よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
色んな所 行きたくてねぇ・・・
最近、アニメの聖地巡礼熱がまた出てきまして、色んなスポット行きたくて仕方ないです。現在 放送中のアニメから過去のアニメまで、いくつかの作品の聖地巡礼がしたいのじゃ~!


君の名は。
新宿、代々木、千駄ヶ谷、信濃町、四ツ谷、渋谷、六本木
こちらは前々から聖地巡礼したい、って言ってましたね。実は既に何箇所かは行って撮影もして来たんですよ。予定してるスポット全部行って写真揃ったら記事書きますが・・・時間無くて全然行く暇無い(汗 いつになる事やら・・・(´Д`;)

耳をすませば
聖蹟桜ヶ丘
元々好きな作品ではありましたが、聖地巡礼したいなー、と思ったのはこの前(1月27日)に金ローで放送したのを観てから。自分が生まれる前の作品ですし、映画が公開してから今年で22年経過してる事もあり、作中のシーンと完全に一致するスポットは少なめ。それでも未だ変わらず残ってる場所や地形があるそうなので、行ってみたいな~、と。

クズの本懐
多摩市
前述した耳をすませばの聖蹟桜ヶ丘が多摩市なので、それと一緒に行きたいなー、と思ってるクズの本懐のスポット。作品自体は正直 うへぇ・・・って感じで毎週 視聴してますが(苦笑)、スポットは行ってみたい。

アマガミSS
銚子市
ハードルが高く、行ってみたいなぁ、ぐらいに留まってるアマガミ。銚子って、同県ですけど行くのはめっちゃ大変なんですよ・・・距離的には横浜行くのと変わらないぐらいです。時間掛かるし、電車代も調べたら往復でかなりの額 掛かりそうだし・・・。いずれ行きたいとは思ってますが、すぐには無理かもな~・・・。

セイレン
赤坂
アマガミと同じ舞台なので同じく銚子なんですが、それとは別に作中で登場した常木さんのバイト先、「タベルナ・ユキ」が赤坂にあります。こちらは行こうと思えばすぐにでも行けますね。ただ今後も出番ありそうなので、行くならアニメの放送が終わってからかなぁ。あとメニューも頼みたいから、お金も貯めておきたいしw

じょしらく
六本木、お台場、上野、浅草、秋葉原、新宿、原宿、築地、武蔵境
こちらはスポットが多くてハードルが高いです。全13話の毎話 Bパートに東京散策するエピソードがあるので、とにかくスポットが多い。全部回るならお金も時間も掛かります。武蔵境とか遠過ぎだろwww ただじょしらくは放送を観てた当時から聖地巡礼行ってみたいな~、と思ってたので、地道にちびちびと回って撮影して行こうかと考え中ー。


聖地巡礼ってとにかく時間が掛かるんですよ。事前にスポットを調べて、アニメの該当シーンのキャプチャを用意して、実際にその場所に行って、写真を撮って・・・と。スポットもあちこち回ると平気で5時間とか掛かりますし。まぁそうやって時間を掛けてもスポットを巡るのが楽しい訳でして、それを面倒と思っちゃう人にはそもそも向いてないんですが・・・。
ただ今の自分には時間もお金も無いので、行くタイミングも交通費も厳しいのです・・・。しかし、時間が経っちゃうと景色ってすぐ変わっちゃうんですよね。なので出来るだけ早めに行きたいところなんですよ。春休みは就活で全然そんな時間無いしなぁ~・・・厳しいなぁ~・・・。

ラブライブ! 聖地巡礼 その4
ラブライブ聖地4
ラブライブ!の聖地巡礼記事 その4です。
最後は上野、品川、浅草、その他諸々・・・の紹介になります。
作中カットの画像サイズがまちまちなのですが、修正が面倒なのでそのままで(爆)

2015 1/22 追記:スポットを追加しました。
>>続きを読む
ラブライブ! 聖地巡礼 その3
ラブライブ聖地3
ラブライブ!の聖地巡礼記事 その3です。
今回は御茶ノ水、神田、東京エリアの紹介になります。
>>続きを読む
ラブライブ! 聖地巡礼 その2
ラブライブ聖地2
ラブライブ!の聖地巡礼記事 その2です。
今回は作中でも馴染みの深い、”あの場所”の紹介になります。

2014 12/26 追記:神田明神の御神馬、あかりちゃんを撮影しましたので画像を追加しました。
>>続きを読む
ラブライブ! 聖地巡礼 その1
ラブライブ聖地1
ラブライブ!の聖地巡礼記事 その1です。
今回は秋葉原エリアの紹介になります。
>>続きを読む
俺妹 聖地巡礼
c82d5fc2.jpg
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、通称、俺妹の聖地巡礼に行ったので写真を紹介します。
アニメの俺妹は自分の地元である千葉市が舞台で、数々のスポットが登場します。

さてさて、何故今になっての更新かというと・・・



やっと写真を撮り終わったからです(笑)
ほとんどの写真は去年の8月6日に撮影、その後行けなかったスポットにちょくちょく行って撮影、みたいにしてたら、あっという間に1年も経ってしまいましたw 下手に地元だといつでも行けるので、逆にタイミングを逃しちゃうんですよね~w


・・・スイマセンでした。
>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ