった行動というとやっぱ一番最初に思い付くのがこのアネモネを育てた事ですねー。普段はガーデニングなんてしませんからw
hisutori-ofnozomakieri (11)
そしてギャラリーの方でも採用されてるから驚きです。こちらはハガキに描いて投稿したのですが、海未ちゃんのイラストを描く(つっても模写ですけど)のが目的で、それを投稿して載ればラッキーぐらいに思ってたのですがホントに載るとは!自分の絵が本に載るってちょっと恥ずかしいかも・・・(投稿しておきながらw)
大好きな海未ちゃん、大好きなMスタの投げキッスシーン、そして歌詞のワンフレーズを自分の気持ちと共に一緒に書いてみました。絵に関してはシャーペンと色鉛筆で描くならこれが限界かなぁ。

これまでにもラブライブ!のラジオやニコ生、ジーマガの方でもお便りはそれなりの頻度で投稿してはいたのですが、一度も採用される事は無く、まぁそんなもんなのかなぁ~、と。んで今回も多分 採用されないんだろうなぁ~・・・と薄々思いつつも、久々の投稿コーナーの復活ですので質問してみたい事もあるし、イラストも描いてみたいしで投稿。そしたら載っちゃいましたよ!!
いやはや、投稿してみるもんですねぇ。まさか3つも載るとは自身も想定外でしたが(笑) μ’s関連のこうした投稿系のムックは今後 出るかどうか正直 怪しいですが・・・最後の最後で?ラブライバーとして名を残す事が出来ました。本当に嬉しい限りです。
hisutori-ofnozomakieri (13)
プレ回であるVol.0 
hisutori-ofnozomakieri (14)
誰だ君達!?(笑)
アニメ化前のキャラデザの変貌は激しいですが、一番初期はホントに別人よね・・・w
hisutori-ofnozomakieri (15)
記念すべきVol.1 2011年8月号の掲載です。
hisutori-ofnozomakieri (16)
2012年4月号のVol.9からはカラーページは半分となりましたが、
hisutori-ofnozomakieri (17)
モノクロ版もスタートし、合計ページは増えてたり。
なおモノクロ版の方はページが後ろになる程 号が遡る構成になってるのでちょっとややこしかったり・・・。

”グッズ開発室”のコーナーは今の目で見ると今後を予見していた様な投稿があって面白いです。
hisutori-ofnozomakieri (18)
スマホカバーはアニメ化後はグッズの定番となったし、各メンバーのエッセイ集はSidの事ですよね。
hisutori-ofnozomakieri (19)
一番くじもアニメ化後に何度も発売される事に。
hisutori-ofnozomakieri (20)
ラッピング電車は投稿で触れられてる様に、実際に山手線で実施されましたね!
hisutori-ofnozomakieri (21)
衣装柄のストラップは3rd、4thのライブグッズでありました。
hisutori-ofnozomakieri (22)
プロジェクションマッピングは食玩で「ハコビジョン」なる物がありましたね~。
ラブライブ!のハコビジョン、第1弾の映像の配信は今年の4月までらしいですよ。
hisutori-ofnozomakieri (23)
スクフェスのアーケードは現在 稼働中のアケフェスことスクフェスACの事だし、上映マナーCMは劇場版で実際にありました。

こうして見てみると、ファンの人達の望むグッズ関連ってそれなりに実現してるんだな~、と。そこら辺は流石 読者参加型のコンテンツ、と言ったところですかね。
hisutori-ofnozomakieri (24)
コミック連載前の、誠意作成中の見出し。
「全裸待機!?」って・・・公式で使うとは思わなんだ。
hisutori-ofnozomakieri (25)
HISTORY OF LoveLive!も合わせて読むとよりラブライブ!の歴史を楽しむ事が出来ます。
hisutori-ofnozomakieri (26)
例えば、2011年10月号で海未ちゃんに対して寄せられたスク水に関するお便りは・・・
hisutori-ofnozomakieri (27)
2011年8月号のしらららのドラマパートのビジュアルで、海未ちゃんがスク水を選んでる事に対してなんですね。

・・・こんな感じで、双方の掲載号(時系列)を合わせながら一緒に読むと面白いです。
hisutori-ofnozomakieri (29)
てな訳で、HISTORY OF ラブライ部!の~のぞまきえり~ 総集編でしたー。
HISTORY OF LoveLive!がビジュアル、情報メインだったのに対し、こちらは読者投稿がメインです。上で薄いと書きましたが、内容はヒストリーに負けず劣らずの濃さになっております!アニメ化前からラブライブ!というコンテンツを追い掛けて、こうしてお便りやイラストを投稿していた所謂”古参”の方々はホントに尊敬しますわ~。当時の自分は存在すら知りませんでしたから・・・(年によってはアニメすら興味無かったし。) 毎月の様に投稿が採用されてる人もいたりで、こういったファンの方々が初期のラブライブ!を支えていたんだなぁ・・・としみじみ。そしてこうやって総集編としてムック化された訳ですから、その方々からしたら光栄でしょうな。今現在もライバーなら、ですけど。
私の投稿も3つも載ってますので、皆さん是非 買いましょう!(笑)



>>続きを読む
スクフェスAC 小泉花陽バースデーイベント2018&2017
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (10)
アケフェスのかよちんバースデーイベ2018と、復刻開催された2017の参加記録です~。
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (11)
今年初のセガ幕張でのプレイですが、こちらはまだビジュアルは変更されてませんでした。仕事しろォ!
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (12)
近日中とか言って去年の11月末から一向に実装されない電子マネー。仕事しろォ!

小泉花陽バースデーイベント2018
課題曲は

・僕たちはひとつの光
・SUNNY DAY SONG
・baby maybe 恋のボタン
・告白日和、です!
・Love marginal
・WAO-WAO Powerful day!
・Oh,Love&Peace!
・Listen to my heart!!
・孤独なHeaven
 (1/17実装)

です。4曲ごとに報酬のバースデースキルカードが、20曲目でバースデーカードフレームが貰えます。
去年は推しの海未ちゃん以外はイベに参加出来るメンバーのみ参加してましたが(穂乃果ちゃんに至っては日程が丸々 合宿免許と被って無理でした・・・)、今年は全員のバースデーイベに参加し、カードフレームまではゲットするつもりです!
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (2)
とりあえずフルコンしてなかった僕光をフルコン~。
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (3)
ラブマジは相変わらずGOODが出ちゃいます・・・。なんか、曲が実装された際のプレイが一番 上手かった気が・・・w
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (4)
ラブピもど~にもミスが減りません。まぁこういうのってある時いきなり出来たりするんで、地道にプレイして行きますよ^^;
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (13)
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (14)
そんなこんなで20曲プレイし、バースデーカードフレームゲット!
去年の海未ちゃんのバースデーイベの時は20曲でもやっとでしたが、今じゃ20曲(10プレイ)ぐらいは普段からしますからね~、20プレイ(40曲)なら大変ですけども。
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (15)
バースデースキルカードの方は4枚ゲットしたので合成してスキレベ4に。
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (16)
かよちんセンター曲であるラブピの記録でバースデーカードフレームを使ってプロフカードも作りました。
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (18)
あと当然ガチャも引いてますぜ(笑) HRや新規Rも出てまぁまぁな結果です。もうちょい引きたいところでしたが、2017の復刻でまた来るのでこれで引き上げ。
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (17)
バースデーイベ開催中とはいえ、スキルカードがダブるのは勘弁しちくり~w しかもスキレベMAXだし・・・^^;

小泉花陽バースデーイベント2017(復刻開催)
誕生日後である18日より、2018と同時に2017の復刻開催も行われました!去年のイベに参加出来てない人にはありがたいですね~♪
課題曲は

・sweet&sweet holiday
・Love wing bell
・Hello,星を数えて


です。こちらも4曲ごとに報酬のバースデースキルカード、20曲目でバースデーカードフレームが貰えます。なお同カードですので、去年のイベ報酬のスキルカードは今回の復刻イベ報酬のスキルカードと合成してレベル上げ可能です。
期間が1週間しかない上に、課題曲が3曲しかないのでスキルカードを10枚までゲットする人は大変ですね・・・(汗 まぁ復刻して貰えるだけでもありがたい事なのですが。自分は去年 参加出来なかったメンバーのみ復刻2017の方にも参加し、スキルカードを他のメンバーと同様にスキレベ3にするまでゲットします(カードフレームはスルーで。)

今回のバースデーイベまで取っておいたハロ星をプレイするぞ!
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (5)
開始時は簡単だな、とか思ってたらサビ前からノーツがドバーッと降って来て焦った。あー、これ自分の苦手な譜面ですわ・・・(汗 さらにフィナーレリズムアイコンを取り逃してフィナーレモードにならないという痛恨のミスも・・・(悲)
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (6)
その後にSSは取りましたけど・・・ノーツは拾える気がしねぇ(白目)
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (1)
フルコンしてなかったsshはフルコン達成。
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (7)
それじゃあCHも・・・とプレイしたらコンボ63しか続かなくて草。
CHは他の曲も散々な結果に(泣) やっぱり俺にはまだ早いよなぁ。
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (8)
あと孤独なHeavenもプレイしました。MISSこそないものの、結果としてはイマイチですね・・・。譜面自体は別に難しくないんだけどなぁ。

まぁそんなこんなで12曲プレイしてバースデースキルカードをスキレベ3にしてゲット~。

ガチャは今回はHRは出ずorz あと海未ちゃんも一枚も出なかったぜ!(泣)
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (29)
かよちんはRが3枚も当たりました(スクユニはダブりですが。)
てか、バースデーイベに合わせてメンバー限定ガチャとかやれば良いのにね。
akefesuhanayoba-sude-ibe2018 (9)
あと今回のバースデーイベによって、選んだメンバーでかよちんが一気に2位まで浮上。
まぁ20曲+12曲で32曲はやる訳ですからね~。4月には真姫ちゃんが2位に上がると思われ。

>>続きを読む
スクフェスACゲーム内イベント「Country Road(田舎道)」
akefesuibekantori-ro-do (4)
2018年初アケフェスだよ!
今回は普段は行かない、学校帰りにあるゲーセンでプレイしてきました。個人的に幕張のセガの方が雰囲気が好きでいつもそこでプレイしてたんですが・・・流石に面倒なので(電車代も掛かるし)、今後は学校帰りに行くならここにしようかな。
akefesuibekantori-ro-do (5)
ビジュアルは新しいものに変更されてました~。
akefesuibekantori-ro-do (8)
今回は9日より開催されているうみえりイベの「Country Road(田舎道)」をやります。
かよちんのバースデーイベも開催中ですが、そちらは2017年の復刻開催の方もやるので、後日にまとめて記事にする予定~。
akefesuibekantori-ro-do (6)
新しく追加されたHtHをプレイしましょ。ライブ未披露曲なので、ダンスは初めてお目に掛かる事になりますね!
ハロ星も追加されましたがそちらはかよちんイベの時に。
akefesuibekantori-ro-do (7)
HtHに合わせて新ステージの「ドリーム・マリン号」も追加!プレイヤーのレベルに関係無く選択可能な仕様が嬉しい。
akefesuibekantori-ro-do (1)
HtHの初プレイ結果はこんな感じ。サビまでは簡単なんだけど、終盤の連打が駄目だ・・・(汗 
後にも何回かプレイしましたが、代わり映えしない結果でした^^;
akefesuibekantori-ro-do (2)
スノハレや、
akefesuibekantori-ro-do (3)
しらららはフルコン達成!
カスタマイズサイトの方じゃないとフルコンしたかどうか確認 出来ないので、フルコン出来るのに放置してる曲は結構あったり・・・w
akefesuibekantori-ro-do (30)
CPはGOODが4が限界だなぁ・・・めっちゃ頑張ってコレです。譜面が個人的に苦手な部類に入ると思う。
akefesuibekantori-ro-do (31)
もぎゅっとも序盤の連打で早速コンボが途切れます・・・。スノハレをフルコンしたので、シングル曲でフルコンしてないのはもぎゅっとだけに。
akefesuibekantori-ro-do (9)
そんなこんなでイベスキルカード ゲット。いつも通り、それぞれスキレベ3まで上げてから印刷。
今回は達成課題がフィナーレリズムアイコン数だったので苦労しました・・・取り逃したらアウトだからCHはプレイ出来ないしね^^;
akefesuibekantori-ro-do (10)
あとプロフカードも作ってみました~。

そして2018年初ガチャ。
akefesuibekantori-ro-do (11)
ん~~~可もなく不可もなくって感じっすねw クラッカーのおかげでNEWのまきぱなをゲット。
akefesuibekantori-ro-do (12)
2回目!う~ん・・・パッとしないなぁw こちらもNEWのことにこをゲット。

かよちんのバースデーイベで2回行く事になるので、引き足りませんが今回はガチャはここまでにしときましょw

>>続きを読む
アケフェスで5000円分ガチャを引くの巻!
akefesugatya5000enhiku (1)
2017年最後のアケフェス!
今回はプレイは一切せず(爆)、ガチャを引きまくりますよ~!題して、

【アケフェス 5000円分ガチャ企画】

です!!!
年の瀬に何やってるんだ、とか言わない!!ブログのネタにも出来てるし良いだろ!人間は太古より他人がガチャに金をつぎ込むのを見るのが好きな生き物だからね。
いや~、以前からガチャを一度に大量に引きたいな~って思ってたんですよ。そんで今回、5000円分、50枚ガチャする事にしました!新しくスキルカードが27種類 追加されたばかりなので出来る事でもありますね。普段ならダブりまくりのスキルカードも、今の状態なら新カードが当たれば寧ろ嬉しいですし。

50枚という事は、9枚全引きしても5回と5枚引けます。今回の方針としては、
・HRは狙いに行く(出るまで引く)
・9枚全てスキルカードやNEWが0の場合は1枚引いて終了

という感じで、HRが出た場合は金をつぎ込むスタイルとします。

とりあえずHR5枚は期待したいね。10枚に1枚の割合って事で。あとは海未ちゃんの新規カードにも期待したいね~。

てな訳でいつものセガ幕張へ行って来ましたよ、っと。幕張メッセでCOUNTDOWN JAPANが開催という事で海浜幕張駅がホームから人がはみ出そうなぐらい滅茶苦茶 混んでてビビったぜ・・・年末だから平日とか関係無いのね^^; でもセガは空いてたので良かった。
akefesugatya5000enhiku (2)
ここに野口さんが5人いるじゃろ?これを両替機とやらの機械にぶち込むと・・・
akefesugatya5000enhiku (3)
100円玉50枚に早変わりじゃ。
5000円という額は普段から持ってても、100円玉50枚で見る機会は中々無い気がする。
akefesugatya5000enhiku (7)
akefesugatya5000enhiku (4)
よっしゃー!やるぞーーー!!

写真多いので、続きは追記で!
>>続きを読む
スクフェスAC ぬいぐるみパスケース&ストレージBOX
sukufesuacsutoboxkyanpe-n4 (47)
スクフェスACのオリジナルグッズキャンペーンで40pt貯めてゲットしたぬいぐるみパスケースと、オリジナルストレージBOXキャンペーンでゲットしたストレージBOXの紹介で~す。


オリジナルグッズキャンペーンとオリジナルストレージBOXキャンペーンの参加記録はコチラ
第2回 スクフェスACオリジナルグッズキャンペーンに参加 その1
第2回 スクフェスACオリジナルグッズキャンペーンに参加 その2
第2回 スクフェスACオリジナルグッズキャンペーンに参加 その3
第2回 スクフェスACオリジナルグッズキャンペーンに参加 その4
スクフェスACオリジナルストレージBOXキャンペーンに参加 その1
スクフェスACオリジナルストレージBOXキャンペーンに参加 その2
スクフェスACオリジナルストレージBOXキャンペーンに参加 その3
スクフェスACオリジナルストレージBOXキャンペーンに参加 その4
グッズキャンペーンも含めると9月からなので記事も結構な数になってますね^^;

>>続きを読む
copyright © 2018 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ